「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キャンディスティックを買う前に とあるベンダーさんで
デットストックの箱に入った可愛いオーナメントを狙っておりました。
箱には そのキラキラしたプラスティックの中に お人形が入ってたり
プラスティックのお花やモミの木が入ってて
もちろん!made in Japan!
だけど さすがは箱付きデットストック なかなかのお値段
考えた結果 そこにバラバラで売られていた同じ物だけど
e0183383_09473227.jpg
お人形は入って無い物を6個購入する事にしました。


そうしたら 後の残っていた2個もおまけに貰っちゃった。
e0183383_09504392.jpg


まずは クリスマスらしく赤と緑のお花が3つ
e0183383_09475465.jpg


そして実が付いた様なのが2つ
e0183383_09474322.jpg



白いお花が1つ
e0183383_09482033.jpg


と 緑のが2つ
e0183383_09480644.jpg


全部後ろはこんな風に
e0183383_09483096.jpg

なってて 光が当たるとキラキラしてます。


勢揃いさせてみると
e0183383_09484481.jpg
なかなか迫力があっていいでしょ?


右側から見ても
e0183383_09501302.jpg


左側から見ても
e0183383_09502645.jpg
やっぱりキラキラしてて可愛いわ。

このオーナメント達ツリーに飾るとどんな風になるのか?
今からとっても楽しみです。
こんな感じの今月のフリマ戦利品でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!




[PR]
にっぽん人の私は ターキー何か食べませんよ!
こんな感じで質素なサンクスギビングディナーでお願いします。

vintageのmade in Japanのお弁当箱には
e0183383_15190006.jpg



何ちゃってチキンチャーシューと
e0183383_15194274.jpg



最近はまりにはまっているビーツサラダ
e0183383_15201076.jpg


パセリのポテトサラダ
e0183383_15202812.jpg

青豆の鰹節がけ

yu-kuさんは スタッフィング きんぴら ハムとパイナップル
e0183383_15205028.jpg
今宵も楽しく呑んだくれてますよん。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
今日は またシーズン物をゲット!
e0183383_16393062.jpg
勿論vintageだよ。


そして もう要らんくらい持ってるけど。。。。
e0183383_16394253.jpg

こちらも vintageコートをまた。。。見つけてしまった。
重たいのに。
でも めっちゃ可愛いですぅー


ほんでもってこれは おまけ!
コリアンスーパーでヤクルト買おうと思ったら
こんなの見つけちゃいましたわ。
e0183383_16395137.jpg
ソプトドリンク。。。では無くって ソフトドリンクでしょ!
しっかりしてください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
滞在先に着いて 駐車場の問題からあんまし夜遅くに帰るとパーキングに
困る事になるぞと悟った私は 取り合えず近くにあるGoodwillと
晩御飯をテイクアウトする事に
近くのGoodwillは直ぐに見つかったのですが
e0183383_06151800.jpg

お店の中は殆どは家具とハロウィン現行商品
e0183383_06153067.jpg
なぁんにもありゃしません。


そこでその近くに有るディンタイウォンにテイクアウトしに
行こうと yelpで住所を検索して行ってみると。。。。
その辺りは病院???
私の間違いかと思い も一度ナビを使ってトライしてみたら
こりゃまた病院???20分位ぐるぐる辺りを回り
e0183383_06161053.jpg
とあるモールへ辿り着きました。


そうすると yelpで出る住所は違うのにマップは点滅しているではありませんか!
e0183383_06162042.jpg
ひょっとしたら 最近移転したのかも?とそのモールを
ウロウロしていると見つけましたディンタイウォン!
だけども。。。。アニサバーサリーでその日は
たまたまお休みでした。yelpでは営業中なのに。。。
まぁ閉まっているものは仕方が無いので 次は何処にしようか?
迷った結果
ダウンタウンのクラムチャウダーを買いに行く事に
e0183383_06171465.jpg
辺りもすっかり暗くなって到着したpike market
しかしここでも。。。。
私が到着するのが遅すぎて。。。。閉店。



仕方が無いので辺りを観光。。。
e0183383_06220718.jpg
してる場合では無いのですが スタバ1号店も
e0183383_06173670.jpg
記念撮影!


いやいや辺りが暗くなって来てるんで早く早く晩御飯なのです。
その後も車を走らせて違うお店を探したのですが見つからず
ほとほと疲れ果てて 晩御飯は諦めて滞在先近くのトレジョーで
ワインとお水と私の好きお菓子でも買って家路に着こうと
トレジョーへ。。。
そうしたら そうしたら運命の悪戯か?
私の大好きなカリカリパンの上にカリカリチーズの乗ったお菓子が
なぁーーーーーーーい!
もうここまで来ると 私の体力は限界で家に帰って
おやつ用に持って来たキャベツ太郎と



ホストの人が手作りしてくれたウエルカムクッキーを
e0183383_06183229.jpg
あてにしてワインを頂き その日の夜は床に就きましたわ。
まさか 優雅な1人旅で晩御飯食べ損ねるとは。。。この食いしん坊の私が
思ってもおりませんでしたよ。とほっほっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
しないといけません。
e0183383_17032438.jpg
だって少しでも長ーく楽しみたいんだもん。


この子も もうすっかりその気。。。
e0183383_17050125.jpg
年に1度のお楽しみ! 始まるよー。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
最初はホテルにしようと思ったけど やっぱり
今回も滞在先は SF親子旅行と同じAirbnbで見つける事にしました
e0183383_18190812.jpg
値段に見合う滞在先は ワシントン大学のすぐ近くでした。
車が無い人にもすごく便利なロケーション。



