「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


これは出会っただけで 残念ながらお迎えはしなかったの子。
e0183383_18341454.jpg
少し迷ったんだけど 大きさとお顔の感じが???
微妙。。。



でもね。足元に変な毛の犬を連れてるんだよね。
e0183383_18342849.jpg
そこは とってもポイントは高かったのにぃー
ちなみにお値段も聞いてみたけど なかなかお手頃価格!


髪型もかなりパンチが効いてて
e0183383_18345255.jpg
最高なんだけどなぁ。


だけど。。。
e0183383_18343981.jpg
どおしてもお顔がね。状態もすんごく良いんだけどなぁ。
お顔が好きになれなかったんです。
残念。


それと去年から気になっている。。。
e0183383_18371385.jpg
ポーズ人形の河童の女の子
ひょうたん片手に はちまきにお花
凄く気に入ったのですが。。。。されど河童。。。
これが河童では無くって 普通のポーズ人形だったら良かったのにな。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
クリスマスシーズンはとっくに過ぎちゃったけど
この子ならいつでも大歓迎なのです。
e0183383_17004614.jpg
もじゃもじゃ頭に きんきら輪っかの エンジェルちゃんですわよ。


この安物くさいピンクの羽根も
e0183383_17005850.jpg
バタ臭くって私好み。


髪の毛も。。。
e0183383_17012370.jpg
真ん中が剥げかけて エンジェルなのに。。。かわいそう。


まずは横側から見ていきましょうか。
e0183383_17014802.jpg
なぁ〜んて事は無い 普通の横顔。


どれだけ神々しいエンジェルちゃんかと思いきや
e0183383_17020329.jpg
何だかお顔が。。。色も天使なのに小麦色で
顔もぷっくり。


天使らしくないエンジェルちゃんに思わず
e0183383_17021404.jpg
ぷっと吹き出しちゃいました。
値段を聞いてみたら$0.50
またガラクタが増えちゃいましたよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

今日のおかずは以前から食べてみたかった
Kumato Tomato!
e0183383_16575050.jpg


で ビーツサラダ
e0183383_16580086.jpg


昨日クックパッドで見つけた
e0183383_17031413.jpg

とん平焼きを作りましたよ!



[PR]

これも同じく去年見つけた物です。
e0183383_16350544.jpg
ここでこんなラベル見た事無いよ。
ノベルティ???これがですか?


何処ぞのスリフトで売られた時には
e0183383_16352760.jpg
75セントだった模様。


どちらも
e0183383_16353692.jpg
24インチの長さなの。


さてさて これは何の紙物何でしょうか?
e0183383_16385304.jpg
これは ね。クリスマスキャンディコーンズなのです。


結構な大きさで
e0183383_16361203.jpg
これを見つけた時は 最初何か?分からなかったけど
気になって手にとって見たら vintage物だったわけです。


どん位の大きさかと言うと
e0183383_16362816.jpg
以前買った変な人形と比較してみると
めっちゃ大きいでしょ?


表の赤い所は
e0183383_16363951.jpg
触るとベルベットみたいな肌触りで 心地良い。


後ろ側は
e0183383_16364810.jpg
こんな感じになっております。


去年はここに飾りましたよ!
e0183383_16375692.jpg
なかなかの大きさなので大満足。
ただ難点は。。。なおす時に。。。なかなか場所をとる事かな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]

先月のフリマ戦利品。。。まだありました。
すっかり忘れてたわ。
vintage本は最近ではフリマでは安くないのであんまし買わないのですが
このクリスマス物は ついついお財布の紐も緩くなってしまったのです。
だって凄く可愛かったんだもの。
e0183383_17283297.jpg
Littele Zoo! 愛らしいしろくまちゃんが表紙です。


このくまちゃん 触ると素材が違ってふわふわなの。
e0183383_17284687.jpg


中身のイラストも凄く可愛い!
e0183383_17292471.jpg
私の好きなキリンや


他の動物達
e0183383_17294507.jpg


それに 色々な仕掛けもしてありました。
e0183383_17300124.jpg
これは何かを入れれるポケットになってたり


こんな風に
e0183383_17312536.jpg
鈴が付いてたり


ページをめくると
e0183383_17314966.jpg
私の大好きな飛び出しだったりと
色々と工夫がされていましたわ。


最後のこれは仕掛けなのか?
e0183383_17325776.jpg
それともこれを読んでいた子供が捨て忘れて挟んだままにされていたのか?
良い具合に張り付いていました。



