「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎回 本のコーナーがあるのですが いつも何冊かvintageの本を
お買い上げして帰るのですが 今年は大好きなお人形本が
大量に寄付された様で お家に置くスペースが無くっても
e0183383_08094369.jpg
大人買いする事に決定!だって1冊25セントなんだもの。

近くに段ボール箱があったので それにせっせせっせと
お人形本を詰め込み その他の編み物と洋裁の本色々詰め込んで
これ全部で幾らですか?とおじいちゃんに聞いてみると
$2で良いよって それって激安!タダみたいなもんじゃぁありませんか!
おじちゃん曰く 売れなかった物は後で業者が取りに来るので
気に入った人が持って帰ったら良いよーだってありがとうございます。
e0183383_08100638.jpg
その大人買いしたお人形本はこちら全部で23冊



相変わらず土方さんの素晴らしい職人技でございますわ。
e0183383_08102664.jpg


こんなお人形本。。。私が小さい時には目にした事無いけどなぁ
e0183383_08114927.jpg
覚えて無いだけなのか?どうでしょう。




その他には vintageらしいオバQの漫画やドラえもん大百科
お魚辞典も結構な定価が付いておりました。
そして こんなこけしのvintage本も
e0183383_08103612.jpg
良い機会なので こけしの歴史勉強致します。笑


vintage本を飾る本棚欲しいけど もう置くとこ無いしね。
本棚買ったら またどんどん増えそうなので我慢我慢。
お人形本は数があるので 徐々にご紹介していきまーす。


そして これはおまけ!
e0183383_08125594.jpg
朝一で行った後 もう一度終わりかけに再び参上。



で Japanese Itemの所に残されておりました。
レジ持って行くと$1.25だったのですが 80セントで良いわよ。と
e0183383_08130453.jpg
レジのお姉さんが言ってくれたのですが その横に居たおばちゃんが
いやいやもう終わりだし 50セントで良いわよね〜と
ひと声!ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
キャサリンホルムのボールを見つけた日に
こんなvintage物も!
e0183383_08064066.jpg
ワイン色の絵巻の様なぐるぐる巻きのポーチ


手にとって広げてみると
e0183383_08065936.jpg
こんなん出ましたけどぉー



旅行に行く時に アクセサリーを入れる物でしょ。
e0183383_08070964.jpg
これ ちょうど前から欲しかったんだよね。



ここにも
e0183383_08072045.jpg
収納場所が。。。便利便利。




そして これはこの前出会ったんだけど
e0183383_08085964.jpg
サイズがね。。。小さ過ぎます!
4 1/2って事は ガールズサイズだよね。
めっちゃやる気の無い色に やる気の無いデザイン!
靴のブランド名のロゴも 痺れるほど素敵なのです。
私にしては サイコーに気に入っていたのですが。。。
残念無念です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
阿波踊りポーズ人形もかなり嬉しかったけど
私の中で今回のヒット商品は 絶対にこれ。。。
e0183383_07164339.jpg
ORIGAMI BAG。。。と言うテープが貼られていたのです。


ひと通りJapanese Itemコーナーを見終えて もう1度見逃した
物はないか?
サイド確認の為見回ってると ちょっと前に目に入ってたけど
ポーズ人形ポーズ人形と思ってた私は おっ!vintageと
気になりながらも素通りしたのです。でやっとひと通り
見終わって思い出した様に
そのバッグの所に行って 手に取ってみるとORIGINAL BAG?
e0183383_07165749.jpg
私はORIGAMI BAGをORIGINAL BAGと読み間違え
それにしても vintageらしい可愛いチェックだわ。
おまけに$1だしと手に取ってみたら。。。中に色々
入っていました。
その時は 他にも見つけなきゃいけなかったので
中をちらっと確認してお会計を済ませて また別のセクションへ


お家に帰って戦利品を確認してみたら なんとなんと
ORIGINAL BAGと言うだけに 殆どがデットストックの
折り紙セット物や
e0183383_07183082.jpg
e0183383_07184288.jpg
デットストックの着せ替え人形with折り紙
e0183383_07171062.jpg
サンスターから出ていたんだって なんか以外ですね。
e0183383_07173058.jpg
着せ替え人形。。。小さ時の事を思い出しますわ。


こちらも折り紙セットwithおしゃれバック付き
e0183383_07174959.jpg

このイラストは先ほどのと違って 昭和のバタ臭いイラストが
麗しいです。イラストはかこちゃんらしいですけど
e0183383_07180506.jpg
有名な人なのかしら?



その中に こんなレアな物があったんですよ!
これもサンスターから出ていた様で
e0183383_07192277.jpg
亜土ちゃんなのです。
さすがに私も亜土ちゃんは聞いた事あるけど
オリジナルは持って無かったなぁ〜


イラストに折り紙。。。
e0183383_07193780.jpg
そしてお城まで付いてきます。
昔の付録は盛り沢山だね。
なかなかのレア物でしょう?この全てデットストックですからね。
大事に保管されていたんでしょう。


その他には 千代紙
e0183383_07195001.jpg
昭和のお花柄に


蝶々
e0183383_07200472.jpg


てんとう虫
e0183383_07201754.jpg


野ばら柄
e0183383_07202803.jpg
が入っていましたよ。


最後は これもイラストからして古そうな折り紙です。
e0183383_07203935.jpg
e0183383_07205202.jpg
Susanさんの折り紙の様です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
ここしばらくご無沙汰していたスリフトにお邪魔したら
お店の中は商品が増え 探す気満々で
迷う事無く 雑貨コーナーに向かって歩いていた時
すぐに私の目に飛び込んで来たのが 北欧vintageのホーローボール!
e0183383_07163085.jpg
わぁおぅーと見えた瞬間駆け寄って確保!

