<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お天気は冴えなかったけど フリマをエンジョイしている間は
雨が降らなかったので良かった。良かった。
e0183383_16373103.jpg
シーズン物ゲッチューですぅ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

冬のフリマは いつもカイロを持っていくのですが。。。
今日何気無くカイロを眺めて見たら
e0183383_16374280.jpg
うさぎの絵が書いてありました。
こんなカイロもあるんだねぇーびっくり!
これが 最近は普通なのかしら?


[PR]
ふわふわのスキーブーツを見つける前に
こんな白の ブーツに出会ってました。

真っ白だとすぐに汚れちゃうから なかなか現行品は値段も高いし
買うの考えちゃうけど vintageだと値段もぐっとリーズになるので
いつか出会えれば良いのになと思っておりました。


長さもちょうど良い感じに 中途半端な長さ
e0183383_18531729.jpg
こういうの好き好き。

こうやって
e0183383_18534336.jpg
少し上の方を折り返しても素敵だしね。


そうして 何週間か後に今度は似てるタイプの赤茶色のブーツと
e0183383_18520093.jpg
出会っちゃうの。


長さは白のよりも少し長め
e0183383_18521465.jpg
このvintageの赤茶色は 何か大好きなのです。
黒や紺 グレーなど色々な色に合わせられるしね。


靴の形はほとんど同じ 多分この頃はこういうのが流行っていたのでしょう。
e0183383_18525007.jpg
これは長さがある分 後ろがこんな風に切り込みが入ってて
そのままの長さで履いても可愛いし


折り曲げて履いても
e0183383_18522833.jpg
中途半端な長さになっても良い感じになりますわ。


このブーツは白とは違い中も綺麗なままだし
e0183383_18530303.jpg
デットストック新品です。
足は2本しか無いんだけどなぁ〜困っちゃう!
まだまだ増殖するマイvintageブーツコレクションなのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!



[PR]
ちよっと前にはまっていたチヂミ!
家に小麦粉が沢山あったので
作ってみました。
最初のレシピは 小麦粉の分量が
多すぎてこんな感じで固めの仕上がりに
e0183383_15235316.jpg
硬さが前面に出てるでしょ。
中身は冷蔵庫に余ってたケールを
使ってみました。


で次の日は
e0183383_15240459.jpg
違うレシピで 春菊を入れてみたら。。。
めっちゃ美味しいではありませんか!


あまりに美味し過ぎて 再び次の日も
e0183383_15241847.jpg
カリカリ大好きな私好みで 超カリカリに〜


まだまだ飽きずに その次の日も
e0183383_15244182.jpg
春菊チヂミ! うっまーい!
今度は春菊が無くなったので
また残り物チヂミ
チヂミ チヂミ三昧の1週間でしたわ。


あれから 何週間か?たったけど。。。
e0183383_15245211.jpg
まだまだチヂミの旅は続くのです。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
遠出スリフト巡りの最初で 張り切って訪れたSaverで
vintageドレスを発見!
2着見つけたのですが 同じ色だったので
e0183383_16410551.jpg

私の大好きなタオル地風のを購入。


私の気になる古っちいタグは もう付いてなかったけど
正真正銘vintageです。
e0183383_16411617.jpg
ただ。。。試着しようとしたら
シミが何箇所か付いていました。そのシミが家に帰って洗濯して
とれるのか?どうかが?問題だったし
スリフト巡り1件目だったので 他にも可愛いvintageドレスが
出てくるかもしれないしなぁーとも思ったのですが

しばらく他のを物色しながら考えた結果。。。
シミがとれなかったら 生地として化粧ポーチでも作ろうと
考えました。
だって お値段たったの$3.99+tax何だもん。


早速 お家で洗濯してみたら 付いてたシミが
全部綺麗に落ちちゃいましたわ。 良かった。
e0183383_16405715.jpg
ドレスの形もシンプルで 丈の長さもお上品。
これに似合うブーツもあるもんね。


この前 ごぼうチップスを作ってみました。
e0183383_16472164.jpg
パリパリで美味しかったですよ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
最近はvintageクリスマス物が多かったので
今日は vintageドレスのご紹介です。
e0183383_17542586.jpg
このチープな感じの野ばらがたまらないドレス。


全部がこの柄じゃ ちょっと手が出なかったけど
e0183383_17541555.jpg
下の部分が無地ならオッケーです。
私の大好きな紺色だしー

チャックも 毎回ですがタロンなんですよね。
e0183383_17543767.jpg
この形を発見すると いつもにんまり幸せな気分になるのですよ。


このドレスは クリスマスイブの日におHさんとお食事行った時に
茶色の皮のコートと 同じく茶色のブーツでコーディネートしましたよ。



去年漬けた梅酒。。。
e0183383_17544902.jpg
氷砂糖を少なめにしたら めっちゃアルコールが強めに
でも 自分で漬けた梅酒は美味でございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]

この前 久しぶりに遠出スリフト巡りを決行する事に
今回は いつもより少し足を伸ばして ここからスタート!
e0183383_07321258.jpg
アナハイムのSeverにお邪魔しました。


このSeverとは シアトル一人旅に行った時も
e0183383_07322327.jpg
何度か行ったとこのあるスリフトです。
LAにもお店があるなんて知りませんでした。
e0183383_07323686.jpg
ここではvintage物ゲットできましたよ!



