<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うふっふっ。。。どうしてここに居るかって?
もちろん人を迎えに来たんですよ。
e0183383_15302144.jpg
そうなんです!お母ちゃん再び参上です。
私も久しぶりのバケーション。
まだかな?まだかな?と想像していたのですが。。。。
余裕をぶっこいて1時間位出てくるのにかかるだろうと思っていたら
そろそろLAXに到着しそうな頃に電話が 友人だと思ったら
お母ちゃんでした。
第一声が「あんた。まだ?」でしたわ。
お母ちゃんも自分で公衆電話がかけれるなんて 何て成長したんでしょう!
と会ってから よくかけ方分かったね。と聞いて見ると
近く居た日本人の人に携帯を借りたそう。。。。
どなたかわかりませんがありがとうございました。
感謝感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
すっかりこれもアップするのをわすれておりましたわ。

実は わたくし。。。サザエが大好きなのであります。
その昔 お母さんがサザエのつぼ焼きを作ってくれた時も
殆どの白い部分を食べ尽くし お母さんにはしっぽの黒い部分だけしか
残さず その大量の黒い部分だけを見て
お母さんは呆れておりました。


そんなサザエを この前スーパーで見つけたのです。
その時は感動したけれど 値段を見てびっくり!
たった2個なのに高すぎ。と買うのを諦めました。
その後 お母さんにそのサザエの話をしたら 日本でも結構するから
それ位するよ!
お母さんにそう言われると あっさり納得してしまい
あの時サザエを買わなかった事を後悔。。。。


しかし それからまた見つけたのですよ!
同じスーパーでサザエを もちろん2個じゃ少ないけど
アメリカで初めて食べるサザエさん。。。買わせて頂きました。
それがこれ
e0183383_06233290.jpg
超目玉 特選品 安いのか?高級なのか?よう分からん?




sazae by japan air fresh
e0183383_06234168.jpg
やったぁ! まさかサザエに出会えるなんて!
嬉しい限りです。
パウンド$14.99 2個で$12.14です。



早速家に帰って
e0183383_06235295.jpg
freshだけに つんつんして見たけど
反応は???





早速クックパッドで見つけた簡単に出来るサザエのつぼ焼き
e0183383_06240103.jpg
の作り方を見て 電子レンジの中へ。。。
電子レンジ大丈夫なのかな?とも考えたのですが
しばらく経つと パチパチと音がしてきましたよ。





だけど 少しづつ温めていくと出来上がりました。
e0183383_06241353.jpg
中身を出して 食べやすいサイズに切って また貝の中に戻して出来上がり!




う~~~ん。久しぶりのサザエです。
e0183383_06242497.jpg
まずは 鼻を近づけて匂ってみます。
懐かしい磯の匂い。。。サザエの香りです。
一口一口味を噛みしめながら味わいましたが



す~~~ぐに無くなっちゃったよ。
e0183383_06243679.jpg
でも 久しぶりのサザエ!美味しかった。

耳の方ですが。。。お医者さんに行って抗生物質を飲んで耳の腫れはひいたのですが
今度は耳の方は痒みが出て来て リンパのポコポコは未だ治らず
次の抗生物質を昨日飲み始めたのですが これが体に合わなかったのか?
飲んで20分位したら 急に気分が悪くなり吐き気ももよおす始末
先生に相談しましたが その薬の副作用らしく しばらく様子を見ることに
今日も飲んだけど また吐き気が。。。
これだけしんどい思いをしてるので早くリンパのポコポコ治って欲しいです。
来週からはイベントごとが続くので元気を取り戻さないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
こんな所にスリフトがあったとは   全然気付いておりませんでした。
何度か近くのスタバにおHさんと行ったのになぁ。
時間もまだあったので   期待せずにふらりと立ち寄って見たら
季節外れのシャカシャカJKを発見!
vinatgeコートはクローゼットがパンパンになる位持ってるんだけど
やっぱり見つけちゃうと欲しくなっちゃう。
ここカリフォルニアではあんまし活躍する機会無いんですけどね。
だけど   この色合いは持ってないぞ!
e0183383_06051585.jpg
私の大好きやる気の無い薄いグレー
あっ何か久しぶりに聞いた。。。やる気の無いフレーズだわ。


やる気の無いグレーの色だけでは無く
e0183383_06054320.jpg
このタグもばっちり私のツボにはまりましたよ。



チャックも
e0183383_06060291.jpg
我らが誇る!YKK!



