「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何時ぞやラスベガスでサングラスを忘れて 最初のGoodwillで
vintageサングラスを購入してから
たまにチェックするvintageサングラス。。。

この前の幾つかゲットしました。
まずはこれ
e0183383_01063653.jpg

縁が豹柄になっているタイプ


デカサングラス!
e0183383_01070293.jpg

vintage好きにはたまりません。


お次は
e0183383_01073791.jpg

これもデカサングラス


だけど
e0183383_01075796.jpg

サイドの所が中途半端な色合いの茶色と紫で飾られておりました。


これも デカサングラスで
e0183383_05493334.jpg


金色の縦線が昭和チックです。


最後のはvintageドレスに合わせてお買い上げした
e0183383_01082426.jpg

デカ角角サングラスです。


この何とも言えないグリーンのvintageドレスを買ったので
e0183383_02014108.jpg

それに合わせる為に


だけど あんましチェックせずに買ったので
e0183383_02020098.jpg

ちょうど右目の真ん中に傷が入ってて。。。ちょっと見えずらい。
e0183383_06464662.jpg

やっちゃいましたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
最近いつも良いのがある訳じゃぁないんだけど
足蹴なく通っている
とあるスリフト。。。
この前のイースター後の週にお邪魔してみたら なっなんと!
全服$1均一セールをやっているじゃぁありませんか。
普通ならめっちゃ大歓迎なのですが ここは場末のスリフト
服といっても なかなかくたびれた物が殆どです。
だけど 何回かvintage服もちらほら。
なので この日もあまり期待せずに物色していたら
こんなvintage服を見つけました。
e0183383_01034054.jpg
皆さんご存知のCIVENCHYのSPORTだそうです。


なかなか色合いが何とも言えないvintageカラー
e0183383_01041547.jpg
$1だし 最近ここでお買い物して無かったのでお買い上げ。


ボタンもvintageらしく凝ってて
e0183383_01043917.jpg
カーディガンの色合いと同じカラー
こういう細かな所まで気を使っているのが vintageのにくい所なの。


だけど 家に帰ってよーく見てみたら。。。
e0183383_01035765.jpg
脇の所が。。。少し解けていました。
応急処置で自分の持っている毛糸で縫い合わせましたわ。


このカーディガン似合うvintageドレス持ってたかなぁ?


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
何となく黒い服は あんまし欲しいとは思わない今日この頃
幾つかvintageで黒のドレスやツーピース物を購入したけど
全然着る機会がありません。

だけどこの前 armyで見かけたvintageニットコート
真っ黒くろすけの様に真っ黒なの。
e0183383_01051762.jpg
ね。


では何故このニットコート買ったのかと言うと
e0183383_01045720.jpg
この様にふわふわ素材だから
いつも言う様ですが もこもことふわふわとしゃかしゃかは
私の大好きな素材だからです。
それに vintageコートは重みがあるのが多いけど
これは軽く羽織れるタイプ。


そんなに古い年代物では無いと思うけど
e0183383_01053570.jpg

ボタンがとっても古ちっくって可愛いのですよ!
ここの所朝晩冷えるので すぐに活躍中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
もうカリフォルニアも夏に向けて真っ盛りなのに。。。
私の季節外れのコレクションは増えてゆくんたよねー。困ったもんだ。
でも 可愛いの見つけたら置いては帰れないもんね。

なかなか最近のarmyもお値段上がってますね。これじゃあgoodwiilの方が安い!
e0183383_13553708.jpg

でも 今回のもデットストックじゃあ
買わない訳にはいきません。


色めも私の大好きなやる気の無い色合いなんだなぁ。
e0183383_13550775.jpg

何とも言えないやる気の無いグレーベージュでしょ?
こういうの好き好き大好き!


正面から見ると
e0183383_13552274.jpg

こげ茶がすぅーと足を長く引き締めてくれますね。


色の配色も
e0183383_13564171.jpg

こげ茶とグレーベージュが良い味だしてるでしょ。


あれ?でもこれ何処で見た事ある様な?感じがするぞ〜と 靴の底をチェック!
e0183383_13574421.jpg

居りました。居りました。
スキー滑ってるおっさんかおばさんが。。。
これは確か 以前買った事がある
ブランドのvintageブーツひ間違いない!だけど 以前買ったvintageブーツがこれだったかどうか?
はっきり覚えてなーーーいんだよね。
e0183383_13582041.jpg

でも 連れて帰って来た訳なんだけど
比べてみると。。。
e0183383_13580575.jpg

色は同じだけど配色違い。


並べてみると 長さも違うね。
e0183383_13594154.jpg

良かったわ。
やっぱりもこもこブーツには目が無いだよね。
こうやって又もやvintageブーツは増殖の一途を辿って行く訳なのですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
この前の可愛いvintageきのこキャンドルを見つけたスリフトへ
再びお邪魔。
今度も がさがさ色んな所を探して 足元の下の棚で見つけたのが
私の大好きなmade in Japan物です。
e0183383_17075209.jpg
最初はクリスマス物かな?とも思ったのですが よーく見るとそうでもなさそう。


この古びた薄汚れた茶色に焼けているのが 時代を感じさせますね。
e0183383_17080435.jpg

お値段$5だと



そのmade in Japanのvintage物とは。。。
e0183383_17081976.jpg



Party Topper?
e0183383_17083095.jpg


最初見た時は クリスマス物かな?と思ってたんだけど
e0183383_17084252.jpg
よーく見ると 色々な活用法が書いてあるの。
これはね。カップケーキとケーキにどうぞー



