「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そう言えば 春の遠足気分!Oxnardのスリフト巡りの戦利品がまだあったよ!
かなり前のお話ですが ご紹介させて貰う事にしますね。

最後の1つは goodwillでvinatgeグラスと$1の部屋着
e0183383_02213865.jpg
お気に入りの昭和のグラスを使い始めてから 何と無く気に入ってるこのサイズ
毎朝あるドリンクを飲むのにこれ位の小さめのグラスが役に立つんだよね。
本当は安いし4つ位欲しかったんだけど かなりそこら辺を探してみたけど
2つしか見つかりませんでした。


この前の昭和のグラスよりも 心持ち大きな感じ
e0183383_16341138.jpg
このころんっとしたフォルムがたまらないのです。



真っ赤なお花柄も素敵でしょ?
e0183383_16340326.jpg


だけど。。。。これも気に入って使っていたのですが。。。
e0183383_16341960.jpg
やっちゃいましたよ!


ヒビが入ってしまいました。
でも 割れた訳では無いので 葉っぱを入れてお部屋に飾る事に。
e0183383_16342731.jpg
やっぱりこのころんっとしたフォルム可愛い♥︎

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
1件目のArmyで寒さを凌ぐ為の服を手に入れ 次のArmyへGOーーーー
今度はフリーウエイを使って南へ参ります。
e0183383_08363137.jpg

ありましたありました。


ここは駐車場が無かったので止めれる所を探して駐車。
e0183383_08365077.jpg

入り口の写真をパチリと撮ったら その前にとっても大きい犬を連れた人が
入って行きました。



その後に続いて 私達も中にお邪魔しますよ。
入り口から入ると まずは雑貨や家具があります。
真ん中にはブティックがあり 奥がお洋服です。
e0183383_08370844.jpg
ここも中々広い感じで ブティックもありました。


雑貨やブティックでは何も発見できずに お洋服をチェック
1つ私の大好きなサマーニットのvintageドレスを発見したのですが
凄いお値段ですよ。$12.49と何とも中途半端なお値段?
なぜ故にこのお値段なのかしら?

取り合えず 旅の記念にと購入する事に。。。


レジに向かおうと歩き出した時にふっと靴コーナーが目に入りました。
ちょっとチェックしてみようと物色してみたら 出会っちゃいましたよ。
vintageブーツに しかも私の大好きな茶色ではありませんか!
最初は vintageだとは思わなかったのですが 手にとって履こうと
チャックを手に取ると。。。こりゃまた私の大好きなタロン様!
e0183383_08301616.jpg
なかなかシェイプもvintageその物です。


ブランド名もCobbies!
e0183383_08335163.jpg

この自体もなかなかvintage。


靴の横には
e0183383_08340490.jpg

Cobbiesの頭文字のCが

左足にペンの後がありますが 底の状態も悪くありません。
e0183383_08353812.jpg
e0183383_08341463.jpg

前のオーナーさんがちゃんとケアをしていたようで
底には 後から付けられた靴底が これ私も日本に居た時に高い靴には
履く前に靴屋さんに持って行って 底を付けてもらうんです。
そうすると靴が痛みにくく 長持ちするんですよ。


サイズもちょうど良いし 何よりもサンフランシスコは寒過ぎたので
e0183383_08343307.jpg

中敷を買えば直ぐに履けちゃうと購入決定!



このvintageブーツには値段が付いてなかったので幾らかはわからなかったのですが
レジの近くにあったセールのボードには shoes半額と書いてあるではありませんか!
わくわくしながら レジに行きおじいちゃんに念を押す様に
今日は靴が半額なんだよね。これ幾らになるの?と聞いてみたら
もちろん!君は今日1番ラッキーなお客さんだね。このブーツ$3だからね。
e0183383_08342441.jpg
えっ!$3ですか!そりゃえらいお得だわ。ラッキー!
その後ダイソーに行って中敷を買って その日の夜にはこのブーツを
履いてお出かけしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
やはりサンフランシスコに来ても
チェックしたいのはSalvation Army
事前に調べると ちょうど滞在先の近くにある模様。
初日のフリマは暑過ぎて びっくりしたのですが
その後 サンフランシスコに着くと。。。何だか?肌寒い?
e0183383_05143892.jpg
夜になると。。。めっちゃ寒いではありませんか。
サンフランシスコは寒いのでJKを持って来るはずだったのですが
朝から色々車に運んでいたら すっかり持って来るのを忘れちゃいましたよ。
仕方が無いので 2日目の朝に買いに行くことにしました。
私は滞在先の近くのSalvation Armyで何とかフード付きパーカーを見つけたのですが
e0183383_05153869.jpg
お母ちゃんのが見つかりません。
もちろんお母ちゃんは古着はちょっとと言う事で 近くのRossに行ったのですが
季節が季節なのでJKが無いんですよ。
だから もう1度Salvation Armyに戻って お母ちゃんの本意ではありませんでしたが
寒さには勝てずに購入。

