<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大分前のpalm springスリフト巡りの続きまだあるよん。
さて 前回来てあまりの汚い感じに大興奮したその名もRedlandスリフト
おHさんも以前来た事があったそうです。
e0183383_16012569.jpeg
外見から見ても広そうですが 実際もだだっ広いです。
この薄汚い感じがやる気をそそります。


最初に見つけたのは ここカリフォルニアにはでは
あんまし活躍の場が少ないvintage手袋
e0183383_16041435.jpeg

この古臭いえんじ色にクリーム色のラインが素敵!


冬のフリマ朝は寒いので
e0183383_16050594.jpeg

今年は これで寒さをしのぎたいですね。


タグもvintageらしくて
e0183383_16055916.jpeg

好き好き。


そして ここでもvintageBox福袋を発見
e0183383_16062593.jpeg

中身は未だチェックしていないので またいつかご紹介です。


ここRedlandスリフトでも vintageバックに出会っちゃた。
e0183383_16065483.jpeg

これも紺色何ですが Palm Springsのよりも綺麗な紺色
茄子色とでも言うのでしょうか?
ただ。。。家に帰って来て気付いた事が。。。
vintageの匂いが少しいつもより強い気がしますが
vintage物ですから 仕方ないか?
e0183383_16105136.jpeg

いつもここではやる気満々で挑むのですが見つけたのはシンプルにこんだけで

お次は初めてのエリアに挑戦でーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
しそ事件その後なのですが。。。
次の日もどんな対策を取れば良いのか?
思いつかないまま 次の日の朝起きてチェックしてみると。。。
e0183383_15061259.jpeg
残りの鉢も 殆どやられてしまいました。 ありゃりゃ。


で これではいけないと 次の日考えた策は これ
e0183383_15062544.jpeg

家にあった大きい透明のビニール袋を被せる事に
いつも寝ている間にやられるので 寝る前にビニール袋を被せて
朝は取る事にしました。


次の日も被せて寝て
e0183383_15093179.jpeg


また次の日も。。。
e0183383_15095489.jpeg

大丈夫。大丈夫。


そうすると 食べられる事も無く。すくすく成長!
e0183383_15101421.jpeg


初めて自分で育てたしそは
e0183383_15104635.jpeg

そうめんにかけて じゃことししとう 茄子の特製タレをつけて
頂きましたわ。
ちゃんと一丁前にしその味がしましたよ。感激です。


その次の日も
e0183383_15111714.jpeg

そうめんで頂きます。


こうやって 何者か?分かりませんが 何とか食べられる事も無く
無事に育っている私の可愛いしそ達。。。
しかし また事件が!
e0183383_15121198.jpeg

この前 いつもの様にビニール袋を取ろうとしたら。。。
私が開けた空気穴では無い 少し大きめの穴が開いておりました。
まだ。。。。誰かが。。。狙ってるのです。
恐ろしや〜〜〜
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
フリマ戦利品まだあるよん!
あれ?大きな荷物を持ったサンタのおじさん。。。
e0183383_16461617.jpg
右側の胴体が。。。無いの?
どうしてかしら?


前から見ても。。。
e0183383_16462620.jpg
やっぱり無いんだなぁ〜胴体


どうしてかと言うと。。。ほら!
e0183383_16464415.jpg
こんな風になってたの。立体感 立体感が大事なのです。
これは vintageカードでは無く。ただの飾り。
お値段は一丁前なのに 以外と小さめ。
だけど サンタのおじいさんもまつ毛フサフサで
可愛いから許す!


もう一つは。。。
e0183383_16472659.jpg
こんなほっこりする家族団欒クリスマス。。。
生憎家にはなかったなぁ〜。

e0183383_16473558.jpg
クリスマスイブの夜 家族3人で暖炉の前で 今年のサンタさんの
プレゼント何だろうなぁ?とか話してるのかしら?


最初はこれクリスマスカードかと思ったら
e0183383_16471727.jpg
これまたデコレーションでしたよ。
現実では実現出来なかった ほっこりするクリスマスの家族団欒を
私の大好きなvin物で 再現した感じで少し胸が
キューンとならせて頂きましたわ。
今年のクリスマスは またまた賑やかになりそうです。
今から楽しみ♬
今月のフリマ戦利品は クリスマス物だらけでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
White and GoldクリスマスBoxを見つけた後 とことこ
歩いていると
またもクリスマスらしき物を発見!
このベンダーさんは いつも来てるけどお高い感じなので
見てるだけ〜が多いベンダーさんでしたが 見るだけならと
中に入って見る事にしました。
小さいBoxの中には 色々クリスマス物が詰まってますよ。
ベンダーのおじさんは アクセサリーを買ってくれるおばさん達と
会話が弾んでいる様で その間チャスンスとばかりに
ごそごそ箱の中を物色です。

最初に見つけたのが この
e0183383_15011497.jpg
ツリーに飾るのかな?と思ったけど
よーくパッケージを見てみると
e0183383_15021284.jpg

どうやらプレゼントに飾る物でしたよ。デットストック
だから開けるのが
もったいないので 飾りますけとね。
この値段を聞いてみると 案外良心的なお値段だったので
他のも物色してみる事に


で 見つけたのは これまたサンタさんのpackage tie
e0183383_15024747.jpg
お顔はいまいちパッとしませんが


デットストックmade in Japan何ですよ。
e0183383_15025749.jpg
e0183383_15030779.jpg
それがどないしてん!と言われればそれまで何ですがね。



