タグ:手作り ( 37 ) タグの人気記事

この前ちらっと家の近くのスリフトに
寄ってみたら また見つけちゃいましよ。
ちょうど3玉。。。
e0183383_07153522.jpg
iPhoneケースが作れそうな案配のvintage毛糸。


色も私好みのやる気の無いグレー
e0183383_07154686.jpg
糸の感じもモコモコしたのが付いてて
可愛いの。


後ろ側には
e0183383_07155831.jpg
今回も大好きなポケット付けちゃったよ!

編み物している時は本当に幸せなんだよね。
また可愛い毛糸見つけて編み編みしたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]

この前Vintage毛糸を5個買ったのですが マフラーを作っても
1個だけ余ってしまったのでiPhoneケースを作りましたよ。
e0183383_06025190.jpg
実はこれで 今年3つ目のiPhoneケースなのです。
他のはまた次の機会にご紹介。



今回のは冬用のiPhoneケースです。
e0183383_06030433.jpg
私の大好きな紺白コンビ。ぷくぷくしてるのがすごく見てて可愛いの。
糸自体が凝ってるので ボタン付けるのどうしようか?
迷ったのですが この可愛いボタンを見つけたので
やはり付ける事にしたよ。


それでも 少しまだ糸が残ったので
e0183383_06031325.jpg
後ろ側にクレジットカードやiPodを入れるのにポケットをプラス
便利ですよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
ここの所スリフトには遠ざかっていたのですが
ちょこっと覗いた近所のスリフトで Vintage毛糸を見つけました。
LAはまだまだ夏ですが Vintage冬支度という事で
こんな毛糸で
e0183383_04192121.jpg


編み編みして
e0183383_04193329.jpg


出来上がったのが。。。
e0183383_04194398.jpg
シンプルマフラー!
去年はスヌード作ったけど やはりマフラーの方が首にフィットして
暖かいです。


まだ毛糸が余ったので
e0183383_04195280.jpg
あるもの作成中。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
この前のフリマで購入したVintage毛糸。。。
e0183383_17191844.jpeg
もっと時間がかかるかな?はたまた忘れ去られるかな?と思いつつ
すんなり完成いたしました。


やる気の無いVintage毛糸で作るのは。。。
e0183383_17193254.jpeg


これ。。。
e0183383_17194720.jpeg
iPhoneケース!
あっ〜と言う間に出来ちゃいました。


糸はとっても細かったので二重編みでしっかりと編みました。
Vintageボタンでお花を作ったつもり。。。
e0183383_17205866.jpeg
生憎花びらのボタンがこれだけしか無く こんな感じで


持ち手の両横には
e0183383_17212527.jpeg
こりゃまたやる気の無い色のボタンを付けました。


iPhoneにもぴったりサイズで大満足!
e0183383_17241527.jpeg

まだまだこのやる気の無い色の毛糸があるので
次は何作ろうかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]
この前 お友達のYu-KuさんとSilver LakeにあるPho Cafeに
行ってきました。
そこのFish 汁なしPhoを食べたかったのです。
e0183383_14151210.jpeg
このFish 汁なしPho美味しかったけど 1度食べれば
ご馳走さんって感じでした。
近所ならまだしも 家からSilver Lakeまでは遠いからね。


で 最近よーくお魚バークを作っている私はある時。。。
ひらめいたのです。
お魚バークで なぁ〜んちゃって汁なしPhoならぬ
汁なしそうめん!
e0183383_14154056.jpeg
家にある材料でと思い ライスヌードルも買わず
家にあったそうめんともやし 豆苗 シナントロ 自家製セサミリーブ
のお醤油漬け
にだし醤油とライムを搾って ほぉーら出来上がり!
e0183383_14183505.jpeg
もやしのシャキシャキ感に シナントロがお魚バークと相性ばっちり
ご馳走様でした。

最近はまっているIPAビール これはラスベガスのIPA
e0183383_14160982.jpeg
苦味が最高に大人の味なのです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
この前 夜の夜中に使ってしまった。。。とある物。
今月のフリマで買った物とHemetスリフト巡りで見つけた物を
使いました。
e0183383_03191181.jpeg


この白いvintageレースは シムテープ福袋の中に入ってて
e0183383_03191952.jpeg
1番私の目を引いたレース!可愛いでしょ?


