ある朝 電話の音で目が覚めそうになったのですが。。。014.gif
その日は 早起きしなくてもいい日。。。もう少し寝たい。。。014.gif
とお〜くで 電話のベルが聞こえます。
どうせ勧誘かなんかに決まってる。015.gif

その後 すぐに 携帯のベルが。。。。あっこれは 誰か友達だ!005.gif
携帯を見てみると!おHさんからです!
朝からなんやろう?と思いながら 電話をとってみたら。。。。
おHさん「今 goodwillに居るんだけど vintageマッシュルームのラグがあるよ!」
ばんび 「oh my god!OK ありがとう! 今から用意して見に行くよ!」
そう 私はvintageマッシュームの物に 目がありません! vinキノハンターです。072.gif
用意をして goodwillに行ってみると。。。
ありました。ありました。 おHさんが教えてくれた場所に!
e0183383_1812375.jpg

まるで vinキノ達が 葉っぱの上でにょきにょき踊っているみたいです。072.gif
しかも この色 アボガドグリーンや オレンジ イエロー 素敵です。
で 取り合えず手に取り これをうちの何処に置こうか?など 考えながら
他の物を物色。。。
しかし ラグなので もちろん土足でばんばん踏まれています。。。
洗濯機で洗ってきれいになるかな?と 裏返して見た所。。。
e0183383_18185677.jpg

う〜ん? たぶん洗ったら ぐちゃぐちゃになりそうです。007.gif
かといって 家の玄関にこれを引けるくらいの 広さは無い。
値段は065.gif5.39 微妙です。015.gif
065.gif1なら 取り合えず買うけど。。。
しかたがない 記念写真だけと〜ろおと006.gif


そうして お店を出ようと シューズが置いてある所を通り過ぎようとした時
おや?こんな所に とぼけた犬の置物が! あれ?しかも裏にJAPANの文字が!
e0183383_18325233.jpg

お値段065.gif0.99 お買い上げです。
家に帰って 写真撮影をしていたら 角度によって全然 顔の表情が変わるんです。
まずは正面からです。
e0183383_182807.jpg

ほんのちょこっと首をかしげています。
この誰が付けたか わからん?首輪 やすぽくってかわいいでしょ?
黄色を茶色の色合いもグ〜です。口のグレイ具合もおとぼけです。
 

そして右からです。物思いにふっけっているようです。
e0183383_18311557.jpg

そして左です。なんかに驚いてる?
e0183383_18351189.jpg

最後は後ろ姿。
e0183383_1836665.jpg

なんか背中で もの言ってるでしょ?
この首輪が かなりアクセントになってますね!

仲間はいないか?もう一度 雑貨の所に戻り 相棒を捜してみたのですが。。。
見当たりませんでした。残念007.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そして 皆さんにご報告です。あのvintageにゃんこの置物がまだあるか チェックしに行ってみると
ない!な〜〜〜〜〜い!無いではありませんか!
ひょっとして残ってたら。。。1個065.gif1くらいなら かわいそうやし持って帰ってやってもいいかな?などど 親心を出してたのですが。。。
誰かに貰われて行ったか? あるいは盗まれたか? そしてあるいは捨てられたか?
どれかでございます。
[PR]
# by mmbambi1010 | 2009-11-20 18:51 | Comments(2)
お待たせしました。006.gif
この前のスリフトで ゲットした物の中から これサーモスのvintage魔法瓶072.gif
e0183383_182382.jpg

う〜んとこれ犬?   それともパンサー? ???
e0183383_1834459.jpg

なんかグレハンのバスに描かれてる絵にも似てるよね!
でも この色合いは古き良きアメリカって感じがするでしょ?
魔法瓶の中も 全然綺麗だったので! すっかり使う気満々です。001.gif
落として中を割らない様に 要注意です。
でも もし割れたとしても ディスプレイ用に変わるだけなので どっちでもいいか?

そして 名も無きアイスボックス072.gif
これセールじゃなかったら ひょっとして買わなかったかも023.gif
e0183383_1810487.jpg

実はこの日は 服と雑貨が Buy 1 get 1 freeの日だったので 同じ値段の服を探して
これ買ったら これタダ?と思うとついつい。。。012.gif
両方とも お値段同じで065.gif3.75 なので1つ065.gif1.88に
なってしまいました。036.gif それなら買いでしょ?
アイスボックスは 前から気になってたのですが どれもこれも汚れているのばっかりで
なかなか縁がありませんでした。008.gif
e0183383_18133454.jpg

でもこれは 中身も新品だったし 家でパーティの予定 全然ないけど
将来パーティをした時に 氷をどうぞ!って みんなに配って回る
感じでいかがでしょうか! 
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そうこの日は 糸が切れた凧のように。。。いや もうvintageに取り憑かれた様に。。。
いっ〜ぱい買ってしまったのも Buy 1 get 1 freeだったからであります。029.gif
じゃないといくらなんでも いっぺんにこんだけ買っても。。。。。015.gif
収納に困ってしまいます。007.gif
いや 結局 買ったので 収納には困るのですが。。。037.gif
[PR]
# by mmbambi1010 | 2009-11-19 18:20 | Comments(4)
昨日は 朝から早起きして 満喫したうえ yu-kuさんちで酒盛りで
ダウンしたと思っていたのですが。。。久しぶりの貧血におそわれております。007.gif
頭くらくら。。。下ずっと向いてから 元に戻ろうとするとふらふら。。。
そして 今度 上をずっと向いてたら くらくら。。。
もともと血圧も低いので そのせいかもしれませんが?

なので 昨日ゲットしたvintage達の紹介 まだ出来そうにないので
袋から出して 適当に並べて ぜ〜んぶ写真撮ってみました。006.gif
こんなんです。012.gif
e0183383_1834176.jpg

みなさん!気長〜にお待ち下さいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

昨日の読書カフェには 久しぶりにBurbank のporto's bakeryに行って来ました。072.gif
e0183383_18411430.jpg

2時少し過ぎてましたけど いっぱい人が居ましたよ!
そこで いつものようにキューバノサンドイッチを食べた後 カフェラテ063.gif
e0183383_18461064.jpg

デザートに マンゴムースを頂きました。アメリカンなあまあまではなく
日本人にも いける優しい味でしたよ!
もちろん 抜かり無く いっぱい菓子パンをお持ち帰りしました。
[PR]