タグ:ミルクグラス ( 72 ) タグの人気記事

Hemet2軒目のスリフトは 1軒目からすぐ近くの所にありましたが
何とも小汚い感じのお店 すぐ横のバス停で待っている人達も。。。
ここは少し治安が悪そです。
でも そういう所の方がお値段も安いし お宝が放り出されてる確率が多いからね。
小さなお店だったけど お値段はお安く良心的
だけどここで見つけたのは 初のハロウィン紙物
e0183383_14541531.jpeg
出来上がったら こんな感じになるらしい。
e0183383_14542854.jpeg

何になるかと言うと。。。
e0183383_14544455.jpeg
フクロウになるのですよ。
これは今年のハロウィンの飾り付け楽しみ!
と言っても これともう1つある位のvintageハロウィンなのですが


このお店では こんなトレイも
e0183383_14554459.jpeg


クマの絵が描かれている物
e0183383_14553685.jpeg


そして 3軒目もこりゃまた小汚くって そこらじゅうに商品が
掘り出されている感じです。見るのも体力が要りますが
せっかく来たので軽〜く探索。
で 見つけたのが このミルクグラスのS&Pの1つだけ
もう1つ相方が居ないか?探したけど見つからなかったわ。
私の大好きなvintageきのこ。
e0183383_14565720.jpeg
e0183383_14564717.jpeg
e0183383_14563070.jpeg

なかなかかさ加減もばっちりでしょ。


この後は おHさんも私も初めてのvintage雑貨を買ってしまう
事になるのですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬


[PR]
今回のお誕生日プレゼント 何故?ちょびっと知ってるかと言うと
お誕生日の前々日に おHさんにお誕生日スリフト巡りに連れて行って
貰ったからなのです。
今回も また強行スケジュールで挑みましたよ!
そのお誕生日スリフト巡りは またご紹介するとして。

これは San BernandinoのArmyで見つけた このマグ
e0183383_08050665.jpeg

FKのキンバリーを頂きました。ツルピカでとっても良い状態
e0183383_08054278.jpeg

この日は 全品半額セールだったんですよ。


それともう一つは Glasbakeのマグ
e0183383_08063670.jpeg

これは おHさんが1年をかけて見つけた物。可愛いね。
e0183383_08071406.jpeg
キンバリーもこのGlasbakeのマグも 大きさ的にちょうど使い勝手が
良いんですよね。
e0183383_08074895.jpeg

重宝する事間違い無しなのです。


そして 私達が大好きなVintage子供本 いくつもあるけど可愛いのを見ると
欲しくなっちゃうんだよね。
e0183383_08084602.jpeg
これは フォンタナのスリフトでゲット!
Music Through of the Yearです。


本の中身は 季節の音楽が楽譜付きで載ってるの。
e0183383_08095047.jpeg



そのイラストが可愛いのですよ。
e0183383_08092593.jpeg


私とおHさんは いつもイラストや挿絵に萌え萌えきゅーんときちゃうんです。
e0183383_08110780.jpeg
おかしいでしょ?


こんな感じで今年のお誕生日プレゼントも素敵な私好みばかり頂いちゃった!
でも 後大物が控えているのですよ!大物がね〜
それは お誕生日スリフト巡りの最後にお目にかかるわけです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
ずっと前から欲しかった物が やっと
お手頃価格でゲット出来ました。
e0183383_05401127.jpg
もう随分前ですが ブロ友のNatsutyさんの所で拝見してから
欲しかったんだよね。
何回かPCCでは出会っているのですが 値段がいっちょまえのお値段だったので
買いそびれておったのです。

Avonのサーモス うふっふっふっ。
e0183383_05402577.jpg
相変わらず 中のクリームは強烈な匂いが致しましたが
蓋を閉めてりゃ大丈夫。



このミニサイズのチェックのサーモス
e0183383_05514896.jpg
可愛くってたまりません!



後ろから見ても
e0183383_05521585.jpg
やっぱり。。。たまらん。


ダンキンドーナツのサーモスのお隣に配置しましたよ!
e0183383_05410091.jpg
今月は淋しくこの二つだけでしたけど
来月は もっと良い物に出会えます様に。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ちょっと前にマルカイのセールで買ったこの
e0183383_05460114.jpg
かき揚げどんべい特盛!

e0183383_05473141.jpg
なかなか美味しかったです。

[PR]
久しぶりのPCCフリマ行って来ましたよ!

