「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今回 お母ちゃんが来るのが決まってから サンフランシスコでどこに泊まるか?
インターネットで検索!
NY旅行の時もホテルなかなか高いなぁ。と思いましたが
サンフランシスコがこんなに高いとは 思っても見ませんでした。
NY旅行の時とは違い 車で行くのでパーキングも必要になります。
で ホテルを調べている時に とあるサイトが私の目に泊まりました。


Airbnbです。ちょっと覗いてみるとなかなか良心的なお値段もちらほら
動きやすい場所の中から パーキング付きのアパートを見つけました。
ちょっと写りは良く無いですが お部屋の中身をご紹介


まずは玄関
e0183383_16322173.jpg
最初鍵がなかなか開けにくくて
1度オーナーさんにも電話しましたが
快く対応してくださいました。



サイトで見ていたとおりで
私達二人にはちょうど良いワンベットルーム!
入り口を入って右側にキッチンがあります。
e0183383_16330596.jpg
キッチンとリビングルームはガラスで仕切られててちょっと面白いでしょう?



キッチンのガラス越しに リビングがあって 広くはないけど ソファも2つゆっくり出来ます。
e0183383_16333421.jpg



窓からはSFの景色が見えて
e0183383_16334720.jpg
素敵なの。
ここでお酒を飲みながらの景色を楽しみにしてました。




大きなTVもあるし
e0183383_16335679.jpg

ベットルーム
e0183383_16340829.jpg

バスルーム
e0183383_16341716.jpg
もちろんインターネットも付いております。
パーキングもすぐ近くにあって本当に便利でしたよ!
SFでのパーキングは どこに行っても大変だったので
ここに滞在出来て良かった。
すぐ近くにTWIN PEAKSもあったし armyも ゴールデンゲートブリッジも
そんなに遠く無かったし ダウンタウンも近くて
便利な所でした。


最後の日の夜も 色々な所でto goしてワインを飲みながら
e0183383_16342619.jpg
まったりとお部屋で過ごせました。
これは SFに行く前にブロ友のchobbittoさんに教えて頂いたファラレルです。
他にも素敵なレストランを教えて頂いのですが ファラレル食べたこと無かったのと
ローカルのスーパーなのにも惹かれて買いに行きました。
お店の人もとっても親切でしたよ。
私の大好きは茄子のディップもあったので それをたっぷり付けて食べちゃいました。


これに バークレーにあるローカルスーパーでお野菜とかオリーブとかも
e0183383_16343579.jpg
運転のことも気にせず 美味しいお食事とワインで楽しいSFの
最後の晩餐を過ごさせて貰いました。

今度SFを訪れる時も またここに滞在したいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
今日もまた最近のスリフト戦利品です。
お題の通り ちょっと一ひと休みしたくなっちゃうvintage物!
この前久しぶりに トーランスの方へ足を伸ばして行って来ましたよ。

wood物です。
e0183383_10294988.jpg

なぁ〜んか。。。made in japan臭い感じがしたので
ぐるぐる巻きにされていたのを 恐る恐る剥がして見てみたら
e0183383_10303476.jpg
やっぱり 私の大好きなmade in japanです。
これを見ると 余計にテンションが上がっちゃう!


何かと言うと。。。
e0183383_10301148.jpg
ちょっとひと休みしたくなる!スナックセットです。
セットと言っても カップは付いてないのですが
木目だとミルクグラスでも合うし ガラスのカップでも
色々な物に合ってくれそうでしょ?


中途半端な3つだけだったんだけど
e0183383_10302162.jpg
良ーく見て見ると やはり木目だけあり ちょっとつづ
色合いが違いますね。


お値段もお手頃だったのでお買い上げ!
e0183383_10304423.jpg
ちょっとお菓子とガラスのカップを置いてみましたよ。



お母ちゃんが持って来てくれた
e0183383_10305467.jpg
抹茶のkitcut。。。美味かったなぁ~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]
いやいやお母ちゃんとのサンフランシスコの思い出も早くアップしたい所なのですが
今日は 最近のスリフト巡りの戦利品をご紹介。
こんなに暑っいのに 季節外れの物をゲットです。
e0183383_05593981.jpg
もっこもこが可愛いスゥエター。



これ サイズを確かめる為 試着しながら汗だくになりましたよ。
e0183383_05595515.jpg
miss american 何ちゃら?




made inItalyです。
e0183383_06000600.jpg
ニットだけど素材もしっかりしているので のびのびしちゃう感じはしません。



可愛いのはもこもだけでは無く
e0183383_06002396.jpg
この雲と


お星様なの。
e0183383_06003609.jpg

このやる気の無いグリーンの色も
e0183383_06021830.jpg
私的にはツボなのです。


カリフォルニアは暖かいので 去年も全然vintageスゥエターが活躍しなかったのですが
見つけちゃうと ついつい持って帰ってしまうんですよね。
こういう季節外れの物もお買い物出来ちゃうのもスリフトならではですね。
今年は これを着てお出かけ出来る位 寒くなってくれたら良いのにな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
Armyでvintageブーツを買う前に 友人のNさんから紹介されたお店へ
ランチを食べに行きました。
滞在先からも15分位の所にあります。


