タグ:ポーズ人形 ( 93 ) タグの人気記事

私達が名ずけているスリーシスターズのベンダーさんで
久しぶりにお目にかかったポーズ人形!
e0183383_04100287.jpg
中くらいの大きさにどうしようかな?と一瞬迷ったのですが
お値段もとっても良心的だったのでお買い上げする事に決定。


正真正銘Made in Japan
e0183383_04102430.jpg


しかもうちに来る子は なぜか?和装が多いんだよね。
e0183383_04105349.jpg


Made in Japanだけに ちゃんと細部まで細かく丁寧に
e0183383_04141465.jpg
作られておりますよ。



お顔もうつむき加減でお淑やかです。
e0183383_04120135.jpg


髪の毛も焼きそば具合も好き好き。
e0183383_04125768.jpg


立ち方もポーズ人形らしいポージングで
e0183383_04112643.jpg

頭のには大島女と書いてありました。


これでうちの和装ポーズ人形は7体です。うふっ。
e0183383_04134679.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
朝は寒くってセーターにカイロ持参で行ったのに。。。
帰る頃にはぽかぽかです。笑
e0183383_05571859.jpg

久しぶりにポーズちゃんお買い上げ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
Nさんと落ち合い お喋りしながらフリマ巡り
先月おHさんがお買い物した 案外リーズナブルだったベンダーさん
先月はクリスマス物が結構ありましたが 今月は数が減ったような。。。
でも 取りあえず中に入って見ました。
とある小ちゃい物がいっぱい入ったプラステックの二段ケースの
下の方を見て見たら
おやっ!何かポーズ人形らしき物が居るような居ないような
上のケースを動かして確認して見たら めっちゃ小ちゃい小ちゃい
ポーズ人形が居てはりました。
e0183383_06444698.jpg
こんな小ちゃいの見た事ないよ。


どれ位小さいかって?両足は
e0183383_06450071.jpg
爪楊枝位の細さ


そんな小ちゃいポーズ人人形なのに
e0183383_06455183.jpg
ちゃんとMade In JAPANの輝かしいシールが貼られてるのです。
可愛いはこの子。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
最後は ひょっこり見つけたポーズ人形。
確か何時ぞやのフリマで 薄汚れた同じ子と出会ったのですが
余りに汚かったので 写真だけ撮った事あった様な。。。
e0183383_13123019.jpeg

後ろ姿。。。プリンプリンのお尻から拝借です。


なかなか後ろに壁が無いと
e0183383_13124334.jpeg

立たないポーズなのです。


以前見た子は 可哀想なくらい薄汚れていたけど
e0183383_13125569.jpeg
この子はピカピカです。


個性的なお顔ですが
e0183383_13155201.jpeg
激安だったのでお買い上げしちゃいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
レイバーディウィークエンドのフリマ行ってきましたよ!
今月は Nさんとお二人フリマ
e0183383_17403658.jpeg
戦利品はこんな感じで 細々とお買い物してきました。


今月のフリマ萌えぇータグはこちら
e0183383_17405906.jpeg
きゃぁーーーーー可愛すぎる このタグの付いてたラバードールが
思いのほか 中途半端な可愛さで萌え萌え!


その後はいつもの様に コーヒーもゲット!
e0183383_17404812.jpeg

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]

日系ヤードセールまだありましたよ!
ポーズのアルバムに続き もう1つの私の目玉商品と言えば。。。
これ。。。
e0183383_13033422.jpeg
おてもやん!


でも おてもやんだけではありませんよ。
e0183383_13035636.jpeg
寿司やんも居てるのです。


この子達の正体は? じゃぁじゃーん!
e0183383_13034650.jpeg
っ顔見えんですね。笑


ではでは
e0183383_13030646.jpeg
こんなんでどうでっか!


遊んでる場合じゃ無いと 正面のおふたりさんは
e0183383_13001634.jpeg
こんな感じ! 三角おにぎりみたいなお顔のふたりなの。


おてもやんも
e0183383_13024974.jpeg
お顔がでっかいわけじゃ無いんです。


寿司屋やんも また決してお顔がでっかいわけじゃ無いの。
e0183383_12595850.jpeg
この子達自体がでっかいのです。
私が持ってるポーズ人形シリーズの中で1番大き子達になりました。
しかも2体ですからね〜


