「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バークレーボールを出た後 私達が向かったレストランはこちら
e0183383_18395117.jpg


CHEZ PANISS オーガニックの先駆け者アリス ウォータースのお店
e0183383_18402224.jpg
私達がお邪魔したのはCHEZ PANISS CAFEの方で2階になります。
1階のCHEZ PANISSは ディナー営業だけでお料理もお任せのみ。


オープンしてから割とすぐに行ったのですが
既にたくさんの人がお店の中にいました。
e0183383_05523114.jpg
私達はここに座りました。



ドリンクをオーダーして出て来たのは パンです。
e0183383_05443702.jpg

お水だけでは味気ないので シャンパンも頼んじゃいましたわ。うふっ。
e0183383_05442006.jpg

お水が入ってたグラスやボトルにも お店の名前が入っておりました。




まず最初に出て来たのは このサラダ!
e0183383_05445304.jpg
e0183383_05465279.jpg


ドレッシングもあっさりしてて良い感じの味付け
e0183383_05450588.jpg

野菜も新鮮で美味しかったです。




お次はピザ!
e0183383_05451867.jpg
e0183383_06001707.jpg
私の大好きなキノコのピザ
Yelpで見た時も沢山の人が写真を載せてたし お店でも他のお客さんが
オーダーしていましたが 私的にはお味は普通 そこそこ
このピザはここじゃ無くってもいいかも?




さて メインデイッシュは
e0183383_05453515.jpg
e0183383_06013947.jpg


何故か?これ。。。。選んじゃった。。。
お肉は食べたく無かったので お魚をオーダーしたつもりが。。。
あさりでしたわ。
メニューのあさりの下がお魚だった訳ですよ!とほっほっ。
e0183383_05525314.jpg
でも 味付けはサフランの香りも漂っていて美味しかったけど。。。。
魚。。。お魚が食べたかったですぅ。



あさりが美味しかったと言っても これだけじゃぁお腹が一杯には
なりません。もう一品オーダーする事にしました。
e0183383_05455083.jpg
e0183383_06005079.jpg
メインのお魚は量的にお母さんはもう食べれない様なので
サラダにしました。ひつこい様ですが。。。お魚の入った奴。
これも味付けも濃く無くお上品に頂けましたわ。


甘い物よりもご飯が大好きな私はデザートにはあんまし興味が無いのですが
せっかくここまで来たので 頼んでみる事にしました。
甘過ぎるケーキとかチョコレート系は好きではないので
メニュー1番上のを頼んで出てきたのが。。。これ
e0183383_05461288.jpg
e0183383_06020782.jpg

ただの。。。ブルーベリーとアプリコット。。。
アプリコットさっき
で買ったばっかりなんですけどぉー
でもせっかく頼んじゃったので頂きます!
私達はお店に入って右の方の席に案内されたので 分からなかったのですが
左の方にも席がありました。
帰る時に見てみるとそちらも満席でしたよ!
サービスも良くお料理もちゃんとタイミングを見計らって出てきてました。

e0183383_05463120.jpg

食べ終わった後は入り口の所でお母ちゃんは記念撮影。
ランチにしては良いお値段でしたが せっかくの親子旅行優雅に過ごせて良かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね。


[PR]
実はもう一つ行きたかったお店がバークレーの方にありました。
ランチにしようか?ディナーにしようか?
迷ったのですが お母ちゃんは あまり沢山食べられないので
ランチにそのお店にお邪魔する事に
そのお店の近くにあるとあるローカルスーパーにもお邪魔しましたよ!
e0183383_07301305.jpg

その名もバークレーボール!




おHさんがどなたかのブログで見たみたいで ちょうど今滞在先も
ホテルでは無くアパートだったので
e0183383_07312026.jpg

色々買い込んで食べれるぞ!と買い出しに行きました。




果物大好きなお母ちゃんは 入り口に並んだ果物を見て大興奮。
e0183383_07320744.jpg




中に入ってからも 色々な果物や野菜を見て
e0183383_07330035.jpg

楽しんでましたよ!



お値段の方もLAに比べると良心的な物もありましたね。
e0183383_07323797.jpg

ここで 色々お母ちゃんは果物や野菜とかお買い物してました。




e0183383_07344776.jpg

一通り楽しんでから予約していたお店に向かいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
ここも SFに行ったら絶対に行って来い!と言われた所なのです。
お買い物してから行ったので かなかなパーキングが見つからず
随分遠い所に駐車して 結構歩きましたよ。
e0183383_16232011.jpg
まぁ晩ご飯前の腹空かしという感じで とぼとぼ歩いている内に
すっかり辺りは暗くなっちゃいました。


到着したお店は ここ
e0183383_16233146.jpg
Sotto Mareです。私は。。。そっと待ってで覚えて行ったのですがね。
ここのチョピーノと言う魚介のスープがそれはそれは美味しいらしく
非常に楽しみにして 遥々LAからやって来たのですよ。
このチョピーノは ここサンフランシスコが発祥地なのだそうです。


とにかく このお店は待つよ!と言われていたので覚悟はしていた
のですが。。。なっ何と!40分待ちらしい。。。
40分のここでじっと待つのもねぇ。と思っていたら
お店の人からこんな物が手渡されました。
e0183383_16234795.jpg
これロブスター。
半径何マイルか忘れてしまいましたが 自分の番が来るとぴかぴか光るので
ぴかぴか光ったら戻って来るらしい。
こんなの貰ったの初めてです。
ちょっとデカイけど これを持って近くのお店を探索に出かける事にしました。
だけど この日は風がびゅんびゅん吹いてて寒くってね。
結局10分位ウロウロして お店の前のパティオで待ちましたよ。


それから40分後。。。。
e0183383_16240122.jpg
こうなりました!



