この前の総勢28個の中から こんな物をご紹介です。
クリスマスオーナメントじゃないけれど。。。006.gif
e0183383_17495067.jpg

紙で出来てる クリスマスの飾りですね!
ちょっと3Dぽくって サンタの後ろにちょっとしたプレゼントが入れれそうです。


そして もう一つも 紙で出来た クリスマスの飾り
e0183383_1885152.jpg

メーリークリスマス 汽車ぽっぽです。これも売っていた時は ぺたんとしてて
なんじゃこりゃ?と思いましたが 絵がレトロぽかったので
手に取ってみると。。。汽車ぽっぽになるではありませんか!
e0183383_18105334.jpg


これらはbuy1 get 1freeなので 2つで065.gif1.35でした。
それなら たとえ他の人からは タダのゴミでも 
1個 065.gif0.67で 私の心を ハッピーにしてくれるアイテムは大切でしょ006.gif
こんな紙のおもちゃで 自分が幸せと感じる事が出来るなんて ちょっと笑けますが006.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

私も昨日やっとクリスマスツリーを出して 飾り付けをしました。037.gif
写真を撮ろうと 試みてますが。。002.gifなかなか良いのが撮れません。007.gif
今年も もう残りわずかと思うと。。。2009も早かったなぁ〜
今年の買い納めは どんな掘り出し物が見つかるのでしょうか?
楽しみぃ〜〜〜〜060.gif
[PR]
# by mmbambi1010 | 2009-12-01 18:24 | Comments(4)
afterサンクスギビングにarmy巡りをしに行ったのは もうお話しましたね!
でも 本当の目的はarmy巡りではなく あるレストランに行く前に寄っただけなのですが。。。
棚からぼたもちで037.gif セールに遭遇してしまい お買い得で買い物が出来ました。001.gifラッキー きらりん072.gif


そのお店 以前紹介した幻の山西刀削麵です。あるブログで刀削麵のお店を紹介してて どんなものかな?と元祖モントレパークは私の庭と言う037.gifおHさんと一緒に行って参りました。070.gif
e0183383_1432308.jpg

オープンは11時からですが。。。私達はarmyで買い物する時間を入れて 早めに家を出た為
マックに行ってコーヒーを調達してからでも まだ20分くらい時間がありました。
しょうがないので 先にto goメニューでも見せてもらって 何を食べるか?(もう何を食べるかは既に決まっているのですが。。。)023.gif
考えようと 背中を向けて お店の掃除しているウエイトレスさんに 「エクスキューズミィ〜」と声をかけ そのウエイトレスさんが振り返ると。。。005.gif
な な なんと! 私達が以前通っていた 刀切り麺で働いていたウエイトレスさんでは
あ〜りませんか! 思わずおHさんも私も そんでもってそのウエイトレスさんも
大爆笑です!037.gif お互いが顔を見ただけで 思い出すとは。。。。
珍しい日本人の客だったのでしょうか? そのウエイトレスさんはそんなに英語が
喋れません。002.gif が 私達が 幻の刀切り麺を3年間探し求めてさまよっていた
事は 何とか伝わったと思いますが。。。042.gif どうでしょうか?


それから11時になり お店の前に行きましたが まだ椅子は上がったままです。
e0183383_14342775.jpg

一人の男の人が 私達のテーブルの椅子だけおろしてくれました。とっても親切です。
というか 11時オープンなので もう椅子も降りてなくていけないのですが。。037.gif
アフターサンクスギビングで あんまり早くからお客さんも来ないと思ったのでしょう!
ウエイトレスさんが椅子をおろしている間に 店の中を探索してみると070.gif
そう 私達の大好きなキャベツの漬け物を ちょうどレジの後ろに見つけました。
e0183383_14332660.jpg

その前には 前菜みたいなのがガラスのケースに入っていました。
e0183383_14363170.jpg

料理が来る前に テーブルセッティングです。
e0183383_14391011.jpg

私達が注文した物は 以前の様にベジタブルフライドヌードルとキャベツの漬け物
キュウリの漬け物 セロリの漬け物?
e0183383_14394931.jpg

おHさんと相談して フライドヌードルが美味しかったら(万が一美味しくなかった時の事を
考えて。。。。)もう一つ頼んでto goしようという事になりました。
さて 漬け物のお味は。。。039.gif
キュウリとセロリはグッドです。001.gifしかし。。。私達の楽しみにしていたキャベツの
漬け物が。。。。漬かり過ぎてて すっぱ〜い008.gifすっぱすぎるぅ〜025.gif
キャベツが漬かっている瓶をもう一度見て見ると。。。中にはちょこっとしかキャベツが
入っていません。最後の方だったから古漬けすぎたのかしら???
e0183383_1447056.jpg

そして 待ってる間 名刺やメニューなどを眺め。。。027.gif
待つ事。。。10分位。。。やって来ました!私達の刀切り麺072.gif
そのウエイトレスさんが 持って参りました。(写真を撮るのも 快くOKしてくれました。)
e0183383_14542680.jpg