今までうちの子たちの中で1番大きかった子が これもまた日系
ヤードセールでゲットした着物ポーズ人形。
この子も大きいなぁと思いながら購入したけどね。
はてさて おてもやん勿論聞いた事あるけど 何だったけ?と
思って調べてみたら
熊本の民謡の様です。これも1つお勉強になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
あっという間に時間が過ぎておりました。
そういやぁまだ日系ヤードセールの続きがありましたわ。
Japanese Itemを後にして 私が向かった先はおもちゃコーナー
あんましVintage物は無さそだったけど 今回は私好みの
可愛いVintage物発見です。
e0183383_11053920.jpeg
Photo!
別にアルバムが どうしても欲しかった訳では無いのですが。。。


こんなリボンも別に。。。興味無いんだけど
e0183383_11055362.jpeg


でも これには。。。ノックアウトされてしまいましたの。
e0183383_11061305.jpeg

何てきゃわいいんのでしょう!
何だろう?これこけしのつもりなのかな?
この2人の正体は不明ですが とっても気に入っちゃったのです。


中身もデットストックの様で
e0183383_11075515.jpeg
全然使った形跡無し。



やはり日本人は物を大切にしますよね。
e0183383_11084418.jpeg
そのお陰で これが私の元に来たのですから
感謝感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
今回のLasVegas1人旅
何度も行ってるスリフト巡りだけど
今回は久しぶりのLas Vegasなので 新しいスリフトはないかと
事前に調べてたら
新しいスリフト幾つか見つかりました。
でも悲しい事に幾つかは無くなってたとこもあったけど
何処にでもあるGoodwillよりもローカルスリフトの方が値段が安いし
お宝も潜んでそうですからね〜
e0183383_16370169.jpeg

で今回初めて訪れたEpic Thrift
e0183383_16402935.jpeg

やはりLas Vegasだけあってお店はめっちゃ広いです。


そこで見つけたのが。。。
e0183383_16354821.jpeg
もう幾つも持ってる。。。この子。


この安物臭い金髪がたまらない。
e0183383_16360108.jpeg


エンジェルなのですよ。
e0183383_16340124.jpeg
クリスマスシーズンになると この子達が所々に並ぶのです。


1つ持ってれば 2個も3個も要らんやろ〜と思っても
e0183383_16341388.jpeg


このお値段じゃついつい手が出てしまいましたわ。
e0183383_16391377.jpeg


状態も良好!
e0183383_16353808.jpeg
年中無休のvintageクリスマスハンティングなのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
先月トーランスのGoodwillで 久しぶりにポーズ人形とご対面。
e0183383_16442075.jpeg
なかなか個性的な出で立ちで


お値段もグットプライス。
e0183383_16452386.jpeg


だけど ご覧の通り
e0183383_16443199.jpeg
状態が。。。。かなり悪い。。。と言うか酷い。


お顔はかわゆいんだけどね。
e0183383_16455483.jpeg


このいで立ちは うちにはもってこいなんだけど
e0183383_16461024.jpeg


最近では 救出劇も出来ないほどに
e0183383_16464907.jpeg
家には物が溢れておりまして。。。
スリフトに行かなきゃ落ち着かないんだけど
見つけて嬉しいのやら 場所を考えると困っちゃう。
vintageハンターですから 見つけるまでのわくわく感が
堪らないのですよ。
と言う事で このポーズちゃんはお写真だけ拝借いたしました。
救出出来なくってごめんねぇ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加していま

[PR]
このベンダーさんは いつも可愛いのを置いてるけど なかなか
良いお値段なので いつも見てるだけのお店。
何時ぞやの おHさんのクリスマスプレゼントにお買い物して以来
e0183383_16503776.jpeg
今回は たぶんお高いと思うけど
お値段を聞いてみたら 私でも買えそうなお値段だったので
お買い上げしてみました。

e0183383_16534655.jpeg
ジップロックの中には3つのmade in
Japanのポーズのお顔だけが入っていました。いつかリースを
e0183383_16532919.jpeg

作る時の材料になるかな?と購入です。


でも 2つのお顔は好きなんだけど。。。
e0183383_16552179.jpeg
e0183383_16553157.jpeg

もう1つのお顔が。。。何ともMade in JAPANぽくないんだよね。
e0183383_16544598.jpeg

Made in JAPANならなんでも可愛い訳ではないのです。

だけど 付いてきたもんは仕方がない。。。頂きますよ。
e0183383_16542767.jpeg
どっからどう見ても Made in JAPANらしくないお姿だわ。


今月はクリスマス月ですからね。ついついお財布の紐が
緩んでしまうのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]