タグ:ザ 昭和 ( 69 ) タグの人気記事

前々回のフリマでゲットしたベンダーさんを見つけて
何か良いものないか?
物色した結果。。。
この前の奴がまだ残っていたので また連れて帰って来てしまった。
e0183383_15215154.jpg
昭和の匂いがぷんぷん漂う鉛筆!


ただの鉛筆じゃぁありませんよ!
e0183383_15224253.jpg
勿論前と同じこけしの顔付き。。。
確かこの前はお顔が可愛い子を選抜したんだけど 今回はそんな事は
言ってられない 残り数が少ししかないからね。


でも やっぱり勿体無くってまだ削れずにいる私なのです。
e0183383_15230972.jpg

同じベンダーさんでこんな物も
e0183383_15235974.jpg
Invitation Card。Having a Partry!


とらの絵が間抜けで可愛い。
e0183383_15250299.jpg

裏には日時とか書く所が付いてますよ。
e0183383_15253923.jpg
ここのベンダーさんはお値段もとっても良心的なので
また来月も見つけてお買い物したいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
皆さん明けましておめでとうございます。
e0183383_16091769.jpg
今年もまたまた 懲りずにVintage話を繰り広げていきますので
よろしくお願いしますね。



初スリフトの戦利品は
e0183383_16101434.jpg

まさかこんな所でお買い物するとは。。。
2017年もVintage一色で楽しみまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]
そしてお箸を買った同じベンダーさんで見つけたのが
e0183383_10131838.jpg
こんなMade in Japan
鉛筆。


だけどただの鉛筆じゃあ無いのです。
e0183383_10133070.jpg
ふむふむ。。。こけし人形鉛筆?
えっ!どこどこ?


じゃじゃじゃじゃーん!
e0183383_10134624.jpg
普通なら消しゴムが付いてる所に
こけしが付いてるよ。しかも顔だけ!笑
ご丁寧に鈴まで付いて来ておりますわ。
一緒に購入したNさんはせっかく買ったんだからガンガン使うよ!
とおっしゃっていましたが。。。。
私はあのMade in Japanの所が消えちゃうのがいやぁーん。
当分使えそうにありませんわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
確か去年のこの時期にと或るベンダーさんがとっても良心的に
クリスマスの物を売っていたのですが その後全然来てないのか?
見つけられずにいました。その話をしながらNさんとウロウロ
していたら 良心的なクリスマス物を売ってるベンダーさんが
よーく女の人の顔を見てみると その人ではありませんか!
そこで見つけたMade In Japan物
e0183383_08190590.jpg
子供用のお箸!
子供用だけど 気にせず全然使いますけどね。
全部で3つ購入です。


1つ目は絶滅危惧種になってしまった。
e0183383_08192062.jpg
キリンのお箸


2つ目は
e0183383_08193075.jpg
白鳥だと思うんですけど どうかな?


3つ目は
e0183383_08194221.jpg
何?犬?なんかよう分からん動物ですが
この緑の色が何ともやる気が無さげで可愛いでしょ?

e0183383_08195860.jpg
これを入れるお箸袋を作らなきゃ!ね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]

日系ヤードセールまだありましたよ!
ポーズのアルバムに続き もう1つの私の目玉商品と言えば。。。
これ。。。
e0183383_13033422.jpeg
おてもやん!


でも おてもやんだけではありませんよ。
e0183383_13035636.jpeg
寿司やんも居てるのです。


この子達の正体は? じゃぁじゃーん!
e0183383_13034650.jpeg
っ顔見えんですね。笑


ではでは
e0183383_13030646.jpeg
こんなんでどうでっか!


遊んでる場合じゃ無いと 正面のおふたりさんは
e0183383_13001634.jpeg
こんな感じ! 三角おにぎりみたいなお顔のふたりなの。


おてもやんも
e0183383_13024974.jpeg
お顔がでっかいわけじゃ無いんです。


寿司屋やんも また決してお顔がでっかいわけじゃ無いの。
e0183383_12595850.jpeg
この子達自体がでっかいのです。
私が持ってるポーズ人形シリーズの中で1番大き子達になりました。
しかも2体ですからね〜


今までうちの子たちの中で1番大きかった子が これもまた日系
ヤードセールでゲットした着物ポーズ人形。
この子も大きいなぁと思いながら購入したけどね。
はてさて おてもやん勿論聞いた事あるけど 何だったけ?と
思って調べてみたら
熊本の民謡の様です。これも1つお勉強になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
買ったその日に着たドレスと同じスリフトで見つけた
昭和チックなドレス。
e0183383_15044823.jpeg
これだけじゃ ただのグレーのドレスなんだけど


このチェックを見たら
e0183383_15074364.jpeg
昭和チックな感じでしょ?