お店の中へLet's goです。
e0183383_16241810.jpg
大変混んでいたので お店の中はあんまし撮れ無かったのですが
1枚だけ こんな感じでお魚の飾り付け


二人なのでカウンターに案内されました。
e0183383_16244086.jpg
40分も待ったし 1杯だけビールを頼んじゃった。




そのチョピーノスープだけで 十分お腹が膨れるよと聞いていたので
e0183383_16250316.jpg
お昼はカニとオイスターを食べたので クラムシューターを頼みました。



で 少し待って出て来たのがチョピーノです。
e0183383_16251562.jpg
がっつりシーフードが入ってますよ!
美味しそう!



お母ちゃんの分をボールに分け分け
e0183383_16252605.jpg
噂通りすごく美味しかったです。
これだけ魚介が入ってるから 良く味がスープに出てますね。




各テーブルの上にはペーパータオルが準備されてましたよ。
e0183383_16245327.jpg
これだけからが出るから手も汚れますからね。


いやぁ今まで食べたことの無いスープ!
実はあまりの美味しさに。。。
e0183383_16254938.jpg
次の日もTo goしてしまいましたよ。
SFの最後の晩餐 テーブルの上には 色々な物が並んで満喫致しましたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
いやぁ。しかし今回のフリマは暑かったなぁ~
暑くなるとは思ってはいたけど 持参した小さなタオルが大活躍しましたわ。
その割りには。。。フリマではたったの1つ。
e0183383_05261603.jpg
その後帰り道にあるスリフトを覗いてもう一つお買い物しました。


フリマでは いつも段ボールが沢山並べられて その中をご自分でどうぞ!
みたいな感なのに 値段もそこそこするの。
良いお値段付けるなら もっと綺麗にしてよ。と言いたくなる位のベンダーさんで
こんな動物物を見つけました。
e0183383_07234799.jpg
キリン!


その昔。。。小さい時から背が高く
首が長かった私はよくキリンキリンと呼ばれでおりました。
なので キリンを見ると何故か親しみが湧いてしまうのです。


4つ位あったけど 1つだけお買い上げしたのは これ。
e0183383_07232642.jpg
Happy Hang Ups!


その年代は1984物です。
e0183383_07242248.jpg


洋服とかバックとかをかけられる様で
e0183383_07235789.jpg
チープな感じが'80って匂いがしますね。



後ろには 付け方の説明書きが書いてありました。
e0183383_07233543.jpg
まぁすぐにはかける所は無いんだけどね。
今月のフリマでは たったこれだけ寂しいなぁ。


で フリマの帰り道 行きつけのフリマにちょっと寄って買っちゃったのが
e0183383_17402650.jpg
このvintage服!
真っ白に朱赤と紺のボーダーの入り方が古っちくって気に入りました。



vinatgeナイロンTシャツにありがちな。。。
e0183383_17403414.jpg
チャックも付いてるよ!


こんな今月のフリマ戦利品でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]

前々回も暑かったけど。。。
今日もびっくりする位 ジメジメして暑かったなぁ。
暑かった割には。。。あんまし。。。
e0183383_05261603.jpg
でも とある人と会って 一緒にお喋りしながら楽しいフリマになりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]

もうあっという間に9月ですよ!はやっ!
普段は私の大好きなvinatgeのお話ばかりですが
今日はもう一つ 私の大好きな犬のお話。。。

初めて買った犬のチップが亡くなってから もう随分月日が流れました。
犬すぐにでも買いたいのですがね。
お家でお留守番ばっかりじゃ可哀想なので 我慢我慢。
でも 外で見かける可愛い犬はついつい触りたくなってしまうの。
って言うか触ってます。
今日は可愛過ぎでもうメロメロになっちゃった犬がこれ。。。。
e0183383_17532526.jpg
その時の犬の写真は撮れなかったので ネットで探してみました。
これ何犬か分かりますか?



これはラブラドゥードル!
e0183383_17554548.jpg
ラブラドールとプードルを掛け合わせたの。
このなんとなく間抜けな感じが癒されちゃうんだよね。




その犬も大きさはもう大きいけど また子供感じだった。
e0183383_17573980.jpg
座った時の前足の毛の感じがサイコーにふわふわで存在感ありあり。



その犬のお顔も私好みだったんだよね。
写真撮っとけば良かった。
e0183383_17594804.jpg
家に帰ってからネットで調べてみると 可愛いラブラドゥードルの写真が
いっ〜ぱい!



ついつい拝借させて頂きました。
e0183383_18030390.jpg
なかなかアパートじゃ飼えないよね。
でも。。。いつか欲しいなぁ。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]