<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

皆さん!大晦日いかがお過ごしですか?
私はMちんのバースディパーティに行って来ましたよ!
e0183383_11582982.jpg
もう8歳だって時が経つのは早いものです。

そしてこれから友人宅で年越しです。
さっきも今年最後のスリフトに行って来ましたが
残念ながらお宝は発見できず。。。
今年最後の戦利品は意外にもこんな物
e0183383_11574480.jpg
Candy tray。。。。made in japanです。



Hand decoratedがとっても素敵
e0183383_11575311.jpg
色合いがとっても気に入ってアクセサリー入れにでもしようと
購入しました。


家に帰ってebayで調べて見てたら出てきましたよ。
e0183383_11580478.jpg
Bird in treeというタイトルみたい
e0183383_11582045.jpg
なかなかいいお値段してました。うん。うん。良いお買い物です。
来年はどんな素敵なvintage物に出会えるのかしら?
今から楽しみです。

今年は遊びに来てくれてどうもありがとうございました。
来年も懲りずによろしくお願いしますね。
皆さん!良いお年を。。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
vintage布に続いて こりゃまたシーズン真っ只中のクリスマス物
しかも超私のドツボな物です。
よくもこのような物を探し出してこられたものです。
感心しましたわ。
vintageタペストリーを取り出すと 下にはこんなに可愛い物が
姿を現しましたよ!

可愛いお顔サンタのおじさんです。
e0183383_14285352.jpg
体もぷっくりしていて良い感じ



ペン立ての様なのがくっ付いています。
e0183383_14284247.jpg


ペン立ての中には素敵な色のOPIのマニキュアが隠されていました。
e0183383_14290672.jpg


そしてここも心憎いのか。。。
e0183383_14310717.jpg
made in japanなのです。
いやぁやっぱりよくぞ見つけて来たものですよ。
プレゼントを貰った次の日に何処で見つけたのか?聞くのは恒例なんですけど
聞いてみた所 コビナで見つけて来たらしい。。。。
恐るべしコビナのスリフトです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
あっと今に2014年もあと僅か。。。大好きなクリスマスも
終了しちゃった。
そこで 毎年密かに楽しみにしている おHさんからのクリスマス
e0183383_06410915.jpg
プレゼントをご紹介です。もう一体?何年目になるのでしょうか?
今年もイブの日にプレゼント交換です。思わずその日の夜に
開けちゃいそうになったけど ここはぐっと我慢して
翌日の朝に開封致しましたわ。
いつも私の好きなvintage包装紙で
e0183383_06432503.jpg
ラッピング!今回のお花柄もかわゆいです。


中身を取り出してみると1つはラッピングとグリーンの箱が
e0183383_06441163.jpg
お目見えです。


キティちゃんのラッピングの中には
こりゃまためっちゃ私好みのvintage
e0183383_06442836.jpg
きのこが入ってました。


裏もvintageきのこのオンパレード素敵過ぎる!
e0183383_06444699.jpg
何かのカバーなんだろうけど 何かしら?
この色合いも 私の大好きなやる気無い感じで 心が和みます。


箱の中身を開けてみると おや?何やら折り畳まれている布物が!
e0183383_06450070.jpg



広げてみると。。。
e0183383_06451647.jpg
やっぱりクリスマスプレゼントらしく
クリスマスに飾るタペストリーでした。
ちょっぴり北欧らしくて素敵。

どちらもvintage布物よく見つけてくれました。
感謝感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

ぐっと冷え込んだ今日この頃
e0183383_06452538.jpg

クリームシチューを作りました。
とっても体が温まり 風邪も治りそう。

[PR]
皆さんとうとうやって来ちゃいました。
e0183383_10062585.jpg

メリークリスマス!
e0183383_10063452.jpg

今年も素敵なvintage物頂いちゃいましたよ!
うふっ。
e0183383_10070623.jpg

その素敵な物はまたのお楽しみ。


今日はこらから友人宅でお鍋を楽しんできます。
e0183383_10065726.jpg

ではでは 皆さんも素敵なクリスマスをお楽しみくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]

