「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いよいよ大晦!

2015年は色々あった年になりました。前半は
アメリカ生活かなり長くなってきたけど 車でチケットは
きられた事ありましたが 事故した事なんて無かったのに
私の輝かしい経歴に傷が。。。後ろから当てられ
しかもそのまま逃げられてしまったりもしたんですよ。
これは 保険会社に問い合わせて 相手を見つけてもらい
ちゃんと直してもらいましたけどね。

そして 夏くらいに体の調子が悪く 検査に行って
病気の事が発覚したでしょ。
病気は治らない病気なので これからずっと付き合って
行かねばいけないの。
今まで大人になってからは 大きな病気なんてした事なかったので
とってもショックでした。
小さい時は小児喘息で 何かと言っては病院で過ごす事も多く
回りの人たちからは どうしてそんなに体が弱いんだろうねぇ〜
と散々言われてたので 体が弱い事を凄く気にしてたんだよなぁ。

まぁ。なってしまったものは仕方がありません。
これから ぼちぼち仲良く付き合って行く事にします。


そんなこんなな2015年でしたが 遠出スリフト巡りも
何回か楽しんだし
楽しい事や嬉しい事も沢山ありましたよ。
e0183383_08014831.jpeg

懲りずに今日も今年最後のスリフト巡りに出かけましたわ。
やはり最後の最後までクリスマス物です。
e0183383_08015720.jpeg

クリスマスメモだって。
ぽろんっと1つだけありました。嬉しいMade in JAPANです。
勿体無くって やっぱり使えないわ。汗!!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
皆さんは今年のクリスマス楽しく過ごされましたか?

すっかり過ぎちゃったけど 2015年のお家のクリスマスツリーの
ご紹介です。
e0183383_13574456.jpeg

今年のツリーの横のボディには おHさんからのお誕生日プレゼントの
vintageコートを配置!


最近の事に クリスマスオーナメントもいっぱい増えてきたので
e0183383_13575727.jpeg

もっと大きいツリーが欲しいんだけど これ以上大きいと
なおす場所が無いので 我慢我慢。笑。


いつも飾れる所は限られているんだけど
e0183383_13583164.jpeg

今年は少し配置に変化をしたつもり?


まだ 紹介してないオーナメントもあるんだけど
e0183383_13584004.jpeg

それは またぼちぼちと来年にご紹介しちゃおうかな。


ちっとしか飾り付けする所が無い中
e0183383_13585099.jpeg
e0183383_13591187.jpeg

所々に張り巡らせてみましたよ。


部屋の反対側も
e0183383_13592233.jpeg

抜かりはありません。飾れるだけ飾りますわよ。


部屋の壁にも
e0183383_14004765.jpeg
サンタさんやトナカイさんも!


乙の間にかこの棚も クリスマス一色になりました。
e0183383_14010907.jpeg
ここにもマーキュリーグラスを
e0183383_14014867.jpeg

ここは飾り甲斐がある棚なの
e0183383_14045459.jpeg
e0183383_14050362.jpeg
e0183383_14051921.jpeg
e0183383_14054283.jpeg
今年のクリスマスも 無事に飾り付けが出来ました。
クリスマスの夜は 美味しいお食事に 楽しいお喋りで夜な夜な
エンジョイしましたよ。

2015年もあと少し いつも変わらずvintageばかりですが
来年もまたvintage一色で頑張ります!
来年もよろしくお願いしますね。

皆さんも良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
今日はクリスマスイブ!
クリスチャンでは無いけれど この時期わくわくしてしまうのは
やはり部屋中vintageクリスマスの我が家に帰る事
e0183383_13302707.jpeg

仕事ですんごい疲れてても 最近 今年1年風邪を引かずに終わると
思っていたのに 風邪を引いてしまって ごほごほしてても
リビングのロッキングチェアーに座って お部屋を見渡せば
ほっこりするのですよ!
e0183383_13320148.jpeg

クリスマスまでに 部屋の写真を撮ろう!と思ってたのに
気付けば明日はクリスマス

取り合えず 所々撮った写真をイブにご紹介です。


この子は。。。毎年毎年飽きもせずに
e0183383_13304794.jpeg

このスタイルです。


いつもはツリーに飾り付けてたけど
e0183383_13305645.jpeg

今年は ツリー選抜から外れちゃった子


ポーズ人形とvintageクリスマスのコラボ
e0183383_13314804.jpeg

なかなかお似合いでしょ?


