タグ:クリスマス ( 119 ) タグの人気記事

幸先の良いスタートで 地元のスリフトへ
そこでも またまたおHさんの好きな物を見つけちゃった。
ラッキー!
作ってくれた人に感謝感謝のVintageLach Hook。
e0183383_18182438.jpg
可愛いでしょ?
結構な大きさがあるので作ってくれた人は 凄く時間が掛かったと
思います。
素朴でとっても素敵。雪の結晶まで芸が細かいです。


私もここでお買い物
e0183383_18154601.jpg
なぁーんて事はプラスチックステンドグラス。
その昔は$0.27で販売されていた様ですが ここでは$0.89に
なってました。

その他諸々。。。
ナプキンに
e0183383_18171723.jpg


紙コップ
e0183383_18190776.jpg
きらきら!
e0183383_18165498.jpg
ここではもう1つみっけ!
続く。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
紙物が多かったALスリフト
こんなクリスマスVintage物もあるよ!
赤と白の色がVintageらしい色だったので ついつい購入。
e0183383_17421626.jpg
自分じゃ被れない小さいサイズの帽子お値段$0.55の半額
だから割り切れないって。。。笑

e0183383_17410009.jpg
それと 中になんか入ってたら嬉しかったんだけど
中にはなぁ〜んにも入って無かったVintageBox。
この赤色もいかにもVintageの赤って感じで可愛いの。
クリスマスに飾ったら可愛いよ。


そして これも素朴な赤と紺の色合いが気に入り購入。
e0183383_17431098.jpg
クリスマスステンシルです。


後ろっ側には
e0183383_17434563.jpg
使い方の説明が描かれております。ふむふむ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
クリスマス商品が半額のスリフト最初から滑り出しは順調です。
ここで見つけたのがVintage紙物
フリマとかで見つけても 結構お値段するんですよ。
そんな紙物を見つけました。

まずは めっちゃ大きいVintageカード
e0183383_10334514.jpg

特大すぎて封筒はありませんでした。


お値段は半額の$1です。
e0183383_10342330.jpg


お次は これもまたクリスマスのカードと思ったら
e0183383_10350025.jpg

SuperTag?

クリスマスプレゼントに付けるタグ?それとも
クリスマスツリーに付けるタグ?
e0183383_10361044.jpg

何だか分からないけど 色合いが可愛いので買っちゃう。
しかも$0.25の半額!って割り切れません。笑


こちらもクリスマス物
e0183383_10382154.jpg

e0183383_10385362.jpg

e0183383_10393518.jpg

Sealです。3つ見つけたよ!
ここでは まだまだありますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]
クリスマスイブの日にコートを買いましたが その時にもう1つ可愛い
Vintageコートを見つけていました。
でも 少し重たかったし 置く場所にもほとほと困っているので
結局あのこげ茶のVintageコートをチョイス。
だけど 家に帰って考えてみると 元々の値段があんまし高くない上に
40%offだから激安なのです。

でアフタークリスマスの朝に再びそのスリフトへ
だっだっけど 40%offはすで終わっていて たったの25%offになっていたの。
それにしても元々の値段が安いので やっぱり購入する事に
そのコートがこちら
e0183383_16115025.jpg
こちらも茶色なんだけど どちらかと言えばオレンジに近い茶色


この形が昭和らしくって 何だか懐かしい感じがします。
e0183383_16120617.jpg


襟の所には
e0183383_16250382.jpg

ご丁寧にお名前がペンで書かれておりました。


無くした時用のボタンも健在。
e0183383_16123255.jpg

タグも正真正銘Vintageを物語っていますよ。
e0183383_16261700.jpg
クリスマスの日はとっても寒かったので
すぐにこのコートが活躍すると思ったのですが 最近の事に
少し暖かい師走とは思えない暖かさです。
早くこのコートも着たいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
今年はクリスマスが日曜日なので イブにスリフト巡りするはずが
営業時間が早くなっている所もあって 結局一軒しか
回れませんでした。
そこで見つけた可愛いVintageコート!
e0183383_13185927.jpg
しかもこの日はAll40%offではありませんか!
たとえしまう場所が無くっても 激安には目がない私はやはり
購入してしまいました。


