「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

淡路島。。。
e0183383_07553884.jpg

と言えば。。。
e0183383_07554838.jpg
阿波踊り!



無残にも
e0183383_07555925.jpg
値段を貼られていたテープを剥がしちゃったら
禿げちゃいました。



さぁーてこれは何でしょね?
e0183383_07565742.jpg


阿波踊りには
e0183383_07572603.jpg
何かを付けるのでこの小袋をぶら下げているのかな?


大体みなさん想像がついたと思いますが
e0183383_07581818.jpg
これは阿波踊りポーズ人形なのです。


最初は 慌てて手に取ったので
e0183383_07583698.jpg
てっきり女の子と思ったのですが 唇も真っ赤だしね。
でも この格好を見ると やっぱり殿方でございましょう。


横から見ても
e0183383_07592067.jpg

なかなか味のあるポージングぶりで これが$1なら良しとしましょう!
他にもこの阿波踊りポーズの近くに 色々と人形がいて
よく見ずに取り合えず 助手のYu-kuさんに持って貰い 最後にレジ前で確認した所
この阿波踊りポーズ人形だけがいけてる奴でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]

見て見て!この髪型!
e0183383_13404969.jpg
今ではなかなか見られない パンチの効いたショートヘアでしょ。
毛先のはね方も素敵!


これは
e0183383_13405949.jpg
昭和45年11月1日に発行されたものですよ。



冬の婦人服★子供服
e0183383_13410759.jpg
手芸300選


裏表紙も なかなかパンチが効いていて
e0183383_13411980.jpg
カップルでこんな感じでペアールックで揃えていた人なんて
昭和の時代には珍しい事ではなかったの?



古い本の面白いのは こんな昔の広告
e0183383_13412734.jpg
あい編むハマナカですからね〜
こう言う古い本の広告 味があって心を和ませてくれるのです。


ワンパターンで3点出来る
e0183383_13413894.jpg
エプロンや


ジャージ素材お洋服
e0183383_13415062.jpg
これは vintageで私が今でも購入している服


子供のニット服も可愛いよね。
e0183383_13420237.jpg
そのバックの歩道橋の階段が 妙に懐かしく感じるのは私だけでしょうか?


この時代からも 室内履きが編めてたなんて
e0183383_13422035.jpg
知らなかったです。最近じゃぁなかったんだ。


後半は 本に載っている服の解説なんだけど
e0183383_13461667.jpg
イラストがとっても愛らしい。


e0183383_13423409.jpg
いつの時代も 女性はお洒落大好きだったんですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
この色どりが 昭和チックでたまりません。
e0183383_13283213.jpg
とあるカバンを見つけた後に その箱の中は10セントだよ!と
言われ すぐに目にとまったのがこのポーチ


真ん中を折ると
e0183383_13284467.jpg
こんな感じにポケットが現れましたよ。


反対っ側は
e0183383_13285414.jpg

こんな感じに上も下も収納出来る優れ物


ポケットが付いてる方にも
e0183383_13290614.jpg
ほら ちゃんと収納出来る。


沢山収納出来るのは嬉しいけれど
e0183383_13292379.jpg

何と言っても この安物ちっくなビニールと
e0183383_13293894.jpg

元気が出て来そうな色鮮やかな柄が お気に入りなのです。
これが10セントだなんて。。。タダ同然ですわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
いつもの様に真っ先に向かったのは Japanese Itemコーナー
人が来る前に 我が振り構わず 目をギラギラさせながら
お宝を探します。
e0183383_17114548.jpg
今回は こんなお雛様セットもありましたよ!
お雛様を無くされた私にとっては 魅力的な感じでしたが
これだけの物をなおす所がございません。