が来ちゃいましたね。

e0183383_16534300.jpg

この3人トリオのサンタさんも



ケチって買わなくって

e0183383_16560560.jpg

それを見ていたおHさんがクリスマスプレゼントにくれた

きのこのオーナメントだって



毎年恒例の私の大好きな双子のポーズ人形オーナメントも

e0183383_16563171.jpg


みんなみんなこの晴れの日を楽しみに1年の殆どを

e0183383_16564862.jpg

箱の中で過ごしております。

ご心配無用ですよ。ちゃんと来月もこのままにしといてあげるからね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]


贈られて来るとこは知っていたけど。。。。
あまりの可愛さに 外は寒いけど心はほっこりしましたよ!
e0183383_09073116.jpg
これまた私好みの可愛いvintageクリスマスカードも一緒に
添えられておりました。



その中身は手作りマネーホルダーです。
e0183383_09095720.jpg
こんな可愛いの作れちゃうなんて凄いよね。



入れられていた袋も
e0183383_09101559.jpg
小技が効いてて素敵です。


この紙の裏側も
e0183383_09102937.jpg
柄らが違って またまた素敵!


袋から取り出してみると
e0183383_09155078.jpg
マネーの代わりにお手紙が入っておりました。


サンタさんの後ろ姿も
e0183383_09104816.jpg
綺麗に仕上がってますね。


この金色のラインもお美しいわぁ。
e0183383_09110239.jpg



彼女によるとvintageこれと同じのマネーホルダーから型紙を
自分で起こして手作りしたそうです。
e0183383_09111431.jpg

手先が器用でいつも尊敬しちゃいます。
勿体無くって もう1度あの可愛い袋に入れなおして
飾らせて貰っちゃいました!
ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]

先月のフリマでキラキラオーナメントをゲットしましたが
今回はそれによく似たオーナメントwith箱付きを見つけました。
e0183383_09033011.jpg
Jewelbriteだそうです。


やっぱりvintageの箱はかわゆいですねぇ。
e0183383_09034938.jpg
その当時の古っちい感じがたまらない。


先月みたいにキラキラ反射はしないのですが
e0183383_09042860.jpg
またこれはこれでかわゆい!



4セットで1つ目は
e0183383_09045103.jpg
真っ赤な中には 2つのベルが


黄色の中には
e0183383_09050143.jpg
1本のろうそく


もう1つの真っ赤な中には
e0183383_09051140.jpg
こりゃまた2つのベルが


最後のブルーの中には
e0183383_09052235.jpg
1本のろうそく



なかなか箱付きだと 箱から出すのが勿体無いので
e0183383_09053283.jpg
こんな感じで今年は飾る事にしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]

いやいやフリマ戦利品もさる事ながら
昨日見つけちゃった。。。
とってもOn timeな物
e0183383_16551298.jpg
クリスマスイブまでが期限のとある方のクリスマスプレゼント
いやぁ 早くご紹介したいのですが
とある方にブログ見られちゃうと困るので
まだ内緒。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]

さてさて やっとこの前の戦利品の写真が撮れました。
e0183383_17281420.jpg
ありゃりゃサンタさんがいっぱい!


どれどれもう一度。。。
e0183383_17282781.jpg
やっぱりサンタさんがいっぱい居てはりますわ。


今回のフリマは やはりクリスマス月だったので
何と言ってもクリスマス物は欲しいところ
幾つかのベンダーさんで目にしたのですが なんのなんの
なかなかお値段が高い。
e0183383_17323918.jpg
Christmas package tie!



勿論made in Japanです。
e0183383_17294817.jpg


そのサンタさんがジップロックに2個入ってました。
e0183383_17295854.jpg
値段を聞いてみると 以外とお買い得なお値段だったのでお買い上げ


1人のサンタさんは
e0183383_17300827.jpg
にこにこサンタさん!



もう一人のサンタさんは
e0183383_17301750.jpg
およっよっサンタさん!


どちらも状態は凄く良い。
Christmas package tieだけど 紐を通していてオーナメントととして
ツリーに飾れる様になっていました。
よーく見てみると 自分でも手作り出来そうな感じ。
来年は 材料を集めて手作りしちゃおうかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
皆さんは もう準備おっけーですか?
何の準備か?って勿論クリスマス。
うちでは この子も準備おっけー
e0183383_09030018.jpg



そしてこの子達も
e0183383_09031401.jpg

準備おっけーですよん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]