<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さぁ まだ夏のアメリカRV横断旅行のお話残っとります。笑

今日は最終日のArches National Park 待ちに待ったRanger-led Programsです。
ここはPermitが無いと入る事が出来ません。
ハイキングコース自体はそんなに長くは無いのですが 
携帯やGPSが届かない為 レンジャーの人に案内して貰った方が
良いのです。お値段も良心的なお一人様$16。

e0183383_14474357.jpg
Fiery Furnacenのパーキングで9時に集合
私達は少し早く着いたので 少しお散歩しちゃいました。
e0183383_14521305.jpg
e0183383_14531145.jpg
この変な形をした凸凹の岩の中をハイキングするの?
e0183383_14551510.jpg
ちょっと楽しみ。
そろそろ9時近くなり 人も集まってきました。
このハイキングは人数制限があり 1回のハイキングの人数は20人
が1日2回あったような?


今回もレンジャーの人も若い可愛いお姉ちゃんでした。
お姉ちゃんにお金を払った時に貰った紙を見せて確認します。
e0183383_14555968.jpg
さぁこんな感じの岩場も歩くんだよ!


いよいよハイキングの出発です。
e0183383_14564003.jpg
ここからはPermitある人しか入れませんよ。


しかしハイキングが始まってすぐに思った事は
e0183383_14570141.jpg
あの可愛いレンジャーのお姉ちゃん めっちゃ華奢なのに
皆に容赦なく歩くのはやっ!さすがレンジャーです。笑
あの可愛いお顔からは 想像できずにめっちゃ自分の中でうけてました。



お姉ちゃんの早さに置いてかれない様に歩いて
最初に止まった場所はここ
e0183383_14574107.jpg
ここで記念写真とかを撮って そのアーチをくぐって中に進みます。


で ここでお姉さんがでっかいリュック中から何やら石を取り出します。
皆自分の好きな石を手に取り 裏に書いてある古い年代別に
横一列に並ぶ事になりました。
e0183383_14583830.jpg
私が手に取った石は これです。
そんなに古い年代ではなかった様で列の真ん中でした。



それからまた歩き始め 今度は岩の間をハイクします。
e0183383_15001391.jpg
こんな岩の間をハイクなんて やはりレンジャーさんに連れて行って貰らわないと
自分達だけじゃぁびびっちゃう。
e0183383_15164881.jpg
Permitが要るこのエリアは 人が制限されているので
e0183383_15005941.jpg
動物の足跡もありました。みんなでボブキャットの足跡かしら?とか
話したりもして。


これなんかは後でヤングボーイ達に笑われちゃったんだけど
e0183383_15103804.jpg
何の動物のうんちだろう?とか思わず土産話ネタに 
ちゃっかり写真撮っちゃいました。


このエリアにも こんなダブルアーチがあるよ。
e0183383_15014383.jpg
e0183383_15105325.jpg
探検する事約3時間 とってもワクワクドキドキした体験ができました。
やっぱり国立公園は レンジャーさんの生の声も聞けちゃうし
いろいろ質問も出来るし プログラムに参加する事をお勧めします。
お値段だってとっても良心的だしね。

この後は少しスケジュールが押してしまいましたが
次の目的地に急いで向かいますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
そんなに使う当ても無いのに ついつい古っちいキーホルダーを
見つけると買ってしまう。困ったもんです。
今回も見つけちゃいましたよ。
先月ディケールを見つけた同じベンダーさん。
沢山キーホルダーがあったけど 私が選んだのがこの2つ。
e0183383_18270596.jpg
わんことにゃんこです。


犬は色々な種類があったの。
私の大好きな大型犬のセントバーナードも居たんだけど
e0183383_18270538.jpg
どうもこのプードルのお気楽に笑っている笑顔にノックアウトです。


猫バージョンも欲しいと見たのですが 種類があまり無くって
e0183383_18270646.jpg
結局選んだのが この猫ちゃん。



それから他のベンダーさんでも発見。
e0183383_18270684.jpg
Californiaでーす。
あまりにありきたり過ぎて思わず笑っちゃいそうですが
買っちゃいました。


2017年のPCCフリマもこれでおしまい。
来年のフリマはどんなVintage物と出会えるのかしらね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬

[PR]
いくつもあるけど シーズンには毎年買ってしまう
Vintage Christmasオーナメント
e0183383_17111926.jpg
このプラスティックの中にお花とかが入ってるのは
持ってるけど 人が入ってるのは持って無かった様な。。。
それも made in Japanの匂いがぷんぷんしてきそうな出で立ちです。



1人目の子は 可哀想に目が薄くなってあなただれ?って感じですが
e0183383_17114637.jpg
スノーマンだと思います。


何故かと言うと もう1人ちゃんとした目のスノーマンが居たから
e0183383_17120474.jpg
気づけたもの。笑
目の色が違うと こんなにも印象が変わっちゃうんだね。


3人目は天使かな?
e0183383_17114019.jpg

4人目も天使の割には 眉毛が凛々しい。

e0183383_17113352.jpg

最後は今シーズンの主役のサンタさん!
e0183383_17115254.jpg
中には可愛いサンタさんが居てるのに 外側はちょっと溶けちゃってました。
e0183383_17115788.jpg
ツリーに飾る時は要注意だね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
2017年最後のフリマ行って来ましたよ。
お店は沢山出ていたけど お客さんがそれ程居ない様に感じたのは
私だけ?
今回は独りぼっちなのに ゆっくり楽しんで
結構長くエンジョイ!
e0183383_13484363.jpg
で こんな戦利品になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]