でもって  シャカシャカも好きだけど
e0183383_06063235.jpg
シャカシャカwithパーカーはサイコーです。




それに   パーカーの所に付いてる  
e0183383_06070883.jpg
このチープな感じのふわふわも大好きなのです。


この日はセールで20%offの$8.05でした。
来月は残念ながらPCCには行けないけど   その次のフリマの後は
また寄っちゃおうかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
ポーズ人形を見た後見つけた。
小ちゃなvintageツリー    お値段を聞いてみたら$1だったので
e0183383_02171843.jpg
お買い上げしました。




そしてお気に入りのベンダーさんだけど  かなかなか良い物に
出会えなかったのですが  今回はこんなカードを
e0183383_02172947.jpg
Mのカード!
年代を見たらそんなに古くは無かったけど   



頭文字のMだし
e0183383_02183329.jpg



Mにちなんで
e0183383_02190448.jpg
Moonだそう。



絵も可愛いのでお買い上げしました。
e0183383_02195531.jpg
今月のフリマはこれだけだったけど
この後近くにスリフトを発見!と言うか   もう何年も来てるのに
ここにこのお店があるとは  全然知らなかった。
期待せずに軽く見るつもりが   がっつりお買い物しましたよ!
季節外れの物を。
それはまた次の機会にね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
先週のフリマからもう1週間。。。あっという間ですね。
さてさて今月のフリマ戦利品1つ目は
今月も良いの見つかるかなぁ?と考えながらウロウロしていたら
馴染みのベンダーさんが見えました。
ここはいつも左側がお安いコーナーなの。
もう何年も前にここで$1均一で   いっぱいクリスマス関連物をゲットしたのです。
それからクリスマス関連商品の大量放出はない物の
良心的なお値段なので  いつもチェックするベンダーさんの1つなのです。


そっこに居たんですよ!ポーズちゃんが!
e0183383_15310026.jpg
値段は1つ$5  3つで$10
ここは3つ見つけたい所。。。すぐに2つ目のポーズちゃんを見つけました。
しかし  最初に見つけたのが  相当汚れと痛みが酷い。
肌色のポーズちゃんだと思うのですが   すっかり小麦色になっていました。
3つ買えば$10だけど    もう1つが見つかりません。
2人を引き離すのは心が痛みましたが    1つだけ連れて帰る事にしました。



そのポーズちゃんは  もちろん日本製。
e0183383_15311794.jpg



で  ふっわふわの髪型がたまらない!
e0183383_15313735.jpg
ポーズちゃんなのですよ。




お顔をアップにしてみると
e0183383_15315174.jpg
こんな感じ。



だけど   このお方横から見ると
e0183383_15321293.jpg
何か。。。胸といい   横の厚みが変?だよね。
日本製のわりには作りが  ちと雑いよ!



だけど  フリマでポーズ人形に出会えば嬉しいもの。
e0183383_15322915.jpg
ここに座らせる事にしましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

実は 少し前にピアスで耳がかぶれ    しばらくしたら治るだろうと
軽く考えていたら   みるみるうちに耳たぶが真っ赤に晴れ上がり
これはちょっとまずいな?と思っていた次の日。。。
とうとうリンパまでぷくぷくこぶが4つも出来てしまいました。
ただのかぶれと甘く見てはいけないですね。
お医者さんに行って抗生物質とクリームで只今療養中です。
しばらく怖くってピアス出来ないよ。


[PR]
まだ フリマ戦利品の写真を撮っていないので
今日は再びOxnardスリフト巡りの続きを。。。

vinatgeイースターグッズを見つけた後   スリフトの物色も終わりに近づいた
時です。
コートのコーナになりました。もうこれから暑なるばかりだけど
スリフトにはシーズン関係無く年中コートがあるんですよね。
何時もの習慣で思わずチェックしていたら    vintageの匂いがプンプンする
コートを見つけました。
このvinatgeの匂いがプンプンするとは   実際に匂いがプンプンする訳では無く
vintageの感じがすると言う意味でございます。
時には  実際にプンプン匂いがする時もあるけどね。

