タグ:食い道楽 ( 74 ) タグの人気記事

この前のアメリカRV横断旅行で 再び私の中で熱い食べ物が再来!

大昔に知り合いの人が 何処かでメキシカンの人が
からんころんと音を立てて売りに来る動く商店で
ピィナコラーダのアイス まさかあんなに美味しいとは思わなかったので
食べてみてびっくり!密かにピィナコラーダのアイスのファンになった私
あれから数年 からんころんのアイスの事はすっかり忘れておりました。
で 今回の旅行でとっても暑かったせいもあって ガソリンを入れる度に
冷たい物が食べたくなる!
そして思い出したのです。ピィナコラーダのアイスの存在を
だけど やはりピィナコラーダのアイスは無く
見つけたのは ココナッツ!だけどこれがたまらなく美味しい!
e0183383_06291046.jpg

それから 暑くなると食べたくり ガススタやスーパーに行っては
1番にアイスをチェック!
あるところとないところがあったけど ココナッツアイスを食べまくったのです。
冷たくって美味しかったぁ。

そのアイスがこれ!
e0183383_07424404.jpg

最初は旅行の時のスーパーで見つけた6本入りのアイスばかり食べていたのですが
この前 Yさんの家に行くとこんなバージョン見つけてるの。笑

e0183383_07425711.jpg

グリコのカプリコみたいにチューチュー食べれるのです。
アイスバーの方は暑い日は溶けるのが早いので 慌てて食べなくてはいけませんが
これなら急が無くっても 味わいながらゆっくり食べれるのです。
私は今の所ラルフズで見つけて買ってます。
只今 私の冷蔵庫にはこのチューチューバージョンが2パック入ってますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
久しぶりに蟹料理が食べたくなり お友達と
San GabrielにあるBoston Lobsterに行ってきたよ!
e0183383_11411365.jpg




いつもは並んでるので 覚悟してLee'sCoffee 買って行ったんだけど
e0183383_11415851.jpg
すんなり席が空いてて待ち時間ゼロ。ラッキー!



まずはのどごし爽やかに ビールで乾杯です。
e0183383_11395682.jpg

で1番最初にエビのwalnutが出てきましたよ。
e0183383_11423439.jpg
そして直ぐBoston House Special Crabも出てきたよ!


うっまそう!
e0183383_11425542.jpg
ガーリックの良い匂いが最高。


蟹料理食べてるけど 今日は蟹づくしで
e0183383_11441324.jpg
Crab Meat Friedriceも頼んじゃいました。


友人のYu-kuさんはエビのソルトアンドペッパーもお持ち帰りです。
久しぶりのBoston Lobster味も美味しく みんな笑顔でサービスも
とっても良かったです。
お昼もランチかなりお得みたいなので 今度はランチに食べに行こう!
早いもので今日で1月も終わり。今週は今年初めてのフリマに行って来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
久しぶりの女子会に 私には場違い過ぎる海辺の素敵なレストランへ

e0183383_09020536.jpg

楽しいひと時はあっーと言う間に過ぎちゃった。

詳しくはこちらの方のブログでどうぞーAyuちゃん

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
ナパバレーに行く日の朝に寄ったTartine Becary
e0183383_17152962.jpg
オープン時間を間違えて早く行ってしまったのですが
7:30オープンの20分前には人の列が出来ておりました。
e0183383_17171398.jpg
そしてこの日は 朝のカフェラテとパンを購入
外はカリカリ中はふわふわとっても美味しい。


朝はケーキが無かったので 何時に出来るのか?聞いてみると
9時位らしい
で次の日ケーキを目当てに夕方訪れてみると。。。
e0183383_17174124.jpg
長蛇の列。。。先にYさんに並んで貰って
パーキングを探します。
やっとパーキングを見つけて列に並びました。
だんだん列もお店の中に入り
ケーキが見える所まできて ショーケースの中を見てみると。。。
e0183383_17234287.jpg
あれ? 私の探しているバナナクリームタルトが無い!
よーく似てるのはあるけど あれはレモンクリームタルトだし。。。
そうは言っても人気商品きっと奥の冷蔵庫にまだまだあるはずと
順番が回ってくるのを Yさんとお喋りしながら待つ事に
e0183383_17255671.jpg
やっとの事で私たちの順番が回って来た時には 30分以上は
経っておりました。

e0183383_17182449.jpg
で噂のバナナクリームタルトを下さいと言ってみると。。。
sold outでございます。 そんなぁー これだけ待って無いんかい!
さすがに鼻息を荒げて 明日何時に来れば食べれるの。と
定員さんに問いかけました。
だって明日は最終日だったからです。


で 次の日言われた時間にお店に出向き 待つ事30分。。。
e0183383_17244754.jpg
お目見えしましたよ!


