「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりにやってしまいましたよ。
確か何年か前に オレンジのvintageスプリングコートを買って
無念にも1度も着ること無く。。。おしまい。。。
なぜかと言うと お清めの為手洗いしたら 色がむらむらになって
しまったのです。1度も日の目を見ること無く 。。。おじゃんです。

今回vintageもこもこカーディガンは 私にしては少しお値段が高いなと
思ったものの 先に並んでたお姉さんが 沢山服を持ってたので
1着しか持ってない私を見て先に行かせてもらったのもあって
高いから要らないと言う訳にもいかず ついつい購入してしまいました。
e0183383_05503706.jpg
そのカーディガンの色やデザインはとっても気に入っていたので
良かったのですが やはりvintageの匂いがぷんぷんする為
その日にすぐに家に帰って手洗いしたのです。
厚手のカーディガンなので 乾くまで時間がかかります。
そろそろ乾いたかな?と次の日の夜に手にとって見ると
あれ?あれれ? 襟の所が?なんか変?

よーく見たら何か縮んでる。
e0183383_05491588.jpg


それで 嫌な予感がして よーく他の所もチェックしたら。。。
e0183383_05490595.jpg



袖も 縮んだ所を引っ張るたら。。。。
e0183383_05492730.jpg
剥がれてしまいました。
そっそんなぁ〜


このカーディガンやる気が無い色で凄く気に入ってるし
e0183383_05485284.jpg
着てみると すこくこの袖と襟のふわふわたまらない位
e0183383_05481923.jpg
上品でインパクトがあるのに ぎゃぃーーーーん。



このふわふわだって 安物の犬の毛みたいで
e0183383_05500085.jpg
サイコーにかわゆいの。
このチープさが気に入って 何て事無いカーディガンだけど
このふわふわで100倍もパンチが効いてたから買ったんだけどな。


結局 買った日の帰り道 少し寒くなったので
e0183383_05484206.jpg
ちょっとだけ羽織っただけでしたわ。
だけど これを着てお買い物してたスーパーで とある女性に
そのカーディガン凄く良いわね。と褒められちゃいました。
その女性も こんな無念な結果になろうとは想像もして
無かっただろうね。


まぁー過ぎてしまった事は仕方がありません。
e0183383_05493984.jpg
気長にスリフトでこれに合う ふわふわを見つけて
かわいいカーディガンを復活させてみせますわ。
諦めて捨てたりなんかしませんよ。
だけど やっぱり見れば見るほど このふわふわ
やっぱりスーパーかわゆい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
去年 シアトル1人旅行で こんな素敵なvintage物を
見つけておりました。
最近密かに増殖させたいvintage帽子。
私にしては結構なお値段だったけど すこく可愛かったので
迷う事無く。。。カゴの中へ
e0183383_13424037.jpg
しかし。。。一つだけ問題が。。。
私の頭に入らんのです。


いつもの様に 頭を出来るだけ小ちゃくする様に
e0183383_13430308.jpg
イメージトレーニングをして 息とか止めながら 何度も被ってみたけど
入らんのですよ!
でも すんごい私好みのやる気の無い色 そして 肌触りはサイコー!
置いて帰る訳には行きません。


そこで閃いたのが。。。
もうすぐクリスマス この小ちゃい帽子がすぽりと入る人が
居りました。
そうです。Mちんのクリスマスプレゼントでは無く
年末のお誕生日プレゼントに致しましたわ。
こんなオサレな帽子被ってる女の子なんてここいらじゃ
Mちんただ一人だけですよ!絶対に!


made in Western Germany
e0183383_13431368.jpg
お上品なのが頷けます。



先ほども 肌触りが良いと申しましたが
e0183383_13425333.jpg
フエルト素材なんだけど そのフエルトもこんな感じで
普通のフエルトと毛羽立ってるフエルトになってるの
心憎い演出でしょ?


裏から見るともっとよく分かりますよ。
e0183383_13433346.jpg
うーーん。今見直しても 素敵なやる気無さげのベージュ色。
素敵過ぎ!
私も早く素敵なvintage帽子ゲットしたい。
今日この頃なのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
おHさんが お誕生日コビナスリフト巡りお土産に
私にくれたとっても素敵なお品物。

勿論。。。made in Japan
e0183383_06262539.jpg
だけど 日本製だけではこのお品にお目にかかる事は
出来ませんでした。


おHさんが そのお品を私に手渡す時に
e0183383_06270294.jpg
「こんなもの買って来た私を叱らないでね。」「叱らないでね。」と
しきりに言うので 私がいつももう家にvintageを置く場所が
無いんだよね。
と話しているのに 買って来たおHさんを叱らないでね。
とでも言っているのかと思いきや そのお品を手渡された時に
分かりましたよ。
その叱らないでね。の意味が。。。


そうお題は「叱られて」なのです。
e0183383_06264325.jpg
何で何で叱られてるの?


