「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この前のPCCフリマでとある方から頂いた。。。ほんの気持ち
e0183383_06405744.jpeg

このシール心憎い演出ですよね。
このシールを目にした瞬間 心がほっこりしたもんね。

そのほんの気持ちの中身を今日はご紹介!
e0183383_06424017.jpeg
こんなめっちゃ可愛いものが入っとりました。
勿論この生地もvintageである事間違いなしの可愛さ。
ってこれじゃ何だかわかりませんなぁ。


これは手作りポーチなの。
e0183383_06431107.jpeg

ちょうど大きくもなく小さくもなく使い易い大きさで
携帯化粧ポーチにはぴったりなのですよ。


これも 手が込んでいて
e0183383_06433576.jpeg

ちゃんとまちが付いてるので 大きさよりも収納ばっちり


中もチャックの色と合わせて
e0183383_06435573.jpeg

茶色の水玉 心憎演出でしょう?
後日 私もこんな可愛いポーチ作りたい!とお願いした所
今度伝授していただける事になりましたわ。
作り方は簡単だよ!と言われたけど 私にはどうだか?
また報告しますね。

ほんの気持ちの中身は とっても心のこもった物が入っとりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
これはPalm Springsスリフト巡りの続きです。
さぁて Vintageベアを見つけた後 どれどれVintage服でもと
ドレスコーナーへ
ざっと見た所 Vintageは無さそうでしたが ドレス自体は
多くなかったのでサクサク見ていく事に。。。

そうすると 私好みのやる気の無いベージュ色のドレスを発見!
e0183383_06511094.jpeg
手触りもとっても気持ち良いの。
これは なかなか良い素材を使ってるわ。



いつものように Vintageタグチェックをしようと
e0183383_06514072.jpeg

タグを見たら。。。。エマニュエル。。。。
ふぅーん。パンチの効いた名前だこと。
サイズもぴったりだし その日は全品半額セールなので
お買い上げする事にしました。


そして 全てを見終え おHさんとレジに並んでいる時に
何気無しにもう1度 パンチの効いたエマニュエルのタグを
眺めていたらうっん? エマニュエル。。。。。。ウンガロ?
えっ!エマニュエル ウンガロだったの?
しかも もっとよく見ると オリジナル サンプル
Not For Saleって
e0183383_06515833.jpeg
書いてある。
エマニュエル ウンガロと言えば スーパーモデルが全盛期の頃
派手な柄の服をファッションショーで見た事があったな。
それにしては 今回のドレスはとってもシンプルで
お控えめなーベージュ色
最近の事になかなか ド派手なVintageドレスは着れなくなってきた
お年頃なので ちょうど良かった。
これも 本日半額セールですから 超お手頃でございました。

で レジでお会計の順番が回ってきて このウンガロと
クマのスクィーズトイを
出したら クマはコレクタブルだから半額にはならないと言うのです。
でも 全品半額セールってなってるし コレクタブルは
セールになら無いなんて
何処にも書いて無いんですけどーと言ってみたら
ちゃんと半額にしてくれました。言ってみるもんだね。

ここのArmyを後にして お次は近くのGoodwillに向かうのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね

[PR]
自分への覚書の為に お誕生日スリフト巡りの概要をご紹介。
今回のスタートはRedlandsから
スリフトはだいたい9時か10時オープン
e0183383_07373740.jpg
だけど 渋滞を避ける為とその日の打合せの為にRedlandsに
到着したのは 朝の7時位 取りあえずRedlandsのダウンタウンを
軽〜くドライブして その後 スタバで打ち合わせ
時間のロスが出ない様に あーでもない!こーでもないとたっぷり
お話しして
最初のRedlands Goodwillへ到着したけど 少し早かったみたいです。
e0183383_07375339.jpg
でも 大丈夫。お店の前で記念撮影とか
e0183383_07380910.jpg

お喋りして開店まで待ちましたよ。


それからこの前も足を運んだRedlands
Triftへ向かおうとドライブしていると
予定には無かったスリフトを発見!
e0183383_07382384.jpg
勿論 お邪魔しますよー


こういうこじんまりしたスリフトに
働いてる定員さんがおばあちゃんならなかなか良いんだよね。
お値段も格安の可能性ありありなの。

ここでは色々とゲットしました。
滑り出しは好調です。


で 向かうはRedlandsTrift
たけど。。。9時にオープンしているはずが。。。

営業時間が10月から変わった様で
e0183383_07370266.jpg
しばらく時間が空いてしまいました。
でも大丈夫。いつでも何処でもお話する事は沢山あるので
車の中で待機して待つ事20分

前回はポーズ人形だったけど 今回はこんなお人形が居りましたよ。
e0183383_07401164.jpg
RedlandsTriftでも少しお買い物。



お次は 前回も訪れたSan BernanrdinoのArmyです。
e0183383_07404874.jpg
今回はここでおHさんがFireKingのキンバリーのカップを見つけて
私のお誕生日プレゼントにしてくれたのです。



Armyからすぐ近くのGoodwill
e0183383_07410620.jpg
ここでは こんなメキシカンハットにお目にかかりましたわ。
ハロウィンにどう?何ておHさんと話していたのですが
少し大き過ぎという事で お写真だけパチリ!