このキャサリンホルムのロータスのPlateやチーズフォンデュー鍋は
持ってたけど ボールにお目にかかるのは初めてです。
e0183383_07155406.jpg

この色の組み合わせも持って無かったしね。


しかも素晴らしいスリフト価格の
e0183383_07160798.jpg

$2.50+Taxです。


状態はツルピカでは無いもののこのお値段なら
e0183383_07161991.jpg
納得ですわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
昭和の可愛いポーチを見つける前に 同じ所で有名バックを
見つけたのですよ!
まさか本物では無いとは思いましたが 色も私の好きなお色目だったので
手に取って中のタグを確認して見ると。。。
e0183383_08495907.jpg
私が幾つか持っているvintage服のブランドでした。


という事は これは今で言うケリーバックのvintageコピー物
e0183383_08492458.jpg
その当時は ケリーバックが流行って似せたバックが
出ていたんでしょうね。


私の大好きな何にでも合わせられる紺色
e0183383_08495014.jpg
何でもvintageが大好きな私はvintageケリーバックのパチモノに
心を踊らされてお買い上げして参りました。



お値段もなっなっなんと$1です。
e0183383_08494191.jpg
パチモノにしてもお買い得でしょ?


その後 服のコーナーで同じブランドのJKを見つけました。
e0183383_08503020.jpg
ひょっとしたら同じ人が寄付したのかもしれませんね。


日系ヤードセールの良い所は デットストックとか状態の良い物が
e0183383_08503912.jpg
良心的な価格でお買い上げ出来る事。
だけど よーく考えてみると。。。ワイン色のvintageお財布が$2で
このケリーバックが$1って考えると あのワイン色のvintageお財布は
ちとお高い事が判明いたしましたわ。
人生後で学ぶ事もあるんだねー


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今回は 私達がシスターズとあだ名を付けているベンダーさんで
お買い物。
ラバードール熱は もうとっくに冷めているのですが
e0183383_14420593.jpg
お値段が意外にもお得だったのでお買い上げ
この子はわんちゃんです。


大分前にebayでゲットしたベアーと
e0183383_14423975.jpg
同じブランド


状態も凄く良いです。
e0183383_14421844.jpg
ただスクィーズの音が鳴りません。
値段交渉の時に 横に居たおHさんがその事に触れ
$4も負けてくれました。


それと シスターズの本命はこの子
e0183383_14472184.jpg
vintageのぬいぐるみ!


ドリームペットでは無いけれど
e0183383_14453723.jpg
このブランドもよく見かける物 1967年だそうです。


勿論made in
e0183383_14460757.jpg
Japanだよ。


他にも色んな子が居たのですが
e0183383_14462236.jpg
何故かこの子に惹かれてお買い上げ。


状態も良く
e0183383_14440212.jpg
と思ったら 少しハゲはあるけれど。。。
お髭も真っ黒のお鼻も綺麗なもんです。


このお2人さんと
e0183383_14505022.jpg

今月もまた$1均一でお洋服をゲット!


vintageオレンジや赤は
e0183383_14510954.jpg
色々持ってるけど こんな風にデザインが可愛いと
ついつい手が出てしまいすわ。


e0183383_07163086.jpg
来月はどんな物と出会えるかしらね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
最近 vintageのお財布愛用中の私ですが またここ日系ヤード
セールでも見つけちゃいましたよ!
e0183383_08060402.jpg
大人のワイン色。


がま口と
e0183383_08062519.jpg
外側チャックは 大重宝するから大好きなの。


中身もアメリカらしく
e0183383_08065947.jpg
チェックブックも入る様になってて


ペンも付いてたよ!
e0183383_08072014.jpg


カードもそれなりに収納出るでしょ。
e0183383_08074563.jpg


がま口を開けて見ると
e0183383_08080476.jpg
2つに仕切られておりました。


1つだけ 残念な部分が。。。
e0183383_08082453.jpg
値段を付けていたテープが頑丈過ぎて
テープの型が。。。とれんのです。ありゃりゃ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
July4thの次の日で あんましベンダーさん来てないかなと思って
いつもより少し遅めに到着しましたが なんのなんの
賑やかなフリマでございました。今月は一人ぼっちじゃありませんよ!
皆んなで楽しく回らせて貰っちゃった。
e0183383_16111939.jpg
戦利品はこんな感じで。。。


で その後は
e0183383_16112825.jpg
普段はあまり食べないベトナム料理を食べに連れて行って
貰らってエンジョイです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!



[PR]
これも Japanese Itemコーナーで見つけました。
e0183383_07183424.jpg
そうお鍋です。


中もピカピカのデットストック!
e0183383_07185238.jpg
ここでは以前ダンスクのお鍋もゲットした経験有りなのです。


元気なオレンジカラーに
e0183383_07184370.jpg
お花柄。大きさも大き過ぎず使いやすい大きさ
ちょうどこれ位の大きさを探していたのでラッキー



そう言えば 持ってるけど
e0183383_07190015.jpg
見つけちゃいましたわ。
HAのいちごちゃん。何と言っても$0.50ですからね。



そして 外のコーナーでは こんなミルク物も
e0183383_07192020.jpg
別に無くってもいい物だけど。。。


なんてたって
e0183383_07191068.jpg
これも$0.50ですからね。


Cremora?
e0183383_07212939.jpg
クリーム事かな?


ここJapanese Itemコーナーでは 他のお宝も見つけちゃったよ!

明日は独立記念日!
皆さん素敵な1日を過ごしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]