<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あったかいシャワーを思う存分浴びれたのが良かったのか?
気持ちの良い朝を迎えました。
e0183383_08075604.jpg
朝も少し暑かったので 贅沢にも朝シャワーをもう1度浴びに行っちゃった。

何処回ろうかね?とか話しながら
Monument Valleyに向かったのですが。。。
入場料を払う所で残酷な言葉が。。。
RVではMonument Valleyの中に入れない。。。
そこまで調べてなかったわ。。。
e0183383_08134913.jpg
折角ここまで来たのに 指をくわえてビュートを見ているだけなんて
そんなの無理です。

もう随分前にお母さんと来た時は 確かツアーに参加したのは
覚えていましたが 確か1人$45位だった様な。。。
だけどそれから恐ろしいほど月日が流れているので
もちろん物価も上がっている分 お値段も上がっているはずです。
やる気満々のアダルトチームはツアーに参加する事を決意!
まずはツアーの値段を聞きに行く事にしました。
ナバホのおじさんのツアー小屋に行って値段を聞いてみたら
1時間で$85 2時間で$95だそう。
1時間違いで$10しか変わらないなら 2時間の方が良いよね。
とYさんと話し合いツアーに参加する事に決めましたよ。
e0183383_08080927.jpg
しかし 関西人の私としては ちょっと聞いてみようと思って
負けてくれる?と恐る恐る聞いてみたら 快くオッケー
優しいおじさん これで負けてくれた分 チップを弾むのです。


とことこツアー小屋に歩いて行ったら 他のお客さんはおらず
私たちだけ!プライベイトツアーになってしまいました。
何て贅沢なんでしょう!
e0183383_08111094.jpg
ツアーは一般の人がいけない場所も足を伸ばせます。
e0183383_08113190.jpg
e0183383_08161513.jpg
ポイントポイントで止まって 写真を撮ってくれたり
説明してくれたりしてくれます。
私たち3人だけ。。。めっちゃ贅沢。 
e0183383_08365133.jpg
e0183383_08362584.jpg
e0183383_08114956.jpg

勿論おじさんのお店も寄りましたよ。
e0183383_08374908.jpg
Yさん達は車で待っている息子とその友達のお土産と
自分のお買い物してました。

これはおじさんのお店の家に飾られてたナバホの旗
e0183383_08363926.jpg
ホーガンにも寄りました。
e0183383_08160116.jpg
中にはおHさんが好きそうなナバホラグが飾られておりました。
e0183383_08155022.jpg
e0183383_08152577.jpg
今制作しているラグが可愛かった。
e0183383_08153716.jpg
大きいものなら8ヶ月くらいかかるそうです。
だからお値段もそれなりにするはずだわ。


それから久しぶりのトーテンポール!
e0183383_08204949.jpg
ってどれがどれだかわからんくなっちゃった。笑
いつもツアーでなければ めっちゃ小さくしか見えないんですよ。


幾つかPetroglyphもありましたよ。
e0183383_08210552.jpg
e0183383_08211979.jpg
これは Ear of the wind
e0183383_08223106.jpg


Big Hoganでは ガイドのおじさんのDavidがギター持参で
歌を歌ってくれました。
e0183383_08225662.jpg
Big Hoganの下に横になって 聞くDavidの歌はとっても素敵でしたよ。
e0183383_08280890.jpg
歌う前に私達にどこから来たの?と聞かれて Los Angelesから来たと告げると
Los Angelesの歌を即興で歌ってくれたのです。
観客は私たち3人だけ とっても贅沢で特別な気持ちになりました。
e0183383_08082339.jpg
e0183383_08451553.jpg
e0183383_08434729.jpg
帰り道も色々とビュートの説明をしてくれて 満喫したツアーを終えたのです。
e0183383_08350812.jpg
久しぶりのMonument Valley やはり私の期待を裏切りませんでした。
e0183383_08290749.jpg

この次はいつ来るのかな?と考えながら次の目的地に向かいます。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
The Waveを出て 私達が向かった次の場所は
何度来ても心が落ち着く場所。。。ここMonument Valley。
とっても久し振りです。
まずは 今回初めて足を運んだのがここBurgar Kingです。
e0183383_15473041.jpg
なぜ?Burgar Kingかって?
それは ここにはNabajo code talkersが店内でディスプレィしてあるからです。
e0183383_15474041.jpg
もう何年前に来たのか?覚えてないほど前に来たので
その頃には無かったと思うのですが。。。