だけど 今回私はスリフト巡りもしたかったので
レンタカーを借りました。まぁそれが後で大変な事になるのですがね。
e0183383_18191998.jpg
この坂道です!
駐車場有だったので家に駐車場が付いてると思っていたのですが
出発する前に ホストの人からのメールでストリートパーキングは見つけるのが
難しいのでもし見つからなかったら うちのパーキングに停めてもいいわよ。
すごく坂道で狭いから気を付けてね。と。。。
私は狭くっても坂道でも全然オッケーと思って 到着して直ぐにこの坂道に
駐車を試みたのですが。。。。
道のどこかが飛び出てるようで車の下が擦れる嫌な音がするのです。
このお陰で 毎日早く帰ることになりましたよ。




そんな駐車場の問題はあったけど お家はとっても素敵でしたよ。
e0183383_18192908.jpg
多分上の家にホストの人が住んでいて 私は下


お部屋の中も1人には十分の広さです。
e0183383_18205302.jpg
ドアを開けるとベットルームで



奥に進むとキッチンと
e0183383_18210531.jpg



ダイニングテーブル
e0183383_18211748.jpg



で 1番奥がバスルーム
e0183383_18212759.jpg
e0183383_18261177.jpg


ダイニングテーブルも上には こんな遊び道具も置いてありました
e0183383_18231221.jpg


こばんびも色々遊ばせて貰っちゃった。
e0183383_18195576.jpg
e0183383_18242709.jpg
e0183383_18244847.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!




[PR]
キャンディステックを買ったベンダーさんには
他にも色々なクリスマスオーナメントがありました。
そして もう一つプラステック製のオーナメントをゲットです。

少し色が霞んでいるんだけど
e0183383_09010523.jpg
刺々しいひし形です。


中には
e0183383_09013088.jpg
小ちゃい白いクリスマスツリーが入ってます。


その小ちゃいツリーには
e0183383_09014686.jpg
こりゃまためっちゃ小さいマーキュリーグラスがディスプレイ
されてるんだよ。
こんな小さな中に詰まった小ちゃいクリスマス。。。
なかなか乙なものではありませんか。


そんなオーナメントの横に 私の大好きなポーズ人形が
e0183383_08574167.jpg

小さめだけどね。2人も居るの。



このちょっと色褪せた紐には
e0183383_08572206.jpg
お馴染みのmade in Japanのシールが貼ってありました。


そうこの紐はただ付いてるだけではありませんよ。
e0183383_08585234.jpg
こんな感じで揺ら揺らブランコになってるんだわさ。



横から見ても すんごく薄っぺらいけど
e0183383_08592784.jpg
ちゃんと手で紐をしっかり掴んでるでしょ?


お顔の方は少しシミがあるのですが
e0183383_08581366.jpg
元気良く上げた足や ラーメンの麺みたいな前髪も良い味出してます。


子奴らを何処に飾るかは また課題になりました。
課題あり過ぎで 上手くまとまるのでしょうかね?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
おHさんとMちんと別れた後は 再びvintageハンティングです。
ここは いつも日系人のご夫婦のお店
やはりクリスマス前なので クリスマスグッズが出ておりました。
e0183383_11360222.jpg




そこで見つけたのが このキャンディステックって言うのかな?
e0183383_11363567.jpg




クリスマスツリーに飾るように下の部分は針金になってます。
e0183383_11365056.jpg




お値段も割安だったので 綺麗なのを選りすぐっていたら
e0183383_11361662.jpg


なっんとこれ made in Japanではありませんか
ほら ちゃんとね。



これにテンションが上がり。。。
e0183383_11371903.jpg

綺麗なのを8本頂く事に


どの角度から見てもこの赤白の色合い
e0183383_11370551.jpg

クリスマスがワクワクして来ちゃいました。


早く出さなきゃと思いつつ 時間が無くってまだツリー出してないんだけど 今年はこのキャンディステック上手く使って
飾り付けできるかしら?
たのしみだわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
カツバーガーを食べてすっかり満足した次は まだ滞在先には
落ち着きませんよ。
e0183383_06494163.jpg




ダウンタウン近くのお馴染みGoodwillへ向かいます。
e0183383_06495067.jpg


でも ただのGoodwillではございません。
e0183383_06495887.jpg

ここはGoodwill outletです。


入り口の貼り紙には 各自の所有物の紛失には責任持ちません。
なぁーんて!一体ここはお店もお客も信用出来ないのか!と
思わせるような貼り紙です。
e0183383_06501866.jpg

そんな事は御構い無しで 中に入ると予想していた通り
でっかいブルーのプラスティックの入れ物に 無造作に
服やら本やらおもちゃやらが置いてありました。


お値段もパウンド売りですからね。
e0183383_06500958.jpg

生憎ここではあんまし見つから無かったけど。。。



本の山の中から見つけたのは
e0183383_06502768.jpg

これだけ。。。
今気づいたけど 服がパウンド売りでものすごく安い割には
これだけで いくらしたかな? 確か$1か$2位だったはず?


そろそろこの辺でお時間も良い時間
今回の滞在先に向かう事にしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
つい先日 家の近くに最近出来たスリフト
気になってたんですよね。なかなか寄る事が出来ずにいたんだけど
やっと足を運ぶチャンスがあり行ってみるとね。

翼の折れたvintageエンジェルが居てはりました。
e0183383_17304270.jpg

連れて帰りたかったんだけど
状態が。。。。可哀想な感じ。。。
お顔にもハゲが有り 胴体も虫に食われておりました。

でも とってもお友達の娘さんにめちゃくちゃ似ててね。
連れては帰れないけど せめて写真だけでもって撮ってきました。

ここはまた覗かなきゃ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]