お次は
e0183383_17101601.jpg
ハンバーガーとサンドウィッチにどうぞー


最後は
e0183383_17102715.jpg
ご飯とカードにもどうぞー
何とも幅広い使い道です。
デットストックだとなかなか勿体無くって使えないんですけどね。


こんな変なおっさんのイラストまで付いてた
e0183383_17114531.jpg
vintage party topperでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
ここの所 足蹴無く通っていると或るスリフト。。。
普段は駐車する場所があまり無いので行かないのですが
たまたま人気が少ない時間帯を狙ってGoー
久しぶりに行ってみると お店の中も配置が変わり 以前よりも
もっと商品が増えてました。

そこで見つけたのが。。。
e0183383_16563124.jpg

これ? その昔はPic & Saveで売られていた様です。


made in USAでは無くって
e0183383_16565532.jpg
made in West Germanyでした。


すんごい可愛いきのこのキャンドル!
e0183383_16572554.jpg
どう考えても使う訳にはいきません。
だって可愛すぎるもん。使うの勿体無い。


今回は割れてるのを1つ置いて来て
e0183383_16573753.jpg

全部で6個頂きました。


やっぱりvintageのきのこのかさ具合はサイコーです。
ぷっくりまぁるくって 和むんだよね。
e0183383_16574955.jpg
取り合えず ここの中にディスプレイしましたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今日はローカル食べ物ネタ。
でも ここロサンゼルスのではありません。
その名もミレービスケット!
e0183383_02251051.jpg

皆さんご存知でした? このミレービスケットは高知名産なのです。
高知と言えば 私のお友達のおHさんの出身地
以前 高知のお土産の1つにこのミレービスケットを頂きました。


その時のパッケージは 確かこれ
e0183383_07531804.jpg



ネットから拝借致しましたが この野村のおっちゃんが
写っている奴
はぁー高知には 素朴で何とも言えない塩加減のビスケットが
あるんだと 感心して頂きました。


で この前ニジヤヘ行ってみると。。。
e0183383_02251051.jpg
ミレービスケットがあるではありませんか!


しかも 今回のパッケージは こんな可愛こちゃんが!
e0183383_02271606.jpg

その名もミレーちゃん!
いやぁー頭にミレーのビスケットを飾ってるんだよね。
サザエさんも顔負けのパンチが効いてる女の子 ミレーちゃん。


裏側にも
e0183383_07492297.jpg

立ち位置ポーズがたまりませんわ。


あまりに可愛いミレーちゃん 他のパッケージもないか?
調べてみると。。。

e0183383_07571805.jpg

出てくる出てくるミレーちゃん。


こんな高知名産
e0183383_08064191.jpg

芋けんぴんとミレービスケットのコラボまで


それだけではありません。ミやぶレービスケットと
e0183383_08011281.jpg

振り込めサギのパッケージまで
ミレーちゃん可愛いだけで無く 社会にも貢献しております。
ほんと感心しちゃうわ。


そんなミレービスケット
e0183383_08045568.jpg

皆さんも機会があったら 食べてみてくださいね。
とっても美味しいから
ニジヤで買った次の日も 急ぎ足で買いに行き 最後の2袋を
お友達のNさんと買わせて頂きました。
終了です。


あー今度は何時食べられるか分からない。。。ミレービスケット。
e0183383_08012886.jpg

こんな感じで大人買いしてみたい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!




[PR]
今月の戦利品は 先月と違って。。。
たったの1つたけでございましたわ。
お馴染みのスリーシスターズのベンダーさんで ぴかっと光る
3匹のトナカイさんを発見です。

遠くから見ても made in japanだとすぐにわかりましたよ。
お値段の方は こちら。。。
e0183383_10583547.jpg
ちーん!お一方$5でございます。
うーん。3匹だと。。。$15かぁー
どうしようかな?と 取り合えず考えながら3匹手に抱えていると
ベンダーのおっちゃんがにこにこしながら プラスティック
バッグを持って私の前にやって来たのです。
それでも 私はまだ決めかめてると おっちゃんが1匹$4で
良いよ!って交渉成立です。


さぁーそれでは3匹のご登場ですよ。
e0183383_10584637.jpg
って 真上からで失礼しまーす。



お次は
e0183383_10585975.jpg
なかなか凛々しい後ろ姿でしょー。ね。


そんな3匹のトナカイさんは こちら。
e0183383_10591307.jpg



ちゃんと 足には
e0183383_11010448.jpg
made in Japanのタグが付いてるよ。


トナカイと言えば。。。
e0183383_10595772.jpg

ベルは付き物だね。素敵な金色のリボンに
ちょっと錆びてるベルだけど 良いよ。良いよ。


お顔の方は
e0183383_11001235.jpg

この子は綺麗だけど ベロが付いてないの。



この子は ベロはちゃんと付いてるけど
e0183383_11014030.jpg
目が剥げちゃってる。


最後の子は ベロもちゃん付いてるし
e0183383_11015137.jpg
お目目も綺麗!


って事は まともなのは1匹だけだったの?
e0183383_11022906.jpg

手早いおっちゃんの接客に ついついチェックするの
忘れちゃいました。
でも vintageクリスマス物は 大好きだから良いけどね。
問題は 結構かさ張るから クリスマスまで何処に直して
おくかだね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今日のフリマの戦利品!
e0183383_05373629.jpg
お楽しみにね。


そして 以前紹介したタイのインスタントラーメン
この前 本国に帰っていた友人から 本場タイのインスタント
ラーメンを頂きました。
e0183383_05430183.jpg

同じMAMAブランド 以前紹介したのよりももっとクリーミーで
e0183383_05431658.jpg
美味しいの。

e0183383_05374511.jpg

こっちで買えるかな?
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]