「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この前 夜の夜中に使ってしまった。。。とある物。
今月のフリマで買った物とHemetスリフト巡りで見つけた物を
使いました。
e0183383_03191181.jpeg


この白いvintageレースは シムテープ福袋の中に入ってて
e0183383_03191952.jpeg
1番私の目を引いたレース!可愛いでしょ?


パッケージの水色が
e0183383_03193059.jpeg
白いレースを際立たせております。


で 作った物と言うのは これ
e0183383_03194295.jpeg
リボンの髪留めなの。
ただのやる気の無いリボンだけだと 普通たけど
レースを使う事によって 可愛さ倍増でしょ。



バレッタは 昔使ってた物を使用
e0183383_03203180.jpeg
接着剤も 以前ダイソーで買った物を使いましたよ。
これでまたvintageリボンを見つける楽しみが出来ちゃった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
Hemet2軒目のスリフトは 1軒目からすぐ近くの所にありましたが
何とも小汚い感じのお店 すぐ横のバス停で待っている人達も。。。
ここは少し治安が悪そです。
でも そういう所の方がお値段も安いし お宝が放り出されてる確率が多いからね。
小さなお店だったけど お値段はお安く良心的
だけどここで見つけたのは 初のハロウィン紙物
e0183383_14541531.jpeg
出来上がったら こんな感じになるらしい。
e0183383_14542854.jpeg

何になるかと言うと。。。
e0183383_14544455.jpeg
フクロウになるのですよ。
これは今年のハロウィンの飾り付け楽しみ!
と言っても これともう1つある位のvintageハロウィンなのですが


このお店では こんなトレイも
e0183383_14554459.jpeg


クマの絵が描かれている物
e0183383_14553685.jpeg


そして 3軒目もこりゃまた小汚くって そこらじゅうに商品が
掘り出されている感じです。見るのも体力が要りますが
せっかく来たので軽〜く探索。
で 見つけたのが このミルクグラスのS&Pの1つだけ
もう1つ相方が居ないか?探したけど見つからなかったわ。
私の大好きなvintageきのこ。
e0183383_14565720.jpeg
e0183383_14564717.jpeg
e0183383_14563070.jpeg

なかなかかさ加減もばっちりでしょ。


この後は おHさんも私も初めてのvintage雑貨を買ってしまう
事になるのですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬


[PR]
お誕生日スリフト巡りの次に 訪れた場所は。。。。Hemetです。
どうしてHemetか?と言うと。。。
ここにおHさんの見たいお家があったので まずはそのお家へ向かい
記念写真を撮り終えて まずは恒例のスタバでスリフト巡りの
会議開始。
朝なのにここHemetのスタバは ドライブスルーも大変混雑
してましたよ。
e0183383_07295047.jpeg
まずは 1番最初に早く開く店に向かいます。それでもちょびっと
早かったけど
大丈夫。大丈夫。お店の記念写真を撮れますからね。

オープン前にドアの前で待つのは
私達だけではありませんでしたよ。
地元のおばちゃん達も ちらほら居てはりました。
e0183383_07300033.jpeg

お値段もリーズナブルです。
だけど 前回のお誕生日スリフト巡りの様に嬉しくって
ばかばかお買い物しては
いけませんよ。厳選しないとね。

で ここではvintage帽子と
e0183383_07302188.jpeg


タロンのvintageチャック
e0183383_07355193.jpeg
ちょうど手作りポーチを作ろと思い購入


クリスマスクラフト物に
e0183383_07304218.jpeg
e0183383_07305556.jpeg


ネコのアップリケ。。。
最初は$4
e0183383_07310774.jpeg

で プライスダウンの
$0.50セント



最終的には$0.25セントになりましたわ。
e0183383_07314763.jpeg


子供本!
e0183383_07320716.jpeg

1軒目からこんな感じでスタートです。
これでも厳選しましたからね。
e0183383_07412373.jpeg

こんな可愛いクリスマス物で Made in JAPANのカップだって
我慢したんだから。。。笑

さて Hemetスリフト巡りスタートですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬


[PR]

PCCフリマが残念な事になってしまったので 帰りに寄り道
スリフトしちゃいましたよ。
ここも最近ではなかなか来てなかったスリフト

で見つけたのがこのvintage手作りエプロンです。
e0183383_03135033.jpeg

この色使いすぐにvintageって分かっちゃいますね。



結構簡単そうなので 私もご自慢のvintage布で作ってみようかしら?
e0183383_03133804.jpeg
vintageシムテープも沢山あるし 作ったらプレゼントも出来るしね。
良いかも!

来月は1人ぼっちの寂しいフリマにならない様に
お友達も参加してくれると良いんだけどなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬

[PR]
今回のフリマは久しぶりの1人ぼっちフリマとなりました。
その上 ベンダーさんもちらほら来ていない所もあって
一通り回った後。。。なぁーんにもなーーーーい!
手ぶらで帰る気にもなれずに いつもお友達のNさんがお買い物する
ベンダーさん だけど私が値段を聞いた物は案外値段が高くて
買いそびれていた vintageリボンを購入する事に決めて
そのベンダーさんに戻りやる気の無い色のリボンの値段を
聞いてみると やはり私が想像していたお値段よりは高め。。。笑
e0183383_17362244.jpeg
でも 折角ここまで足を運んだし 私の大好きなやる気の
無い色だし〜
別にリボンを使う予定は無いけれど 買っちゃいました。


Germany製だそうです。
e0183383_17363324.jpeg
幾つか色違いがありましたが やはりこの色が1番やる気が
無かったの。
うふっ。


普通リボンと言えば くるくる巻きになってるけど
e0183383_17364320.jpeg
このリボンは 何となくお上品な出で立ちでしょう?
気品さえ感じられます。


微妙なやる気の無い色合い。。。。
e0183383_17365686.jpeg
最高〜です。


暫くは 勿体無くって使えないんだろうなぁ。


これは 久しぶりに編み物をして作ったスヌード。
e0183383_17370607.jpeg
もこもこグレー可愛いでしょ。
だけど。。。。暑いからね最近は。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬

[PR]
先月は開催されなかったPCCフリマ
今年初めてのフリマになりましたが 寂しいフリマになりました。
折角朝早よから起きて来たので 1つだけお買い物。

e0183383_06234556.jpeg

で その後スリフトにさくっと立ち寄り1つだけ

と言う今月のフリマ戦利品でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬


[PR]