「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2日目はサンフランシスコに来たら 足を伸ばしたい所
ナパバレーです。
e0183383_14151071.jpg

その前に朝からモーニングカフェラテと美味しいパン
ここは朝7:30オープンなのに 既に7時くらいにはラインが。。。
e0183383_14134366.jpg
e0183383_14140176.jpg
その日はここのメインのケーキでは無くナパの朝ごはんとして
カフェラテとクロワッサンをTo Goしちゃいました。
ちなみに朝一番はケーキはまだ焼けてなく いつ焼けるのか?
聞いてみると9時以降との事


そして 運転する事1時間少し ナパのダウンタウンに到着です。
で まず向かったワイナリーはRobert Mondavi Winery
e0183383_14050298.jpg
ここではWine Tasting Basicsのコースを予約
時間にして45分 Robert Mondaviの歴史やワインの説明を受けて
3グラスをテイスティング
2人ともその後少し時間があって その3グラスを飲めるかな?と
思ったのですが 案内してた人と一緒に部屋を出て行かなければ
ならず慌てて1グラスしか飲みきれませんでした。
遠慮せずゆっくり3グラスとも飲めば良かったのですが
ついつい遠慮してしまい部屋を後にしちゃいました。

その後ワイナリーを少し探索
e0183383_14090632.jpg



女子トイレの表示
e0183383_14051750.jpg
こんなにゆるゆるなサインで思わず笑っちゃいました。



で 次のワイナリーはRobert Mondaviからすぐ近くにあるワイナリー
Opus One
e0183383_14060004.jpg
ここは予約が必要です。
平日言う事もあり 人もそんなに居らず テイスティングルームを
貸し切りしてるみたいで ゆっくり優雅にテイスティング!
e0183383_14085561.jpg

e0183383_14061162.jpg
誰も居なくなったので 2人で写真撮影。
そろそろ酔いも覚めた頃を見計らってワイナリーを後にしました。


せっかくナパバレーに来たので 事前に調べておいたスリフト巡りも
ちょっとだけ。。。
e0183383_14070388.jpg
e0183383_14072166.jpg
お邪魔しましたよ。


その後は ここ
e0183383_14091645.jpg
Point Reyes National Seashoreに行きました。
だけど 到着してからはお天気が悪く 思いのほかここも広くって
訪れたかった場所がすぐに見つからず 時間切れで帰ることに
なりました。


この日の最後は ここ
e0183383_14175915.jpg
Sotto MareのチョッピーノTo Goして お家で飲み会です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
私達がSFに着いた日は火曜日 その日に$1オイスターのお店を
見つけていたのでお邪魔しましたよ。
e0183383_08462673.jpg
Woodhouse Fish Co.
e0183383_08482652.jpg

e0183383_08472249.jpg

お店自体も広く無く $1オイスターだけあって 外には人が
溢れて居りました。



やっと私達の順番が回ってきて 席に着いたら
e0183383_08485677.jpg
このお方が床に横たわって居りましたよ。
すごくざわざわしてる中で良い子にしてたの。


さぁ〜メニューは事前にお勉強しております。
e0183383_08492041.jpg
勿論$1オイスターがメインメイン。


日本人としてはポン酢でいただきた所ですが
e0183383_08495118.jpg
ここはあるもので


サンフランシスコの地ビールを飲みながら
e0183383_08501246.jpg
フライものは欠かせません。 イカフライ!


お友達のYさんは
e0183383_08502919.jpg
シュリンプカクテルをオーダーしたけど これはあんまり
いけてなかったようです。
残念。


私は また$1オイスターをお代わり
e0183383_08505318.jpg
全部で20個 食べ過ぎです。笑


その後も ビールのあてにと

Ipswich Clamフライというのを注文。
これはこれで美味しかったのですが イカフライの後のダブルフライは
お二人様の私達には ちとオイリー過ぎました。
残すの勿体無いから 平らげちゃったけどね。
e0183383_08511124.jpg

サンフランシスコの初日の旅はこんな感じで幕開けです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
楽しかった女2人の旅の思い出振り返りです。
今回の旅のお供のYさんもお酒大好き。
最近私達がはまっている craft beerのお店を見つけたので
早速初日の日に行ってまいりました。
e0183383_08591931.jpg
お店の前に着いたらビールの匂いがプンプンしてましたよ。
e0183383_09000004.jpg
e0183383_08594105.jpg
お店は ドラフトビールもあるし そこで買ったビールも
corkage feeを払えばその場でも飲めます。
e0183383_09012127.jpg
最初はそこで色々買って 家飲みしようと考えていたのですが
まだご飯を 食べに行くにも少し時間が早かったので
一杯だけ飲んで行く事に
私が選んだのは右側で 左側がYさん。
e0183383_09002603.jpg

2つともフルーティーなお味でした。
e0183383_09004711.jpg

その後は あのお店ヘGo〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
毎年恒例のおHさんからのお誕生日プレゼント
お互いにVintage歴もだんだんと長くなり 家がVintage物で
溢れている事もあり
なかなかプレゼントもコンパクトにまとまる物を選ぶように
なりました。
今年のプレゼントもまさに場所をとらない物でした。
e0183383_17131037.jpg
これは 今月のフリマでおHさんが見つけたの。


