vintageが好きな人には この気持ちわかってもらえると思うのですが。。。。
もう部屋にいっ〜ぱいで 収納する所ないって!034.gifと思ってても
thriftで出会ってしまうと ついつい012.gif連れて帰ってしまう。。。
しかも ここLAは!値段も手頃だし。。。そうでしょ!わかってもらえるでしょ!
vingate好きのあなたなら006.gif

という事で 今日はMy vintageスーツケース達を 皆さんにお披露目です012.gif
ジャ〜〜〜〜ン!

これ スリーム色の帽子ケース?
パサディナフリマで 見つけました。 中は真っ赤になってて超かわいいです。
今は vintageクリスマスオーナメントを そっとしまってます。
e0183383_175443.jpg

これも パサディナフリマ072.gif
結構しっかりした コスメティクケースです。ここにはvintageスカーフを入れて
部屋にディスプレイしております。
e0183383_178580.jpg

これは salvation armyで 確か065.gif4!
アボガドグリーン〜〜〜〜私の大好きなvintageの色でございます。
中には意外な事に。。。。マッサージ機を隠しています。038.gif
なぜかというと。。。中はあまり状態がよくなんです。
e0183383_1712127.jpg

アメリカンツーリストの コスメティクケース!
goodwillで065.gif5.99でした。ネームダグも付いてて 名前と住所が書いてあります。
なんか情緒があるでしょ!これには vintageドレスに付いて来たベルト達を入れております。
e0183383_17251037.jpg

これも アメリカンツーリストのスーツケース!
白い方はパサディナフリマで 065.gif20 
私の中ではかなりお値段高めなのですが この時はまだ vintageを探し始めて 最初の方で 
e-bayで買う事を思えばgood dealかな?などど たわけた事を思っていました。042.gif 

アボガドグリーンの方は コリアンタウンのthriftで065.gif10
ここには 使わなくなった本や小さいバックなどを 収納してます。
e0183383_17304932.jpg

最後はこのべっ甲色みたいな プラスティクコスメティクケース!
実はこれ ソーイングボックスなのです。
中には 2段に仕切りがあって 糸を立ててしまえる様になっています。
ここには も ち ろ ん vintage糸達や余り生地 ちっちゃなポーチを入れとります。
e0183383_17383670.jpg


さぁ 今日も楽しんで頂けましたか?
どれも私の大切な My vintageスーツケース達でございます。

明日は 夢のスリフト巡りだ!何か良いものに出会えるように。。。
頑張るぞ!066.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]
# by mmbambi1010 | 2009-09-28 17:42 | Comments(0)
友人yu-kuさんファミリーと この夏休みに小旅行を計画してました。
yu-kuさんも私も カタリナアイランドは まだ訪れた事がなかったので ここなら1泊2日で
小旅行にはもってこいじゃない!という事になりました。

交通手段は カタリナエクスプレス!これはすぐ調べられOK!
次はホテル。。。。これが私たちが考えていた値段とは違い 大幅UP!
065.gif150〜065.gif300 えっ。。。こんなに。。。?

一般庶民の私たちには 1日だけでこんなに出せない!007.gifと言う事になり
舟の時間をチェックし直して 土曜日だったら 朝8時から 最終は9時45分にして
1日中カタリナアイランドを満喫しよう!になりました。
e0183383_17223398.jpg
e0183383_17225092.jpg


そして さぁ!カタリナアイランドに到着001.gifいつもTVで見てる
カタリナアイランドのヨットハーバーは そのまんま!
朝もまだ早いので メインの通りをちょっとお散歩070.gif
e0183383_1723156.jpg
e0183383_1726630.jpg


そしてyu-kuさん所の息子のB君は 海で海水浴!
私もヴィンテージ水着を 持って行ってたのですが。。。。
あまりに水が冷たくて 30分くらいで断念しました。008.gif
e0183383_17233178.jpg
e0183383_17271156.jpg


そしてランチの時間! 普通のアメリカンレストランで068.gif

ランチが終わった後 ビーチ側を皆でお散歩070.gif太陽の強い日差しが
肌をじりじり焦がします。058.gif

そして そろそろ足も疲れて来たので ゴーカートを借りる事に060.gif
カタリナアイランドをドライブです。山の上から見た カタリナアイランドの景色は素敵!
2時間で065.gif80!
e0183383_17275545.jpg
e0183383_1728797.jpg

でも1時間もあれば 余裕で町を1周041.gif
仕方がないから ぶらりともう1周041.gif

6時には ゴーカートを返さなければならなかったので 6時にはメインストリートに戻って
お腹空かせに 今度はお店を探索。。。。

夕食は ビーチの近くのレストラン!味はめっちゃ美味しいとはいきませんが。。。。
それなりにOKって感じです。

それでも まだ最終の舟の時間には まだ余裕があったので
また町を探索070.gif

私たちのカタリナアイランド行った方がいいor not?は。。。。。




not?かな? 船代065.gif66.50出して 他のアクティビティも別にここじゃなくても
って感じだし。。。
別にまた行きたい?と聞かれれば もうご馳走様かな?
リッチな人で 自家用ヨットで来るなら また他の楽しみ方も あるかもしれませんが。。。
私たち一般庶民には ちょっと。。。。。

あのかの有名な女優 マリリンモンローも 新婚旅行に訪れた カタリナアイランド072.gif

私たちはTVや写真で 見てるだけぇ〜で 十分でございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]
# by mmbambi1010 | 2009-09-27 17:00 | Comments(0)
あれはマイケルジャクソン追悼式がStaples Centerで行われた7月7日
世間では一日中 マイケルジャクソン一色でした。
おHさんが 「マイケルジャクソンのスリラーのミュージックビデオに出て来る
家を見に行かない?」というお誘いを受けて 世間では追悼式!じゃあ私たちも
マイケルを偲ぶ会と言う事で見に行く事になりました。
ストリートの名前は はっきり覚えてませんが ドジャーズスタジアムの近くです。
e0183383_1839688.jpg

vintage大好き おHさんと私は 服 雑貨 バックだけに留まらず 
vintageアパートやお家も大好き!
だからって アパートを転々と引っ越しは出来ないので 住みたいふりをして
アパートを見せてらったりしています。
さすがに家を買うふりをして 見に行こうと計画はありますが これはまだ実行していません。
e0183383_1840824.jpg
e0183383_18404476.jpg
e0183383_18415876.jpg
e0183383_18421668.jpg


そう お話を戻してとっ このスリラーのお家のエリアは ヴィクトリア調のお家が多くて
まさに 私たち好み016.gif もちろん全盛期の頃は 何ミリオンも当たり前
所々のディテールも 手が込んでる感じです。
円柱になってるのも 良い感じ。

これ写真では分かりにくいですが ある家は前の家と後ろにあるゲストハウスが 同じ建物で
前の家のミニチュアみたいに 後ろのゲストハウスを作っている家もありました。
これ結構かわいかったです。
e0183383_18432756.jpg
e0183383_18445715.jpg

どんな仕事をしてる人が 住んでいるのでしょうか?
ちょっとお宅拝見させてもらいたいです。

このスリラーのお家は 誰も住んでいる気配はなし。。。。
もちろん マイケルを偲んでは 私たち以外だぁれもいませんでした。

ささやかながら King of pop072.gifマイケルジャクソンさんの 
ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
[PR]