しかし。。。013.gif 見た目がちょっと違います。
e0183383_14491959.jpg

なんか具が前よりもいっぱい043.gif
キャベツ もやし 赤ピーマン マッシュルーム トマト チンゲンサイ キクラゲ 豆腐
これ前に 幻の刀削麺 再来!でもそうでしたが。。。タイ料理の焼き飯でトマトは まだ許せますが。。。
刀切り麺に トマトはゆるさん!038.gif
だって 焼きそばやのに トマトの汁が出て 水っぽくなるからです。034.gif
う〜ん?以前は065.gif4.95なのが 065.gif5.75 値段が上がったから
もっと豪華に見せようとして? でもそれ違う違う034.gif
simple is bestです。
でも 麵は以前と全く同じ コリもありありで 味も何とも言えない美味しさ016.gif
ただ 野菜が沢山入っている分 水分も少し出てました。008.gif
マッシュルームは 以前は おHさん大好き 私嫌いのチャイニーズマッシュルームで
今回は私大好き おHさんSOSOの普通のマッシュルームです。
そして サイドの幻のチリオイルが そこにもあったので たっぷりとかけてみましたが。。。
e0183383_15725.jpg

これは さすがに前のお店とは違いました。 ぜ〜んぜん辛くありません。014.gif
そうして 3年振りの味を二人で堪能している所に そのウエイトレスさんがこんな物を!
e0183383_159281.jpg

ボバをサービスしてくれました。感謝感謝です。


もちろん二人とも もう一つベジタブルフライドヌードルをto go ノートマトでオーダーです。
そして 買える前にtogoをこっそり確認してみると。。。046.gif
e0183383_15151511.jpg

ノートマトにした分 なぜか?炒り卵と竹の子も加わってました。043.gif
で 持って帰ったのですが。。。私は冷凍してもOKと思っていましたが。。。
味は美味しいのですが。。。暖める時に麵が柔らかくなって こしが無くなってしまいました。
冷凍せずに 次の日に食べるなら 持ち帰りもOKかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

とにもかくにも あの幻の刀切り麺に また出会えた事に超ハッピーです。
ただ一つ。。。一人でも行きたいのですが。。。定休日が。。。火曜日なのです。
私の休日が。。。毎週火曜日は刀切り麺デーにしようと思ったのに007.gif

JTYH Restaurant
9425 Vally Blvd Rosemead CA 91770
626-442-8999 定休日火曜日
営業時間 11AM〜9PM
[PR]
この前 vintageマッシュルームラグを もう一度見に行こうと goodwillに再び行ってみると
もう売れていた。。。お話はしましたよね!
その時にある物を目にしました。027.gif
雑貨コーナーに どぅ〜〜〜んと居座っている方が。。。。012.gif
やたらと大きいです。。。044.gif
e0183383_19425333.jpg

でも この色とお花柄に おや?と近づいてみました。
すると あれ?何か普通のソファーじゃないな? 
まぁ〜取り合えず 値段をチェック065.gif79.99 058.gif
おぅ!なかなかこの大きさなら 良心的なお値段006.gif
最近のgoodwillは なぜか?強気の商売! なんでかわかんないけど。。。いけいけです。038.gif
なので この065.gif79.99は すごく親切な値段に感じました。

じゃあ 座り心地は?と ひょこり座ってみました。
が。。。しかし。。。全然あきません。021.gif
ふっかふっかのソファーの座り心地とは 正反対です。028.gif
これ もし座り心地が とっ〜ても良かったら ちょっと買おうか悩んだかもしれませんが
もともと こんな大きなソファー買う気なんて 全然ないので029.gif
座り心地悪くても 気にしません。023.gif
e0183383_19581448.jpg

そして 何か?ソファーの後ろに付いている気の部分は。。。
と ごそごそしてみたら! おっと!収納出来るスペースがありました!
e0183383_2002330.jpg

これ いったい 何処で使われていたんでしょうか?
普通の家庭用では ない気がするのですが。。。
重さも 非常に軽い! 片足でピコって押したら 簡単に動きます。043.gif
不思議なL字型ソファーでした!



実は 私の家にはソファーという物がありません。前に一度持ってた時は いつもソファーで
寝る癖がついて 腰を悪くしたので。。。処分しました。007.gif
今では 地べたに座って 背中にクッション置いてもたれながら テレビ見たり コンピュターしたりしています。
それから はや何年。。。やっぱりソファーあったほうがいいかな?
ソファーの無い家なんて!と思い始めている。 今日この頃なので かわいいvintageソファーには
ついつい目がいってしまうのです。060.gif
しかし 友人からの忠告は ノミです。服とかならまだ大丈夫ですが。。。
さすがに。。。ソファーは要注意との事。。。
この前も armyにvintageの花柄ラブソファー! しかも065.gif40で売ってました。
でも ノミ。。。と言われると 確かにいや013.gifでございます。
vintageソファーは 夢のまた夢でしょう。056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

大分前に こんな物をarmyで発見072.gif
e0183383_2015949.jpg

これはレコードでした。 私はこの入れ物だけでいいのですが。。。
そういう訳にはいきません。008.gif 5枚のレコードが付いてきます。
それにこれ vol 1とvol2があって 合わせて10枚のレコード072.gif
e0183383_20171578.jpg

で。。。お店の人に値段を聞いてみたら。。。。レコード1枚065.gif1と言います。
じゃあ全部で10枚なので 065.gif10かい?
そりゃ高いと! 買わないで写真だけ 撮らせてもらいましよ!
[PR]