「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PalmSpringsのスリフト巡りの続きまだあるんだよね。
Redlandsのスリフトを後にして 次に向かった先は
ここSan BernandinoのArmyです。
e0183383_16502070.jpg
新しいのか?とっても綺麗でもちろん広い!
オレンジカウンティのArmyみたいな感じです。
Palm Springsのスリフト巡りの続きまだあるんだよね。

大好きなスリフト巡り楽しいのですが 少々お疲れモード
ゆっくり探索しておりました。
そして おもちゃコーナーで見つけたのです。
e0183383_16520010.jpeg
vintageらしきToyを


もしかしたら他にもvintage Toyが埋もれているかも!と
e0183383_16504247.jpeg
上の棚をチェックしていたら 居りました。居りました。
確かこれ。。。昔欲しくってE-bayで購入したぞ。


なかなか薄汚れたクマさんなのですが
e0183383_16531693.jpeg
私が持ってるのはプラステックの耳
だけど この耳はふわふわなの。
丁度 E-bayで探していた時に この子を見た事がありました。
その時に この耳がバタ臭くって可愛いなぁ〜と思ってたんだよね。


お値段の方は ここのarmyの人もわかっておられるらしく
e0183383_16535423.jpeg
コレクタブルで$6.99 それでも十分お安いと思いますけど


このクマさん!
さっきも言いましたが なかなか薄汚れているうえに
e0183383_16542844.jpeg

ボールペンで かなり落書きされてます。


頭だけでは無く
e0183383_16545332.jpeg

お顔も落書きし放題。。。可哀想に。


せっかくのお目目の周りも落書きで
e0183383_16551313.jpeg

おまけにかわゆい目も 真っ黒です。これ持って帰ってとれるのか?
不安だったけど 折角のスリフト巡りだし しかもお値段コレクタブルだけど
$6.99なの。
それにこの日は全品半額だったんですよ!と言うとこは。。。これたったの$3.50!破格でしょう?
お家に帰ってゆっくり汚れと格闘する事を決めたのです。


そして格闘した結果
e0183383_16555350.jpeg

こんなにも綺麗になりましたわ。
ぴっかぴかでしょ。


お顔だって 見違えるようだね。
e0183383_16564952.jpeg
つるんつるん。



大分前にEbayでゲットしたのと並べてみても 全然綺麗!
e0183383_16571426.jpeg

こっちの方が綺麗になっちゃたわ。
ここのarmyでは もう一つお宝と出会っちゃうんです。うふっふっ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
さて フリマ戦利品最後のお品は
Vintageリボン!
e0183383_17060549.jpeg
味のある色合いです。


表と裏の感じも
e0183383_17062884.jpeg

素敵。


取りあえず
e0183383_17065236.jpeg
リボンを作ってみました。可愛いなぁ。


その後 一緒に合流して回った某有名元ブロガーの方が
裁縫福袋大人買い。
最初は その大きい袋の中を2人で物色していたのですが
ベンダーのおじさんが それ幾らでどう?と言ってきた。
もちろん私は即座に要らないと言ったその横で
元有名ブロガーNさんがイエス!と
答えておりました。さすがでございます。


で 私の大好きなこのやる気の無い色の物を頂きました。
本当に良いの?と何度も念を押したのですが どうぞどうぞと
こんなに色々頂いちゃった。ありがとうございました。
そのやる気の無い色シリーズのシムテープ
e0183383_17080857.jpeg

何故か?緑も入っちゃってますけど〜


そして これはやる気が無いシリーズじゃないけど
パッケージが可愛くって頂き
e0183383_17072702.jpeg

使う予定は全く無いんだけど。。。


Bra Back Repair
e0183383_17083501.jpeg

その昔は Repairしても1つのBraを大切に使っていたようですね。


もう1つ デットストックのBra Back Repair
e0183383_17091029.jpeg

色々な種類があるという事は 本当にポピュラーだったんだ。


Nさんが昔のゴムは伸びてるかもよ!と言われたのですが
e0183383_17093481.jpeg

Vintage服には使えるかもと頂きました。


そして 最後はこれはきっと使えるよ。とNさんから渡された
e0183383_17100113.jpeg

Vintage服の修正に使えそうな物。
色々とNさんには 大人買い福袋のおこぼれ貰っちゃいました。
ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
こちらは フリマ戦利品の続き!
Vintage塗り絵と一緒に購入したのがこれ
e0183383_16392237.jpeg
見るからに昭和ちっくで見つけた時は 思わずほくそ笑んで
しまいましたわ。


お題は その名も峠。。。
e0183383_16404177.jpeg


丸太の上に
e0183383_16393686.jpeg

何やらに人が座っております。
しかも。。。お2人。


何をしているかと言うと
e0183383_16410594.jpeg
2人で おにぎりを食べてるの。
やっと峠に着いて ひと休みがてらおにぎりでも食べましょ!って
感じでしょうか?


女の子は もう1つ食べちゃってる。
e0183383_16413359.jpeg
食いしん坊さん!