私だってこのパーカーに$18は
本意では無かったけど
気に入ったvintage物も無かったので
買ったのです。
そんな私達が立ち寄ったArmyは
e0183383_05144786.jpg
こちら駐車場を見つけるのが困難なサンフランシスコだつたのですが
ここはちゃんと完備されてました。


中は2階だてになっていて1階は
雑貨や家具
e0183383_05151313.jpg
2階は洋服になっていましたよ。



そこで見つけたのは vintageスカート
e0183383_05170104.jpg
良い感じのクリーム色に紺と赤と黄色の配色
とっても素敵!
お値段はさすがサンフランシスコお高い!$9でしたよ。
でも せっかく旅の思い出に購入しました。



で ここでもう一つ縁のある物と出会っちゃいましたよ。
e0183383_05152408.jpg

これ おHさんのお誕生日プレゼントにもあげたRodyです。



こんな所にも居てはりましたよ。
e0183383_05150437.jpg
気になるお値段は$25なかなかのお値段ですね。
でもこの日はセールをしておりまして25%off
しかし それでもいつも低価格でお買い物している私には
ちょっとぉー
写真だけ拝借させて頂きました。


ここでは 寒さを凌ぐ為の服を購入しましたが
次のArmyでは vintage物発見しましたよ!



[PR]
初のSFフリマを楽しんだ後 滞在先は3時からチェックインなので
しばらく時間が出来ました。
お昼を食べに行こうと思いましたが 中途半端にドライブしながらお弁当を
食べたせいもあってお腹が空きません。
なので 滞在先に向かう行き道に 今回訪れたいアイスクリーム屋さんに寄ってみる事に
Smitten IceCream!
ちょうどフリマで暑かったので 冷たい物が食べたい!気分でした。
e0183383_16234321.jpg
最初の日は日曜日と言う事もあって人が沢山いました。


そのアイスクリーム屋さんは 友人がTVでみたらしいのですが
オーダーしてから目の前で作られるのだそう。
e0183383_16235608.jpg
アイスクリームの種類は4種類位だったかな?



待つこと何分だったかしら?
オーダーしたアイスクリームが出来上がりました。
私がオーダーしたのがアイスクリームの王道のバニラ!
e0183383_16241678.jpg
とっても濃厚なのに後味がさっぱりしておりました。
お母ちゃんも美味しいわぁ。と言いながら堪能していましたよ!



もう一つは ストロベリーアイスクリームwithバルサミコソース
e0183383_16243064.jpg
最初はえっ!イチゴにバルサミコ?と思ったんだけど
これがなかなか癖になる美味しさです。
美味かった。
時間も良い感じなっていたので この日は滞在先に向かいました。



あまりにも美味しかったので次の日も。。。。
この近くのSalvation Armyに寄った後に またまたお邪魔しました。
e0183383_16253339.jpg
この日は お母ちゃんはアイスクリーム屋さんのお隣のカフェで
コーヒーを飲みたいと言うので お母ちゃんはカフェラテ
私はアイスクリーム屋さんへ
e0183383_16251909.jpg
その日は平日と言う事もあり 前の日ほど混んでませんでした。
私の前に日本人の人達がアイスクリームを待ってましたよ!




お客さんが少なかったので こんなのも撮影してみました。
e0183383_16250759.jpg
これまでのお店の過程と


Smitten IceCreamアイスクリームの説明
e0183383_16245803.jpg


前日とは違うのを食べたかったんだけど 生憎売り切れちゃったようで
e0183383_16254541.jpg
またバニラを 今日はコーンを付けてみる事にしました。




このアイスを持ってお母ちゃんが居るカフェでカフェラテとアイスクリームを
堪能しました。
e0183383_16244658.jpg
全体的に寒かったサンフランシスコだったけど アイスを食べる時は
何故か?心地良い気温でしたよ。


帰る最後の日もお邪魔したかったのですが 時間が無くって寄れませんでした。
是非次回も堪能したいお店になりましたよ!