さすがにケーキは持って帰れないので パンは幾つか持って
帰る事にして
e0183383_17241113.jpg
ケーキはお店で頂く事に 待ちに待ったバナナクリームタルトです。
大きさも迫力十分 これならこのお値段も安い安い!
e0183383_17252437.jpg
一口頬張ってみると。。。うっうっ美味すぎ!
クリームも甘過ぎず とってもお上品 この量でもペロリと
いけちゃます。
これふわふわのクリームじゃ無ければ LAに持って帰れるのになぁ。
お店の人にもケーキは持って帰るのはお勧めできないと
言われちゃいました。
でも 一口一口噛み締めながら堪能したので感無量です。笑

このお店は 何時になるか分からないけど 次回も絶対立ち寄りたい
お店の1つになりましたわ。

e0183383_17270564.jpg

余談。。。ここのお店にはお店の名前が入ったバッグが
販売されていたのです。
Yさんが可愛いと言って お値段を見て見たら。。。
e0183383_17272802.jpg
この大きほいがこのお値段 さすがSFです。
写真だけ拝借です。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
私達がSFに着いた日は火曜日 その日に$1オイスターのお店を
見つけていたのでお邪魔しましたよ。
e0183383_08462673.jpg
Woodhouse Fish Co.
e0183383_08482652.jpg

e0183383_08472249.jpg

お店自体も広く無く $1オイスターだけあって 外には人が
溢れて居りました。



やっと私達の順番が回ってきて 席に着いたら
e0183383_08485677.jpg
このお方が床に横たわって居りましたよ。
すごくざわざわしてる中で良い子にしてたの。


さぁ〜メニューは事前にお勉強しております。
e0183383_08492041.jpg
勿論$1オイスターがメインメイン。


日本人としてはポン酢でいただきた所ですが
e0183383_08495118.jpg
ここはあるもので


サンフランシスコの地ビールを飲みながら
e0183383_08501246.jpg
フライものは欠かせません。 イカフライ!


お友達のYさんは
e0183383_08502919.jpg
シュリンプカクテルをオーダーしたけど これはあんまり
いけてなかったようです。
残念。


私は また$1オイスターをお代わり
e0183383_08505318.jpg
全部で20個 食べ過ぎです。笑


その後も ビールのあてにと

Ipswich Clamフライというのを注文。
これはこれで美味しかったのですが イカフライの後のダブルフライは
お二人様の私達には ちとオイリー過ぎました。
残すの勿体無いから 平らげちゃったけどね。
e0183383_08511124.jpg

サンフランシスコの初日の旅はこんな感じで幕開けです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
楽しかった女2人の旅の思い出振り返りです。
今回の旅のお供のYさんもお酒大好き。
最近私達がはまっている craft beerのお店を見つけたので
早速初日の日に行ってまいりました。
e0183383_08591931.jpg
お店の前に着いたらビールの匂いがプンプンしてましたよ。
e0183383_09000004.jpg
e0183383_08594105.jpg
お店は ドラフトビールもあるし そこで買ったビールも
corkage feeを払えばその場でも飲めます。
e0183383_09012127.jpg
最初はそこで色々買って 家飲みしようと考えていたのですが
まだご飯を 食べに行くにも少し時間が早かったので
一杯だけ飲んで行く事に
私が選んだのは右側で 左側がYさん。
e0183383_09002603.jpg

2つともフルーティーなお味でした。
e0183383_09004711.jpg

その後は あのお店ヘGo〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]

今回は時間短縮の為 飛行機でひと飛びした私達は
朝サンフランシスコに到着。
その後空港でレンタカーを借りて その近くにあるスリフヘゴー
スリフト2軒はしごして 今回の滞在先のお家へ
e0183383_05503039.jpg

e0183383_05374153.jpg
今回もairbdbを利用する事にしました。お高いサンフランシスコでは
リーズナブルだし お家もとっても綺麗でしたよ!
e0183383_05383951.jpg
キッチンには色々と揃えてあり ウエルカムワイン2本に
Kcupのコーヒーや抹茶ラテを作れるマシーン
冷蔵庫にはミルクやオレンジジュース
パティオまで付いてました。
e0183383_05494310.jpg
今までairbdbを利用してきたけど これだけの品揃えは
初めてでした。

そこで荷物を置いて 早速お腹も空いたのでランチはB級グルメを
食べに行く事に。
ここHon's Wonton House
e0183383_05395705.jpg


何ともB級らしい 昭和な感じの内装です。
e0183383_05401450.jpg
時間的にも私達が訪れた時は お昼もとっくに過ぎていたので
e0183383_05430959.jpg
お客さんもちらほら


お婆ちゃんがお茶を運んで来てくれました。
e0183383_05405678.jpg

で ここの名物Wnoton Soupを頼んだよ。
e0183383_05444288.jpg

これWnotonが破けてて あんまし見場が良くない写真ですが
e0183383_05435994.jpg
頂きます!