ここもたまたま通りすがりに見つけたスリフト
e0183383_07414812.jpg
汚いのはスリフトらしいのですが 不思議なお値段価格
次は寄らなくてもいい所です。



そして ここもなかなかの汚さ!
お店の中はスリフトと言うより スーパーみたいな所に古着が
置いてある感じです。
e0183383_07420587.jpg
でも 外の方はかなり汚くゴミの様に物が溢れていました。
e0183383_07422022.jpg

これは何かあるかな?と期待したのですが あまりに汚いのと
雨に濡れた様に湿ってるのもあって 探すのを断念。。。。
お次のお店に向かいます。



そのお店からすぐ近くのEco Thrift
e0183383_07433680.jpg
ここは駐車場も殆ど満車で 端っこの方でやっとスペースを見つけて
お店の中へ向かいました。
お店は2階立てになってて 人も沢山居てはりました。
ここでも お手頃のvintage物をゲットしましたよ〜


お次は San Bernanrdinoのお隣 RiatoにあるMega Thriftです。
e0183383_07435328.jpg
ハロウィンも近かったので どのスリフトもコスチュームを置いてる所が
多かったですね。



FontanaのGoodwil
e0183383_07443514.jpg



下に降りてBloomigtonのArmy
e0183383_07445515.jpg
ここでは日本人のバイヤーらしき人達がいました。


またFontanaに戻りDeseret Industries
e0183383_07452081.jpg


ここもすごく広くって お値段も良心的

お買い物エンジョイしましたよ〜



Deseret Industriesに行く前に 偶然見つけたGoodwil
e0183383_07454003.jpg

Goodwilって本当にどこにでもあるよね。
e0183383_08173916.jpeg

さぁーここからは急ぎ足で行きますよ。
e0183383_07470994.jpg
MontclairのGreat Deals Thrift Store


ここもお値段は良心的
e0183383_08175008.jpeg


ここからは お店が早く閉まる所からお邪魔します。
e0183383_08164179.jpeg
PomonaのQuality Thrift Store




ここで おHさんに皮のふわふわコートを買って頂きましたわ。



そして 今回のスリフト最後のお店
e0183383_07474066.jpg
MontclairのHeartland Thrift Store
最後の最後までスリフトハンティングエンジョイしましたよ。
e0183383_08175981.jpeg

おHさん運転ありがとうございました。


最後は久しぶりにこのお店
e0183383_08182535.jpg

Lus Gardenで胃に優しいお粥を食べながら 今日の道のりや
お宝の話 次回のスリフト巡りの計画を打ち合わせいたしました。
お次はどこに参上しようかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]

やっとの事で重い腰を上げて クリスマスの飾り付けを始めて
e0183383_15160007.jpeg
はや3時間。。。。

終わらない。。。。。
e0183383_15161059.jpeg

とりあえず今日の所は一休み

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
これは先々月の9月にGoodwilで見つけたvintage物。
e0183383_09002146.jpeg
別に探していたvintage物では無かったのですが
たまたま目に入って来て
おっ!と手に取って見たら 手の中でみょーに心地良く収まり
きらきらきらりんとして 緩やかに動くんだよね。
これが どうも気になって そのままを手の中に収めて
他の物を物色したけど 結局その日は良いものは無く
最後まで心地良くてに収まっていたこの
きらきらきらりんをお持ち帰りしてきた訳です。
e0183383_09003683.jpeg
古いのか?新しいのか?分からなかったけど よく見てみると
Made in Taiwanのシールが貼ってあったので 間違いなく
vintageですなぁー


これ英語では何て言うんでしょうね?
e0183383_09015807.jpeg
ペーパーウエイトでは無いしね。


お値段も比較的良心的な$1.99 グッドです。
e0183383_09004736.jpeg



家に持って帰ってからも どこかに直してしまうと
e0183383_09030245.jpeg

また忘れられる存在になるので テーブルの上に置いていたら
テレビを見ながらゆらゆら動くきらきらを見て ほっこりしたり


仕事から帰って来て ソファーに座りながら
e0183383_09024372.jpeg
何気なく手に取り 手の中に収めて またゆっくり動かして
中の動く金と銀の玉を見ながら リラックス〜



太陽の光にかざしても きらきらしてて良いよ〜
e0183383_09051574.jpeg

思ってたよりも 気に入っちゃいましたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今回1番最初に出会ってたんだけど あまりのお値段に
ちょっと引いてしまい 取り合えずもし何も見つからなかったら
戻って来ようという事にしました。

で 少しは見つけた訳ですが。。。。
最後にもう一度見ようと またそのベンダーの所に戻って来ました。
ひょっとしたら ベンダーさんも現実を知ってお値段安く
なってるかな?
と密かな期待を抱きながら もう1度手に取ってポーズ人形を
見ていたら やはり先ほどと同じ値段。
何で一緒に置いてあるポーズ人形よりも遥かに大きい
ぬいぐるみとこの小ちゃいポーズ人形が同じ値段やねん。と
普通なら買わずに退散するのですが 今回はどうしても簡単には
振りきれない訳があったのです。
その訳はと言うと 丁度今の私の気持ちにどんぴしゃな物を
このポーズ人形持ってるのです。

その物とはこれ。。。。
e0183383_16502079.jpeg

そうギターなのです。今回のポーズ人形は その名も流しの
ポーズちゃん!


