<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おHさんのお誕生日に便乗したvintageペンダントの他にも
このオンラインショップには 凄くかわいいvintage物が
それはvintageヘアアクセサリー 丸い物はあんましだけど。。。
楕円形は大好き!

そんな私にぴったりの小さな小さな髪留めが1つ
e0183383_14250178.jpeg
2つ
e0183383_14252063.jpeg
3つと
e0183383_14215953.jpeg

色はクリーク色とピンクと緑です。


髪に留めやすいか?と言えば
e0183383_14231941.jpeg
さすがにvintage。。。なかなか留めにくい。。。
でも しっかり留まるから 落ちることは心配無し。


あまりに気に入ったので
e0183383_14235468.jpeg

他のも 再び購入です。
今度は 楕円形の少し大きめのと スクエアーの小さいの。


全部でこれだけ!
e0183383_14242437.jpeg

だけどね。まだまだこれでは終わらないのです。
vintage便乗物は。。。うふっふっふっ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
もう去年のお話ですが おHさんのお誕生日1年をかけて
vintageハンティングをした物を手渡しましたが スリフトだけでは
見つからない可能性もあるので
今回はオンラインでも探してみる事に
何か私らしく勿論vintage物を探したのが
e0183383_14081850.jpeg
このvintageイニシャルネックレス

私も同じのをお揃いで買おうと思ったのですが
数日してオーダーしようとそのサイトに行ってみると
新しいアイテムが
入荷して来てて見ると 新しいvintageイニシャルネックレスが入荷
これに決めた!と見てみると。。。
おHさんのHがないではありませんか!残念。。。。
だけど 私のイニシャルMはありましたよ。
ごめんなさい。おHさん。


このイニシャルネックレス ただのイニシャルだけでは無くって
イニシャルにそのイニシャルにちなんだ動物が
飛び出してくっ付いてるんです。
何でも飛び出してるの大好きだからね。

私のイニシャルのMは。。。。
e0183383_14084887.jpeg
MouseのM何だって 何でよりにもよってねずみなのよ。
と突っ込みながら クリックしてお買い物です。


それから待つ事1週間。。。私の手元にやって来たネックレス!
しかし ネックレスの長さが少し短いって言うか?
私の首回りがでかいのか?
付けてみると ネックレスと言うよりも チョーカーになって
るんですけどぉーこりゃあきません。
だけど 自分のだし急ぐ必要は無く。あわよくばスリフトで
見つけれたら良いなぁと思っておったのです。
そうしたら あっあったのですよ。とあるarmyに
一通り見終わった後に 思い出した様にアクセサリーのショーケースを
覗いて見たら 丁度良い感じの細さのが イニシャルMにチェーンを
通さなければいけないので あまり太すぎるとイニシャルMに
通せません。多分大丈夫と思いながら吟味していると
留め金のところに 小さい金のタグが付いてました。
携帯の虫眼鏡で見てみたけど 小さ過ぎて見えまへん。
でも 鎖の感じも素敵だったので 遠慮無くゲットしました。
e0183383_14092045.jpeg
でお家に帰って よーく見てみると輝かしい14Kと刻印が
あるではありませんか!

最初は armyでネックレス$10はお高いわね。と思っていましたが
14Kネックレスなら 全然良いお値段じゃぁありませんか。
ラッキー♫
このvintageネックレスをきっかけに このオンラインストアーで
新たなvintage物を色々とゲットする事になるのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
これは去年のvalleyのスリフトの帰り際の空

空の雲が色々交差してるでしょ?
e0183383_15450068.jpeg


こっちでは運転している時が多いから 綺麗な空や夕暮れ時も
なかなかシャッターチャンス逃してしまいがちだけど
これはるんるん気分でお宝を見つけて 車に向かったら
目の前に広がってました。
e0183383_15471157.jpeg

あとどれくらいこんな綺麗な空や 私の大好きな夕暮れ時と
出会うんでしょうかね。こればっかりは出会いたいと思っても
自然の力ですからどうする事も出来ません。

e0183383_15472826.jpeg
自然災害の怖さをまた知らされる事になった熊本地震
うちの母は九州出身なのですが もともと鹿児島と佐賀には
親戚がいるのは知っていたけど 熊本にもおりました。
祖母の妹さんが住んでいるそうです。
今回 母のお兄さんが電話したそうですが大丈夫でした。
毎日毎日地震で揺れていると思うと どれだけ怖いことでしょう。
熊本地震で亡くなられた方々のご冥福と 今まだ被災されている
方々の1日も早い復興を心から祈っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
先月トーランスのGoodwillで 久しぶりにポーズ人形とご対面。
e0183383_16442075.jpeg
なかなか個性的な出で立ちで


