<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これも随分前に購入していましたが
シーズン到来!
小さめのニット本です。
e0183383_07384856.jpg
ずっと前のまだ夏の暑い時期に購入。
シーズン到来をこっそり待っていたのです。


別にこれ見て何作る?と言う訳でも無いんだけど
ページを捲って見るとね。
e0183383_07391827.jpg
e0183383_07393028.jpg
e0183383_07390356.jpg

ちょこちょこ可愛いイラストとかが紛れ混んでるの。


アメリカと日本の編み物は少し違うので
e0183383_07395825.jpg
その昔こっちで編み図を買った時はびっくりしたなぁ。
日本は記号だからとってもわかりやすいんですけどね。


その昔のお値段はこちら。。。
e0183383_07394737.jpg
29セントなり。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
女お二人様旅行 スリフト巡りも満喫させて頂きましたよ。
初日は2件回りましたが Yさんは見つけていましたが 私は空振り。
可愛いvintageニットロングカーディガンを見つけたのですか
状態がイマイチだったのでパス。
次の日のナパバレーでも Yさんにお願いして2件だけ立ち寄って
貰いました。
e0183383_07123262.jpg

1軒目はあんましいけてなく。


2軒目はナパビジターセンター近くのスリフトへ
e0183383_07124974.jpg


ここでは Vintageカードと
e0183383_07083723.jpg
ここでも出会ってしまったピエールカルダンのアドレス帳

本当にこのブランドは色々なものを作ってますねぇ。
色も私の大好きなやる気の無いベージュ
e0183383_07075656.jpg
e0183383_07082758.jpg
e0183383_07080833.jpg

お値段も$1なのでお買い上げです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。



[PR]


そう言えば1ドル均一でもう1つお買い物してました。
小さめのシルバー色のツリー
e0183383_09403246.jpg
小さいMade InJapanのオーナメントがあるので
1ドルなら良いかな?と購入です。



で 先週クリスマスの飾り付けを終えて
e0183383_09405293.jpg
このツリーも完成。
小ちゃいオーナメントには 小さいツリーの方が可愛いかも。
ちなみにクリスマスの飾り付けは 2日がかりで終わりましたよ。
毎年飾り付けしているとは言え どこに何がしまってあるか
思い出せず 箱を全部開けてからの飾り付けだったから
部屋中えらい事になってましたわ。
これで 毎日家に帰るとハッピーな日々が続くのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
Nさんと合流する前に ちらったと見つけたとある物。。。
ここのベンダーさんはお安くないので こんなVin物もあるんだなぁ。と
思いながらそのベンダーを後にしました。
で Nさんと合流後 最後にまたそのベンダーさんに行き
NさんにこんなVin物もあるんだよ。と見てもらいました。
すると Nさんはそれを持ってベンダーさんの所へ
何をして居るんだろう?と思うと それを購入して
私の前にトコトコ歩いてやって来て これお誕生日プレゼントと
その私が気になってたVin物を差し出してくれました。
えっ!そんなサプライズ!何か申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そのNさんからのサプライズプレゼントは こちら
e0183383_07564076.jpg
Vintageきのこのオーナメントでしょうか?
この朱赤の色がとってもVintageらしく可愛いだな。


ツリーに飾れる様に
e0183383_07565787.jpg
留め金も付いてるの。
だからオーナメントだと思うんだけど


家でも今週やっとこさ2日かけてツリーの飾り付けを終えました。
このきのこをツリーに飾ろうと思いましたが
このきのこガラスで出来てるので 落ちて割れちゃっても嫌だから
今年はこんな所に飾り付け!
e0183383_07571435.jpg
ここなら落ちて割れる心配なしなのです。
Nさん大変気を使って頂きありがとうございました。
大切に使わせて貰います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
いつもは$1均一が多い今日この頃。。。今回は久しぶりに奮発しちゃった。
最初はめっちゃ可愛い!と思ったものの お高いお値段だったので
可愛いけど買えないね。とお店を後にしましたが
色々見てその後なぁーんにも見つから無かったら
買ってもいいかな?と もう1人の私が囁いて居るではありませんか!
お店の人もその服を1番目立つ所にディスプレイしていたので
半ば売れてれば諦めつくのになぁ〜などと思いながら
そのベンダーさんの所に戻ってみると さっき飾ってた所に
無いではありませんか!ありゃりゃ売れちゃったのか?と
嬉しいやら悲しいやら 半分半分で探してみると。。。
あったよ!あった!
取り合えず 値段交渉して 少しでも気持ちよく負けてくれたら
買う事に決めていました。
ベンダーの女の人もさいしょはえっ!幾らまで値切られだろうと
言う顔をしていたけど 私があまりにもちょっとしか値切らなかったので
気持良くOKしてくれました。もう少し値切れば良かったかしら?
でも 可愛いから許す。
そのふわふわ肌触り最高な物は これ
e0183383_09070886.jpg
大判のショールです。
私はてっきり現行品だと思ったら Vintageだそう。
このベンダーさんがOld Ladyの家に行き まとめて仕入れて来たようです。
Made In Peruなの。
だからこのふわふわの肌触りは アルパカでは?とお姉ちゃん言ってました。
e0183383_09073339.jpg
色も私の大好きな何でも合わせられやすいベージュ
周りを縁取ってるもこもこの毛が何とも愛らしいくってたまんないの。
しかし このショールを購入する時に私のバックに絡まって毛が取れちゃったの。
e0183383_09071959.jpg
Be Care For Be Care Forなショールなのです。
早速これを着て逃避行の旅に出かける予定なのですが
ここ最近暖かいのでどうしようかな?と考え中(^ー^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
Nさんと落ち合い お喋りしながらフリマ巡り
先月おHさんがお買い物した 案外リーズナブルだったベンダーさん
先月はクリスマス物が結構ありましたが 今月は数が減ったような。。。
でも 取りあえず中に入って見ました。
とある小ちゃい物がいっぱい入ったプラステックの二段ケースの
下の方を見て見たら
おやっ!何かポーズ人形らしき物が居るような居ないような
上のケースを動かして確認して見たら めっちゃ小ちゃい小ちゃい
ポーズ人形が居てはりました。
e0183383_06444698.jpg
こんな小ちゃいの見た事ないよ。