何でなの?
e0183383_06274623.jpg
何で真っ赤なかんざし付けてるの?


いやいや。何で何で?
e0183383_06282437.jpg
赤ちゃん連れて叱られてるの?


何で何で そんな柄の着物を着て
e0183383_06284803.jpg
叱られてるの? 謎なのです。


でも お題は叱られてだからね。
e0183383_06292278.jpg
この子何をしでかしたのでしょうか?


それにしても さすがはmade in Japanです。
e0183383_06293732.jpg
とっても手が込んでいるこけしです。


何でこの子が叱られてるんだろうね。とおHさんと話していたのですが
そうしてだか分かりませんでした。
しかし その後 知り合いの人に この叱られてこけしを可愛いでしょ?と見せたら その人が教えてくれました。
昔の童謡に叱られてという歌があるらしいと
それで ネットで調べてみると出てきましたよ!

大正9年の歌だそうです。
作詞 清水かつらさん。てっきりかつらだから女性かと思いきや
男性でございましたわ。
歌の解釈は色々あるようですが 当時の時代風景が垣間見れる
感じがします。
お母ちゃんは知ってるかな?と思って聞いてみると。。。
歌っておりましたよ。
いやぁ。おHさんなかなか奥の深いvintage物を探し
出されてきましたのう。


以前から vintageこけしには興味がありましたが これまで手を出すと
まずいと思って 手を出して無かったの。
e0183383_06271393.jpg
でも プレゼントに貰うのは嬉しいものです。
実は去年も何個か頂いてるんですよね。まだ紹介しておりませんが
これでまさか。。。こけしも。。。
うちで増殖していくのでしょうか?
それはこれからのお楽しみ〜って 他人事じゃないよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
オレンジ遠出スリフト巡りでゲットした
懐かしい気持ちになった物のご紹介です。
ハンディントンビーチのSaverで こんな物が!
e0183383_16420379.jpg
以前は集めていた事もありましたが あまりに数がありそうなので
最近では購入していませんでしたが せっかくの遠出スリフト巡り
記念に買っちゃいました。


やはりおばあちゃんと言ったら
e0183383_16421176.jpg
ソファーにゆったり腰を掛けて一休みです。


おばあちゃんに眼鏡は必需品だと思うけど。。。
e0183383_16423282.jpg
このお方は要らないようです。目デカ過ぎなんですけどぉー。



うちのおばあちゃんは こんなお団子頭では無かったけどね。
e0183383_16424155.jpg
お母さんものとバレンタイン物 お別れ物は持ってるんだけど
おばあちゃん物は持って無かったんだよね。

どう見てもおばあちゃんとは 別人何ですが遠出スリフト巡り記念と
e0183383_16422359.jpg
おばあちゃんを こんな片隅のスリフト巡りで思い出させてくれた
記念に頂いて帰りました。
おばあちゃんのお稲荷さん食べたくなっちゃった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
おHさん!
e0183383_18200198.jpg
気に入ってもらえると嬉しいだけど。。。


今年のプレゼントの一部は
e0183383_18201061.jpg
おHさんだけに。。。Hのイニシャルペンダントです。


そして なぜか?主役はおHさんなのに
おHさんがお誕生日コビナスリフト巡りのお土産まで頂いちゃいました。

e0183383_07553569.jpg
恐縮です。
おHさんらしくただのお土産ではありませんよ!
ちゃんとブログネタありありの物でした。

これはまた近々アップしますね。
おHさんにとって素敵な1年になります様に。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
去年から続く私家のvintage靴増殖事件。あれよあれよと言う間に
一体幾つあるのでしょうか?

