タグ:ほのぼの ( 251 ) タグの人気記事

あったかいシャワーを思う存分浴びれたのが良かったのか?
気持ちの良い朝を迎えました。
e0183383_08075604.jpg
朝も少し暑かったので 贅沢にも朝シャワーをもう1度浴びに行っちゃった。

何処回ろうかね?とか話しながら
Monument Valleyに向かったのですが。。。
入場料を払う所で残酷な言葉が。。。
RVではMonument Valleyの中に入れない。。。
そこまで調べてなかったわ。。。
e0183383_08134913.jpg
折角ここまで来たのに 指をくわえてビュートを見ているだけなんて
そんなの無理です。

もう随分前にお母さんと来た時は 確かツアーに参加したのは
覚えていましたが 確か1人$45位だった様な。。。
だけどそれから恐ろしいほど月日が流れているので
もちろん物価も上がっている分 お値段も上がっているはずです。
やる気満々のアダルトチームはツアーに参加する事を決意!
まずはツアーの値段を聞きに行く事にしました。
ナバホのおじさんのツアー小屋に行って値段を聞いてみたら
1時間で$85 2時間で$95だそう。
1時間違いで$10しか変わらないなら 2時間の方が良いよね。
とYさんと話し合いツアーに参加する事に決めましたよ。
e0183383_08080927.jpg
しかし 関西人の私としては ちょっと聞いてみようと思って
負けてくれる?と恐る恐る聞いてみたら 快くオッケー
優しいおじさん これで負けてくれた分 チップを弾むのです。


とことこツアー小屋に歩いて行ったら 他のお客さんはおらず
私たちだけ!プライベイトツアーになってしまいました。
何て贅沢なんでしょう!
e0183383_08111094.jpg
ツアーは一般の人がいけない場所も足を伸ばせます。
e0183383_08113190.jpg
e0183383_08161513.jpg
ポイントポイントで止まって 写真を撮ってくれたり
説明してくれたりしてくれます。
私たち3人だけ。。。めっちゃ贅沢。 
e0183383_08365133.jpg
e0183383_08362584.jpg
e0183383_08114956.jpg

勿論おじさんのお店も寄りましたよ。
e0183383_08374908.jpg
Yさん達は車で待っている息子とその友達のお土産と
自分のお買い物してました。

これはおじさんのお店の家に飾られてたナバホの旗
e0183383_08363926.jpg
ホーガンにも寄りました。
e0183383_08160116.jpg
中にはおHさんが好きそうなナバホラグが飾られておりました。
e0183383_08155022.jpg
e0183383_08152577.jpg
今制作しているラグが可愛かった。
e0183383_08153716.jpg
大きいものなら8ヶ月くらいかかるそうです。
だからお値段もそれなりにするはずだわ。


それから久しぶりのトーテンポール!
e0183383_08204949.jpg
ってどれがどれだかわからんくなっちゃった。笑
いつもツアーでなければ めっちゃ小さくしか見えないんですよ。


幾つかPetroglyphもありましたよ。
e0183383_08210552.jpg
e0183383_08211979.jpg
これは Ear of the wind
e0183383_08223106.jpg


Big Hoganでは ガイドのおじさんのDavidがギター持参で
歌を歌ってくれました。
e0183383_08225662.jpg
Big Hoganの下に横になって 聞くDavidの歌はとっても素敵でしたよ。
e0183383_08280890.jpg
歌う前に私達にどこから来たの?と聞かれて Los Angelesから来たと告げると
Los Angelesの歌を即興で歌ってくれたのです。
観客は私たち3人だけ とっても贅沢で特別な気持ちになりました。
e0183383_08082339.jpg
e0183383_08451553.jpg
e0183383_08434729.jpg
帰り道も色々とビュートの説明をしてくれて 満喫したツアーを終えたのです。
e0183383_08350812.jpg
久しぶりのMonument Valley やはり私の期待を裏切りませんでした。
e0183383_08290749.jpg

この次はいつ来るのかな?と考えながら次の目的地に向かいます。


にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
The Waveを出て 私達が向かった次の場所は
何度来ても心が落ち着く場所。。。ここMonument Valley。
とっても久し振りです。
まずは 今回初めて足を運んだのがここBurgar Kingです。
e0183383_15473041.jpg
なぜ?Burgar Kingかって?
それは ここにはNabajo code talkersが店内でディスプレィしてあるからです。
e0183383_15474041.jpg
もう何年前に来たのか?覚えてないほど前に来たので
その頃には無かったと思うのですが。。。

