「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだHemetスリフト巡りの戦利品も終わってないけど
その後 1回 。。。
2回目のついこの前の最新スリフト巡りの戦利品を忘れぬ
うちにあげとこっと

今回はおHさんの車でGO〜
e0183383_10090933.jpeg

トランクはこんな感じで2人の戦利品が!


今回は名ずけて おHさんお誕生日スリフト巡りでした。
やはりバースディガールが色々とお宝をゲットされておりましたよ。


私の戦利品はこちら
e0183383_10094607.jpeg

厳選して選んだつもりが お値段につられて連れて帰ってきた子も
ちらほら。


今回はおHさんのお誕生日だったので 何かおHさんの気に
入った物があれば 良いのになぁ〜と思っていたのですが
運良く最初の1軒目で見つかりました。
このvintageツーピース!
e0183383_10055045.jpeg
ウルグアイ製です。
おHさんにばっちり似合ってましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
この前久しぶりにロングビーチスリフト巡りをした時に見つけた本

お題は My Hand
e0183383_08391760.jpg
MyHandだなんて可愛いタイトルと思って 手に取りページを
捲ってみたら
e0183383_08395800.jpg

めっちゃ可愛いイラスト!私好み!


さぁーみなさん読んでいきましょう。
e0183383_08403018.jpg


赤毛に眼鏡の男の子とツインテールの女の子
e0183383_08404506.jpg


手があればピアノだって弾けるのです。
e0183383_08410060.jpg


手のひらがあれば
e0183383_08411948.jpg
こんな事だって出来ちゃうんだよ。


パパとママの手も
e0183383_08413772.jpg

この本。。。どこかの図書館に置いてあった様です。
e0183383_08394080.jpg
お値段50セントにゃり。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
この前 お友達のYu-KuさんとSilver LakeにあるPho Cafeに
行ってきました。
そこのFish 汁なしPhoを食べたかったのです。
e0183383_14151210.jpeg
このFish 汁なしPho美味しかったけど 1度食べれば
ご馳走さんって感じでした。
近所ならまだしも 家からSilver Lakeまでは遠いからね。


で 最近よーくお魚バークを作っている私はある時。。。
ひらめいたのです。
お魚バークで なぁ〜んちゃって汁なしPhoならぬ
汁なしそうめん!
e0183383_14154056.jpeg
家にある材料でと思い ライスヌードルも買わず
家にあったそうめんともやし 豆苗 シナントロ 自家製セサミリーブ
のお醤油漬け
にだし醤油とライムを搾って ほぉーら出来上がり!
e0183383_14183505.jpeg
もやしのシャキシャキ感に シナントロがお魚バークと相性ばっちり
ご馳走様でした。

最近はまっているIPAビール これはラスベガスのIPA
e0183383_14160982.jpeg
苦味が最高に大人の味なのです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
今月フリマ最後の戦利品は ここのベンダーさんも
久しぶりのお買い物です。
いつも本が$1のコーナーがあるのです。
そこに大きなサイズのvintageらしき本を発見!
e0183383_07102840.jpeg
Dogの本です。


しかも How To Draw Dogs!
e0183383_07103845.jpeg

中身はどんな感じになってるんだろうと


ページを捲っていくと。。。。
e0183383_07104884.jpeg
本当にどんな感じで犬の絵を描いていくか
わかりやすく解説されてるの。


私でもこれを見ながら描けば
e0183383_07105974.jpeg

こんな感じに仕上がりそうな気になってきます。


他にも
e0183383_07113863.jpeg
こんなのや


髪型が人間みたいなお犬様なんかも居たりして
e0183383_07115922.jpeg

犬の筋肉の構造までもありましたわ。
e0183383_07135284.jpeg



その本の中に1枚の紙が。。。
e0183383_07133079.jpeg
本の持ち主が描いたのでしょうか?
How To Draw Dogsの本買っといて 馬の絵を挟んでましたよ。笑


今月のフリマ戦利品は
e0183383_07142342.jpeg
vintageオレンジで統一した感じでしたね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
vintageサテンのリボンとPlayboyのうさぎと
もう1つこのベンダーさんんで購入したのは
私の大好きなvintage本
e0183383_07042342.jpeg
この表紙の色合いがすぐに私の目にとまりましたわ。

最初は本と気付かずに手にとって中身を見てみると
e0183383_07041231.jpeg
きゃい〜〜ん!めっちゃ可愛いじゃぁありませんか!
vintage本の裏表紙は いつもわくわくドキドキしながら
めくるのですよ。で可愛いと萌え萌えしちゃうのです。
なかなか萌え萌えするのと出会うのは難しいですけどね。


今回のは ばっちりかわゆい
e0183383_07043844.jpeg
で 裏表紙には こんなステッカーが貼られておりました。
My Book Barbara Fledmanさんのだったみたいです。
ステッカーもvintageのだと ひと味違いますね。


年代は結構古かったですよ。
e0183383_07044730.jpeg
1943年でした。


表紙にも書いてあった通りPicuter Bookなので
e0183383_07061739.jpeg
イラスト入りです。


こう言うvintage裁縫本幾つか持ってますが
e0183383_07053868.jpeg
まだじっくり読んだ事無いなぁ。
いつも時間がある時にと思いながら読むチャンスがありませんでした。