日本製の細々とした物は
e0183383_17104228.jpg
こちら


和菓子の友
e0183383_17121311.jpg
和菓子用のナイフです。
和菓子を食べる事何てここじゃぁなかなか無いけど
買っちゃうよ。


そして こちらは多機能
e0183383_17122197.jpg
仲良し箸立て爪楊枝付きだって
これは 最初は携帯用爪楊枝入れかな?と思ったんだけど
家に帰ってよーく見てみると箸立てでもあったという訳なのです。


お次は 何と無くこの丸い形が
e0183383_17131607.jpg
気に入って連れて帰ってきた物


大きさは小さいので
e0183383_17140901.jpg
何を入れる物なのか?分からないけど
made in Japanだしね。


とにかく 人形らしき物は素早く手に掴んで
e0183383_17145915.jpg
最初に 目に入ったのがこのキーホルダー


ポーズ人形タイプでは無いけど
e0183383_17152307.jpg
車にでもぶら下げようかな?とお買い上げ



その時に 一緒に手に掴んだのは
e0183383_17173473.jpg
このこけしタイプのこりゃまたキーホルダー
取り合えず 今日の所はこんな感じで。。。
Japanese Itemコーナーでは まだまだお宝はありますわよ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今年もこの時期になるとやって来る日系ヤードセール
確か 去年は お母ちゃんが帰った次の週でした。
1年経つのも早いものです。 今年で参加何回目に
なるのでしょうか?
e0183383_08112126.jpg

去年は まだ外が暗かったのを覚えています。
今年は 何時に行こうかな?と適当にぷらりと到着して
みたら。。。
誰もおらん。。。いつもならベンダーらしき人達が5,6人位いるのですが
だぁーれもおりません。何年目かにして待望の1番目です。


1番目のビューはこんな感じ
e0183383_08133449.jpg

で だぁーれも居ないよ!


さぁー今日はこの中に どんなお宝がいてはるのでしょうか?
e0183383_08114094.jpg


わくわくどきどき。。。
e0183383_08115935.jpg




それから 数時間後。。。
e0183383_08123307.jpg

戦利品は こんな感じになりましたよ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
vintageドレスを見つけた後 こんな昭和のちっくなセーターも
見つけちゃいましたよ!
e0183383_16184639.jpg
タートルネックのセーターなのですが
ただのタートルネックセーターではありませんの。

ほら 長袖の所が
e0183383_16191149.jpg
こんな感じに ボタンが一杯


これも$5じゃぁ要らないけど
e0183383_16190180.jpg
$1なら良いか?とお買い上げ。


もう1つお買い物しましたが これはプレゼントになる予定なので
今回は お披露目出来ません。
e0183383_16192220.jpg
どなたのプレゼントになるのでしょうか?
うふっふっ。。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
ミレービスケットもう影も形も 一欠片も無くなってしまって
寂しいなぁ〜と思っていた所 新しい美味しい物見つけましたよ!
e0183383_06374238.jpg

さつまっ子!
我がお母ちゃんのふるさと鹿児島からです。


しかも これこういう風に蓋を開けちゃうと。。。
e0183383_06392315.jpg
止まらないの。 ほんとに!


やっぱり食いしん坊の私は またいそいそと買いに走ったのですが
e0183383_06380366.jpg


もう 私の大好きなごま味は。。。。残り2個。。。泣
e0183383_06375480.jpg
仕方が無いから うす味も少し頂きました。
カレー味は 沢山残ってるのになぁー


とは言ったものの。。。
e0183383_06381152.jpg

やっぱりまたさつまっ子食べたくなって
カレー味買っちゃいました。基本的には美味しいけど。。。
カレー味じゃぁ無くっても良いよな???