個人的にはBurgar Kingには全然興味ないけど お友達の旦那さんと息子達は
エンジョイしてましたよ。
e0183383_15481131.jpg
お店の中にはナバホラグの説明や 糸がどの植物から作られているのか?
e0183383_15475407.jpg
そして 日本軍の旗やその当時の物が展示されておりました。
e0183383_15481489.jpg
e0183383_15481722.jpg
そこで 観光客や普通にナバホの人がバーガー食べてるのが
少し変な光景でした。
車の中でバーガーを食べた後 夕方のMonument Valleyを見に行く為に
出発です。

visitor centerに車を止めて写真撮影
e0183383_15460405.jpg
こばんびとMonument Valley
e0183383_15461688.jpg
パンジャとMonument Valley
e0183383_15463300.jpg
e0183383_15464260.jpg
そして 今日の宿に到着
e0183383_15505217.jpg

ここはシャワーも思う存分使えて気持ちが良かったです。
e0183383_15465248.jpg
さぁ明日はひさしぶりのMonument Valley楽しみです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
久しぶりにと或るGoodwillに行こうと信号を曲がったら
Estate Saleの看板が目に入りました。
e0183383_15013629.jpg
時間があったので行ってみる事に
e0183383_14590418.jpg
e0183383_15010726.jpg
e0183383_15010977.jpg
沢山ありましたが お値段もそこそこ
e0183383_15010477.jpg
e0183383_15010263.jpg
e0183383_15005947.jpg

でこんだけお買い物
e0183383_15015352.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
この前のアメリカRV横断旅行で 再び私の中で熱い食べ物が再来!

大昔に知り合いの人が 何処かでメキシカンの人が
からんころんと音を立てて売りに来る動く商店で
ピィナコラーダのアイス まさかあんなに美味しいとは思わなかったので
食べてみてびっくり!密かにピィナコラーダのアイスのファンになった私
あれから数年 からんころんのアイスの事はすっかり忘れておりました。
で 今回の旅行でとっても暑かったせいもあって ガソリンを入れる度に
冷たい物が食べたくなる!
そして思い出したのです。ピィナコラーダのアイスの存在を
だけど やはりピィナコラーダのアイスは無く
見つけたのは ココナッツ!だけどこれがたまらなく美味しい!
e0183383_06291046.jpg

それから 暑くなると食べたくり ガススタやスーパーに行っては
1番にアイスをチェック!
あるところとないところがあったけど ココナッツアイスを食べまくったのです。
冷たくって美味しかったぁ。

そのアイスがこれ!
e0183383_07424404.jpg

最初は旅行の時のスーパーで見つけた6本入りのアイスばかり食べていたのですが
この前 Yさんの家に行くとこんなバージョン見つけてるの。笑

e0183383_07425711.jpg

グリコのカプリコみたいにチューチュー食べれるのです。
アイスバーの方は暑い日は溶けるのが早いので 慌てて食べなくてはいけませんが
これなら急が無くっても 味わいながらゆっくり食べれるのです。
私は今の所ラルフズで見つけて買ってます。
只今 私の冷蔵庫にはこのチューチューバージョンが2パック入ってますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
すっかり今回のアメリカRV横断旅行で ハイキングにはまっている私は
過酷なハイキングに備えて 筋肉作りに励んでます。笑
と言っても むっきむっきになりたい訳では無く
お腹の贅肉を取る為のカラダ改造計画です。

