今日は友人お2人さんと 3人でコリアンバーベキュー食べ放題に 行って来ました。
15種類の食べ放題で 065.gif16.99006.gif
ちなみに 日本人のお客さんを狙っているのか? 日本語のメニューもあります。
このお店 友人のN子さんのお友達の韓国人の方が お勧め072.gifてくれた
遅くまで開いているお店です。
e0183383_18423120.jpg
e0183383_1842544.jpg
e0183383_18431218.jpg


お店に着いたのは10時過ぎ 平日の夜にしては 結構 人も賑わっていました。001.gif
e0183383_18441947.jpg

夜も遅いので 若者が多かったです。
e0183383_18443472.jpg

このお店 何と!2時まで開いているそうです! さすがは眠らない町 コリアタウンです。
さっそく テーブルに着くと パンチャンが所狭しと 並んでおりました。011.gif
e0183383_18454816.jpg
e0183383_1846375.jpg

でも。。。。白菜キムチやカクテキはありません。007.gif(頼めば 出て来たのでしょうか?)この一番右の 菜っ葉のキムチは なかなかgood!

さて 日本語メニューを指差しながら 注文です!
e0183383_18474940.jpg

私たちが最初に オーダーしたのは。。。カルビ タン ホルモン しもふり牛
e0183383_18484168.jpg

そして 定員さんがお肉を 綺麗に並べてくれました。
e0183383_18493855.jpg

しかし。。。しもふり牛とタンが あまりに薄過ぎて。。。
どっちがどっちか?よくわかりません。007.gif
この後 韓国風茶碗蒸し コチジャンスープ おこげ。。。パンチャンお変わり。。。
そして カルビばっかり 頼み続けて。。。もう動けないくらい お腹がいっぱい!
もちろん 私は大コリアンビールを 一人で頂き068.gif

結局 お肉は豚は頼まなかったので わかりませんが。。。。
カルビが一番 美味しかったです。 個人的にはおこげ 楽しみにしてたのですが。。。
ようは スゥンドブ食べに行った時に 出て来るご飯を炊いた 石焼の中に残って居るおこげに
お湯をたした おかゆ? 本物のおこげと思った私は 定員さんにお湯いらないと言ったのですが
それじゃ 作れないと拒否されました。021.gif 残念です。

皆の意見としては カルビ一辺倒で 065.gif16.99だったら 良いかな?
と言う感じでした。
そして 時間はもう12時過ぎ お店の人に開いている カフェを聞いて行った先がここ↓
e0183383_1952264.jpg

on 6th とwesternの角にあります。
しかし。。。。ここで 私おHさんは スムージーを頼んだけど。。。。
あんましフルーツの味無し。。。。スームージーで美味しくない店 私 初めてです。
N子さんは カフェラテを。。。。。しかし。。。。。めちゃめちゃ薄くて 
作り直してもらうはめに。。。。が 作り直してもらっても いまいちだったそうです。
ケーキはまぁまぁ〜〜〜〜〜〜
まぁ 遅くまで開いてるので 行くって感じですか?
皆様も お気を付けを。。。。

Star BBQ
601 S.Ardmore Ave. Los Angeles CA

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
おHさんと私が買って名付けた 家の近くにある ”Jewish Woman”
(本当のお店の名前は 全然違うのですが。。。)037.gif


以前 ここで初めて買った coatは皮のvintage coatでした!
確かセールで 065.gif50が065.gif25072.gif
こっちで皮のcoat 1枚も持ってなかったので 購入!
そして 2個目は これもvintage のクリーム色のcoat!
中の裏地が 半端無くかわいくって お買い上げ!
値段は 私にとっては高くて 065.gif40!
しかも これ2年くらい前に 買いましたが。。。。未だまだ 切る機会も無く。。。。
クローゼットに 眠ったままです。014.gif

この前 vintage mushroomおぼんを 見つけた時に このcoatを発見!005.gif
ここ 私のfavorite storeのamryと 違って お値段は少し高め!
でも たまに2get 1 freeとか coat 半額セールとか 不定期に色々セールをしている様です。
なので。。。普段は頻繁に足を運びません。025.gif
たま〜〜〜〜に 気の向いた時や 近くを通る時にだけ寄ります。

そして 今回買った このvintage 皮のcoatの 登場です。072.gif
e0183383_1971382.jpg

どうでしょう!この中途半端なグレーの色。。。。

e0183383_1915837.jpg


そして このもこっとした ふわふわの毛! この古っちいデザイン!
あいにく タグは付いてないので 何処のかわかりません。008.gif


しかし。。。。値段が頂けません。013.gif なんと065.gif95
まぁ〜ここの他のコートは 065.gif100以上の物もあるので
分からなくはないですが。。。。。。ちぃと高い050.gif
全部商品 寄付やのに。。。。。せめて065.gif50以下で お願いします。
で その日は もちろん見てるだけ。。。。015.gif
写真だけ 撮って来ました。