三角座りのエルフは
e0183383_13322136.jpeg

今回はこの子のお隣に配置


めっちゃちっちゃいこの子達は
e0183383_13333681.jpeg
vintage積み木の間にはめ込みました。


Made in JAPANの三人トリオ
e0183383_13342327.jpeg
小ちゃなvintageツリーの横に


この子達は 今年で何年目になるんだろうなぁ?
e0183383_13341591.jpeg


何しろ3時間以上もかかってしまった飾り付け
e0183383_13303970.jpeg

クリスマスが終わっても 当分楽しみますよん。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
クリスマスの物ばかりお買い物した今月のフリマ
こんなシーズン外れな物も見つけました。
e0183383_17185581.jpeg
Easter物です。



もちろんうさぎのブリキのおもちゃなんだけど
e0183383_17131303.jpeg

ブリキに描かれている うさぎは少し。。。怖い!



Made in JAPANではなく
e0183383_17193662.jpeg

Made in Korea。。。このアヒルかい?これ?
これもちと怖いね。


ピンクの風船がバカぽくってよろしいですよー
e0183383_17125663.jpeg



正面は 仲良く2人でツーリングしてるの。
e0183383_17123297.jpeg
右側のうさちゃんが 左側のうさちゃんについて来い的なお顔で
見てるでしょ?


ブリキのおもちゃの割には 破格なお値段だったので
e0183383_17195033.jpeg

Easterの時に飾ろうと思い購入です。
Easter物も 着々と増殖しておりますよ。
e0183383_17200055.jpeg

うふっふっふっ。。。。



そして同じベンダーさんで見つけた小ちゃなぬいぐるみ
e0183383_17105927.jpeg

勿論Made in JAPANです。
このシリーズでこんなに小ちゃなのがあったとは
知らんかったよ。


なかなか耳の黒いビロードが良いですねぇ。
e0183383_17111497.jpeg


お顔の方は やる気の無い感じの眠り顔。
e0183383_17113125.jpeg


このポーズ人形と変わらない大きさだから小ちゃいでしょ?
e0183383_17115360.jpeg

たったの$1だったので 小さいし場所もとらないので
連れて帰ってきましたよ。

今年最後のフリマ戦利品はこれでおしまい。
来年はと楽しみにしていたのですが。。。。1月はフリマ無いようです。
ではでは 2月の第1日曜まで 首を長〜くして待つことにしましょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
このベンダーさんは いつも可愛いのを置いてるけど なかなか
良いお値段なので いつも見てるだけのお店。
何時ぞやの おHさんのクリスマスプレゼントにお買い物して以来
e0183383_16503776.jpeg
今回は たぶんお高いと思うけど
お値段を聞いてみたら 私でも買えそうなお値段だったので
お買い上げしてみました。

e0183383_16534655.jpeg
ジップロックの中には3つのmade in
Japanのポーズのお顔だけが入っていました。いつかリースを
e0183383_16532919.jpeg

作る時の材料になるかな?と購入です。


でも 2つのお顔は好きなんだけど。。。
e0183383_16552179.jpeg
e0183383_16553157.jpeg

もう1つのお顔が。。。何ともMade in JAPANぽくないんだよね。
e0183383_16544598.jpeg

Made in JAPANならなんでも可愛い訳ではないのです。

だけど 付いてきたもんは仕方がない。。。頂きますよ。
e0183383_16542767.jpeg
どっからどう見ても Made in JAPANらしくないお姿だわ。


今月はクリスマス月ですからね。ついついお財布の紐が
緩んでしまうのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今年最後のフリマ戦利品ですが 最初は$1均一のクリスマス
オーナメントです。Made in JAPANのセールは無かったけど
e0183383_08114260.jpg
日本製である事間違いありません。

赤ん坊のポーズ人形オーナメント
e0183383_08113191.jpg

少しくたびれ感はあるけれど $1につられて買っちゃいました。
置く場所無いのに 値段につられて
買ってる場合じゃ無いんだけどねー


そして これもついつい$1につられて
e0183383_08115332.jpg

買っちゃたサンタさんのオーナメント

買った後で $1でも高い気がしてきた
e0183383_08120467.jpg

自分がおりました。笑


最近お気に入りのキャラメル
e0183383_08121628.jpg

大好きな栗の味がするんだよー

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
すっかりこれも 紹介しそびれてしまってましたが。。。
これはかれこれ半年前の夏へ 向けての真っ只中
ここの所夏へ向けての真っ只中。。。