個人的にはBurgar Kingには全然興味ないけど お友達の旦那さんと息子達は
エンジョイしてましたよ。
e0183383_15481131.jpg
お店の中にはナバホラグの説明や 糸がどの植物から作られているのか?
e0183383_15475407.jpg
そして 日本軍の旗やその当時の物が展示されておりました。
e0183383_15481489.jpg
e0183383_15481722.jpg
そこで 観光客や普通にナバホの人がバーガー食べてるのが
少し変な光景でした。
車の中でバーガーを食べた後 夕方のMonument Valleyを見に行く為に
出発です。

visitor centerに車を止めて写真撮影
e0183383_15460405.jpg
こばんびとMonument Valley
e0183383_15461688.jpg
パンジャとMonument Valley
e0183383_15463300.jpg
e0183383_15464260.jpg
そして 今日の宿に到着
e0183383_15505217.jpg

ここはシャワーも思う存分使えて気持ちが良かったです。
e0183383_15465248.jpg
さぁ明日はひさしぶりのMonument Valley楽しみです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
TheWave当日 パンジャが居るので暑くなると帰ってくるのが
大変なので朝早めに起きて出る事に 辺りはまだ薄暗く肌寒い。
因みにこれは前日に撮った写真です。
e0183383_06172957.jpg
e0183383_06175296.jpg
Wire Passのパーキングにはレジストする所があるので 名前と人数 何処に行くか
e0183383_06591670.jpg
車のナンバープレートなどを書き込み いよいよ出発です。
e0183383_06260787.jpg

とことこ歩いていたらパンジャが何か見つけました。
e0183383_06010168.jpg
野ウサギです。さすがお犬様です。


そしていよいよ分かれ道でWaveの方へ登っていきますよ。
結構な坂を少し登りまた平坦な道が続きます。
まだ辺りは少し暗めなので 気温も暑くなく歩きやすい
朝早く出て正解です。
e0183383_06294119.jpg
夢の地図を片手に道を進んで行きますよ。

e0183383_07023707.jpg
やはり2人のティーンエイジャー達は全然元気で先を歩き
私達を誘導してくれるのでどんどん進む事が出来ました。
e0183383_06312490.jpg
えっ!これ登るの?と言う山も皆で登れば怖くない。笑
e0183383_06315564.jpg
e0183383_06321002.jpg
そして1時間40分 思っていた時間よりも早くWAVEに到着出来ました。
e0183383_07122330.jpg
そこにはレジストした時に会ったヨーロピアンのカップルが既に到着していて
写真を撮っていましたよ。
e0183383_07262632.jpg
e0183383_07240606.jpg
さぁーこの何ヶ月間人のサイトで指をくわえて眺めていた
WAVEが今自分の前に広がってるいるのは とても感動的です。
説明を受けた通りエリア的には広くはありませんが この何とも言えない波立つ岩
どうしてここだけ?と思ってしまいます。
国立記念公園もそうですが そのエリアだけどうしてこんな地形や自然に
なってるんだろう?と 本当に不思議?
まぁさておき記念写真です。


到着した時は
e0183383_07100045.jpg
e0183383_07124223.jpg
まだ少し暗かったのですが 写真を撮っているうちに光が差して来ましたよ。
e0183383_07085144.jpg

いい大人が影遊びだよん。
e0183383_07154381.jpg
e0183383_07160703.jpg
e0183383_07161705.jpg
e0183383_07184213.jpg
実はこの日の撮影の為に vintage好きの私としてはドレスで写真を撮ろうと
重たいリュックの中に忍ばせていたのです。
e0183383_07080129.jpg
vintage豹柄ドレス!
これが1番軽いしくるくる丸めてさっと着れる。笑


勿論vintageドレスだけではありません。
いつもながらこの子もリュックに忍ばせておりましたわ。
e0183383_06322857.jpg
こばんび@The Wave

