さてさて woody'sでランチを食べた後 私たちが向かった先は、近くのalpha thrift です。
駐車場もいっぱいで、おや?これはお宝があるのでは?と胸を弾ませながら
お店の中に 足を踏み入れると。。。

入って左に 雑貨のコーナーがあって まずは値段チェック!
ミルクのお皿がなんと!065.gif20近く! しかも状態も良くない!あれ?
それから置くに行くと。。。最近 ハマりだしてる北欧ホーロー鍋達が
ぞろぞろ あるではありませんか。e0183383_1695830.jpg
でも値段は相変わらず 状態のわりには高め013.gif
友人のYさんは「これなら少し高くても 新しいの買った方が良いよね」と一言
そりゃごもっともです。
で 私のお目当てのヴィンテージドレスコーナーへ
確かにヴィンテージドレス 少しありましたが 値段が許せないくらい高かったです。これ本当に買う人が居るの?という感じでした。
ちなみに ドレスが065.gif79or 065.gif59やら 色々でしたが。。。

e0183383_16133668.jpg


そうして alpha thriftを出て 私たちが向かった先は、
サンタバーバラのダウンタウンです。
何度来ても 街全体が統一してて LAとは大違い!
マクドナルドとか MACとかのお店も えっここが?と言うくらい様変わりしてます。
e0183383_1615372.jpge0183383_16153376.jpg
e0183383_16161745.jpg
それに私の大好きな 緑も多いです。
今回は気づけば、 緑ばっかり 写真を撮ってしまいました。
e0183383_16172328.jpg
e0183383_16183735.jpg
e0183383_16191940.jpg
小1時間位 ダウンダウンを楽しんだ後は Venturaにある salvation armyへと
ドライブです。 40分位 ドライブした後、迷わず到着しました。
まずは お店の外や看板を撮影した後 お店の中へ

e0183383_16215646.jpge0183383_1622145.jpg
e0183383_16231575.jpg
実はsalvation armyも お店によって値段設定が少し違うんですよ
そこによって シニア20%offや2週間したら洋服は半額 家具がこの日以降は40%offなどなど
普段から 色々な場所のsalvation army巡りをしているので。。。

さて今回は ヴィンテージ本”very first dictionary"という 子供の初めての英語の辞書と ヴィンテージサムソナイトスーツケースを購入しました。
もう私の家は ヴィンテージスーツケースやバニティケースが
あふれるほどあるのですが。。。色に引かれて 買ってしまいました。
e0183383_16251559.jpg




e0183383_189514.jpg










空色に淵は 薄紫!何ともいえない色合いです。
さっそく このスーツケースを持って 何処か旅行に行きたい!と思わずにはいられません。
友人のYさんも 服を購入!056.gif
私のこの旅に 付き合ってもらってるので 良いものを見つけてもらって、嬉しい限りです。





そろそろ あたりも暗くなってきました。レストランがあるwoodland hillsに向けて ドライブです!
ここはオーナーが日本人の方のイタリアンレストランです。
2年位前に一度 友人のおHさんと来ました。

e0183383_16292622.jpg

私たちが頼んだものは Caesar salad(med)$6.35 、scallop and shirmp pasta$13.30+calamari $1.95with pink sauce、topanga vegetarian special pizza

最初にビールが来て それからパンが来ました。e0183383_16334910.jpg
これが 外はカリッと中はもっちりで 物凄く美味しかったです。016.gif
この感じは お店の手作りだと思うのですが。。。
あまりに美味しかったので その後お変わりをして パスタソースを付けて頂いてしまいました。

シーザーサラダも オーダーする時にウエイターに 二人で分けるのでと言うと
むこうでお皿二つに 盛りつけてくれました。
パスタも同じです。

e0183383_1636294.jpg
e0183383_1637811.jpg
e0183383_1637564.jpg トマトクリームソース! 魚介類の味がよく出てていました。
ピザは 専用のアルミの皿にのせられて来ました。
私たちはトマトソースが、入っているのを頼みましたが ここにはトマトソースが入っていないピザもあるみたいです。次回はそれに挑戦してみたいと思いました。e0183383_16385121.jpg









Yさんも アメリカでイタリアレストランに来て 後から調味料を足さないのは、初めて位の勢いで味に大満足だった様です。010.gif
デザートまでは お腹のスペースが無く 食べれませんでしたが
頼んだもの全部 細やかな味で 堪能させてもらいました。
私の家から もう少し近ければ 一人でも食べに行きたいお店です。
遠いのが残念002.gif


今日も朝は早くから 真っ暗になるまで 満喫しました。
Yさん 長旅 お付き合いありがとうございます。040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
今年の夏は vacationらしいvacationと言えば この前のカタリナアイランド日帰りの旅
(またレポしてませんが。。。)くらいで あ~何処かに行きたいと思い 
考えたプランがこれ! 