2人のおみ脚も 足袋も履いて
e0183383_16420334.jpeg
なかなか昭和な大根足。良いねぇー


日本製らしく
e0183383_16422745.jpeg
丸太も芸が細かい事


何とも見ているだけで
e0183383_16424944.jpeg
ほっこり暖かい気持ちになっちゃうね。


守備位置は 雪ん子ちゃんのお隣に配置しましたよ。
e0183383_16430993.jpeg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
お誕生日スリフト巡りの最後に訪れたモンテクレア
辺りもすっかり暗くなってきていました。
e0183383_14334297.jpeg
すっかり朝の目をギラギラさせていた 私達もさすがにお疲れ気味。。
だけど Vintageの為なら何のその ここにも良いもの無いかな?と
物色しておりましたら 何やら私好みのVintageコート発見!
散々いつも書いておりますが もう要らんくらい家には
Vintageコートが
ぎっしりクローゼットに入っているのにねぇー
取りあえず見るだけなら タダなんだからと手に取ってみた所
e0183383_14403296.jpeg

う〜ん。。。なかなか良い感じ
こんな感じの色のコート家にもあるけど 可愛いなぁ。


いやぁ〜でも 皮のコートばっかり要らんしなぁ〜
とにかく おHさんに見せてみよう。とおHさんを呼んで2人で
コートを物色しながら あーでも無いこーでも無いと
色々話している間に だんだん欲しくなってきた。
お値段もとっても良心的なお値段。。。
それでも 本日のセール品のタグの色をチェックして見ようと
レジの近くに行ってみたら 今日はやる気の無いグレー。。。
そのコートのタグも見てみたら なっなっ何と!
やる気の無いグレーではありませんか! おHさんにも
確認の為見てもらったら間違いなさそう。
e0183383_14433819.jpeg
こうなってくると 買う気満々になってきました。
もう一度買う前に鏡の前で 最終チェックをしている時に
おHさんから お誕生日プレゼントにしたいとの
オファーを受けたのです。


この色のコートは持ってるけど こんなふわふわは
付いてないんだなぁー
e0183383_14435796.jpeg
サイズもばっちりだし


ポケットだって ふわふわが縁取ってて 可愛いのー
e0183383_14404728.jpeg


おHさん!朝から運転して 大好きなスリフト巡りに
連れて行ってくれて
e0183383_14444374.jpeg
プレゼントのお心遣いありがとね。感謝感謝です。


こんな感じで 私のトランクも戦利品で一杯になっちゃった。
e0183383_14475230.jpeg


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今回のお誕生日プレゼント 何故?ちょびっと知ってるかと言うと
お誕生日の前々日に おHさんにお誕生日スリフト巡りに連れて行って
貰ったからなのです。
今回も また強行スケジュールで挑みましたよ!
そのお誕生日スリフト巡りは またご紹介するとして。

これは San BernandinoのArmyで見つけた このマグ
e0183383_08050665.jpeg

FKのキンバリーを頂きました。ツルピカでとっても良い状態
e0183383_08054278.jpeg

この日は 全品半額セールだったんですよ。


それともう一つは Glasbakeのマグ
e0183383_08063670.jpeg

これは おHさんが1年をかけて見つけた物。可愛いね。
e0183383_08071406.jpeg
キンバリーもこのGlasbakeのマグも 大きさ的にちょうど使い勝手が
良いんですよね。
e0183383_08074895.jpeg

重宝する事間違い無しなのです。


そして 私達が大好きなVintage子供本 いくつもあるけど可愛いのを見ると
欲しくなっちゃうんだよね。
e0183383_08084602.jpeg
これは フォンタナのスリフトでゲット!
Music Through of the Yearです。


本の中身は 季節の音楽が楽譜付きで載ってるの。
e0183383_08095047.jpeg



そのイラストが可愛いのですよ。
e0183383_08092593.jpeg


私とおHさんは いつもイラストや挿絵に萌え萌えきゅーんときちゃうんです。
e0183383_08110780.jpeg
おかしいでしょ?


こんな感じで今年のお誕生日プレゼントも素敵な私好みばかり頂いちゃった!
でも 後大物が控えているのですよ!大物がね〜
それは お誕生日スリフト巡りの最後にお目にかかるわけです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
お次もクリスマス物! フリマの続きです。
ビニール袋にしっかりと入れられていたので お高いかな?と思いつつも
他の物と一緒に交渉した結果
お買い上げする事にしたの。
e0183383_16165996.jpeg
ただの塗り絵じゃぁありませんのよ。
私の大好きなクリスマスの塗り絵 しかもデットストック!