どれ位小さいかって?両足は
e0183383_06450071.jpg
爪楊枝位の細さ


そんな小ちゃいポーズ人人形なのに
e0183383_06455183.jpg
ちゃんとMade In JAPANの輝かしいシールが貼られてるのです。
可愛いはこの子。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
到着して1人でぷらぷら見つけたのが 毎度毎度$1コーナーを
開催しているベンダーさん。
ここでは ジャンクな物しかないのですが iPhoneケースの携帯を
入れを作ったVintage毛糸を見つけたりしております。
今回もこれ絶対欲しいの?と聞かれれば イエス?とすぐには
答えられない物をついつい安さで購入しちゃいました。
この安物臭い豹柄のVintageクラッチ。
e0183383_17530451.jpg

クラッチなんて可愛いから Vintageの幾つも持ってるんだけど
なかなか使う機会が無いのも現実。
e0183383_17535781.jpg
これは大きさ的にも 少し大きいポーチとして持ってもいいかな?と
中はかなり汚れていたので 速攻家に帰ってから選択しました。
e0183383_17550098.jpg

綺麗になったよ。
大きなカバンに入れて 中からちらっと見えたらSo Cute!


そしてこれもおんなじベンダーさん。
e0183383_17525106.jpg
もうすぐシーズン真っ只中のクリスマスツリー
Vintageかどうかは?分かりませんが これくらいの大きさは
e0183383_17570078.jpg

持っていないので買っちゃった。
これには 小ちゃいVintage物を飾る事にします。
e0183383_17572304.jpg
もう11月早くクリスマスツリー飾らないと。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
サマータイムも終わり 今日から冬時間。
得した気分の今月のフリマ!
戦利品はこちらです。
e0183383_07142363.jpg
今日もお友達のNさんと一緒にお喋りフリマ
とっても楽しかったです。
最後にサプライズ戦利品まで ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
久しぶりにトーランスにご飯を食べに行く前に寄ったArmyで
大好きな濃紺のバックを見つけちゃった。
e0183383_16130989.jpg
そろそろ今のカバンにも飽きて来ていたのですが ついつい何でも
入る大きさだったので使っていたのですが
この濃紺のバックもなかなか良いサイズ。

留め金も小洒落ております。
e0183383_16132732.jpg


まちもばっちりです。
e0183383_16134621.jpg


中は小さなポケットが1つだけなのですが
e0183383_16140249.jpg
可愛いから許す。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
ナパバレーに行く日の朝に寄ったTartine Becary
e0183383_17152962.jpg
オープン時間を間違えて早く行ってしまったのですが
7:30オープンの20分前には人の列が出来ておりました。
e0183383_17171398.jpg
そしてこの日は 朝のカフェラテとパンを購入
外はカリカリ中はふわふわとっても美味しい。


朝はケーキが無かったので 何時に出来るのか?聞いてみると
9時位らしい
で次の日ケーキを目当てに夕方訪れてみると。。。
e0183383_17174124.jpg
長蛇の列。。。先にYさんに並んで貰って
パーキングを探します。
やっとパーキングを見つけて列に並びました。
だんだん列もお店の中に入り
ケーキが見える所まできて ショーケースの中を見てみると。。。
e0183383_17234287.jpg
あれ? 私の探しているバナナクリームタルトが無い!
よーく似てるのはあるけど あれはレモンクリームタルトだし。。。
そうは言っても人気商品きっと奥の冷蔵庫にまだまだあるはずと
順番が回ってくるのを Yさんとお喋りしながら待つ事に
e0183383_17255671.jpg
やっとの事で私たちの順番が回って来た時には 30分以上は
経っておりました。

e0183383_17182449.jpg
で噂のバナナクリームタルトを下さいと言ってみると。。。
sold outでございます。 そんなぁー これだけ待って無いんかい!
さすがに鼻息を荒げて 明日何時に来れば食べれるの。と
定員さんに問いかけました。
だって明日は最終日だったからです。


で 次の日言われた時間にお店に出向き 待つ事30分。。。
e0183383_17244754.jpg
お目見えしましたよ!


さすがにケーキは持って帰れないので パンは幾つか持って
帰る事にして
e0183383_17241113.jpg
ケーキはお店で頂く事に 待ちに待ったバナナクリームタルトです。
大きさも迫力十分 これならこのお値段も安い安い!
e0183383_17252437.jpg
一口頬張ってみると。。。うっうっ美味すぎ!
クリームも甘過ぎず とってもお上品 この量でもペロリと
いけちゃます。
これふわふわのクリームじゃ無ければ LAに持って帰れるのになぁ。
お店の人にもケーキは持って帰るのはお勧めできないと
言われちゃいました。
でも 一口一口噛み締めながら堪能したので感無量です。笑

このお店は 何時になるか分からないけど 次回も絶対立ち寄りたい
お店の1つになりましたわ。

e0183383_17270564.jpg

余談。。。ここのお店にはお店の名前が入ったバッグが
販売されていたのです。
Yさんが可愛いと言って お値段を見て見たら。。。
e0183383_17272802.jpg
この大きほいがこのお値段 さすがSFです。
写真だけ拝借です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]