今回のアメリカRV横断では 毎日平均2万歩は歩いており
体重はあまり変わらなかったけど 体脂肪率は何と!6%も
落ちましたよ。
しかし残念ながら帰ってきてから また普段の生活に戻り3%位は
戻ってしまい これはいかんと久しぶりにランニング開始です。
それとお腹の贅肉を何とかしたい。
で この前久しぶりにリトル東京に行ったので 図書館で借りてきました
筋肉改造計画。
e0183383_06104557.jpg
もうこれ借りてきた時点で 自分の中ではもう筋肉ついた気でいる自分が
おるのです。こわっ。
気長に頑張りますよん。せっかく3%も脂肪率落ちたんですからね。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
Visitor centerの後に私たちが向かった先は Red Rock Crossing。
e0183383_08543365.jpg
この日はRed Rock Crossingがある
Coconino National Forestへ向かったのですが 入り口行く前に
e0183383_08554574.jpg
えらい渋滞で全然車が進む様子がありません。
この日の夜は別の場所に向かわなければいけない私達は
時間もないので 私とYさんだけが歩いて公園に入り
写真を撮りに行く事にしました。
入り口の所で1人$2払い とことこ道のりに歩いて行ったら
e0183383_08552355.jpg
川に到着したけど July4thウィークエンドで沢山の人がキャンプ場に
居るわ。水遊びしてるわ。
で 全然調べていた景色が見えません。これはおかしいと
入り口まで戻り もう1度詳しく聞いてみると 入り口から直ぐの所に
ありました。ここは犬もオっけーでしたよ!
e0183383_08545690.jpg
早速 記念写真を撮って次の場所へ

最後の場所は 4大ボルテックス最後の場所。。。
e0183383_15550675.jpg
e0183383_15492614.jpg

Boynton Canyonに着きました。
e0183383_15543921.jpg
せっかくなのでトレイルも少し体験。


あと残りの場所は West Sedonaにあるマクドナルド!
ここのマクドナルドのサインはアースカラーの水色なのです。
e0183383_08544365.jpg
少しお腹も空いたので ここでひと休みする事にしました。


パンジャもお疲れ チーズバーガー玉ねぎ抜きをパクリっと
e0183383_08550782.jpg
平らげてました。次でに私のポテトもおっそわけ。

お天気も良く暑かったけど 小さいながらも街も小綺麗で
沢山のパワーを貰ったSedonaはこれでおしまい。
次の場所へ向かいますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
出だしが少し遅れてしまいましたが 思ったよりも順調に進み
私もBlythからSedonaまで人生初のRV運転を体験しました。
長さの感覚があんましないので 曲がる時がちょっと怖い。
でも フリーウェイならまっすぐだから大丈夫。
フェニックスから 17を北へ向かい
ニューリバーから少し渋滞に巻き込まれてしまいましたが 
私たちがSedonaに着いたのが夕方5時位
e0183383_06044705.jpg
早速 Chapel of The Holy Crossへ向かったのですが 
RVは上まで上れないと書いてあるではありませんか 
その日はとても暑かったので 犬を連れて行っていた私達御一行は
この日は諦める事に 丁度夕方になってきたので 360度Sedona見渡せると言う
Airport Mesaへ行く事に
e0183383_06050645.jpg
夕暮れ時にはまだ少し時間があったので trailを歩く事にしました。
e0183383_06055560.jpg
e0183383_06075079.jpg
e0183383_06083928.jpg
夕方と言えども
100Fを越えでは 暑い暑い。水は欠かせません。
e0183383_06082871.jpg
Sedona Viewを折り返し駐車場まで戻って一休み。


パンジャも暑さでヘトヘトのドロドロです。笑
e0183383_06110599.jpg

そして 夕暮れ時の時間になると Airport Mesaには沢山の人が
e0183383_06125604.jpg
集まってきましたよ。あまりに人が多過ぎてどこにカメラを向けても人だらけ。


だんだん辺りが暗くなってきたので 今日のお泊まり場所へ
e0183383_06120080.jpg
向かいました。

rest areaどうだろう?と思っていましたが ここはとても綺麗でしたね。
e0183383_06114533.jpg
怪しい人もおらず 夜中に誰かにノックされる事も無く
無事に過ごす事が出来ましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
今日は他の国立公園に朝から行く予定だったのがやはりArches
National Parkです。
e0183383_13001211.jpg
それはレンジャーツアーに朝から参加したからです。
岩とか登って面白かったですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。








[PR]
今日も勿論Arches National Parkです。
e0183383_04250269.jpg
昨日よりも暑く100°
ハイキングは過酷です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
プチ横断旅行8日目今日は約20年振りに訪れる
e0183383_12282564.jpg
今回の目玉Arches National Parkです。
やはりここも暑い。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]