パッケージの水色が
e0183383_03193059.jpeg
白いレースを際立たせております。


で 作った物と言うのは これ
e0183383_03194295.jpeg
リボンの髪留めなの。
ただのやる気の無いリボンだけだと 普通たけど
レースを使う事によって 可愛さ倍増でしょ。



バレッタは 昔使ってた物を使用
e0183383_03203180.jpeg
接着剤も 以前ダイソーで買った物を使いましたよ。
これでまたvintageリボンを見つける楽しみが出来ちゃった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
この前のPCCフリマでとある方から頂いた。。。ほんの気持ち
e0183383_06405744.jpeg

このシール心憎い演出ですよね。
このシールを目にした瞬間 心がほっこりしたもんね。

そのほんの気持ちの中身を今日はご紹介!
e0183383_06424017.jpeg
こんなめっちゃ可愛いものが入っとりました。
勿論この生地もvintageである事間違いなしの可愛さ。
ってこれじゃ何だかわかりませんなぁ。


これは手作りポーチなの。
e0183383_06431107.jpeg

ちょうど大きくもなく小さくもなく使い易い大きさで
携帯化粧ポーチにはぴったりなのですよ。


これも 手が込んでいて
e0183383_06433576.jpeg

ちゃんとまちが付いてるので 大きさよりも収納ばっちり


中もチャックの色と合わせて
e0183383_06435573.jpeg

茶色の水玉 心憎演出でしょう?
後日 私もこんな可愛いポーチ作りたい!とお願いした所
今度伝授していただける事になりましたわ。
作り方は簡単だよ!と言われたけど 私にはどうだか?
また報告しますね。

ほんの気持ちの中身は とっても心のこもった物が入っとりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]


贈られて来るとこは知っていたけど。。。。
あまりの可愛さに 外は寒いけど心はほっこりしましたよ!
e0183383_09073116.jpg
これまた私好みの可愛いvintageクリスマスカードも一緒に
添えられておりました。



その中身は手作りマネーホルダーです。
e0183383_09095720.jpg
こんな可愛いの作れちゃうなんて凄いよね。



入れられていた袋も
e0183383_09101559.jpg
小技が効いてて素敵です。


この紙の裏側も
e0183383_09102937.jpg
柄らが違って またまた素敵!


袋から取り出してみると
e0183383_09155078.jpg
マネーの代わりにお手紙が入っておりました。


サンタさんの後ろ姿も
e0183383_09104816.jpg
綺麗に仕上がってますね。


この金色のラインもお美しいわぁ。
e0183383_09110239.jpg



彼女によるとvintageこれと同じのマネーホルダーから型紙を
自分で起こして手作りしたそうです。
e0183383_09111431.jpg

手先が器用でいつも尊敬しちゃいます。
勿体無くって もう1度あの可愛い袋に入れなおして
飾らせて貰っちゃいました!
ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
emoticon-0155-flower.gif久しぶりに手作り物のご紹介
化粧ポーチを作った次は エコバックです。
最近では 殆どのスーパーがチャージされるようになったので
エコバックが大活躍。

丁度 以前使っていた手作りトートバックがくたびれて来たので
ちょっと買い物しても荷物が入るようにエコバックサイズの物を
作る事にしました。
前に シャワーカーテンを作った時の生地が
e0183383_16201664.jpg
まだ余っていて



小さいポーチを幾つか作ったんだけど
e0183383_16202500.jpg
それでもまた余っていたので その生地を使う事に。



市販のエコバックだとポケットとか付いてない
シンプルなのが多いけど ここは手作りポケット大好きな私は
贅沢にも 外側と内側に合計3つ付けました。
ポケットがあると色々と仕分けが出来て使い易いんだよね。


外側に二つでしょ。
e0183383_16204395.jpg
e0183383_16205449.jpg



中には一つのポケットを2つに仕切りました。
e0183383_16210664.jpg


自分で布で作るとくたっとなるけど そこはご愛嬌。
e0183383_16203495.jpg
布だから 汚れてもじゃんじゃん洗えちゃうからね。
それに その日の気分で色々と選べちゃう。
って言ってもまだこれだけなので 2軍 3軍を作らなくっちゃ行けないんだけど

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
去年は小ちゃいバックとボトル入れを作りましたが
ちょっと前に こんな物も作ったよ!

この巻き物みたいなのは  なぁんだ?
e0183383_17120395.jpg



色々と散らかしながら大奮闘!
e0183383_17115346.jpg



以前作った事のあるお品なのですが
作る手間は同じなので2個作りましたよ!
e0183383_17132840.jpg
ぐるぐる巻く化粧道具ポーチです。




今回は中にポケットを一つ増やしたのと
e0183383_17124896.jpg


サイドのポケットにも仕切りを付けました。
e0183383_17125924.jpg


それに  vintageのシムテープもあったので
e0183383_17122699.jpg
淵につけて見ました。
丁度色も同じ系統の色があったからね。



前回もそうだったけど   
e0183383_17123800.jpg
ここの部分が  中々上手く作業が進みません。



何とか二つ完成したよ!
e0183383_17131841.jpg
一つは    以前使っていたの洗い変え用に
もう一つは   今年お母さんが来るのでプレゼントして
みようかなと考えております。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]