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

[PR]
emoticon-0155-flower.gif久しぶりに手作り物のご紹介
化粧ポーチを作った次は エコバックです。
最近では 殆どのスーパーがチャージされるようになったので
エコバックが大活躍。

丁度 以前使っていた手作りトートバックがくたびれて来たので
ちょっと買い物しても荷物が入るようにエコバックサイズの物を
作る事にしました。
前に シャワーカーテンを作った時の生地が
e0183383_16201664.jpg
まだ余っていて



小さいポーチを幾つか作ったんだけど
e0183383_16202500.jpg
それでもまた余っていたので その生地を使う事に。



市販のエコバックだとポケットとか付いてない
シンプルなのが多いけど ここは手作りポケット大好きな私は
贅沢にも 外側と内側に合計3つ付けました。
ポケットがあると色々と仕分けが出来て使い易いんだよね。


外側に二つでしょ。
e0183383_16204395.jpg
e0183383_16205449.jpg



中には一つのポケットを2つに仕切りました。
e0183383_16210664.jpg


自分で布で作るとくたっとなるけど そこはご愛嬌。
e0183383_16203495.jpg
布だから 汚れてもじゃんじゃん洗えちゃうからね。
それに その日の気分で色々と選べちゃう。
って言ってもまだこれだけなので 2軍 3軍を作らなくっちゃ行けないんだけど

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
これは 確か去年に見つけたんだけど
見るからに 昭和の香りがしてきそうな小ちゃなグラス。
e0183383_16021910.jpg
ずっと紹介するのを忘れておりました。
ところが。。。 最近あるものを
毎朝飲む為にヘビロテ中だったのに
だったのに。。。
一昨日 グラスを洗ってる時に
木っ端みじんに割れてしまいました。
せっかく4つセットだったのに。
しかし 仕方がありません。
形あるもの いつかはこういう事も
起こります。


気をとり直して 3つだけご紹介
e0183383_16024856.jpg
大きさはアメリカにしては めっちゃ小ぶり だから最初は少し買おうか?どうしようか?迷いました。



だけど せっかく4つ揃ってたし
この朱赤の色も なかなか今では
e0183383_16023408.jpg
見かけない色
やっぱり買っちゃいました。


Parkaって書いてあるけど これは私の大好きなmade in japanなのです。
e0183383_16015232.jpg
買った当初は 全然使わずじまいだったけど ある飲み物を飲む為に
ご愛用中(*^_^*)
手の中にすっぽり入って可愛いだよなぁー。
このグラスを毎朝握りしめるのが
1日の始まりなのです。
e0183383_16020540.jpg
その飲み物も またアップしたいと思っております。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
vintage紙物を購入した後 物色を続けたもののかなかなかお宝は発見出来ませせん。

ベンダーさんは何処も素敵にディスプレイされていて 目を楽しませてくれます。


とあるおもちゃを売っているベンダーさんで
通称たまこ人形を発見!
e0183383_05430835.jpg
$1均で売られていました。
3体あったんだけど 1体は相当汚れて居たので そっと置いて帰ってきましたよ。
可哀想だったかな?



回り始めて小一時間位経って とあるベンダーさんを物色していたら
どうみてもあんまし私好みの物は無いベンダーさんだったのですが
何か小さい物が裏返っているではありませんか!
まさかね。と思いながら表を向かせて見ると いやぁぁぁぁぁん。
ポーズ人形だったの。


やっぱり私に見つけられるだけあって 昭和の香りがプンプンする出で立ちです。
e0183383_05335531.jpg
真上からじゃぁ 分かりづらいですわね




ではでは 私がテーブルの上で見つけた後ろ姿は これこれ
e0183383_05340449.jpg
昭和の匂いが漂うお着物姿に 頭には風呂敷ですからね。


これを表に返して見ると
e0183383_05341349.jpg
こんな前髪チョロチョロのポーズ人形だったのですわ。



このお目目がゴージャスなポーズ人形では無く。
e0183383_05342337.jpg
シンプルなお目目のポーズ人形が やっぱり家にはあっているのでしょうかね。
こんなSFまで来てポーズ人形に出会えるの。
やっぱり嬉しいです。


お家ではこのこのお隣に。。。
e0183383_05343430.jpg
和洋折衷で。。。。

結局初のSFフリマでは これだけでしたが
今度来る時は 当日では無く前日までについて体力を蓄えて
参戦したいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]

最初のベンダーさんの1/2offに誘われて ちょいと覗いて見たら
e0183383_08183402.jpg
こんなvintage物を見つけました。



お馴染みのvintageバレンタインカード
e0183383_08191247.jpg
うさぎとお馬さん!