このVintageコート色は地味目なこげ茶なのですが
e0183383_13191621.jpg
フードも付いてるし 縁取りにファーが付いているのです。


ボタンの所もこんな細かい細工がしてあるし
e0183383_13192879.jpg


ぽっけも
e0183383_13194607.jpg
まぁ〜るくなってて可愛いの。


しかもタグの所に クリーニング屋さんのタグが貼り受けてあり
e0183383_13200224.jpg
何々様だって 日本人の人が持っていたコートみたいです。
中の素材表示も日本語で書かれていました。
家に帰ってタグをよーく見て見ると Lady Onwardって
これってオンワード樫山の事かしら?
コートのタグはスイスなんですがね。


これを着てクリスマスの日でぃなのに出かけたのですが
寒かったので このフードが大活躍しましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
皆さん!メリークリスマス!
e0183383_05055724.jpg
e0183383_05082608.jpg
e0183383_05084125.jpg

一昨日の雨からぐっと気温が低くなったクリスマスDay
Vintage好きなには 週末のクリスマスはスリフトもお休みなので
ちょっぴり寂しい。。。
けど 昨日クリスマススリフト行って来ましたよ。
一軒しか行く時間が無かったけど 40%offセールで素敵なものゲットです。
e0183383_05062847.jpg

今日はこれ着てクリスマスディナーに行って来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]

お箸と鉛筆を買ったベンダーさんで vintageクリスマス物もゲット!

e0183383_16450666.jpg

どうちらかと言うとオーナメントでは無く。クラフト物かな?

でも 私はガンガン飾るけどね。

最初は

e0183383_16454302.jpg

小さめのマーキュリーグラス!



これはMade in Japanらしき飾り物2つ

e0183383_16460898.jpg



そして これは正真正銘のMade in Japan

e0183383_16463714.jpg



小さな松ぼっくりが胴体代わりになってるサンタさん。


e0183383_16473710.jpg


これもリースの飾り付けに使えそうな感じです。

e0183383_16481416.jpg


なかなか良心的なお値段だったのでついつい買い込んでしまいました。

でも このベンダーの人毎月は着てないんですよね。

来月もきてると良いんだけどな。


ランキングに参加しています。


[PR]
昨日の大雨の中。。。久しぶりのおHさんとのスリフト巡り決行です。
んでもって

こんな感じの戦利品
e0183383_07215162.jpg

でもここには入りきれない大きなvintage物も1つ
只今車で日干しの刑です。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。



[PR]
今年最後のフリマ素敵な物を買って頂きましたよ!
e0183383_20323204.jpg
きらきらした物。。。


小ちゃなクリスマスツリー
e0183383_20324861.jpg
このきらきらがとってもぴかぴかしてて吸い込まれそうです。


もちろんMade In Japan。
e0183383_20330140.jpg
今月も先月に続きNさんがクリスマスプレゼントにと
購入してくれました。ありがとうございます。


早速リビング中Vintageクリスマスだらけの部屋に
e0183383_20332060.jpg
ディスプレイ!
ぴかぴか光り輝いているツリー
とっても素敵!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
泣いても笑っても今年2016年最後のフリマ
行って来ましたよ!
朝は寒くって布団から出るの大変だったけど
今回も楽しいフリマになりましたわ。
e0183383_07135739.jpg

こんな感じでやはりVintageクリスマスな戦利品です。
この中にはクリスマスプレゼントも入ってるんだよ。
うふっふっふっ。
e0183383_07152613.jpg
そしてとっても素敵な手作りクリスマスカードも頂いちゃいました。
とっても手が込んでて手作りとは思えない。
ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]