しかし。。。。。家に帰っても このコートの事が 頭から離れません。016.gif
しかも 間が良いのか悪いのか 2週間前に買った ブーツが。。。。。
このコートの色と ぴったりだったのです。005.gif
もう このコートに 夢見る乙女 状態です。016.gif


で 作戦をねる事に。。。。。
このお店 定員によって 値段が違う事は マッシュルームおぼんで お話ししましたね。
でも 私の欲しいコートは もう値段のタグが付いています。。。。
こうなったら 毎回行って 私がこれを欲しいのを アピールして 
何週間も売れなかったら。。。。「負けてぇ〜〜〜〜」と値段交渉012.gif
頭の中で シュミレーションはばっちりです!006.gif

そして 1回目のアピール日056.gif
まず お店に入り コートがあるかどうか 確認です。
もう めっちゃ何回も 試着してるけど。。。。定員にアピールする為に また試着043.gif
で コートを元に戻して お店の中を探索。。。。
そしたら! 一人のおばちゃんが! 私のLOVEのコートを手に取り!
鏡の前へ。。。。。「あら まぁ 大変!」と そのおばちゃんを凝視!
しかし 065.gif95です。 そんなにすぐにポンと 買われる訳が無いと
自分に言い聞かせながら。。。引き続き そのおばちゃんを凝視!
おばちゃんが 試着する姿を見ながら 失礼ですが「私の方が もっと似合うよ!」と
心の中で 叫びながら待つ事 数分。。。。。
おばちゃんは 値段におののいて 退散しました。006.gif(自分勝手な解釈)037.gif


そして またコートを手に取り 交渉しにレジに。。。。
その時居た レジのおばさんは だいぶん前から居る人で 私も何回か買った事がある良心的な人
恐る恐る「これ 欲しいんだけど。。。。私には ちょっと高いんだけど。。。」
「もし 何週間経っても 誰も買わなかったら 安くしてくれる?」
おばさんは わたしからコートを取って 値札を見ながらニヤリ!001.gif
そして。。。。「う〜〜〜ん。065.gif75なら OKよ!」
しかし。。。。私の願いは50%off以下。。。。
でも 065.gif75と ナイスに言ってる人に 065.gif50とは
さすがの私も言えません。038.gif
まぁ 頼めば065.gif70には なっただろうけど 気に入ってるし
それ以上 駄々はこねれず!
笑顔でお礼を言って さり気なくクレジットカードを おばさんに手渡しました。
tax込みで 065.gif83072.gif
amryなら いったい いくつ物が買えるのでしょうか?
こないだの vintage swim capなら 40個は買えちゃいます。012.gif


でも お家に帰って 着てみても 超スーパーキュートです。053.gif
もちろん 毎日 見える所に飾っております。
早く 世間にお目見えさせてやりたいです。024.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
# by mmbambi1010 | 2009-11-08 21:10 | Comments(6)
休日は よく友人宅のオープンキッチンで お酒を飲みながら
あ〜でもない こ〜でもないと 密談をしています。037.gif

今日はそのおつまみに なすの南蛮漬けとブロッコリーサラダを持参しました。
まず なすの南蛮漬け

材料
なす ・・・ 2本      【漬けだれ】
ししとう ・・・ 10本     しょうゆ ・・・ 大さじ3
白髪ねぎ ・・・ 5cm分    酢 ・・・ 大さじ2
青じそ ・・・ 5枚     ごま油 ・・・ 小さじ1
サラダ油 ・・・ 適宜     砂糖 ・・・ 小さじ1/2
             赤唐辛子の小口切り ・・・ 1本分
             しょうがの千切り ・・・ 1かけ
作り方
1なすは幅2cmの輪切りにします。ししとうはへたの先を切ってから、縦に1本切り目を入れます。青じそは千切りにします。【漬けだれ】の材料をボールに混ぜておきます。

2フライパンに少し多めのサラダ油を熱して、なす、ししとうを入れてこんがりと揚げ焼きにします。取り出してキッチンペーパーにのせて、油をいったんきります。

3熱いうちに1の漬けだれに漬けて5分ほどおきます。

で 盛りつけしたのがこれ↓
e0183383_18553484.jpg


もう一つは ブロッコリーの卵マスタードマヨサラダ
レシピはこちらから
e0183383_1857415.jpg


yu-kuさん いつも貴重な時間と楽しいひとときを 与えてくれて感謝感謝です。040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]