昔の子供達も
e0183383_17345542.jpg
こんなに可愛い本を読めた何て何て素晴らしい事なのかしらね。


そんな本の最後に
e0183383_17350429.jpg
こんな物が挟まっていました。


計算の練習や
e0183383_17353111.jpg

その紙の1枚には
e0183383_17351460.jpg
年代も記されていました。

やはりこちらではクリスマスはビックイベントなんですね。
e0183383_17371505.jpg
去年はこんな風に配置しましたよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]

これは2014年のお話。。。
e0183383_17271669.jpg
つい何時ぞやの大雨の日
スリフト巡りを決行致しました。
やはりシーズン時期何処のスリフトもクリスマスコーナーが設置されておりましたわ。
沢山ある中にはめぼしいvin物は無く
帰ろうとした時 何やらレジの近くの小さい籠の中に
e0183383_17275394.jpg
サンタさんが居るではありませんか!
手にとって見たら紐の所にmade in Japanのシールが

値段は分からないので レジに居たおじさんに聞いてみたら
e0183383_17273527.jpg
なっなっなんと!$0.50だと。。。
遠慮無く頂きます。

それから 続けてロングビーチスリフト巡りへ
そこでも同じ様にクリスマスコーナーが開催されておりました。
そこでは vintageクリスマス仕様の
タオルとvintage包装紙を見つけて ここではこれだけか?と
レジへ並ぶ事に。。。
そしたらレジの横のベルの前に 運命の出会いがあったんですよ!
他の誰かに取られたらどうしよう〜と そっと手を伸ばして確保しましたわ。

その子がこちら。。。
e0183383_17280418.jpg
この三角座りの後ろ姿。。。うっーたまらない。ちなみにこの79は
背番号では無く値段ですよ!
79セントってタダみたいなもんですよ。嬉し過ぎです。


真横から見たら。。。この可愛らしい出立からは想像もつかない位
e0183383_17281504.jpg
えらい直角で三角座りをしてるんですよ!


斜め横から見ても
e0183383_17283241.jpg
みんなを魅了してしまう上目使い。。。憎いですねぇ。



正面からも見てもらいましょうか!
e0183383_17284276.jpg
ね。めっちゃ別嬪さんでとっても良い状態でしょ。


去年はもうクリスマの飾り付けは済んでたので
e0183383_17272669.jpg
仲良く2人で身近な所に配置。
来年は何処に配置させようか?考えるだけでわくわくしちゃうわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
おHさんからのクリスマスプレゼントをご紹介しましたが
今回は私からのクリスマスプレゼントもご紹介。
それは 私達にとってとっても素敵な物だからです。
e0183383_14134865.jpg
その素敵なvintage物は ちょっと前にブログでもご紹介しましたが
凄い!On timeな物見つけちゃった日です。
最近出来たお家の近くのスリフトへ行って見ると
凄いvintage本を見つけたのです!
まさかこんなタイミングで見つけるとはなぁーと
自分で自分に感心してしまいましたよ。

その素敵なvintage本は
e0183383_14120025.jpg
高知新聞社が出版しているものなの。


これは おHさんにぴったりのクリスマスプレゼントだわ。
e0183383_14114836.jpg
なんてたって おHさんは高知出身なんだもん。
このカクカクした字体が 昭和の匂いがプンプンしてくる感じでしょ?


迷う事無くレジに行って購入です。
お家に帰って 中身を見てみると。。。
e0183383_14125247.jpg
古い新聞の切り抜きが入ってました。


最初のページをめくって見ていくと
e0183383_14131944.jpg
天皇陛下が1960年にアメリカを訪問されたお写真が
隣には ウォルト ディズニーさんも


この本は 高知新聞にアメリカで高知の人がどんな暮らしをしているか?
を毎回載せていた物をまとめた本でした。
e0183383_14130937.jpg
1975年8月1日 限定800部数発売されたよう。
その頃の3000円って結構いいお値段だよね。
この限定800部を目にした後 まさかとアマゾンで調べてみると
凄いお値段が付いてました。
これ$1で買ったんだけど なっなっなんと!30000円もしてたよ。
凄いでしょ?