実は感動していて すっかりこばんびを撮影するのを忘れていた私に
Yさんの旦那さんがこばんびの撮影は?と思い出させてくれました。
こんな所何回も来れないんだから感謝感謝です。
e0183383_06311166.jpg
e0183383_06303521.jpg
インターネットでSecond Waveがある事は知っていたのですが
前日あのおじさんに聞くのを忘れておりました。
先ほど居たヨーロピアンカップルに聞いて見た所 調べてくれて
あちらの方と教えてくれたのですが あちらの方と行っても
どれ位の距離か聞くのを忘れて そのカップルが先に行き一緒に
行けば良かったのですが 少しその方角に歩き 見つからなかったので
そろそろ時間的にも陽が照って来るので諦めました。
e0183383_07295873.jpg
帰り道を20分位進んだ所で事件です。。。。
Yさんの旦那さんの携帯が。。。なーーーーーい。
リュックにクリップで留めていたのですがリュックに付いてないやん。
幸運にもすぐに気が付いたのでYさんの旦那さんとその息子が
Waveに戻る事に 私とYさん息子の友達とパンジャはそこで待つ事30。。。
40分。。。
e0183383_07313115.jpg
どうやらWaveの手前近くで落としたらしく 他の観光客の人が
拾ってくれて 持ち主を探してくれてたみたいです。
そうこうしている間に 太陽はどんどん照り出して来ました。
子供達は途中で見えなくなり やる気満々の大人達とパンジャは
かんかん照りの太陽にやられて 日陰で休憩して また日陰を探して休憩です。
e0183383_07241912.jpg
最後の方はパンジャも日陰から動かなくなり大変でした。
e0183383_07352777.jpg
散々説明では脅かされましたが ハイキング慣れしている人達と一緒だったので
無事に迷う事なくThe Waveの冒険を終える事が出来ました。

そして 次の町へ向かいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
久しぶりにと或るGoodwillに行こうと信号を曲がったら
Estate Saleの看板が目に入りました。
e0183383_15013629.jpg
時間があったので行ってみる事に
e0183383_14590418.jpg
e0183383_15010726.jpg
e0183383_15010977.jpg
沢山ありましたが お値段もそこそこ
e0183383_15010477.jpg
e0183383_15010263.jpg
e0183383_15005947.jpg

でこんだけお買い物
e0183383_15015352.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
この前のアメリカRV横断旅行で 再び私の中で熱い食べ物が再来!

大昔に知り合いの人が 何処かでメキシカンの人が
からんころんと音を立てて売りに来る動く商店で
ピィナコラーダのアイス まさかあんなに美味しいとは思わなかったので
食べてみてびっくり!密かにピィナコラーダのアイスのファンになった私
あれから数年 からんころんのアイスの事はすっかり忘れておりました。
で 今回の旅行でとっても暑かったせいもあって ガソリンを入れる度に
冷たい物が食べたくなる!
そして思い出したのです。ピィナコラーダのアイスの存在を
だけど やはりピィナコラーダのアイスは無く
見つけたのは ココナッツ!だけどこれがたまらなく美味しい!
e0183383_06291046.jpg

それから 暑くなると食べたくり ガススタやスーパーに行っては
1番にアイスをチェック!
あるところとないところがあったけど ココナッツアイスを食べまくったのです。
冷たくって美味しかったぁ。

そのアイスがこれ!
e0183383_07424404.jpg

最初は旅行の時のスーパーで見つけた6本入りのアイスばかり食べていたのですが
この前 Yさんの家に行くとこんなバージョン見つけてるの。笑

e0183383_07425711.jpg

グリコのカプリコみたいにチューチュー食べれるのです。
アイスバーの方は暑い日は溶けるのが早いので 慌てて食べなくてはいけませんが
これなら急が無くっても 味わいながらゆっくり食べれるのです。
私は今の所ラルフズで見つけて買ってます。
只今 私の冷蔵庫にはこのチューチューバージョンが2パック入ってますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
すっかり今回のアメリカRV横断旅行で ハイキングにはまっている私は
過酷なハイキングに備えて 筋肉作りに励んでます。笑
と言っても むっきむっきになりたい訳では無く
お腹の贅肉を取る為のカラダ改造計画です。

今回のアメリカRV横断では 毎日平均2万歩は歩いており
体重はあまり変わらなかったけど 体脂肪率は何と!6%も
落ちましたよ。
しかし残念ながら帰ってきてから また普段の生活に戻り3%位は
戻ってしまい これはいかんと久しぶりにランニング開始です。
それとお腹の贅肉を何とかしたい。
で この前久しぶりにリトル東京に行ったので 図書館で借りてきました
筋肉改造計画。
e0183383_06104557.jpg
もうこれ借りてきた時点で 自分の中ではもう筋肉ついた気でいる自分が
おるのです。こわっ。
気長に頑張りますよん。せっかく3%も脂肪率落ちたんですからね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
これもまた紙物なのですが お高そうなベンダーさんに
うさぎの可愛いカードセットが。。。ちなみにお値段を聞いてみたら
以外とお安いお値段なんで購入です。
e0183383_03371443.jpg
e0183383_03371573.jpg
可愛いうさちゃんでしょ?


