久しぶりにランチに 友達のyu-kuさんと一緒に アルゼンチンサンドイッチを
食べに行きました。
と言っても ここのサンドイッチはスーパーマーケットの中にあります。
e0183383_17524872.jpg
e0183383_17522970.jpg

なので To go のみ!

お店に入って すぐ左にそのデリがあります。
e0183383_17544983.jpg

赤い二つある メニューのボードの左の一番上のMilanesa Breaded がお勧め006.gif
e0183383_17543434.jpg


中身はチキンor ビーフのカツか選びます。私はビーフカツ!
そしてレタスとトマト マヨネーズソースがかかってます。
このカツに 色々なスパイスが効かせてあって 美味しいです。
しかも065.gif4.49+taxです。

注文を聞いてから カツを作るので その間はこのスーパの中をウロウロ
e0183383_17581110.jpg

Empanadaも 美味しいとレビューに書いてあったので 今度行った時には是非 挑戦します。

そうして 待つ事。。。10分。。。サンドイッチが出来上がって来ました。
e0183383_1801624.jpg

これが オーダーした半分です。
e0183383_1803091.jpg

いつもは 一人でぺろりですが011.gif 今日はyu-kuさんと半分個です。
サンドイッチには コーヒー063.gifと言う事になり 近くのマクドでコーヒーを買って食べました。

実は以前 ここの近くに用事があり おHさんとウロウロしていたら 怪しいスリフト発見しました
ちょっと覗いてみよう!と言う事になり 恐る恐る中に入って見ると。。。044.gif
Firekingのジュダイのカップソーサーが 十数個 不雑作に足下の所に置かれていました。
おHさんと私は 綺麗なのを選りすぐり 4個づつご購入!
しかも1個 065.gif0.50 010.gif
外から見たら スリフト?というより 何か変なスーパー?って感じでしたが。。。
何処にお宝が隠れているか!わからないものです。

Catallina's Market (western とsanta monicaの交差点の近くです。駐車場は スーパーの裏手にあります。)
1070 N Western Ave Los Angels ,CA 90029
323-464-3595

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
この前超激辛の韓国ちゃんぽんを紹介しましたが その時にそこの酢豚が ボリュームもあって 美味しそうだったので 挑戦しに行って来ました!

酢豚にはご飯は付いてこないので 白いご飯を付けてもらって tax込みで065.gif10.43
確か酢豚だけが 065.gif8でした。
e0183383_1745522.jpg


そして肝心のお味は?と言うと。。。。ボリュームはあるのですが 野菜がほんの少ししかなく。。。
私が思うに 二人でちゃんぽん食べて ちゃんぽんが辛いので 酢豚で口直ししながら食べる?って感じですかね!

しかも to go box もチャージされそうな感じです。008.gif
なので ちゃっかり 綺麗に 食べさせてもらいました。ちょっと肉にくしかったです。


で その日の夜に 日本のスーパーで買った 生麺タイプの辛みそラーメンに
自分で豚肉とseafood mix 野菜で 韓国ちゃんぽんならぬ。。。
辛みそちゃんぽんを 作ってみました。003.gif

その日は ネギと豆苗がセールしてたので それと豚 seafood mixを ごま油で炒めて
辛みそラーメンの上にかけて このとおり!出来上がり!
e0183383_1749141.jpg
もちろん 辛さ加減はばっちりです。006.gif  これなら もう韓国ちゃんぽん食べに行かなくても
自分で作った方が 好きな季節の野菜など使って美味しいかも!
ただし 手間はかかりますが。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆
[PR]
もうすぐアメリカはハロウィンです072.gif
色々な所で コスチュームやおかし ペーパーナプキン 飾り付け 沢山のハロウィン商品を
見る事が出来て スーパーに買い物に行くだけでも 楽しくなります。016.gif

そう しかも今年のハロウィンはSaturday !沢山の人が trick or treatやパーティ 
イベントに出かけるんでしょうね!
あいにく 私は仕事なので 残念007.gif今年は 何処にも行けそうにないです。

その分 去年は 友達とウエストハリウッドのパレードを見に行きました。001.gif
こんな感じです。012.gif
e0183383_16182177.jpg
e0183383_16183518.jpg
e0183383_16185060.jpg



どうして ハロウィンのお話かと言うと。。。この前 goodwillに行った時の事です。
もちろん ここもハロウィンコスチュームを売っていました。
その中に 私の心をつかんだ物があったのです!053.gif

かぶったり ぬいだり 買おうか 買うまいか 悩んだあげく。。。。
いつもの様に 写真だけ 撮らせて頂きました。043.gif
これでございます!
e0183383_1620952.jpg


vintageかつら! 最初はこのアップルグリーンを「なんじゃ?このもじゃもじゃは?」と
手に取ってみると。。。。。「おっ!vintage新品タグ付き!」
で タグを見ると↓
e0183383_1620348.jpg




内側は こんな昔風でネット
e0183383_16205948.jpg



そうして そのかつらを片手に持ち どうしようか? 他に良い物は無いか?
ウロウロしていると。。。。色違い発見072.gif
で その内側も 写真に ↓
e0183383_1623624.jpg


で 今度は 両方withタグと 記念撮影!065.gif3.99です。
e0183383_16233176.jpg



ピンクの方をかぶって わかったのですが こっちはまだ中のネットも 伸び縮みしていました。
グリーンの方はネットが すこしのびのびです。 014.gif
でも ちゃんと 私のロングヘアーを 仕舞い込んでもOKでしたよ!

ただのかつらじゃ 全然いらないんですけど。。。。
vinatage withタグだと。。。。。心を揺さぶられましたが。。。
「どこにかざるねん?」と言う 厳しい疑問に 自分で答えられず。。。

さようならです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
応援よろしくね。
[PR]