その後いつものGoodwillに行こうとしたら
e0183383_07324832.jpg

ローカルスリフトを発見!

車をUターンさせて向かったのは
アナハイムスリフト
e0183383_07330217.jpg
ここのなかなかな広さ!


こんな変な体勢の人形も居たよ!
e0183383_07331251.jpg
vintageの服や雑貨も幾つかありましたがこれと言う物が見つからず
帰ろうとレジの横を通り過ぎ様とした時にとある物を見つけてゲットです。


お次は いつも行くオレンジのGoodwillとarmyです。
e0183383_07363353.jpg


その後は 腹ごしらえにLees's sandwhichで
e0183383_07332383.jpg
コーヒーとサンドイッチをペロリと食べ終えて


armyへ行った後 お次はハンディントンビーチのGoodwillへ
e0183383_07333491.jpg
e0183383_07335739.jpg


で その近くに出来たSaverへ
e0183383_07341831.jpg
e0183383_07342768.jpg
e0183383_07343975.jpg

ここでもちょこっとお買い物して
また近くのarmyへ


それからハンディントンビーチを後にして
e0183383_07352157.jpg
ロングビーチのスリフトへ


もう1つのarmyへも行き
e0183383_07352941.jpg

次のGoodwillに
e0183383_07353979.jpg
着いた頃には少しあたりも暗くなりかけていました。


で トーランスのGoodwillに到着した時には
e0183383_07355503.jpg
もうあたりは真っ暗になってたけど まだ回りますよ!



armyと
e0183383_07360887.jpg
この後最後のarmyを回って帰路につきましたよ!


で お腹もペコペコになったので
e0183383_07362377.jpg
その晩は。。。かきみぞれ鍋を堪能しました。


久しぶりの遠出スリフト巡り 全部で13件!
e0183383_07334760.jpg
大変エンジョイ出来ましたよ!
次はいつ決行しようかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]

去年から 突然増殖しだした。。。
私のvintageブーツコレクション 足は2本しかないのに
一体幾つ買えば気が済むのか 自分でも止まりません。
だけど 見つけるとやっぱり買っちゃうんですよね。
デザインは古っちいし しかもデットストックときたら
素通りは出来ないんだよね。
そんなこんなで vintageブーツは増殖の一途を辿ってるんですよ!

で 今日はこのふわふわスキーブーツのご紹介
e0183383_18340879.jpg
これを皮切りにvintageブーツの増殖が始まったの。うふっ。



このスノーランドのタグ 超可愛いでしょ?
e0183383_18344204.jpg
やっぱりvintageのタグはいけてます。
って私だけだけど。。。


色合いもとっても素敵!
e0183383_18345607.jpg
全体がクリーム色だとすぐに汚れが目立っちゃうけど
これならサイドが焦げ茶で汚れも目立たないから長く履けそう。



後ろ側は
e0183383_18350771.jpg
こんな感じでシンプル焦げ茶だけで



そして チャックも
e0183383_18352495.jpg
私の大好きなタロンなんですよ!

このふわふわやクリーム色と焦げ茶のコンビネーション
心鷲掴みのvintageタグやチャックだけでも もう十分ノックアウト
されちゃうんだけど それだけでは無いんですわ。
もう1つは これ
e0183383_18353519.jpg
ブーツの底には スノーランドらしく
スキーをしている人のお姿が刻まれているんだよ!
こんな絶対に人に見えない所にも気を配っている
vintageブーツに完全にノックアウトされっ放し。。。。


去年の暮れに少し寒くなった時に履こう履こうと思いながら
履くチャンスを逃してしまいました。
でもね。ブーツを出して見ているだけでも幸せな気分になれちゃうから
良いよね。
増殖するvintageブーツ達は。。。まだまだ続きますわよ!




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

今日はカラカラオレンジを頂いて
e0183383_18461302.jpg
これを使いビーツオレンジサラダを作りました。
オレンジとバルサミコ酢ドレッシング
相性ぴったんこでしたわ。


[PR]
最近不調が続いているPCCフリマ
今回はこんな物をゲットです。
e0183383_17065633.jpg
その昔は$0.15だったようです。


すんごく可愛いくまちゃんです。
e0183383_17070782.jpg


後ろには どの様にデコレーションするか
e0183383_17071871.jpg
説明されていました。


キッチンやバスルーム
e0183383_17073176.jpg



そして これはダイニングルーム?
e0183383_17074158.jpg
でも 私は下のタンスとか揺りかごとかが良いかな!
と言っても 勿体無くって当分使いそうにはありませんがね。


それと vintageクリスマスカードを1枚
e0183383_17075769.jpg
これも可愛いくまちゃんです。


この赤い所。。。触ると肌さわりが気持ち良いんだよ。
e0183383_17080820.jpg
と今月のフリマは たったこれだけでしたわ。
でも この後久しぶりの遠出スリフト巡りに行く予定だったので
ぐっと我慢の子です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]

行ってきたけどぉ。。。
e0183383_07362709.jpg
今月もあんまし無かったですわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]