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今月のフリマ戦利品。。。
シンプルに1ドル均一だけで終わってしまいました。

最近の事に 大好きなvintageに出会えるのは とっても嬉しいのですが
その反面 置き場所に困る?という現実もある訳で
それなら要らない物を寄付すればって話なんですが
なかなかそうもいかない。。。心の葛藤があるのですよ!
でも お買い得物を見つけちゃうと ついつい見過ごす訳には
いかずに連れて帰っちゃうんですよね。

今回も また$1均一で こんなvintageドレスを見つけちゃい
ましたわ。
e0183383_13440043.jpg
なんとも言えないやる気の無い。。。黄土色。


この色 小学校の時 絵具に入ってた色で 私にはうんこの色に
見えて
e0183383_13441349.jpg
1番関わりたく無い色でした。
それなのに 今ではSo coolと思っている自分に大爆笑。
人生色々なのです。


チャックもタロンが取れて
e0183383_13442425.jpg
何とか?修正されたのか?オリジナルなのか?
タグも付いて無かったので分からんです。



でも こんなシミ具合とぷぅーんとするvintage臭いは
e0183383_13443509.jpg
vintageである事は間違いないと踏んでいるのですが
サイズもどうかな?と思ったけど 試着室もある訳がなく
もし小さくっても$1なので 悔いわございません。


その後 他のもごそごそ探していたら
e0183383_13445225.jpg
お揃いのベルトも見つけちゃった。ラッキー!


リボンを結ぶと
e0183383_13450446.jpg
なおかわゆい!
これに合う良い感じのvintageバックと靴を丁度持ってました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
こんな感じで行って来ましたよ!

e0183383_15214360.jpg
今月のフリマ戦利品。
おっ楽しみに。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
お父ちゃん お元気ですか?
お父さんと会えなくなってどれくらいの月日が流れたのか
今日思い出してみたら もう22年も経ってたの。
あの時は 現実を受け取る事が出来ず 実感も無くって
またふっとうちに帰って来そうな気がしてたけど
いつの日か その気持ちは消えてって 自然に受け止めてる
自分がおりました。
e0183383_03500874.jpg
今頃 空の上で何してるんだろう?
去年はお母ちゃんも ここLA出迎えた命日の日
今年も 色々買い揃えてみたよ。日本にみたいに品揃えは
あんましなかったけど 喜んで貰えたら嬉しいなぁ。


さて 今年はどんなお話をしようか?と考えてみたら
思い出しました。
私が小さい頃は昭和の真っ只中 お母ちゃんが弁当作って
お父ちゃんが運転して行った場所は。。。。奈良公園
e0183383_04025176.jpg
関西に住んでる人ならお馴染みの奈良公園です。
鹿がわんさか居てて 人に慣れてるから 鹿せんべい
なんて持ってたら がんがん怖がらずに 鹿せんべいを
持ってる手にやって来ます。
e0183383_04043192.jpg
ばんびとペンネームを語っている私ですが 小さい時は
この群がってくる鹿がたいそう怖くってねぇ。
お父さんから鹿せんべいを渡されるのですが どうもそれを
鹿に食べさせるのが 嫌で 鹿せんべいを片手に
めっちゃペっぴり腰の私を見て
お父さんが後ろから 笑いながら押してきましたわ。
e0183383_04051978.jpg
私は本気で怖かったのに。。。
その半べその顔を お母ちゃんがばっちり写真撮って
ましたからね。
なんちゅう両親やねん!
大事な1人娘をそんな目にあわせて。


その後 丘の上でビニール風呂敷を敷いて
e0183383_04211898.jpg

アラジンの赤のチェックの魔法瓶に入った暖かーいお茶を飲みながら
e0183383_04212759.jpg
私の大好きな唐揚げや卵焼き牛肉の甘辛焼きを
おにぎりと一緒に頬張るのが美味いこと 美味いこと。
懐かしい絵に描いたような昭和の家族の団欒が
私にもあったんだわ。
すっかり忘れたけど 今日思い出しちゃった。
e0183383_04045902.jpg
皆さん まだご両親がご健在の方は しっかり親孝行して
下さいね。
私もお父ちゃんには出来なかった分。。。
お母ちゃんに親孝行しっかり頑張ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]