先月も先々月も欠席だったので 楽しみにしていたのですが
生憎の雨。。。しかも むしむし暑かったぁ。
今回は急きょ おHさんが来てくれたので 退屈せずに回ることが出来ました。
e0183383_04403203.jpg
これがその戦利品です。お楽しみにぃーーーーー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



[PR]
いつもぼやいているけど。。。この所不調続き。
なぁ~んかすかっとしないスリフト巡り何だよなぁ。
ミルクグラスのマグも 最近では全然見かけなくなったしね。


そんな中 久しぶりにきのこのミルクグラスと出会いました。
e0183383_18393899.jpg

相変わらず vintageきのこは笠加減がサイコーに良いんだよね。
このぷっくりしている所がね。



裏には刻印の無い無名のミルクグラスです。
e0183383_18403594.jpg




ちょっとだけ 飲み口の所が欠けてたけど
e0183383_18411011.jpg

このきのこは置いて帰るわけにはいきません。
見ているだけでも 私を幸せにしてくれるからね。





毎日 目に付くようにここに配置。
e0183383_18413365.jpg

お花柄のタイマーとも相性が合うようですね。



もう少しお部屋が片付いたら vintageきのこコーナーをー作って
vintageきのこを集合させたいけど。。。
そう言えば ブロ友のみーさんからもずいぶん前にリクエストされてたんだけど。。。
当分無理そうだな。すんません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そんなブロ友のみーさん家は素敵なバレンタイン仕様になってるの。
そこで うちにもバレンタインコーナーを作ってみたけど。。。
e0183383_1842276.png

家にはあんましバレンタインの物が無かったよ。
取り合えず雰囲気だけね。

みなさん素敵なバレンタインをお過ごし下さいね。
[PR]
natsutynさんとのスリフト巡りでvintageケーキ入れと
もう一つゲットしたのは FireKingのチリボール福袋。
確かにシリアルボールとか持ってし
お値段も福袋とは言え 5個で$7.95➕Taxなんだよ!
e0183383_18341474.jpg

これ いつも思うんだけど MUSICじゃないよ。emoticon-0133-wait.gif



でも 私の好きなアボガドグリーンに 昭和カラーのイエロー
e0183383_18352643.jpg

最近とんと ミルクグラスも見かけなくなったので
せっかくここまできたしお買い上げしましたよ。


で お家に帰って開けてみると。。。
白にイエローの吹き付けは2つ
e0183383_1836250.jpg

ころんっとしてて可愛いチリボール。
中もつるぴかでした。



裏にはメーカーのFireKingの刻印が
e0183383_18363411.jpg





そして 次はアボガドグリーンと手にとって見ると。。。
あれ?。。。チリボールでは無くって
e0183383_18403195.jpg

これは シリアルボールではありませんか。
シリアルボールと言えば 何時ぞやarmyで大量にゲットしたんだけどな
しかもお安く。。。
だけど このアボガドグリーンは持ってなかったはず
でも オレンジはあった様な。。。。
まぁいいか?


そんな楽しい時間を過ごした 久しぶりのnatsutynさんとのオフ会でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

そう言えば この前natsutynさんとカスタードカップの話になった時に
ちなみに natsutynさん所には幾つあるの?と 何気なしに聞いていたら
帰って来た言葉が。。。100個だそうです。
私は その時。。。心の中でそっと思ったのです。
こりゃこのお家いつか。。。そこが抜けるよと。
いつもnatsutynさんには聞いているのですがね。
大丈夫?って。
[PR]
これも ふりふりカスタードカップと同じお店で見つけちゃいました。


もちろん これ同様ガムテープぐるぐる巻です。
e0183383_472844.jpg



最初はかなり薄汚れていたので  どうしようか?迷ったのですが。。。
e0183383_465792.jpg

テープを外して中をチェックしてみたら 殆ど綺麗な状態だったので
やっぱり買う事に!



1番下のピンクが フェデラルのFだったので全部フェデラルかと思いきや
e0183383_412681.jpg

よ〜くチェックしてみると。。。大きさが違う?