Swan Oyster Depot
e0183383_17080387.jpg
うふっふっ。。。これ行く前からYelpとかでチェックして
写真を見ながら 1人でにやにやしてたんだよなぁ。
いつも混んでいるらしいので この日は早い目に出かけました。
既に1人男の人が待ってる。


入り口を入る横には 新鮮で美味しそうなお魚が!
e0183383_17082126.jpg


中に入って席に着くと 丁度目の前に見えるメニュー
e0183383_17085369.jpg
どれにしようかな?なぁーんて考える何て致しません。
もう既に Yelpでチェック済みなんですから。



まず 初めに出て来たのが クラムチャウダー!
e0183383_17093967.jpg
ホワイトソース系が大好きな私には 絶対に外せない一品です。
1人でがぶがぶ行きたい所ですが 胃袋は一つしかないので
他のお品の為に お母ちゃんと半分個!
このなぁーんて事無い 小さいクラッカーもクラムチャウダーと一緒に食べれば
美味しいんだよね。



そして次はサラダ!
e0183383_17100226.jpg
私は コンビネーションサラダを頼んだつもりだったのですが
蟹サラダが出て来ました。
うーん。でも蟹が一杯入ってて 美味しかった!
ドレッシングはどんなのが付いてくるんだろう?と思ってたけど
普通のサウザンアイランドのドレッシングが別皿で付いてきました。
だけど この方がかえって蟹の味が前面に出て来て美味い。


そして最後は ちょっと男前のウエイターの兄ちゃんが作っている最中の
e0183383_17102690.jpg



これ 牡蠣の盛り合わせ!
e0183383_17103808.jpg
欲張りな私は色々食べてみたいと言う事で 3種類の牡蠣をオーダーしました。
同じの1ダースは要らないしね。
牡蠣は お母ちゃんはあまり食べれないので 1番美味しかったクマモトオイスターだけ
トライして 後は私が全部食べちゃいました。
もう少し食べたかったけど ランチなのでこれ位に。


このお店はcash onlyなので
お忘れなく!
e0183383_17105054.jpg
とっても美味しかったので 次の日に
take outして 滞在先でワインと堪能しようと企んでいたのですが
ここお店が早く閉まっちゃうの。
間に合いませんでした。
出発の朝行こうかな?とも考えたのですが 帰りとは違う方向だったので
諦めましたわ。
次回もまた寄りたい所が一つ増えましたよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
ずっと前から欲しかった物が やっと
お手頃価格でゲット出来ました。
e0183383_05401127.jpg
もう随分前ですが ブロ友のNatsutyさんの所で拝見してから
欲しかったんだよね。
何回かPCCでは出会っているのですが 値段がいっちょまえのお値段だったので
買いそびれておったのです。

Avonのサーモス うふっふっふっ。
e0183383_05402577.jpg
相変わらず 中のクリームは強烈な匂いが致しましたが
蓋を閉めてりゃ大丈夫。



このミニサイズのチェックのサーモス
e0183383_05514896.jpg
可愛くってたまりません!



後ろから見ても
e0183383_05521585.jpg
やっぱり。。。たまらん。


ダンキンドーナツのサーモスのお隣に配置しましたよ!
e0183383_05410091.jpg
今月は淋しくこの二つだけでしたけど
来月は もっと良い物に出会えます様に。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ちょっと前にマルカイのセールで買ったこの
e0183383_05460114.jpg
かき揚げどんべい特盛!

e0183383_05473141.jpg
なかなか美味しかったです。

[PR]
さてさて 小雨の降る中の今月のフリマ
$1均一の本の中からネコのvintage本を見つけました。
e0183383_17270003.jpg
子猫が紐で遊ぶ定番のお姿 子猫の定番スタイルですね。


ただのネコの本ではありませんよ!
e0183383_17271297.jpg
この本はHow to draw cat and kitten
そうなのです。ネコの描き方の本なんです。


その昔は$1.99だった様。
e0183383_17272523.jpg

最初のページを開くと こんな風ににゃんこが一杯描かれております。
e0183383_17273707.jpg


ネコの横顔の書き方
e0183383_17284318.jpg
ふむふむ。面白いですね。



おや!本の中には
e0183383_17340471.jpg
以前の持ち主の方が描いたのでしょうか?
なかなかお上手なネコですよ。




お次のネコちゃんは グレーのネコ
e0183383_17342650.jpg

こんな風に完成致します。
e0183383_17344469.jpg


水しぶきを浴びた様な子猫3匹も。。。
e0183383_17355496.jpg
4段階で描かれていますね。
e0183383_17352799.jpg




この子猫も可愛いね。
e0183383_17242518.jpg


何故か?最後にわん公が出て来たのですが
e0183383_17243724.jpg
どう言う訳だか?分かりません。



ここの出版社 色々と本を出しているみたいですね。
e0183383_17245070.jpg
絵なんか全然描いたこと無いけど。。。
今度これを見ながら挑戦してみようかしらね。



[PR]
久しぶりのPCCフリマ行って来ましたよ!

先月も先々月も欠席だったので 楽しみにしていたのですが
生憎の雨。。。しかも むしむし暑かったぁ。
今回は急きょ おHさんが来てくれたので 退屈せずに回ることが出来ました。
e0183383_04403203.jpg
これがその戦利品です。お楽しみにぃーーーーー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



[PR]