何故か?冬物ばかり出逢ってしまう。。。今日この頃。
この前のvintage真っ黒くろすけのニットコートもそうだし
増殖するvintageブーツも 同じ日の気楽なお近くスリフト巡りで見つけたお品。

そして このお品も果たしてここLAで そんなに必要なのか?
と聞かれると???な物なのです。
e0183383_07551747.jpg
そう軽〜い感じのグレーのショール。



これカシミア100%
e0183383_07553274.jpg
それにデットストックなのですよ。
大分前に何処ぞのスリフトで vintageのグレーのショールを
見つけたのですが なかなかヘヴィーな重さとシミの多さに
諦めたのです。
実際に無くても良い物だしね。



で 今回のは素材良し分厚さも無く 心地良い感じで軽く羽織れる
それに
e0183383_07554858.jpg
こんな可愛いミンクのぼんぼりが付いてるの!
乙女心をくすぶってくれるのですよ。
ただお値段の方はなかなかのお値段だったので 交渉してみたら
20%offにしてくれました。


こんな感じで
e0183383_07560145.jpg
ドレッシーに巻き巻きしてもまた良し。


首にぐるぐる巻きにしても良し。
e0183383_07561347.jpg
今から冬支度バッチリの私。。。(≧∇≦)だったはずが
今年はあんまし寒くも無く。。。まだ着る機会が無いのです。
って言ってたら 少し寒くなってきましたね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
土曜日なのに凄い人だったArmyのセール
人の波をかぎ分けながら ポーズ人形を発見!
フランス人形タイプのものは 飾る所も場所を取るし
最近では あんまし興味をそそられ無いのですが 40%offなら話は別。
e0183383_08105861.jpeg

Made in JAPANだしお買い上げしてきましたよ。


ドレスは少し埃っぽかったけど
e0183383_08104028.jpeg

とっても手が込んでています。



水色のドレスの上に レースのガウン
e0183383_08104928.jpeg

そのガウンには お花の細工が施されてて 手間暇かかっているのが
分かりますね。


ドレスに比べて お顔の方はとっても良い状態
e0183383_08115060.jpeg

このくるっんと丸まった前髪に 両サイドの巻き髪が
とっても人間界では真似出来ない髪型だよね。
可愛くって羨ましいわ。


横から見ても
e0183383_08110870.jpeg

頭の形も素晴らしいシェープです。


白ガウンの襟立ち具合も
e0183383_08111755.jpeg

気品さえ感じちゃうのは。。。私だけ?笑


ほんとに置き場所も無く 困っている事は確かなのですが
e0183383_08115944.jpeg

連れて帰ってきた結果 何処に飾るのかは 只今考え中なのさ。
今は リビング中クリスマス一色に染まっちゃってるからね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
サンクスギビング後に ちょっくらArmyへ
そこで見つけたのが シーズン真っ只中のvintageクリスマス物
しかも手作りvintage物。。。
自分で作ったほうが楽しいだろうけど 時間もかかるし
誰かが作ってくれたら なお時間削減!有り難やなのです。
1つはHOーHOーHOと サンタのおじさん
e0183383_17185660.jpeg

このおじさんの顔がMade in JAPANの顔なら
e0183383_17192001.jpeg

どびきり嬉しかったんだけど そうはいきませんでしたわ。
e0183383_17193279.jpeg

でも ふわふわお髭はなかなか可愛いけどね。


それともう1つは これもニードルポイント物で
クリスマスらしくJOY
e0183383_17201945.jpeg

これだって 自分で作ったら 結構大変だよ。
e0183383_17205996.jpeg

無駄なくらい白い部分が多いから 針を刺しすぎて指が赤く
なっちゃいそうだもん。
e0183383_17203978.jpeg

何処のどなたか分かりませんが 作って頂いて有難うございます。
e0183383_17203095.jpeg

早速お部屋に飾らせて貰いましたわ。
素敵素敵。

この日は全品40%offだったのでとっても良いお買い物が出来ました。
そしてついつい40%offで 買っちゃった物があと1つ。
次回のお楽しみにね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
泣いても笑っても今年最後のフリマ 参上してまいりました。
戦利品は。。。
e0183383_06531724.jpg

こんな感じで!


最近とあるものを購入したのですが
今日のフリマお喋りして 楽しんだ後 お家に帰ってみたら
なっなっなんと!1万歩歩いとりましたわ。
e0183383_06543422.jpg


びっくりです。
自分の好きな事をして ダイエットにもなる!
一石二鳥じゃぁーあーりませんか?
来年のフリマ。。。今から楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]