結局 下の2つがフェデラルで 
e0183383_4125234.jpg




後5つはFireKingでした。
e0183383_4132987.jpg

e0183383_4143598.jpg





これもふりふりカスタードカップと同じで 7個でemoticon-0164-cash.gif4.99だよ。
e0183383_415344.jpg

こういう大きさだと シリアルをがっつりいく訳には行きませんが
小鉢としては 活躍する事間違い無しです。
小鉢って言う程。。。。小ちゃくもないか?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

と或る日の。。。スリフト巡り。。。
e0183383_4164452.jpg



と この前紹介した ひたし豆。。。
e0183383_4181212.jpg

って。。。ごまドレッシングで肝心のひたし豆が。。。
[PR]
Labor's day weekendにこんな物も買っていたのを忘れておりました。



ガムテープでぐるぐる巻の刑になってお値段emoticon-0164-cash.gif4.99
e0183383_654537.jpg


このふりふりカスタードカップ 以前スリフトでemoticon-0164-cash.gif0.39位で
2個買ったんだけど 白いくすみが洗ったらとれると思っていたのが
とれなかったの。。。だから 綺麗なのあれば良いなぁ〜と思っていました。



今回は 全部で6個!
e0183383_66819.jpg





底の刻印は こんな感じで
e0183383_692311.jpg





全部同じかな?と思っていたけど 6個のうち1つは 
e0183383_663938.jpg

ちょっとだけ 大きいサイズでした。




普通のカスタードカップより このふりふりが付いてる方が
e0183383_673989.jpg

SOキュートだよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 スリフトに言ったら。。。いつもなら空いてる時間なのに。。。。
e0183383_1537409.jpg

早く閉まったみたいですぅ〜emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
とある日。。。スリフト巡りをしても 全然なぁ〜んにも無い!なぁぁぁぁ〜い。


あまりに早く スリフト巡りが終わったので もう1件足を伸ばしたスリフトで
何処かで見た事のある物を発見。
e0183383_6385083.jpg

苺です。



これ誰かのブログで見た事があるぞ?
e0183383_6382365.jpg

確かヘーゼルアトラスのはず。。。。





ちょうど 底には値段のシールが
e0183383_6393017.jpg

貼ってあったのですが それを少し剥がして見てみたら 刻印は無し。




外は赤色なので 蓋の後ろとか 
e0183383_641427.jpg






中をよ〜くチェックして
e0183383_6412431.jpg

ミルクグラスである事を確認出来たけど はてさてこれはヘーゼルアトラスなのか?
よ〜く分からん。。。。



だけど この苺のジャムポット。。。1つだけじゃなく
e0183383_6415218.jpg

2つも居ったんです。




大きさも大きくも無く 小さくも無く 飾りやすいサイズ。
e0183383_6425763.jpg






この中に いちごみるくのキャンディが出て来たら たまらなくキュートだね。
e0183383_6422749.jpg

美味しさも倍増しちゃいそう!
しかもお値段 2個でemoticon-0164-cash.gif10が 半額のemoticon-0164-cash.gif5に
なってたので 1個emoticon-0164-cash.gif
2.50だったら まぁ〜いいか?と購入です。
そう お家に帰って調べて見たら やはりこの苺には 刻印は無しだそう。
良かった。買って正解!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

こちらも そのまたとある日のスリフト巡り
e0183383_15181418.jpg

うふっふっふっ。。。
[PR]
なぬなぬ AvonのBarber Pole

e0183383_5365773.jpg




ふむふむ wild country after shave

e0183383_5371959.jpg

Barber Poleで そのまんまafter shaveクリームなのね。
あまりにそのまんま過ぎて 思わずこれを見つけた時は笑っちゃいました。



もちろん Barber Poleと言うくらいなので こんな風になるの!
e0183383_5383859.jpg

これがミルクグラスで出来ていると言う訳なんです。
この床屋さんの看板は 日本もアメリカも同じなんですね。

その昔 おばあちゃん家のお隣さんが床屋さんで あのくるくる回る赤と青の
模様が 子供の頃。。。妙に見入っちゃってね。
何で床屋は これ何だろう?って不思議に思ってたよ。
そんな子供の頃を思い出す ミニチュアを手にした様な感じで
ちょっと嬉しくなりました。

しかし。。。中身のクリームは いつもの様にすごい匂いがしてきそうな
色でしたけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この前 久しぶりに焼売を作ってみました。
e0183383_458528.jpg

いつもは 普通に作るんだけど 今回はクックパットで見つけたレシピで
楽ちんに出来たよ!
[PR]