「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


まぁ〜ジャンクな物のご紹介でもう訳無いのですが。。。
リスマス福袋の中に こんな感じでお気に入り見つけました。
e0183383_04510504.jpg
残りはまたスリフトに寄付しに行きます。笑


何処かで見た事ある人形だな?と親近感を覚えていたら
e0183383_04511742.jpg
居りました。居りました。うちにこの変な顔の子
どこで見つけたのか?もう忘れちゃいましたが。。。


指人形の様で
e0183383_04520666.jpg
後ろには 指を入れる穴が開いております。


お顔の方も 以前見つけたのと同じで
e0183383_04521919.jpg
片方は笑い顔


反対側は。。。
e0183383_04523147.jpg
変な顔です。
こんなへんぴなスリフトで こんな出会いがあろうとは
思いもよりませんでしたよ。


他には こんなプラステック製の安物臭い
e0183383_04540102.jpg
クリスマスランプ?のオーナメントでしょうか?
このチープさが可愛らしいのです。




そして クリスマスと言えば日本製
e0183383_04543193.jpg
made in Japan臭い。。。クリスマス関連物。
これはクリスマスプレゼントを縛る時に使うモールで
出来た紐です。


誰かのプレゼントに使われて
e0183383_04544194.jpg
その子がとって置いたのか?
薄っすらと 女の子のドレスの所にDainaと名前が残ってますね。


これも たこの様な足を付けた
e0183383_04562887.jpg
めっちゃ小ちゃいサンタさんのオーナメント


これも爪楊枝を使ってる位だから どれ位小さいかわかるでしょ?
e0183383_04571250.jpg
小ちゃいリースにベルが付いてるんですけど
可愛いのなんの。小さいvintageもみの木があるので
そこに飾ろうかな?考え中!


最後は tinで出来た
e0183383_04570167.jpg
これまた小ちゃい入れ物です。
これだけしか気に入った物はなかったですが
この福袋のお値段が99セントですから 全然オッケーです。



お次のJust Stuffでは 全然無いし何を思ってなのか?
e0183383_04592459.jpg
お値段も高め。。。ここには再び訪れる事は無いでしょう。


そして この前大興奮したRedlandのスリフトへレッツゴー!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
Revivalでお買い物した後 近くのこの前閉まっていたスリフトへ
e0183383_01225687.jpg
お邪魔しましたが。。。生憎私達好みの物は無く。


お次のこれまた近くのスリフトへ
e0183383_01231451.jpg
Pop Shopです。
ここは お値段も良心的な所
可愛いvintageチェックのスーツを見つけたのですが
見かけよりもサイズが小さいのか?
私のお腹が大きいのか?(笑 ) 残念無念でございます。


その後 すぐ前にある
e0183383_01280889.jpg
スリフトへ。。。
ここもあまりぱっとしませんでした。

これでPalm Springsを後にしてOutletへ向かいました。
Outletを1時間半程堪能した後
e0183383_01233201.jpg
向かった先は。。。Beaumontと言う所にあるOasisスリフトです。
なかなか治安が良くは無さそうな感じ
でも こういう所の方がお値段も安いでしょうからね。


まずは入り口の所で25セント均一のベルトやカバンの紐などが
入り乱れている所で
e0183383_01234396.jpg
こんなカバンの紐を見つけました。
別にこれ!と言って探していた物では無いけれど
状態も新品だし 将来何かに入るかもと購入です。


そして中に入ると クーラーも効いて無い蒸しっとした店内
e0183383_01235366.jpg
そこの入り口のガラスのショーケースの中から
vintageピアスを発見!



お店の中は 場末のスリフトらしく殺風景で
お宝が隠れていそうな感じはしたのですが 生憎がっぽがっぽと言う訳には
いきませんでした。
でも 私がチェックしたはずのクリスマス福袋コーナーに
e0183383_01274701.jpg
おHさんが何やら私好みを見つけてくれました。


その袋の中には
e0183383_01293195.jpg
何処かで見た事があるような物が。。。。
中身は次回のお楽しみ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
お次のお店では何故か? 定員さんが男の人しか居りません?
そのお店で見つけた物は こちら
e0183383_16291319.jpg
ちょうど欲しかったプラスティックのボール
以前買ったこの大きさのボールの底が割れていたので
代わりのを探しておったのです。


このボール底が
e0183383_16292234.jpg
こんな風にゴムになっているので 滑らないから便利なの。


その後 見つけたのがこのタートルセーター
e0183383_16293428.jpg
ちょびっとやる気の無い系の色合いでしょ?


実はこれ
e0183383_16294317.jpg
ミッソーニなのです。


vintage服は 全然探す気は無かったのですが ついつい見つけ
ちゃうの。
e0183383_16303400.jpg
これも vintageニットドレス。
試着してみたら シンプルだけどお上品でなかなか良い感じ。


脇の所も
e0183383_16305469.jpg
ひと手間かけたまつり方でしょ。


それに 袖の所も
e0183383_16311554.jpg
凝ってます。


で 今回のPalm Spings遠出スリフト巡り記念に
e0183383_16314466.jpg
おHさんとお揃いでブレスレットを購入!