まだまだ紹介しきれておりませんが
この前のスリフト巡りで出会っちゃった飛びきりキュートなvintage靴を
今日はご紹介します。
e0183383_08114978.jpg
めっちゃ可愛いかったけど。。。

サイズが5なの!大柄の私には小さ過ぎましたわ。
でも 余りにキュートなので
おHさんに聞いてみたんだけど やっぱり小さいらしい。。。。

だけど 余りに可愛いから
手から手放せずに そのままカートに入れて眺めながらのお買い物
e0183383_08120077.jpg
そうしたら またまたvintageのブーツに遭遇です。


これもまた可愛いけど なかなかのお値段なんだよ。
e0183383_08120898.jpg
サイズも入るけど 多分痛くなりそうなサイズ。。。残念。


その後も お買い物を続けながら その靴を眺めていました。
そして どうしても可愛かったので さいず5だけど
足を小さくするイメージでもう一度挑戦!
いやぁー入るはずが無いんですが。。。。念の為。(笑)
e0183383_08121908.jpg
だけどね。後日 おHさんがそこのスリフトに入って履いてみたら
ぴったりだったみたいで お持ち帰りです。
良かった。良かった。あの可愛い靴がおHさんの物になって!
私もいつかこの靴の自分のサイズ見つけるぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]

最近は 地味目な戦利品ですが
今回は シーズンvintage物をゲットです〜
そのシーズンvintage物とは 来月やって来るEaster物です。
クリスマス物とは違って あんまし持って無かったので嬉しい!

初めてお買い物するベンダーさんだったので 恐る恐る値段を聞いてみると
以外と破格!
e0183383_09533444.jpg
さっさとお買い上げですよー


状態は 決して言い訳では無いし
e0183383_09534476.jpg
made in Japanのタグもどこにも無いけど せっかくのEaster物
連れて帰る事に。



足が変な形で曲がってるけど
e0183383_09540484.jpg
気にしない。気にしない。


お顔も
e0183383_09535461.jpg
なかなか悪目の状態だけど
これも気にしない。気にしない。


made in japanの証拠は無かったんだけど 家に帰ってよーくチェックしてみたらね。
e0183383_09541777.jpg
あったよ!
まずはシール!


これだけでは made in japanだとは
e0183383_09545799.jpg
言えないけど 何やらmade in japanの匂いがぷんぷんしてきました。


そうしたら ありゃまぁーこんな所に
みーつけちゃたわ。
e0183383_09542814.jpg
made in japanの輝かしいシールを
やったね。


それから またしばらくウロウロしていたら。。。

また Easter物見つけちゃた。
e0183383_09554559.jpg
この子。。。微妙なお顔なんだけど
やっぱりシーズン物には弱い私。。。
こうやってうちのガラクタが増えてゆくのですがね。


えらい体勢ですが
e0183383_09555850.jpg
何処かに腰掛けていたのかしら?


お顔は少し白く禿げてるけど
e0183383_09560891.jpg
これも made in Japan臭い匂いがぷんぷんしているのは私だけでしょうか?
この子には made in Japanのシールは何処にも付いてなかったけど
made in Japanだと思うわ。


この前やっとこさ クリスマスの飾り付けを片付けたのに
e0183383_09552719.jpg
Easterの飾り付けしないとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
今月のフリマ戦利品をご紹介する前に
すっかり去年のフリマ戦利品紹介するの忘れとる事に気づきました。

実は 9月から気になっていた物があったんですよ。
でもお安くなかったし 来月もあれば少しは安くなってるかな?と
貧乏臭くも待っとりました。
そしたら まだ売れずに残っておりました。そっと近づいてみると
確か先月は 裏覚えですが$15位したような?感じだったけど
e0183383_16060014.jpg
今回は$8に値下げされてた訳です。
それでも どうしようと考えていたのですが 試しにベンダーのおばさんに
$8って分かっちゃいるけど 聞いてみる事に
だけど おばちゃんもやっぱり$8だと言う返答です。
暫くその場で考えていると おばちゃんが$5で良いよ!とのお声が
お持ち帰り決定です!

この子は日光湯。。。。。何ちゃら。
e0183383_16073104.jpg


真上から見ると 雪が積もってるのが見えるでしょ?
e0183383_16071385.jpg


所々に雪が積もってるんだよ。
e0183383_16074140.jpg


だからってただ雪が積もってるだけでは 私の心は揺さぶられません。
e0183383_16061443.jpg
もちろん雪ん子が居るんですよ!ほぉらね。
ほっかぶり被ってるのがたまらんのです。


お顔の方は へのへのもへじの眉毛の女の子
e0183383_16064079.jpg


微妙に滑る気満々の角度が愛らしい
e0183383_16065006.jpg

そのお隣にはね。見えるかな?
e0183383_16062883.jpg
子犬も一緒に居るんだよ。

こんなの日本に行けば まだまだ出会えそうだけど
ここカリフォルニアではねぇーなかなかお目にかかれないわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]