これなんか面白いですよ。
e0183383_07052586.jpeg
e0183383_07054757.jpeg
ね。こんな風にユーモアも溢れているのですよ。


表紙の後ろは
e0183383_07070696.jpeg

ステッチの紹介が 小洒落てますよね。
お値段の方は いつもの様に激安$1とはいきませんでしたが
これはこれで大満足なお買い物が出来ました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
雨には降られないフリマになりましたが ベンダーさんが
全然来てなかった 今月のフリマ。。。
こりゃ今回もあんまし無さそうだなという事で
またまた 先月お邪魔したリボンのおばちゃんの所へ行きましたよ。
この前私が購入したリボンは少しだけ残っていましたが細いのばかり
今回 私が見つけたのがこのサテンのリボン。
e0183383_02514998.jpeg
やる気の無い感じの色合いがお気に入り
結構量もあるので 色々遊べそうですよ。


前回のリボンで作った髪留めと比べみたら
e0183383_02520858.jpeg
めっちゃ色かぶっておりました。


それともう1つ
e0183383_02522110.jpeg
イースターももうすぐなのでうさぎ物 Playboyのうさちゃんだよ!
多分車の芳香剤だと思うんだけど 試しに匂ってみたら
パンチの効いたきっつい匂いがしましたわ。笑


ここでは これ2つの他にもう1つ可愛いの購入です。
e0183383_02523634.jpeg
それは次回のお楽しみね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]
雨が心配だった今月のフリマ 朝起きると空が晴れ渡っていましたよ。
だけど。。。フリマに到着してみると 外のベンダーさんは殆どが
来ていませんでした。
結局 室内の所だけ。。。で

今回も前回と同じベンダーさんでのお買い物。
e0183383_05384198.jpeg

微妙に買ったもの全部 色がオレンジですわ。



その帰り道 いつもより早く終わったので
e0183383_05385024.jpeg
ゴールデンデリでお持ち帰りいたしました。うふっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
Hemetスリフト巡り記念に買ったホテルのキーホルダーを
ゲットした後
お隣のお隣もアンティックショップらしきお店を見つけたので
立ち寄ってみたら。。。見つけてしまいました。
e0183383_09272842.jpeg
イニシャル看板!

しかも色は。。。あほピンク!
e0183383_09273972.jpeg

幾つかあったので まとめて買わないといけないかな?と
思ったけど1つでもOK。
大きさは大きめだったのでお高いかしら?とお値段を聞いてみたら$5だそう。


お買い上げ決定!プラステックで軽いので持ち運び楽々です。
e0183383_09275650.jpeg
もう1つはMは無かったのでこれだけ購入いたしましたよ。
さすがに看板だけはあり 見た目よりもかなり汚れておりました。



取りあえずここに配置
e0183383_09274744.jpeg
と言うかここにしか置くとこな〜いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
と或るスリフトを目指して行ったはずが そのお店が見当たらず
ぷらぷらその辺りを歩いていたら アンティークショップを
見つけました。
せっかくのHemetスリフト巡りなので 期待はせず見るだけ
のつもりで入ってみました。お値段は普通のアンティック
ショップ並みのお値段で 別に目が飛び出るほど
お高いわけでもありません。
お店の奥へぐっぐっと進んでみたら ある物が目に入ってきました。
それは。。。。vintageホテルの鍵withキーホルダー付き!
e0183383_13405260.jpeg
それが入っていたTinの入れ物もvintageで可愛かったけど
この鍵がみょーうの気になってて おHさんと物色しておりました。


そしたら 色々な国のホテルの鍵が。。。
でも これ。。。持って帰ってきちゃだめだよね。
だけど そのお陰でここにある訳で。。。
e0183383_13464252.jpeg
昭和のホテル火災で有名なホテルニュージャパンのキーも!
これは ちと怖いからお写真だけ拝借です。


最初は買う気も無かったので 記念写真を撮っていたのですが
色々な国のキーホルダーをあーでも無いこーでも無いと
見ていくうちに 2人とも段々欲しくなってきちゃった。

Hemetくんだりまで来たのだから 記念にお買い上げする事に
1つだけと思ったけど 折角だし2人とも2つ購入する事に


私が選んだのは これ
e0183383_13473263.jpeg

自分がキーホルダーとして使えそうな物と思ったけど
どれも大きかった。
e0183383_13435105.jpeg

President Figueras 304号室です。
鍵もvintageで良い味出してます。


裏側から見ると
e0183383_13440123.jpeg

こんな感じで


もう1つは日本のホテルを選びました。
e0183383_13490395.jpeg
e0183383_13495433.jpeg


水色が素敵なInternational Hotel Nagoya 1007号室です。

e0183383_13492798.jpeg

もう去年の話なのに これまだお清めしておりません。
e0183383_13503089.jpeg
Hemetスリフト巡りの戦利品は まだ全部部屋に収まっておらず
いつもの如くTVの前に放置されたままでしたわ。
クリスマスの飾り付けをなおすまで 飾る所が無いのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]