スープはあっさりしてて 日本人好みのお味
e0183383_05452222.jpg

お値段は$5.70だけに これ1つでは私の胃袋はお腹いっぱいになりませんが
この日のディナーは もう決まっていたので
これだけにしました。
もう一回ここ来たい?と聞かれれば もうご馳走さんって感じですかね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
この前 お友達のYu-KuさんとSilver LakeにあるPho Cafeに
行ってきました。
そこのFish 汁なしPhoを食べたかったのです。
e0183383_14151210.jpeg
このFish 汁なしPho美味しかったけど 1度食べれば
ご馳走さんって感じでした。
近所ならまだしも 家からSilver Lakeまでは遠いからね。


で 最近よーくお魚バークを作っている私はある時。。。
ひらめいたのです。
お魚バークで なぁ〜んちゃって汁なしPhoならぬ
汁なしそうめん!
e0183383_14154056.jpeg
家にある材料でと思い ライスヌードルも買わず
家にあったそうめんともやし 豆苗 シナントロ 自家製セサミリーブ
のお醤油漬け
にだし醤油とライムを搾って ほぉーら出来上がり!
e0183383_14183505.jpeg
もやしのシャキシャキ感に シナントロがお魚バークと相性ばっちり
ご馳走様でした。

最近はまっているIPAビール これはラスベガスのIPA
e0183383_14160982.jpeg
苦味が最高に大人の味なのです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
ミレービスケットもう影も形も 一欠片も無くなってしまって
寂しいなぁ〜と思っていた所 新しい美味しい物見つけましたよ!
e0183383_06374238.jpg

さつまっ子!
我がお母ちゃんのふるさと鹿児島からです。


しかも これこういう風に蓋を開けちゃうと。。。
e0183383_06392315.jpg
止まらないの。 ほんとに!


やっぱり食いしん坊の私は またいそいそと買いに走ったのですが
e0183383_06380366.jpg


もう 私の大好きなごま味は。。。。残り2個。。。泣
e0183383_06375480.jpg
仕方が無いから うす味も少し頂きました。
カレー味は 沢山残ってるのになぁー


とは言ったものの。。。
e0183383_06381152.jpg

やっぱりまたさつまっ子食べたくなって
カレー味買っちゃいました。基本的には美味しいけど。。。
カレー味じゃぁ無くっても良いよな???

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今日はローカル食べ物ネタ。
でも ここロサンゼルスのではありません。
その名もミレービスケット!
e0183383_02251051.jpg

皆さんご存知でした? このミレービスケットは高知名産なのです。
高知と言えば 私のお友達のおHさんの出身地
以前 高知のお土産の1つにこのミレービスケットを頂きました。


その時のパッケージは 確かこれ
e0183383_07531804.jpg



ネットから拝借致しましたが この野村のおっちゃんが
写っている奴
はぁー高知には 素朴で何とも言えない塩加減のビスケットが
あるんだと 感心して頂きました。


で この前ニジヤヘ行ってみると。。。
e0183383_02251051.jpg
ミレービスケットがあるではありませんか!


しかも 今回のパッケージは こんな可愛こちゃんが!
e0183383_02271606.jpg

その名もミレーちゃん!
いやぁー頭にミレーのビスケットを飾ってるんだよね。
サザエさんも顔負けのパンチが効いてる女の子 ミレーちゃん。


裏側にも
e0183383_07492297.jpg

立ち位置ポーズがたまりませんわ。


あまりに可愛いミレーちゃん 他のパッケージもないか?
調べてみると。。。

e0183383_07571805.jpg

出てくる出てくるミレーちゃん。


こんな高知名産
e0183383_08064191.jpg

芋けんぴんとミレービスケットのコラボまで


それだけではありません。ミやぶレービスケットと
e0183383_08011281.jpg

振り込めサギのパッケージまで
ミレーちゃん可愛いだけで無く 社会にも貢献しております。
ほんと感心しちゃうわ。


そんなミレービスケット
e0183383_08045568.jpg

皆さんも機会があったら 食べてみてくださいね。
とっても美味しいから
ニジヤで買った次の日も 急ぎ足で買いに行き 最後の2袋を
お友達のNさんと買わせて頂きました。
終了です。


あー今度は何時食べられるか分からない。。。ミレービスケット。
e0183383_08012886.jpg

こんな感じで大人買いしてみたい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!




[PR]