友人のYさんと行ってきました。久々のサンタバーバラ056.gif
何年振りでしょうか? た ぶ ん6年振り位かな?
今回は 懐かしのWoody'sのポークリブとthrift shop 巡りです。
遠足気分で ドライブする事約1時間半 サンタバーバラ到着001.gif

まずは皆大好き salvation armyへ!
ところが。。。007.gifいつもの様に赤いサインを見つけて 駐車場に車を停めてみると。。。
無い 無~~~~~い033.gif
お店のサイン、salvation armyのトラックまであるのですが008.gif
そこに二人の男の人が居たので 聞いてみると2ヶ月前に closeしてしまったらしいです。
残念021.gif まぁ一様記念という事で サインとトラックと店の外から写真をパチり!

e0183383_511068.jpge0183383_543854.jpg






e0183383_555787.jpge0183383_563549.jpg














用意周到の私は前日、salvation armyのサイトに行き google mapで地図を作ったのですが。。。いい加減なものです。
2ヶ月も前に、closeしていたのにも関わらず そのインフォメーションは無し
さすがはアメリカ!
こんな事もあろうと 電話番号を控えていたので、事前に電話すれば良かったです。034.gif

気分を変えて次の目的地へGO!
サンタバーバラ armyの近くの thriftのopportunity shop!
ですが殆ど家具ばかりで ドレスは全くありません。
e0183383_5131728.jpg









ハイ!次々!
catholic charities thrift ここは値段は良心的でした。
ヴィンテージの服も ちらほら!でも私好みのヴィンテージドレスはありませんでした。007.gif
e0183383_5154347.jpge0183383_5161360.jpg









そして Woody'sのお店と同じ 、モールに入っている united family association thrift!
値段も良心的で ここでは vintage scarf と vintageのエプロンをgetしました。003.gife0183383_5211048.jpg




そろそろ お腹の方も空いてきたので、Woody'sへ
6年振りですが 店内も以前と変わらず 古き良きアメリカって感じです。外にはパティオも沢山ありました。
平日のお昼にしては、 ポツポツお客さんもいました。
ここはレジに行き、自分たちでオーダーをして、出来上がると自分の番号が呼ばれて取りに行く形式です。
e0183383_5232786.jpge0183383_5251111.jpge0183383_5252928.jpge0183383_5264558.jpge0183383_527652.jpge0183383_52751100.jpge0183383_5471469.jpge0183383_549334.jpg












































私たちがオーダーしたフードは、really tender pork baby back ribs 065.gif 15.45と
pork spare ribs 065.gif 13.95 
それぞれdinner menuですが lunchでも、 order OK
これには パン1つと 2side ( fresh cut fries or backed potato and a choice of beans, cole slaw, pasta salad, or a trip to the salad bar)この中から選びます。
私たちは2フライドポテトとコールスローとサラダバーをオーダー

さて席について、待っている間に店内をパチり!
そうこうしている間に、番号が呼ばれて foodをレジに取りに行くと ぎゃ!005.gif
スペアリブ とっても大きい! baby backは普通の大きさです。
e0183383_5335673.jpge0183383_5351455.jpg














でもbaby back は 美味しかったです。 この値段でこの味は 大満足です。
私自身は あまりアメリカのバーベキューソースの味が、好きではないのですが
以前食べた時も思いましたが、今回もバーベキューソースも変わらず美味しかったです。

お腹がいっぱいになった私たちですがe0183383_552667.jpg   
夜ご飯のもう一つのとっておきのレストランの為に
またthrift 巡りで、お腹空かせに出発です!024.gif
つづく

Woody's Bodacious Barbecue
5112 Hollister Ave
Santa Barbara, CA 93111
(805) 967-3775

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
私のfavorite storeの一つのSalvation Army family store 016.gif
休みの日は、必ずと言っていいほど 何処かのstoreにお宝探しにいそいそと出かけています。
e0183383_16335667.jpg



まず最初にドレスのコーナーをチェック006.gif
そして次はバックをチェック006.gif 最後に雑貨をチェック006.gif
これが私のコースです012.gif
でも最近では 友人のおHさんの娘のmomoさんにと 子供服もチェックしています。024.gif

momoさんは贅沢にも、まだ2歳というのに もう古着デビューをしています058.gif
本人にはそんな自覚はありませんが。。。048.gif
新米ママのおHさんも 憎いくらい! かわいいヴィンテージ子供服を探し出してきます。
その写真は また次回という事で。。。

この間もいつもの様に チェックしに行った所 このテニスラケット柄のスカートを発見しました!
e0183383_16341854.jpg


















ちょっとというか。。。大分大きいのですが。。。あまりに素朴でかわいかったので
ちょっと先の将来の momoさんにと購入してしまいました。
この日は このスカートとクリーム色のヴィンテージ化粧ケース
ヴィンテージドレスをゲットしました!
次はどんなお宝に出会えるのでしょうか! 楽しみです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by mmbambi1010 | 2009-08-17 16:36 | Comments(4)