このコート  スリフトの人も分かっている様で
e0183383_15051562.jpg
お値段もそこそこvintageなお値段でしょ。



タグもvintageの匂いがプンプンです。
e0183383_15053485.jpg


このチープな感じのふわふわが大好きなの。
e0183383_15055467.jpg


それを見ていた時に   おHさんも横にいたので一緒にチェックして貰ったら
e0183383_15064012.jpg
おHさんが中のサイズのタグを見つけると  なっなっなんと!
日本語が書いてあるではありませんか!
そう言われて   タグもよーく見返してみるとNITTO SENI INC?
日東?何処かで聞いたことがある響き。



私には   こりゃまた少し小さいかな?とも思いましたが
気にしない。気にしない。
e0183383_15065919.jpg
お買い上げです。
この茶色に白では無く   グレーのふわふわと言う所がオサレだと
思うのは私だけでしょうかね。

でも   こんな所まで来てもやっぱり日本製と出会っちゃうと嬉しいもの。
ここまで足を伸ばして良かったわ。
そして  最後の1件へ向かいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]

行って来ました!今月のPCCフリーマーケット。
最近あんましぱっとしてなかったので  今日はどうだろう?と
思っていましたが   見つけたよ!
e0183383_15142111.jpg
頭隠して足隠さずですわ。emoticon-0111-blush.gif

それから  すぐ近くにスリフトがあったなんてね。
e0183383_15152815.jpg
今度からフリマの後はこのコースでお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
次のスリフトはすぐ近く   こちらは  Venturaにも支店がありましたよ!
慌ててて写真撮るのを忘れちゃいましたが
ここでは  丁度その時のシーズン物との出会いが
今回   シーズン的に期待していた物。。。
e0183383_17051741.jpg
お値段$1.95➕Taxと言う破格のお値段のスリフト福袋。




そうイースターグッズです。
e0183383_17053024.jpg
今月のフリマでも期待していたのですが  あってもお値段が高過ぎたりと
買うには至りませんでした。
福袋になってるので中身は  全部見れなかったけど
このお値段だったら見えてる可愛いのだけでもお得なお値段のはず購入を決意!




そして  後日お家に帰って中身を確認して見たらですよ。
e0183383_17053922.jpg
Sooooooooooキュートではありませんか!
思ったよりも沢山入ってましたよ。



中にはsosoの物もありましたが  このお値段じゃぁ文句なんか言えません。
では  sosoの4点のご紹介。
e0183383_17055590.jpg
e0183383_17060856.jpg
e0183383_17062227.jpg
e0183383_17070332.jpg


その昔は$0.37だったようですね。
e0183383_17071501.jpg
その時代に戻って買い占めたい位です。




この紙袋も最初見た時は  あんましかな?と思いましたが
e0183383_17072561.jpg
今一度眺めて見るとちょっと可愛いかも。



そして思わずSo cute!と一人お家で叫んでしまった可愛い
イースターグッズのうさぎさん達とは
e0183383_17073845.jpg
袋の外からも見えた茶色のうさぎちゃん!
しっかり手にはイースター用にカラフルに色付けされたたまごを持ってます。




次のうさぎちゃんは
e0183383_17075302.jpg
たまごとひよこが一緒。



これはうさぎちゃんが
e0183383_17080463.jpg
アートな感じにたまごに絵を描いておりますよ。



でっかいたまごを抱えているうさぎちゃんとかも
e0183383_17081593.jpg
可愛いでしょ?



子うさぎがカゴの中で
e0183383_17090085.jpg
にっこり微笑んでいるのとか


白うさぎのお二人さんが
e0183383_17091071.jpg
お花のヘアーバンドをして  たまごを運んでいるお姿や




帽子を被ったうさぎさんと
e0183383_17092310.jpg
やっぱりその横にはひよこ。





頭の上にお花がかぶさっているうさぎさんも
e0183383_17093671.jpg
たまごとひよこを何処かに移動中。


ひよこ単独の物もありました。
e0183383_17181034.jpg
元気にたまごから飛び出しております。


このひよこの目はどうなの?
e0183383_17183725.jpg
ちょっと疑問なのですが。。。
この変な目のひょこの中で
1羽だけ可愛い青の小鳥が居るの。
分かるかな?


最後はイースターにしては 珍しい羊さん。最初は犬だと思ったけど
e0183383_17094729.jpg
足先を見るとどうやら羊だと思う。


どうですか?
これだけ一杯詰まってて このお値段は超お買い得でしょう。
はるばるここまで来て良かったと思うのであります。

このスリフトでは  もう一つの戦利品がありますよ!
それは次回のお楽しみ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]