表紙のサンタさんの所の緑は
e0183383_16170907.jpeg
触ってみると とってもふわふわして気持ちが良いんだよ。


キリンのイラストも
e0183383_16171953.jpeg

Vintage匂いがぷんぷん。

中身も デットストックだけあってとっても状態は良い。
大人の塗り絵も巷じゃぁ
e0183383_16173415.jpeg

流行っているみたいなので 試してみようかしらね。



可愛いイラストのくまさんや
e0183383_16201062.jpeg


わんちゃんも
e0183383_16180161.jpeg
この塗り絵。。。ビニールで密封されていたので 中身を見せて貰おうと
ベンダーに聞いてみたら この塗り絵ご近所さんに頂いたのだそう。
私もその近所の人のお家に 是非とも遊びに行かせて貰いたいな。


これと抱き合わせで とある昭和物を購入したのです。
つづく。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
小洒落た包装紙を開けてみて 中の物を出そうとしたら。。。
何やら指に絡み付く黒い物。。。
中を ゆっくり取り出して見ると
e0183383_10383997.jpeg
ポーズ人形の髪の毛がとれちゃた。
ありゃりゃ。どうしましょ〜〜

飛び出してきたのは
e0183383_10364790.jpeg
ポーズ人形!
慌てて取り敢えず 取れた髪の毛付けてみたけど。。。
私の付け方バランス悪いね。


後ろ髪も
e0183383_10400602.jpeg
なかなか落ち武者の様です。


横から見たら
e0183383_10403041.jpeg
やっぱりばか殿だよね。


だけど 着物の縫製はなかなか手が込んでおりますわよー
e0183383_10425087.jpeg
made in japan刻印はありませんでしたが この手の込み方は
日本製だよね。
殿が居たから 姫も居たんだろうね?
不揃いの髪を直して ハンサム殿に早変わり!
e0183383_10432144.jpeg
おHさんらしく 私のハートを鷲掴みするアイテムをよ〜くご存知で
ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今年も年に1回のお誕生日がやって来ました。
恒例のおHさんからのプレゼントだよ!
e0183383_08010480.jpeg
だけど今年は ちびっとだけ中身は知ってるの。
うふっふっ。。。それには事情ありありなんです。

それも含めてお楽しみにね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
まだ フリマ戦利品の途中ですが こちらのご紹介です。
真っ青の空に素敵なブルーの看板
e0183383_08023709.jpeg
これ 何処のGoodwillでしょうか?

これは この前おHさんが家族旅行で訪れたコロラドにある
Goodwillなのですよ!


そのコロラドで。。。おHさんは任務を果たしてくれたのです。
e0183383_08033097.jpeg
これが送られて来た任務の写真
勿論私が修正して 只今ぼかし中なのですが


私が大好きなビニール袋も持ち帰ってくれました。
ありがとうねぇ。
e0183383_08034989.jpeg
Southern & Western Coloradoですって!
味があって良いわ。


そのぼかしをかけたvin物とは
おHさんよくぞ見つけて下さりました。
コロラドに居ったんですよ!ポーズ人形が!
e0183383_08052818.jpeg
しかも 私が持ってない様なタイプのポーズちゃんなの。


こんな風になかなかセクシーな出で立ちなのよ。
e0183383_08050265.jpeg

緑のストッキングですからね〜
今時なかなか居ないわよね。



お洋服は 私の大好きなふわふわに アホっぽいショッキングピンク
イカしてますねぇ。
こんな格好セクシーな人でないと着こなせないよ絶対。
私じゃぁ〜無理だわ。

家にはどちらかと言うと 幼顔の子が多め
だけど今回の子は 和風的じゃなくって 西洋美人さんです。
e0183383_08055452.jpeg
そうじゃないと このイカした格好は似合わないか?


首に付けてるパールのネックレスも 取れちゃったのですが。。。
e0183383_08054029.jpeg
おHさん!ちゃんと直したよ。
やっぱりあった方がゴージャスだからね。


写真で見たときは 頭の上につの角が付いてるのかな?と思ったけど
e0183383_08060723.jpeg
ただのリボンでしたわ。
その他にも紐が付いてたので 何処かに掛けて飾るのかしらね〜


後ろ姿は 髪の毛がふっさふさでお美しいわ。
e0183383_08061884.jpeg
お洋服は 背中はほつれてるので これもちゃんと直してあげないとね。
任せてくださいよ。



守備位置は
e0183383_08063090.jpeg
ここに決まりました。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
生憎の雨だったフリマ
ベンダーさんの数も非常に少なくあんまし期待出来なかったんですが
見つけましたよ。

クリスマス物。。。
e0183383_11172705.jpeg
勿論made in Japanですよ。



カップルのクリスマスオーナメント
e0183383_11175738.jpeg


女の子の方は
e0183383_11190255.jpeg
後ろの紙の部分が取れてるので
グルーでくっつけてね。とご指導頂きましたわ。


二人とも状態も良く お顔も素敵!
やはりmade in Japan 芸も細くって サンタのおじさんの手には
e0183383_11195130.jpeg
金金キラキラのプレゼント


お洋服も手が込んでる。
e0183383_11203655.jpeg



そんでもって 女の子の方は
e0183383_11205859.jpeg
柊の葉っぱでしょ? 後ろに見える爪楊枝は見なかった事にして!


しっかりと腕を組んで ぴったり寄り添ってる
e0183383_11220792.jpeg

お2人なのです。羨ましいわぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]