こぉーんなに沢山ありましたよ。
e0183383_03371420.jpg
これだけ沢山あると惜しみなく使えちゃう。
ちょうどiphoneの後ろにぴったり入るので 
うさちゃんに衣替えです。


そして$2均一では これもお買い上げ。
e0183383_03371387.jpg
ボタンセット こやって紙が付いてると

何だか余計にvintage感がアップするのです。
乙女心ですねぇ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
by mmbambi1010 | 2017-08-13 06:07 | フリマ
いつも来ているアフリカのベンダーさん。
ここでは以前麦わら帽子とMali の布を購入していました。
で 今回は急にかごバックが欲しくなっちゃったのです。
だけど 今回はお財布にお金入れるの忘れてて まぁ来月でいいか?
と思いいつもの様に 帰りにPHOをお持ち帰り
その後Lee’s Coffeeをゲットした所で 来月なら間に合わん!
と思い直し 銀行に寄ってまたPCCに逆戻りして購入です。
e0183383_03495608.jpg
以前は無地の色の方が何にでも合わせらるかな?と
思っていたのだけど カラフルな色を見ると
それも可愛いかもね。と言う事でカラフルな色にしました。
e0183383_03495873.jpg
緑と紺色なかなか好きな組み合わせ。
e0183383_03495775.jpg
e0183383_03495696.jpg

本当はもう少し小さめでも良いのだけれど
この形で小さいの今まで見た事無いから作ってないのでしょう。
e0183383_03495836.jpg
でも この大きさならカメラもIpadもMacbookも全部持ち運べそうで
良いかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
またまた飽きもせずに紙物です。
紙物はあんましかさばらんからね。
最初の紙物は
e0183383_03371685.jpg

毎年クリスマスの飾り付けにベタベタ部屋に飾っているトナカイの小さい版。
e0183383_03371675.jpg

$1につられてついつい購入。
これも今年のクリスマスにはきっと壁に飾られる事でしょう!


そして今度は$2均一のベンダーみっけ。
なぁーんにも買う物無いかな?と思っていたらNさんが余計なものを。。。笑
いえいえ。めっちゃ可愛い物を発見して下さいました。
e0183383_03371775.jpg

Decal 。

しかもミルクグラスに貼れば ファイヤーキングの
e0183383_03371836.jpg

チューリップの様です。こんなDecalも可愛い。


他にもないか?2人でごそごそしていたら またもNさんが余計な物を。。。笑
e0183383_03371812.jpg

今度はにゃんこシリーズカレンダーです。
e0183383_03371976.jpg

中身を開けて見たら 予想以上に可愛いにゃんこがおるではありませんか!