そして これもお馴染みのBillsbury boyです。
e0183383_08185153.jpg




これは何だったのか?
e0183383_08243125.jpg
いまいちよく分らないのですが 体に悪そうなクッキーが
面白くって購入。
クリスマスの飾りにもなりそうだしね。



中身はこんな感じで
e0183383_08190038.jpg
まだ開けられて無いらしく しばらくはこのままでいこうかと。。。



1番最後のはこれ
e0183383_08192472.jpg
見るからにクリスマスの物でしょ?



手にとってページを捲っていくと
e0183383_08193262.jpg
またまた体に悪そうな甘い物が1杯!



読み進んでいくと
e0183383_08194291.jpg
どうやら何処ぞのチョコレート屋さんのクリスマスの贈り物の
パンフレットみたいです。



ゴージャスな詰め合わせが紹介されてます。
e0183383_08272590.jpg


パンフレットにしてはカラーだし豪華ですよね。
e0183383_08273294.jpg
このチョコレート屋さんも これがうん十年も経って
フリマでvintage物として売られる何て考えて無かったでしょうね。




私的にはチョコレートよりも
e0183383_08195351.jpg
パッケージやイラストとか見ているのが楽しいのですが



これでしめて$3でしたよ!
ここからまた暑い中お宝は無いか?
お母ちゃんと物色が続く訳何ですよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
今日から7月ですね。2014年も半分過ぎちゃったと思うと恐ろしいわ。
さてさて お母ちゃんとの珍道中お届けしますね。

お母ちゃんが来るので今回は何処に旅行しようかと考えた結果
久しぶりのサンフランシスコに決定しました。
せっかく日曜日に行くので フリマも参加しようではないかと
思いついたのですが そうすると一体何時にLAを出なければいけないか?
その結果。。。家を出たのが朝6時となりました。

で 到着したのがお昼頃なのですが 実はサンフランシスコに
行ったのはもう10年位前のお話 そのときは、4人位で行ったので
運転は人任せ 今回は自分が運転するのにもかかわらず
事前に調べたつもりが 調べたのはフリマに行くのにどの辺で降りるかで
LAの方はただFWY5を登っていけは着くと思っておりました。
だけどね。5時間位色々とお母ちゃんとお喋りを楽しんだり
お弁当を食べたりしていたとある時 何気無しに横を見ると
FWY5では無く99のサインが!
あれ?私は確かFWY5に乗っていたはず???なのにどうしてだろう?
取り合えず ガソリンも無くなって来たので FWYを降りてガスステーションに
携帯で調べて見て間違っている事に気づいたのです。
気付いた時は後の祭りで 戻る事など到底できない位に北まで来ていたので
後は西に進むのみでした。


そんなこんなで到着したのはお昼頃
パーキングに到着して その広さにびっくりです。
一体会場は何処にあるんだろ?と とぼとぼ歩いていたらシャトルのおっちゃんに
声をかけられ便乗する事に
e0183383_16173816.jpg
で到着したのがここ The Alameda Point Antiques and Collectibles Faireです。




会場の最初のベンダーさんで少しお買い物して
e0183383_16174959.jpg
お母ちゃんととぼとぼ物色開始です。





SF滞在中ほとんどが寒かったのに この日だけはお日様がかんかん照りでした。
e0183383_16181308.jpg
めっちゃ古い平凡の雑誌とかもありました。
そんな古くからあったとは知らなかったわ。



でも 会場が大き過ぎて全部回りたかったけど
さすがに6時間運転した後では 体力が持ちません。
少しお買い物出来たので 2時間程して会場を後にしました。
e0183383_16180134.jpg
その戦利品はまた改めてご紹介しますね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]