<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっという間に時間が過ぎておりました。
そういやぁまだ日系ヤードセールの続きがありましたわ。
Japanese Itemを後にして 私が向かった先はおもちゃコーナー
あんましVintage物は無さそだったけど 今回は私好みの
可愛いVintage物発見です。
e0183383_11053920.jpeg
Photo!
別にアルバムが どうしても欲しかった訳では無いのですが。。。


こんなリボンも別に。。。興味無いんだけど
e0183383_11055362.jpeg


でも これには。。。ノックアウトされてしまいましたの。
e0183383_11061305.jpeg

何てきゃわいいんのでしょう!
何だろう?これこけしのつもりなのかな?
この2人の正体は不明ですが とっても気に入っちゃったのです。


中身もデットストックの様で
e0183383_11075515.jpeg
全然使った形跡無し。



やはり日本人は物を大切にしますよね。
e0183383_11084418.jpeg
そのお陰で これが私の元に来たのですから
感謝感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
一軒のスリフトでセールのドレスを買い その後もう一軒お邪魔したら
入り口の所に大量の靴の山!
勿論新品です。そこでおHさんがあるものを見つけたのです。
e0183383_16440235.jpeg
LAMO!
さぁこの中は何が入っているのでしょうか?


もこもこの靴 何度も言う様ですが新品です。
e0183383_16443884.jpeg


この通り本当にもこもこなんだよ。
e0183383_16451884.jpeg


しかも ちゃんとシープスキン
e0183383_16454614.jpeg
しっかりしとります。
おHさんと2人でお揃いにしましたわ。
うふっふっ。
LAでは朝晩肌寒いので色々重宝しそうです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
フリマが終わってから Golden Deliで
e0183383_06261639.jpeg
ランチをしてその帰りにスリフトへ


そこで見つけたのが現行品だけど Vintageっぽいドレス。
e0183383_06262673.jpeg


腕も少し透けてて長袖だけど涼しげな感じ。
e0183383_06263414.jpeg

ただ。。。付属で付いてきたベルトは。。。
e0183383_06264724.jpeg
あんまし私好みではありません。
お値段はインディペンデントセールで半額
ラッキーなのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
いつも見た事はあるんだけど 使い道も無いので手を出さずにいた
African Fabric。。。
よく見かけるのは 紺と白が多いのですが
今回ふっと目を向けて見たら 少し色合いがあるのもが目に入って
きたのです。
で ベンダーさんに駆け寄って見てみたら 可愛いではありませんか!
e0183383_15292214.jpeg
このデニム色に差し色のイエローが良いねぇ。


これはVintage MaliのFabricらしい。
e0183383_15285091.jpeg
10センチほどの生地を繋ぎ合わせているのです。
ひと布ひと布同じ物は無い様で その布その布に味があるのです。


両端にはカラフルな糸が刺繍されてポイントになっています。
e0183383_15285984.jpeg
これで簡単な作りのVintageドレスでも作ったら可愛いだろうなぁと
考えたのですが 生地を広げて見ると。。。

e0183383_15291458.jpeg
ドレスを作るのには ちと足りない。。。
同じ柄の布を探して見たけど 勿論無いです!
ドレスは無理だけど 上着だけでも作れたら良いのになぁと
企んでおるのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
先月やる気の無いVintage毛糸を買って iPhoneケースを作って
すっかりお気に入りの今日この頃。

同じベンダーさんを今月も覗いて見たら。。。
色違いの糸を発見!しかも2色。
でも やる気の無い色が大好きな私は これをチョイス。
e0183383_08091624.jpeg
これもなかなかやる気の無い感じの色でしょ?


3玉しかなかったけど iPhoneケースを作るのには十分な量なので
e0183383_08000640.jpeg
ゲット!
何せ1個50セントですからね。


あと残ってたのは 真っ赤な赤色。。。
綺麗な赤だったけど やる気が無い色では無いんだよなぁ〜
まぁどう考えても赤の方が一般向けするとは思うんだけどね。
私はやる気の無い色が良いからなぁ。笑
それと 同じベンダーで見つけたVintageカタログ?
ペロンペロンだったけど ちょっと可愛いんじゃない?と
思って中身を見てみると。。。
e0183383_08035984.jpeg
ポーズ人形発見!


ページをめくっていくと。。。
e0183383_08032461.jpeg
また居った。笑

そんなこんなでついつい購入してしまいましたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
賑やかだった今月のフリマ
1番最初に見つけたのは このバタ臭さがたまらない。。。
e0183383_15263034.jpeg
Vintageヒョウ柄のバック。
この安物臭い毛並みに萌え〜


そして このいかさないゴールドのチェーンにも
e0183383_15265257.jpeg
萌え〜萌え〜なのです。


残念なのは。。。
e0183383_15264263.jpeg
Vintageなので機能性が無く ポケットは1つもありません。
バックの中を整理整頓するのが大好きな私には ちと残念だけど
まぁいいか。

お値段の方は激安とはいかなかったけど
値切って見たら 少し負けてくれたので 気持ち良く
お買い物が出来ました。
だけど 夏真っ只中の今は使えそうに無いね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
今月は賑やかなフリマになりました。
わいわいお喋りしながら楽しかった。
で 戦利品はこちら
e0183383_08290164.jpeg
フリマだけでは無く その後もおHさんとスリフト巡りの戦利品も入ってます。

その後はランチも楽しみました。
e0183383_08291907.jpeg

ではでは 皆さん!Happy 4th!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]