インディアン風の皮のビーズブレスレットです。
e0183383_16320231.jpg
ここでは この4点購入して すぐ近くのスリフトへ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
後ろのoutletを後にして 隣接している向かいのお店にゴー
ここの雑貨コーナーで見つけたのは
e0183383_16221870.jpg
スリフトに$0.99以下の物があるんだねぇ。



Plam Springsまで来て日本物と出会えるなんて
e0183383_16220844.jpg
クロバーほつれ止めと欲しかったレース針
ほつれ止め?ってこんなんだったけ?と思いながらも購入。


帰り際に見つけたvintageバック
e0183383_16223132.jpg
大好きな紺色!何個も同じ色持ってるけど
見つけるとついつい欲しくなってしまいます。
e0183383_16224286.jpg
相変わらずvintageの匂いはぷんぷんしますけど そこはご愛嬌という事で。。。
次のお店に向かいますよー

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
朝7:30に到着してブレックファーストを食べた後

向かったスリフトで まずはこれ
e0183383_13110855.jpg
Hippo Bankです。


めっちゃ汚かったので 激安と思いきや
何とも良いお値段。。。ショックです。


だけど made in Japanと言う事もあり
e0183383_13114215.jpg
頂いて帰る事にしましたよ。


ここにコインを入れると
e0183383_13115100.jpg
カバの口に入る様になっております。
まだ試しておりませんが。。。
かなり埃がかぶってるので綺麗にしないとね。


で 全然探す気が無かったけど 目に飛び込んできたのが
e0183383_13124612.jpg
vintage部屋着



萌え萌えっとくる様な
e0183383_13123836.jpg
タグ具合ではありませんが vintageタグでございます。笑


この後は すぐ前に隣接しているスリフトへ向かいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]

朝の5時半に旅立ち 到着したのは
e0183383_06043862.jpg
LAから2時間離れたとある所
朝なのに もうこんなに日が照っとります。

それから 家路に着いたのは。。。
夜の10時過ぎ。。。
スリフト満喫しすぎて 最後は吐きそうでしたわー(*^_^*)
全部で14件 その結果
e0183383_06061390.jpg
こんな感じの戦利品
いつもの事ですが。。。なおすとこありまへん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
パッとしなかったフリマの帰り
いつもの様にコリアンスーパーに寄り 近くのgoodwillへ

そこで何気なしに 手に取って見つけたのが
e0183383_06272990.jpg
初のスリフトご対面!ロンガーバーガーです。
しかも2個!


小ちゃい方が 何と激安の$0.99
e0183383_06274086.jpg




このロンガーバーガーは 作られた年数と作った人の名前が
これは1997年の様です。
e0183383_06295038.jpg
Synthiaちゃんの30歳のお誕生日にプレゼントされた様ですね。


もう一つは 上より少し大きめのバスケット!
e0183383_06275362.jpg



これも またSynthiaちゃんに
e0183383_06280553.jpg
クリスマスプレゼントとして送られていた様です。
これは お誕生日から2年後の1999年。
お値段$1.99格安です。


あんましパッとしなかったフリマでしたが
これでまぁーまぁーのフリマになりましたわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
小分けされた$0.50セント均一の中に
e0183383_04492107.jpg
こんなmade in Japanの物が!



二匹の真っ赤な鳥さんです。
e0183383_04494161.jpg


見てくれは
e0183383_04495400.jpg
とってもかわゆいとは言えませんが



made in Japanのシールは
e0183383_04500411.jpg
輝いております。


お次は
e0183383_04501407.jpg
紙で出来たオーナメント達


お顔は適当に書かれた感じで
e0183383_04504088.jpg
申し訳ない仕上がり



金きらきらのオーナメントも
e0183383_04505213.jpg


麗しのmade in Japanのシールです。
e0183383_04510278.jpg


だけど。。。
e0183383_04511276.jpg
よーく見るとこの人。。。ハリネズミみたいに見えて
怖いわ。
全てまとめて$0.50セントですからね。
まぁー良いか。


それと ここではこんなキャンドルも
e0183383_04523006.jpg
ゲットですよ!


状態もとっても良いですわ。
e0183383_04524454.jpg
今月はこんな感じのフリマ戦利品でしたが
帰り道のスリフトで素敵な物ゲットしましたよ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
この前 久しぶりにトーランスの小ちゃなスリフトへ出かけたら
e0183383_11243052.jpg
素敵なmade in Japanの器のセットが!


しかも4つセットです。
e0183383_11250208.jpg
1枚1枚チェックしてみたら デットストックの様に綺麗です。


気になるお値段は セットで$8ドル
e0183383_11252157.jpg
1枚$2ですなぁ〜
でも ここはもう一声頑張ってみようと お店のおばちゃんに
交渉してみた所。。。いや。それは$8だから。。。と
冷たいお言葉。。。OKと背中を向けて考えようと思ったら
$6で良いわよ。とお言葉頂きました。


色合いも大好き何だけど
e0183383_11254566.jpg
この形が何ともかわゆいの。


こうやって見ると
e0183383_11261488.jpg
うちわみたいでしょ?


涼しげに この器で
e0183383_11263567.jpg

そうめんのタレを入れて暑い日に
そうめん食べても美味しそう。


それとも 一品料理を盛り付けても
良いよね。
久しぶりの素敵な日本製の器でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
さてさて 今月のフリマ戦利品 まずは
e0183383_14482060.jpg
vintageシムテープです。
ここのベンダーさんは とっても良心的お値段なんですよね。
まだ 一つも戦利品を見つけて無かったので ここでお買い物する事にしたのです。


これが一番最初に目に付いた
e0183383_14482863.jpg
イチゴのシムテープ かわいいでしょ?


そして 桃色のお花柄
e0183383_14490339.jpg


これは 上に色違いの
e0183383_14491767.jpg
黒のお花柄


最後は これも大好きな
e0183383_14492936.jpg

赤と白の水玉模様


最近 時間が無くってソーイングして無いなぁー
でも いつの日か何かを作る時には 大活躍しそうな
vintageシムテープなのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]