箱の状態も良し
e0183383_17130094.jpg
たまに中身が無く箱だけでもたいそうなお値段の物もありますからね。



箱も超可愛いし
e0183383_17132518.jpg
ほぉーら中身もちゃんと揃ってますよ。



見て見て
e0183383_17133997.jpg
可愛いカードがいっぱい。


カードの後ろもこんな風に可愛いの。
e0183383_17135044.jpg
この仕組みからして カードがそのまま立ちそうな感じですわ。



こっちのわん公も
e0183383_17135942.jpg
可愛いでしょ?
いつもの事ながら勿体無くって使えないわ


そして 今年のVintageバースディカードはこちら
e0183383_17140974.jpg

なっなっなんと!
e0183383_17142503.jpg
1947年だそうです。
どんな人がその昔このカードを貰ったのか?
ついつい思いを馳せてしまいます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]

2016年のおHさんからのプレゼントは 特大。。。
e0183383_17081154.jpg
Decalです。


特大だけではありませね。
e0183383_17082400.jpg
ふわふわが付いてて 触り心地もサイコー!



そんな特大肌触りサイコーのDecalを3枚頂きましたよ。
e0183383_17084094.jpg
ばんびとくまさんのセットに



2匹のくまさんと
e0183383_17085958.jpg
ひよこ。


そして うさぎさんと
e0183383_17091412.jpg
2匹のひよこ。
値段が書かれていましたが その昔はたったの$0.49だって
今となっちゃぁ激安ですね。


そして これは現行品らしいのですがVintageちっくな布
e0183383_17092435.jpg

可愛い動物達が描かれております。
これで何か可愛い物作りたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]

この前Vintage毛糸を5個買ったのですが マフラーを作っても
1個だけ余ってしまったのでiPhoneケースを作りましたよ。
e0183383_06025190.jpg
実はこれで 今年3つ目のiPhoneケースなのです。
他のはまた次の機会にご紹介。



今回のは冬用のiPhoneケースです。
e0183383_06030433.jpg
私の大好きな紺白コンビ。ぷくぷくしてるのがすごく見てて可愛いの。
糸自体が凝ってるので ボタン付けるのどうしようか?
迷ったのですが この可愛いボタンを見つけたので
やはり付ける事にしたよ。


それでも 少しまだ糸が残ったので
e0183383_06031325.jpg
後ろ側にクレジットカードやiPodを入れるのにポケットをプラス
便利ですよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
今月はお誕生日月なので 買う気満々で挑んだ今月のフリマでしたが
なかなかお気に入りの物が無く。
久しぶりに正直者のおばちゃん所で何かお買い上げする事に
そこで見つけたのが このVintageドレス
e0183383_06544665.jpg

私の大好きな紺色で 片方の胸元には真っ赤なポケットが配置されて
います。


タグもVintageドレスらしく
e0183383_06555748.jpg

萌え萌えタグだし〜


着てみると ちょっとタイトな感じですが
e0183383_06561849.jpg

お上品で素敵。バースディディナーはこれで決まりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
最近では大き過ぎると家のスペースが無くなるので
小ちゃい物に目が行きがち そしてこれからはそろそろシーズンの
クリスマス物も探して行かなくっちゃ
ということで見つけたのがこれ。。。
e0183383_13531988.jpg
小ちゃいクリスマスのリース
勿論小さいのでクリスマスツリーに飾る用


お次は これは小さなワッペン。
e0183383_13533529.jpg
この真っ赤な色が良い感じです。



これは もっともっと小さい
e0183383_13535348.jpg
キャンディケイン
気を抜いてると無くしちゃいそうになるから要注意です。


後はクリスマスとは関係無いけど ゆっる〜い感じのしろくまさん。
e0183383_13544155.jpg


と わん公のワッペン
e0183383_13550378.jpg



意外と良心的なお値段だったので 他のも無いかなぁ〜と
e0183383_13551415.jpg

探してはみたのですが これだけでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
今日は朝からお誕生日モーニングコーヒーをエンジョイして
きましたわ。
e0183383_07520351.jpg


e0183383_07521259.jpg


美味しいコーヒーと焼きたてのブリッツエル!
e0183383_07513535.jpg
激ウマです。


そして毎年恒例のプレゼント。。。。
e0183383_07525824.jpg
このリボンは その昔にプレゼントしたリボンを作る機械で
作ってくれました。
ちゃんと枝までセットで付いていたそうです。
勿体無くって開けられない。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]

そう言えば 先月のフリマ戦利品1つ残ってましたわ。
先月だけ何故か?$1均一コーナーが出現。
試しにごそごそ物色してみると。。。
こんなジップロックに入った物が
e0183383_11314501.jpg

殆どが興味の無い物でしたが その中に1つだけ居ましたよ。
中には なんか訳の変わらん小さいニワトリの置物

しかも欠けてる。


他には裸の砂時計に 欠けてるガラスの香水入れの下の部分と
e0183383_11321269.jpg
本当に興味のない物。



その中に1つだけ誰かさんが好きそうなWest Germmeny物が
e0183383_11331175.jpg


めちゃめちゃ小っちゃいはりねずみさん。
e0183383_11333602.jpg
確かこれ似たWest Germmenyを何時ぞやのPCCフリマで
おHさんが購入したはず



で 今月ご一緒したおHさんに聞いてみた所
e0183383_11340604.jpg
はりねずみは持って無いらしいので 家で1匹でも可哀想だから
持って帰って貰いました。


で 後からトリオの写真が送られ来ましたよ
e0183383_11343760.jpg
これではりねずみさんも寂しなくって良かった良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]