その後も また本を見ていたら 本の表紙の裏の下に
e0183383_14132814.jpg
この本の持ち主でしょうか?
名前が書いてありました。

そして この本の最後の方にアメリカに住む高知県人の方の名簿があり
そこでその人の名前を調べて見たら。。。あったんだよ!
あったの。
その当時 レドンドビーチにお住まいだったようです。
この1冊の本に色々な高知県人の方の歴史が詰まっていました。
結構分厚い本だったので おHさんに渡すまでに全部は読めませんでしたが
おHさんが読み終わったら 是非とも読んでみたいvintage本です。


こんなvintage本を見つけて大はしゃぎしているのも
この界隈では 私くらいでしょうけど
それを貰って 家の家宝にすると言ってくれた人も この界隈でおHさんくらいだわ。
おHさんと私がお気に入りのこの表紙。。。
e0183383_14133878.jpg
昭和のパンチが効いてていかしてるわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]

2015年1月1日やはり新年もスリフト巡りをしないと始まりません。
そこで見つけた物が。。。
e0183383_13032397.jpg
vintage北欧物
ダンスクのバターウォーマーです。


大きさがとっても小さくって可愛いの。
e0183383_13033184.jpg
なかもつるピカの綺麗な状態です。
e0183383_13034222.jpg

もしかして新品のまま使っていなかったかも。


しかし これだけでは無かったのですよ。
e0183383_13035044.jpg
もう1つ 同じバターウォーマーの大きいサイズ。


これも とっても綺麗な状態です。
e0183383_13040009.jpg
どちらも可愛過ぎて使うのが勿体無いくらい。


正月なのであんまし値段の事は気にしない気にしない。
e0183383_13041163.jpg


で レジに持って行って 今日はセールしてるの?と聞いてみたら
40%くらい負けてくれました。やったぁ!
e0183383_13042295.jpg

それと もう1つはvintageスカート
e0183383_13043200.jpg
幾つあっても ついつい手が出てしまうんだなぁ〜

2015年の初スリフト巡りは こんな感じで幕開けです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
色々候補があったのですが 結局選べられず 決められず。
今回は初フリマの初空振りか?と
思ったのですが 最後の外の高そうなベンダーさんで
クリスマス物を見ていたら ベンダーのおばちゃんがクリスマス商品は
半額よ!とのオファーが!
e0183383_09080847.jpg
3つで$9の半額の$4.50なら良いか?と


このエンジェル達を買う事に
e0183383_09081875.jpg
お金を払おうとしたら おばちゃんが$4でいいわよ。だって


なかなかこの3人娘顔立ちがそれぞれ違うのです。
1人は
e0183383_09082873.jpg
端正なお顔で眉毛も綺麗なのですが


お次の子は
e0183383_09083867.jpg
何だか やや眉毛が粋がってる様に感じるね。


ここまでは 何とか私も我慢出来ますが
最後の子は どんだけ手を抜いたのかしら?と思わせる様なお顔です。
見てやって下さい。
e0183383_09085139.jpg
凄いでしょ?
丁度 今私が今までの眉毛から 毎朝。。。 色々試行錯誤しながら
描いているのを見ている様で 笑ってしまいました。
それにこの子。。。最近何処かで見た事ある顔?
どこで見たんだろう?と考えて見たら 年末にガキの使い絶対に笑っては
いけないに出てた。。。おばちゃん1号に似てるんですけどぉー


そんな個性的な3人娘なんですよ!
e0183383_09090053.jpg


後ろは こんな風になってるの。
e0183383_09094193.jpg

取り合えず こんな感じで飾ってみました。
e0183383_09095385.jpg
来月は良い物に出会えるのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今日も眠たい目をこすりながら行って参りました。
PCCフリーマーケット。。。朝は寒かったなぁー
最初は1人ぼっちの寂しいフリマでしたが 途中でブロ友さんと合流!
危うく新年早々なのに 何も買えないところでしたが
最後の最後に1つだけ見つけました。
見つけたと言うか 無理やり購入した感じですが。。。
e0183383_06161344.jpg
またアップしまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
皆さん明けましておめでとうございます。
e0183383_09113073.jpg
とうとう2015年の幕開けですね。
今年も宜しくお願いします。
このぬいぐるみは 今日の初スリフト巡りで出会ったもの
1975年だそうです。
生憎私はぬいぐるみマニアでは無いので 記念に写真だけ拝借
して来ましたわ。

今年の初スリフト巡りは全部で6件
e0183383_09133723.jpg

清々しい新年のスリフト巡りでしたわ。
e0183383_09150765.jpg

ちょっとだけどお買い物できましたよ!
e0183383_09152077.jpg

今日はこれからおHさん家でまったりご飯です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]