お友達のNさんが大好きなベンダーさんの所でぬり絵見つけました。
e0183383_11334963.jpg
日本のぬり絵とは 少し違ってモダンな感じに仕上がってますが
表紙の色使いは素敵ですね。


しかもmade in Japan です。
e0183383_11344202.jpg


中を覗いてみると。。。
e0183383_11351531.jpg
最初のページには ドックラバーとしては
鼻持ちならない不細工な犬。
不細工でも愛嬌がある不細工なら良いけど
この犬可愛くない。。。

この男の子はアメ人らしくそばかすがあって良いよ。
e0183383_11354535.jpg
テンガロンハットも描かれていて
超アメリカン!


キリンとキューピーちゃんは 日本でも受けそう。
e0183383_11364182.jpg
デットストックなので使うの勿体無い感じがするけど
受かっちゃおう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]
今年初めてのPCCフリマ行って来ましたよ!
今日は10時過ぎても寒かったねぇ。
で こんな感じの戦利品
e0183383_16331194.jpg
そして 久しぶりの刀きり麺
e0183383_16355492.jpg

エンジョイして来ました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]

いつも東スリフト巡りのスタートはRedland!
ここのスリフトで開店1時間前にスタバでその日のミーティングです。
朝なのにいつもここ結構混んでます。
e0183383_15555779.jpg

そして1番最初に開くGoodwillに開店10分前には2人でスタンバイ。
スケジュールはいっぱい詰まっているので 時間は無駄にはしませんよ。
今回は何にも無かったGoodwill
クリスマス前のシーズンだけにアグリーセーターがディスプレイ
されてました。
e0183383_08481935.jpg

これ売ってたのかな?


お次はGoodwillから五分位のスリフト
e0183383_15562627.jpg


ここはお値段がとても良心的。
働いている人達もおばあちゃん達でとっても親切なの。
ちょうどクリスマス前でクリスマス商品が全品半額セールしてました。

そこでゲットしたのがこんな物達
e0183383_08461393.jpg

ご紹介はまた今度。


次のスリフトはarmyです。
e0183383_08573386.jpg


ここのarmyはあんましお値段が安くないの。だから期待せずに
取り合えず かるーくチェックするつもりで行きました。
今回の大事なミッションは おHさんのクリスマスプレゼントを
見つける事だったのですが 2件目で見つかったのです。
e0183383_08493843.jpg

おHさんの気に入った物がラッキーでした。

気を良くして armyから歩いて行けるすぐ近くの地元のスリフトへ
e0183383_08474431.jpg


この前ここに来た時におHさんと見つけたのです。ここもなかなか
良心的なお値段なんだよ。

すると。。。ここでもまたおHさんのお気に入りのもの発見!
やったぁー
e0183383_08501515.jpg
その日 何も見つからなかったらどうしょうと思っていたけど
良かった。良かった。

そこでは 私もお買い物しましたよ!
e0183383_08513327.jpg


そして Redlandと言えばここ
e0183383_08521853.jpg


めっ広い!オークションコーナーだってある。だけどお店の中は汚め。
どちらかと言えば ゴム手袋したいくらい。笑


今回は少しだけお買い物。
e0183383_08525660.jpg

良い物と巡り合うか否かは その日の運次第なのです。



次はフリーウェイに乗って San BernardinoのEcoThrift
e0183383_08533084.jpg

ここも決してお店が綺麗とは言えませんが 安い物もある。

またまたありましたよ!おHさんの好きな物がミッション
どんどん完了していきます。


私もちょびっとお買い物。
e0183383_08542045.jpg

次もSan BernardinoのArmyへ
e0183383_08552309.jpg

ここは広くてお店も綺麗。たまにお宝も眠ってる!笑
今回は おHさんの娘っ子のクリスマスプレゼントみっけ。
勿論新品タグ付きです。 私は1つだけ見つけました。


ここでランチ休憩を素早く済ませ 次の町フォンタナのArmyへ
e0183383_08560726.jpg

ここでも少しお買い物 なんだか分からないけどH&Mの新品商品が
沢山ありました。


同じストリートにある次のスリフトへ車を走らせます。
e0183383_08583018.jpg

ここはお店も綺麗で とっても広いの。
だから見るのの時間が掛かっちゃうのです。


で またフリーウェイに乗ってコビナへ向かいますよ。
ここまで来ると遠足気分も無くなってきます。
まずは早く閉まるスリフトからスタート


ここ入り口にあるVintageのライトが私のお気に入り
e0183383_08591175.jpg

e0183383_09012987.jpg

やはり写真を撮ってしまいます。


次はArmy
e0183383_09002249.jpg



急ぎ足で次のスリフト
e0183383_09020847.jpg



そろそろ辺りも真っ暗で後寄れる所は 遅くまでやっている
Goodwilくらい
e0183383_09031157.jpg

そして最後に特大なものを見つけてしまったのです。


お天気も悪い中 まぁ〜朝の早よから色々と回りましたよ。
全部で13件 もうお腹いっぱい いつもの様にやはり目は
しょぼしょぼになるまで 眼力使わせてもらいました。
いくつかの写真はこの日のではなく 以前撮ったものを使用
自分への覚書の為アップしました。
この時の戦利品はぼちぼちとご紹介しますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]