にゃんこのハロウィンも黒猫が良い味出してます。
e0183383_03365407.jpg

もう一冊の方も 可愛いにゃんこ達がおりました。
e0183383_03365644.jpg

こちらのハロウィンは
e0183383_03365669.jpg

こんな感じで


どちらともクリスマスは やはりサンタさん。
e0183383_03365571.jpg

e0183383_03365719.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
さて この日の朝は早起きですよ!
何ったって決戦の朝ですからね。笑
e0183383_07581623.jpg
決戦場所はここKanabにあるBereau of land management visitor center
略してBLM今回は色々な所でここが管理している所を見ました。
e0183383_07582992.jpg
しかし。。。何てったって朝早いもんだから まだ開いてませ〜ん。
でも 気持ちはもう中に入って居る私。。。笑
e0183383_07584635.jpg
ここでの決戦は勿論!The Waveです。
この旅行の4ヶ月前に YさんとOnline Lotteryに挑戦しましたが
あえなく破れ Walk in 10人の枠にかけたのです。
って私達5人+わん公なんですけど。。。
e0183383_07585674.jpg
抽選日はは独立記念日の日 少しは祝日で人が少ないかな?と
甘い期待をしていましたが 抽選開始の9時前になると続々と人が
何処からともなくVisitor Centerのロビーに集まって来ました。
9時前になるとレンジャーのおじさんが簡単な抽選の説明をしてくれます。
アプリケーションには 名前 人数 アドレス そして車のナンバープレート番号
そして緊急連絡先などを記入します。
e0183383_07590989.jpg
私達のRVにはナンバープレートが付いてなくって その代わりに仮のナンバーが
車の助手席の窓に見える様に貼っていたので それを車まで戻ってYさんが調べて
くるのと緊急連絡先 いつもはYさんになって貰うけど
今回は一緒に旅行しているので そういう訳には行かず Yさんの旦那さんの
お姉さんなって貰う事にしました。
そんなこんなを調べていたら時間がかかってしまい。
私がアプリケーションを出し終えたのは 結構後の方でした。
e0183383_08054307.jpg
皆がアプリケーションを出し終えてから さっき外で説明してくれたおじさんが
名前を呼んでそれぞれに番号が与えられます。
私の番号は27番!
そして抽選の時間の9時になるまで色々お話をしてくれました。
TheWaveの抽選に来て30何日間かかって許可書を
ゲットした人とか $4000の賄賂を渡すから許可書をくれとか
冬雪で全然Waveが見えなくっても 許可書が当たって見に言った人とか 笑


そんな話をしているうちに いよいよ抽選時間の9時がやって来ました。
皆の番号が入った紙を何ともレトロなゴロゴロ回るカゴの中に入れました。
私も当たっても当たらなくても こんな機会は滅多に無いので
カメラで動画を撮影です。
おじさんが「さぁ〜本日のFirst Luckey Winnerは?」と言って
取った紙の番号は なっなっなっんと!27番!イエィーイ!
あまりの興奮で お恥ずかしながらYさんと2人叫んでしまいました。
動画を撮っていた私も思わず手が震えてしまい。一時中断。
まさか1番の呼ばれるとは夢にも思ってなかったもんで 本当ビックリです。
e0183383_08055444.jpg
で これが夢の許可書と地図。

抽選が終わった後 当たった人達だけがその部屋に残り
夢の許可書とWaveの写真付き地図を貰えます。
日本語もあったので頂きましたよ。
その後Waveの行き方 用意するものなど15分ほど説明してくれました。
e0183383_07595204.jpg
で Waveは明日なので 今日はWhite Pocketに行こうと思ったのですが
ダートロードで4wdでないといけないとの事
他に何かオススメの場所はありますか?と聞いて教えてくれたのが
Waveと同じパーキングに停めて行けるWire Passトレイルを推薦されました。
明日Waveに行く練習にもなるし 行ってみる事に
e0183383_08000398.jpg
e0183383_08001755.jpg
e0183383_08003098.jpg
とことこトレイルを歩いて行くと 段々とSlot Canyonらしく
e0183383_08004088.jpg
e0183383_08010211.jpg
e0183383_08011419.jpg
狭くなって来ましたよ!わくわくドキドキしていたら。。。
e0183383_08012424.jpg
3メートル位下に降りないといけない所が。。。
e0183383_08013463.jpg
はしごも無く 降りたとしてもここを登って帰る事が出来そうにないので
ここでおしまいです。残念。
e0183383_08014621.jpg
ちょこっと気分は味わえたのでこれでよしとしましょ。


この日は 特別泊まる所を見つけてなかったので 
このままこの駐車場に泊まっても誰もこなさそうだったのですが
レンジャーのおじさんをパーキングで見つけて キャンプ場がないか?
聞いてみた所 もう少し先に行けばキャンプ場があるとのこと
空いてるかどうか?わかりませんでしたが ここはかなり田舎で
ダートロードだし そんなに人が来るような感じでは無かったので
キャンプ場に着いてみると。。。ひとっこひとりいませんでした。
e0183383_08125993.jpg
こんなに近いし 明日の朝早くも出れるしラッキーでした。
まだ体力が有り余っていた私は ご飯の後少しトレイルを歩いてみる事にしましたよ。
e0183383_08130938.jpg
e0183383_08131872.jpg
明日はいよいよ夢が叶ってThe Wave。
早く床につきますよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]