<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


今回は時間短縮の為 飛行機でひと飛びした私達は
朝サンフランシスコに到着。
その後空港でレンタカーを借りて その近くにあるスリフヘゴー
スリフト2軒はしごして 今回の滞在先のお家へ
e0183383_05503039.jpg

e0183383_05374153.jpg
今回もairbdbを利用する事にしました。お高いサンフランシスコでは
リーズナブルだし お家もとっても綺麗でしたよ!
e0183383_05383951.jpg
キッチンには色々と揃えてあり ウエルカムワイン2本に
Kcupのコーヒーや抹茶ラテを作れるマシーン
冷蔵庫にはミルクやオレンジジュース
パティオまで付いてました。
e0183383_05494310.jpg
今までairbdbを利用してきたけど これだけの品揃えは
初めてでした。

そこで荷物を置いて 早速お腹も空いたのでランチはB級グルメを
食べに行く事に。
ここHon's Wonton House
e0183383_05395705.jpg


何ともB級らしい 昭和な感じの内装です。
e0183383_05401450.jpg
時間的にも私達が訪れた時は お昼もとっくに過ぎていたので
e0183383_05430959.jpg
お客さんもちらほら


お婆ちゃんがお茶を運んで来てくれました。
e0183383_05405678.jpg

で ここの名物Wnoton Soupを頼んだよ。
e0183383_05444288.jpg

これWnotonが破けてて あんまし見場が良くない写真ですが
e0183383_05435994.jpg
頂きます!


スープはあっさりしてて 日本人好みのお味
e0183383_05452222.jpg

お値段は$5.70だけに これ1つでは私の胃袋はお腹いっぱいになりませんが
この日のディナーは もう決まっていたので
これだけにしました。
もう一回ここ来たい?と聞かれれば もうご馳走さんって感じですかね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
ここの所スリフトには遠ざかっていたのですが
ちょこっと覗いた近所のスリフトで Vintage毛糸を見つけました。
LAはまだまだ夏ですが Vintage冬支度という事で
こんな毛糸で
e0183383_04192121.jpg


編み編みして
e0183383_04193329.jpg


出来上がったのが。。。
e0183383_04194398.jpg
シンプルマフラー!
去年はスヌード作ったけど やはりマフラーの方が首にフィットして
暖かいです。


まだ毛糸が余ったので
e0183383_04195280.jpg
あるもの作成中。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
先月の事になりますが 久しぶりの旅行に行ってきました。
いつもはお一人様旅行専門ですが。。。笑
今回は仲良しお友達とお二人さん旅行!
e0183383_05005221.jpg
私達が訪れた場所は。。。サンフランシスコ!
今回は時間短縮の為 飛行機でひとっ飛びです。
これで丸々3泊4日の旅が満喫できました。


勿論スリフト巡りもぼちぼち楽しみましたよ。
e0183383_05012547.jpg

e0183383_05020581.jpg

観光地の写真撮影や路面電車 美味しい食べ物
e0183383_05023937.jpg
お喋りしながらの旅行は 1人旅とは違い楽しかった。
e0183383_05024923.jpg
e0183383_05032386.jpg
もう寂しくって1人旅出来ないかも〜
e0183383_05035267.jpg
Yさんのご家族のご協力を得て 貴重な時間を頂きました。
有難うございます。
旅の思い出はまた振り返りでご報告する予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
最後は ひょっこり見つけたポーズ人形。
確か何時ぞやのフリマで 薄汚れた同じ子と出会ったのですが
余りに汚かったので 写真だけ撮った事あった様な。。。
e0183383_13123019.jpeg

後ろ姿。。。プリンプリンのお尻から拝借です。


なかなか後ろに壁が無いと
e0183383_13124334.jpeg

立たないポーズなのです。


以前見た子は 可哀想なくらい薄汚れていたけど
e0183383_13125569.jpeg
この子はピカピカです。


個性的なお顔ですが
e0183383_13155201.jpeg
激安だったのでお買い上げしちゃいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
先月Made In JAPANのばんびをゲットしたベンダーさんで
今回も可愛い物発見です。
Vintage Decal!
e0183383_11064423.jpg
いつも買っても 勿体無くって使えないんだけど。。。


ベアがセロリを取ってるDecalでございます。
e0183383_11080437.jpeg
可愛いなぁと思って買ったけど セロリを手にしてるとは
今初めて知りました。笑



この感じのDecalは持ってないよ。
e0183383_11070421.jpg
羊さん。私の大好きなやる気の無いグレーにショッキングピンクの
りぼんがバタ臭くって良いですね。



それとペアは この猫ちゃん。
e0183383_11072454.jpeg
これだけ後生大事に下敷きの中に入れられておりました?
こやつも なかなかバタ臭い色のお花を手にしております。
羊さんが女の子なら この子は男の子臭いわね。

勿論 勿体無くって使えないんだけど ついつい買っちゃいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]

その後のベンダーさんで ジャンク物が沢山詰まってそうな
段ボール箱を発見
殆どがジャンク品でしたが Nさんとあーでも無いこーでも無いと
お喋りしながらの物色 そこで見つけたのがこの2つ。
e0183383_05095644.jpeg

山の様にあった中のたったの2つなのですが
お安いのでよろしいとしましょう。


1つは何処ぞのベンダーさんでも買った事があるクリスマス物。
e0183383_05102075.jpeg
Made In JAPANもシールも健在です。
他に無いか段ボールの中を探したのですが これしか
見つかりませんでした。



もう1つは
e0183383_05100949.jpeg
小っちゃいばんび。


よーく家に帰って見てみると
e0183383_05103144.jpeg

めっちゃ瞳が手書き。。。
でもこれで$1ならまぁ良しとしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]

今回のフリマでまず最初に見つけたのは こちら
e0183383_11022535.jpeg
Happy Holiday! 鳥さんが可愛い



HallmarkのChristmas Sealsです。
e0183383_11024097.jpeg



最初のページは
e0183383_11053230.jpeg
幾つか使った形跡がありますが




残りの3ページはセーフ
e0183383_11034631.jpeg
とあるベンダーさんの$1コーナーで見つけちゃいました。




そして そこでもう1つ見つけたのが 。。。。
1パック$1の袋
e0183383_11060502.jpeg



1つだけ気に入った物が
e0183383_11063239.jpeg



おHさんが好きそうなウエストGermany物
e0183383_11092640.jpeg



だけど 他の物は全く興味無し。

e0183383_11095515.jpeg
他の物はスリフトに寄付しよう!とNさんに話すと
砂時計は役に立つよ。と言われて えっ!裸の砂時計が?
と思ったけど すっかりその気になったけど 砂時計裸のままなので
時間が図れん。
スリフト行きになりそうですわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
レイバーディウィークエンドのフリマ行ってきましたよ!
今月は Nさんとお二人フリマ
e0183383_17403658.jpeg
戦利品はこんな感じで 細々とお買い物してきました。


今月のフリマ萌えぇータグはこちら
e0183383_17405906.jpeg
きゃぁーーーーー可愛すぎる このタグの付いてたラバードールが
思いのほか 中途半端な可愛さで萌え萌え!


その後はいつもの様に コーヒーもゲット!
e0183383_17404812.jpeg

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]