その2つを組み合わせると
e0183383_15051314.jpeg
こんな昭和チックなドレスに早変わり。
貧乏症な私は 冬に袖なしのドレスなんて とっても贅沢な気がするのですが
現行品を買うなら 袖無しより袖有りの方が得した気分
ちっぽけ事ですんません。


そしてもう1つのバタ臭いポイントは
e0183383_15050261.jpeg
このいけてないチェーン。
最初手に取った時は 思わず吹き出してしまいましたわ。
最近の事にすらっと腕を見せられない程 立派な腕になってしまったので
冬までに腕立て頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。



[PR]
あっという間に時間が過ぎておりました。
そういやぁまだ日系ヤードセールの続きがありましたわ。
Japanese Itemを後にして 私が向かった先はおもちゃコーナー
あんましVintage物は無さそだったけど 今回は私好みの
可愛いVintage物発見です。
e0183383_11053920.jpeg
Photo!
別にアルバムが どうしても欲しかった訳では無いのですが。。。


こんなリボンも別に。。。興味無いんだけど
e0183383_11055362.jpeg


でも これには。。。ノックアウトされてしまいましたの。
e0183383_11061305.jpeg

何てきゃわいいんのでしょう!
何だろう?これこけしのつもりなのかな?
この2人の正体は不明ですが とっても気に入っちゃったのです。


中身もデットストックの様で
e0183383_11075515.jpeg
全然使った形跡無し。



やはり日本人は物を大切にしますよね。
e0183383_11084418.jpeg
そのお陰で これが私の元に来たのですから
感謝感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
いつも日系ヤードセールでは Japanese Itemからチェックします。
以前ポーズ人形をかっさらわれた苦い経験があるからです。
今年は例年と違って 色々な国の人が居てはりました。
素早く目をギラギラさせて 気に入った物を持参した
ダンボール箱に入れ レジに並ぶ時間が勿体無いので
それを係りの人に預け 外へ向かうのです。

そのJapanese Itemで見つけたのがこれ
e0183383_17423944.jpeg
古そうな箱でしょ?Japanese Itemらしいです。


その箱をちょっと開けると
e0183383_17424909.jpeg

見えてきましたよ!
e0183383_17430321.jpeg


しかも6枚セットです。
e0183383_17431299.jpeg
和菓子やおつまみ小鉢にも出来そう。


見れば見るほど透かし具合がとっても素敵!
e0183383_17432037.jpeg
他にもJapanese Itemには器や人形 着物とJapanese Itemらしい
物が沢山置いてありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
これも またクリスマス後のセールで出会った物

本当にもうお洋服屋さんが出来る位に vintage在庫がある
うちの家なのですが vintageのを見つけるとついつい購入
してしまう。
完全に病気です。笑
で クリスマス後のセールに関わらず 値引きされてなかった
Armyで買っちゃった。
e0183383_17052294.jpeg
恒例のvintageタグ。


にゃんこのvintageセーター何だけど
e0183383_17060104.jpeg

このにゃんこのいけてない感じが凄く良い。
e0183383_17053493.jpeg

本当のところを言えば 見た目もスーパーキュートな猫ちゃんが
良いんだけど。。。このバタ臭さがどうしても置いて帰る気には
なれなかったんだよね。


サイズもぴったりだし 襟の空き具合も良かった。
e0183383_17054877.jpeg

今でも アメリカ人のおばあちゃんが着てても
全く違和感無いセーターなのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬

[PR]
土曜日なのに凄い人だったArmyのセール
人の波をかぎ分けながら ポーズ人形を発見!
フランス人形タイプのものは 飾る所も場所を取るし
最近では あんまし興味をそそられ無いのですが 40%offなら話は別。
e0183383_08105861.jpeg

Made in JAPANだしお買い上げしてきましたよ。


ドレスは少し埃っぽかったけど
e0183383_08104028.jpeg

とっても手が込んでています。



水色のドレスの上に レースのガウン
e0183383_08104928.jpeg

そのガウンには お花の細工が施されてて 手間暇かかっているのが
分かりますね。


ドレスに比べて お顔の方はとっても良い状態
e0183383_08115060.jpeg

このくるっんと丸まった前髪に 両サイドの巻き髪が
とっても人間界では真似出来ない髪型だよね。
可愛くって羨ましいわ。


横から見ても
e0183383_08110870.jpeg

頭の形も素晴らしいシェープです。


白ガウンの襟立ち具合も
e0183383_08111755.jpeg

気品さえ感じちゃうのは。。。私だけ?笑


ほんとに置き場所も無く 困っている事は確かなのですが
e0183383_08115944.jpeg

連れて帰ってきた結果 何処に飾るのかは 只今考え中なのさ。
今は リビング中クリスマス一色に染まっちゃってるからね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]