お値段もグットプライス。
e0183383_16452386.jpeg


だけど ご覧の通り
e0183383_16443199.jpeg
状態が。。。。かなり悪い。。。と言うか酷い。


お顔はかわゆいんだけどね。
e0183383_16455483.jpeg


このいで立ちは うちにはもってこいなんだけど
e0183383_16461024.jpeg


最近では 救出劇も出来ないほどに
e0183383_16464907.jpeg
家には物が溢れておりまして。。。
スリフトに行かなきゃ落ち着かないんだけど
見つけて嬉しいのやら 場所を考えると困っちゃう。
vintageハンターですから 見つけるまでのわくわく感が
堪らないのですよ。
と言う事で このポーズちゃんはお写真だけ拝借いたしました。
救出出来なくってごめんねぇ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加していま

[PR]
緑色の次は真っ赤な本です。
e0183383_04511307.jpeg
タイトルもなぁんにも書いてないのでどんな本かな?と思い
手にとって中身を開いてみると
e0183383_04513327.jpeg
やっぱりなぁ〜んにもタイトルが無い!


それで もう1ページめくってみると。。。
e0183383_04521159.jpeg
色々なお犬様のイラストがいっぱい。


やっとタイトルが出てきましたよ。
e0183383_04522983.jpeg

今回はこのNANAちゃんが主役の様です。


NANAちゃんはどうやらプードルだよね。
e0183383_04574883.jpeg


いろんな犬たちも出てきますよ。
e0183383_04535581.jpeg
どれどれ みんなでテレビみてるのねえ。


そしてこれはNANAちゃんのお誕生日かな?
e0183383_04540848.jpeg


この桃色が何とも乙女心を和ませてくれますわ。
e0183383_04542075.jpeg
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
今月のフリマ戦利品はvintage本
何故だか最近vintage本なのです。もちろんお手頃な値段のしか
買いませんよ。
1冊目は
e0183383_14140039.jpeg

New Music Horizon#3
緑に紺の文字が素敵。


この本はCalifornia State Textbookだった様です。
e0183383_14141501.jpeg

NとMの所が音符になってるの!可愛い。
e0183383_14144335.jpeg

本な中身は楽譜とイラストが一緒になってる。
e0183383_14150334.jpeg
バレンタインの歌や
e0183383_14152079.jpeg

おたまじゃくしも居るよ。
e0183383_14160130.jpeg
クリスマスの歌もあるのです。
e0183383_14162300.jpeg
やっぱりvintageの本は味があって良いなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています



[PR]
今日の戦利品は。。。これぽっち。
e0183383_05492245.jpeg
ベンダーさんの数も何故だか?少なかったです。


でも やっと久しぶりにNさんと一緒に回れたので
大満足! 戦利品が無くったって良いくらいだわ。
そして もう一方ブロガーのこれまたNさんともお会いしました。
ちっこい女の子ちゃんめっちゃ可愛かったです。

素敵なvintageコートを見つけましたが
e0183383_05493180.jpeg
どこにも着て行く所も無く お高そうだったので
お写真だけ拝借。


来月もまたお喋りフリマ楽しみにしておりますぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]
Hemetスリフト巡りの続き
ちょびっとHemetスリフト銀座を後にして 私達が向かった
次なるスリフトは よーくご存知のArmy
e0183383_16162438.jpeg

ここはかなり広そうですよ。
e0183383_16163623.jpeg
勿論最初にチェックする場所は雑貨コーナー
この時はちょうどサンクスギビング前だったので クリスマス物が
沢山特別テーブルの上に所狭しと並べられておりました。

最初に見つけたのは 運命的な出会いでございます。
あれは!と思って近づいてみると
e0183383_16181102.jpeg


何時ぞやのフリマで購入したMade in Japanのサンタさん!
e0183383_16182648.jpeg

1つ持ってるけど やっぱり見つけると欲しくなっちゃいます。
e0183383_16191521.jpeg
だってこの日は50%offですからね。


そして 幾つかvintageクリスマス雑貨福袋を見つけて
e0183383_16205344.jpeg
e0183383_16210220.jpeg
vintage子供本に
e0183383_07214485.jpeg

シムテープの福袋もゲット
e0183383_15510620.jpeg
これが全部50%offは嬉しいですよね。
そして次のお店に向かいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]