最近少し気分が落ち込んでる私を励ましてくれそうな
ほっこりサンタさん見つけたよ!
e0183383_15055676.jpg

勿論!made in Japanですわ。


良い感じに下に付いてるリボンも
e0183383_15063100.jpg
色あせてるでしょ?


e0183383_15065487.jpg

只今夏真っ盛りですが お部屋の目に入る所に飾ったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
White and GoldクリスマスBoxを見つけた後
こんな意外なvintageクリスマス物を見つけました。
e0183383_16164227.jpg
私はてっきりクリスマスのデコレーションかと思いきや
ベンダーのおばちゃんに聞いてみたら。。。
マッチだそうです。
写真では大きく見えますが 普通のマッチ箱の大きさだから
小さいんだよ。
もちろん私はマッチ使う事は無いので このままこのケースに
入れたままクリスマスのデコレーションに使いますわ。


ここのベンダーで色々見つけた事もあり
vintageカードもお買い上げ!
今回は 私は持っていなかった。。。
e0183383_16170208.jpg
お父ちゃんのお誕生日カードです。


それのすぐ後ろに
e0183383_16171842.jpg
この父の日カードもあったよ。
優しい水色をベースに パンダも可愛いよね。



後は
e0183383_16181557.jpg
母の日のカードと


Easterのカード
e0183383_16182487.jpg
やはりEasterだけに うさぎさんです。
このカード 紙の素材が中々綺麗なのですよ。
写真では分かりづらいですが。

これだけお買い物しても とっても良心的だったので
大満足です。やったね〜
この後もvintageクリスマスハンティングは続くのです。

ここの所 また暑さがぶり返して来て 少々貧血気味。。。
e0183383_16183827.jpg
栄養を付ける為 ステーキ作ったよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
まず最初に訪れたお店でBoxに入った
e0183383_09360954.jpg
素敵な物!みっけ。
White and Goldクリスマス?
これは多分クリスマスカードのBoxだと思うんですけど


そのカードを使い終わった後に
e0183383_09365166.jpg
こんな可愛い物入れになりました。
見えるかな?


実際 ベンダーさんんでこれを見つけた時は
e0183383_09370482.jpg
こんな風に蓋は開いてて すぐにこの可愛いのが
目に入って来て すぐさま駆け寄り中を物色していたら
Boxごとどう?と聞かれて 交渉終了です。
サンタさんとかにゃんこ超可愛いでしょ?


他にも
e0183383_09371484.jpg
こんなにかわゆいわん公や


クリスマスの物や
e0183383_09373076.jpg


その下には
e0183383_09375011.jpg
色々なシールが入っていました。



クリスマスプレゼントに付けるネームタグや
e0183383_09425716.jpg


何だか分からんけど
e0183383_09430737.jpg
キラキラお星様も入ってたよ!

私はてっきりシールだと思っていたのですが ベンダーのおばちゃんに
聞いてみたら プレゼントを包装してその後に付けるステッカーだそうです。
唾を付けて貼るんだよ!っと ジェスチャーで教えてくれました。
e0183383_09431703.jpg
その他 ここのベンダーさんではお買い物しましたよ!



暑い日には冷たい飲み物に限ります。オレオシェイク!
e0183383_09432643.jpg
美味しいよん。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
いやいや今日も暑かったねぇ。
溶けちゃうかと思いましたよ。
e0183383_17094580.jpg
こんな感じで エンジョイしてきましたわ。
皆さん素敵な休日をお過ごし下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
あいも変わらずvintageの事ばかり書いとりますが。。。
じっじっ事件です!
これもいづれブログネタでご紹介しようと思ってたんだけど
事件です!
どんな事件かとお話しいたしますと
友人からシソの種を貰って 何週間か前からシソを
育てておりましたの。
e0183383_15554521.jpg

なかなか芽が出て来ず 首を長くして待ってたの。



そしたら めっちゃ小ちゃい芽が出て来たのが
e0183383_15555462.jpg
8月の半ば頃。


それから日に日に芽が増えて
e0183383_15562831.jpg




小ちゃいのがチョロチョロ増えて
e0183383_15572397.jpg



何故か?一つの鉢の方だけが どんどん増えてゆく
e0183383_15574089.jpg


一つの鉢の方だけ
e0183383_15574948.jpg


で 或る日もう一つの鉢にも
e0183383_15591437.jpg
一つ芽が出て来たの。


それからも その一つから中々増えないので
e0183383_15594965.jpg
もう一つの鉢から 移動させてみた。


それもちゃんとねずいて
e0183383_16001096.jpg
すくすく育ち。



こんな感じに成長真っ只中
e0183383_16003518.jpg


いつになったら 食べれるのかな?
e0183383_16005206.jpg


毎日朝ドアを開けて
e0183383_16020126.jpg
チェックするのを楽しみにしておりました。



その次の日も
e0183383_16005206.jpg

育ってる。育ってる。


昨日の夜も
e0183383_16020126.jpg
うん。うん。育ってる。


と思って 今日も朝
e0183383_16025385.jpg
ドアを開けて見てみたら。。。
あれ?
一つの鉢が。。。。なぁ〜んにも無い!
事件です!
何でなんでなんで!何でなの?
私のシソ何処行ったの?
で 毎日撮ってた写真と見比べてみたら

シソが多い茂っている方も。。。
少し無くなってる。


事もあろうに
e0183383_16030751.jpg
1番大きいシソの片方が無い。
その1番大きいの最初に食べるの楽しみにしてたのに
一体犯人は誰?何者?
謎なのですよ。何か対策を考え中なのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]