状態はお顔と髪はは少し汚れているものの
e0183383_16504102.jpeg


おみ足は綺麗な状態。
e0183383_16503127.jpeg
一緒に居たNさんも いつも足の方が汚れているのに
お顔よりも足の方が綺麗だなんて 面白いね。と言っておられました?


なぜどんぴしゃかと言うと 最近ギターでも始めてみようかな?と
その週にギターセンターにギターを見に行ってた所に
この流しのポーズちゃんと出会ってしまったので
運命を感じちゃったのさ。お恥ずかしいくらい単純でしょ?

この小ちゃいポーズ人形には スナップが付いていて
e0183383_16510074.jpeg
その昔はカバンとかに付けられていたようです。


これと同じサイズで お花を持ったスナップ付きポーズ人形も
e0183383_16511658.jpeg

確かPCCフリマで購入したけど もっと安かったのになぁ〜


でも このギターを持ったポーズちゃんは どうしても置いて
帰る事が出来ずにお高いながらもお買い上げしてきました。
e0183383_16512619.jpeg
だけど。。。
もうこれで自分がギター始めなくても 良い気になってきた
自分が怖い!
今日この頃なのです。
今月のフリマ戦利品はこんな感じでおーしまい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
次の戦利品も 勿論Made in Japanですよ。
e0183383_19173719.jpeg


後ろ姿だけじゃぁ
e0183383_19175312.jpeg
男前か?分かんないですね。うふっふっふっ。


写真じゃぁ分かりずらいけど
e0183383_19180571.jpeg
後ろ髪もなかなか芸が細かくて よーく出来てるんだよ。


いつもの萌えー可愛いではなくって
今回はえっ!おっとこ前なお二人なのさ。
e0183383_19182055.jpeg
いやぁたかがクリスマスオーナメントにしては
手が混みすぎな男前ぶりで ベンダーさんの店で
しばらくまじまじ見入ってしまいましたわ。

お洋服も手が混んどります。
e0183383_19184180.jpeg

1つ$8と言われひるんでしまったのですが 3つ買うと$5だと言われ
一緒にいたNさんが2つ買ってくれたおかげで $5で買えましたよ。

これも勿体無くって袋からは出せないで 今年は終わりそうです。
早く飾り付けしなきゃね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
今月のフリマも一人ぼっちじゃなかったよ!
楽しくNさんと回らせて頂きましたわ。
まず 最初の戦利品はと言うと 先月に比べてクリスマス商品が
少なかった今月のフリマ。
全然気にも留めてなかったベンダーさんに 少しだけ
クリスマスの商品が目に留まりました。
ツリーには私達の好きなオーナメントは無さそうね。
と2人で喋ってたのですが そんすぐそばにごちゃごちゃ
クリスマスの商品を入れてあるBoxがありました。
そこで 私が持っているCandy を発見して見ていると
e0183383_13175303.jpeg

ベンダーのおばちゃんが そこの全部$1よ!と言うではありませんか。
$1なら良いかとお買い上げ。


全部で6本
e0183383_13182143.jpeg

で$1なら全然オッケーでしょ。




その後 Boxをゴソゴソ検索してみると
e0183383_13184719.jpeg

めっちゃ小ちゃい女の子発見


背中には輝かしいMade in Japanのシールが
e0183383_13191280.jpeg

これは何に使う物だったんだろう?



一人一人見ていきますよ
e0183383_13194430.jpeg


どうです?お顔も可愛いし
e0183383_13195206.jpeg

よだれかけ代わりのレースもちゃんとしてるでしょ?


髪の毛にも みんなお花つけて
e0183383_13201597.jpeg
可愛い。


足も ふわぁっと宙に浮いてるみたい。
e0183383_13202610.jpeg
こりゃ可愛すぎて またまた眺めて居るだけで終わりそう。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今日のフリマ戦利品は
e0183383_06041655.jpeg

こんな感じでございました。


それから またこんな素敵な頂き物も
e0183383_06053453.jpeg

手作りハロウィンtreatに

e0183383_06055035.jpeg

ほんの気持ち頂きました。

素敵な中身はまた今度ご紹介しますね。
今日から冬時間。。。。なのに今日のフリマも暑かったなぁー

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]