タグ:made in japan ( 259 ) タグの人気記事


San Bernardinoのarmyでカバンの他に見つけた
このクリスマス福袋!
e0183383_15395056.jpg
全部欲しかったわけじゃ無いけど


全部でこのお値段
e0183383_15403458.jpg
絶対にお得です。


中には 私が以前フリマで買ったプラスチックのオーナメントが
4つ入っているのが確認出来ました。
e0183383_15423263.jpg
フリマで4つセットの買ったけど 結構なお値段してたんだよ。


形は同じランプの入れ物なんだけど
e0183383_15412211.jpg
中身が私が持っているのと 少し違う気がします。


赤の中には ベルが飾られてて
e0183383_15441242.jpg

黄色の中にはロウソクなのです。
e0183383_15443975.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]

りんりんVintageベルを買った同じベンダーさんでこんな
オーナメントも購入してしまいました。
e0183383_07435798.jpg
青色のMade in Japanのしるが眩しいです。笑


めっちゃ長い金色のとがり帽子を被ったお二方。
e0183383_07442975.jpg
こちらは後ろ姿


で 正面のお二方はと言うと。。。。
e0183383_07455772.jpg

あれ?何処ににお顔があるの? これじゃ後ろ姿と変わらんでは
ないですか!


去年のクリスマスには間に合わなかったけど
e0183383_07451679.jpg
今年は活躍してもらいましょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
私達が名ずけているスリーシスターズのベンダーさんで
久しぶりにお目にかかったポーズ人形!
e0183383_04100287.jpg
中くらいの大きさにどうしようかな?と一瞬迷ったのですが
お値段もとっても良心的だったのでお買い上げする事に決定。


正真正銘Made in Japan
e0183383_04102430.jpg


しかもうちに来る子は なぜか?和装が多いんだよね。
e0183383_04105349.jpg


Made in Japanだけに ちゃんと細部まで細かく丁寧に
e0183383_04141465.jpg
作られておりますよ。



お顔もうつむき加減でお淑やかです。
e0183383_04120135.jpg


髪の毛も焼きそば具合も好き好き。
e0183383_04125768.jpg


立ち方もポーズ人形らしいポージングで
e0183383_04112643.jpg

頭のには大島女と書いてありました。


これでうちの和装ポーズ人形は7体です。うふっ。
e0183383_04134679.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
もうシーズン過ぎちゃったけど いつ出て来てもわくわくしちゃう
クリスマス商品! 見つけたのがこれ。。。
e0183383_14201832.jpg

サンタさんが2人。


これただの紙物オーナメントではありませんよ。
e0183383_14215892.jpg

これ以前他のベンダーさんで見た事あったもの。
正解はサンタさんのマッチなの。
勿論Made In Japan。

後ろ姿も
e0183383_14203218.jpg
ぼんぼりが付いてて可愛いでしょ?
残念な事にマッチの棒は全然入って無かったですけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
朝は寒くってセーターにカイロ持参で行ったのに。。。
帰る頃にはぽかぽかです。笑
e0183383_05571859.jpg

久しぶりにポーズちゃんお買い上げ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
お友達のNさんが大好きなベンダーさんの所でぬり絵見つけました。
e0183383_11334963.jpg
日本のぬり絵とは 少し違ってモダンな感じに仕上がってますが
表紙の色使いは素敵ですね。


しかもmade in Japan です。
e0183383_11344202.jpg


中を覗いてみると。。。
e0183383_11351531.jpg
最初のページには ドックラバーとしては
鼻持ちならない不細工な犬。
不細工でも愛嬌がある不細工なら良いけど
この犬可愛くない。。。

この男の子はアメ人らしくそばかすがあって良いよ。
e0183383_11354535.jpg
テンガロンハットも描かれていて
超アメリカン!


キリンとキューピーちゃんは 日本でも受けそう。
e0183383_11364182.jpg
デットストックなので使うの勿体無い感じがするけど
受かっちゃおう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]

随分久しぶりに お正月に初詣に行って来ました。
e0183383_13441697.jpg
久しぶりのLittle Tokyoです。



パーキングが混んでる事もあり 私達は初の電車に乗って出かける事に
e0183383_13433110.jpg

到着した頃には 沢山の人がいましたよ!


おみくじも!
e0183383_13450528.jpg
なっなっなんと大吉でした。何だか2017年も良いVintage物と
出会えそうです。ってそこかい!


その後ぶらぶら 久しぶりのLittle Tokyoを満喫していました。
e0183383_16101434.jpg
で とあるおみやげ屋さんを覗いてみると。。。



こんなVintage物を発見!小さな小さなアップリケ!
e0183383_13454299.jpg


今度何か作った時にイニシャルを付けようと自分の名前を
e0183383_14360424.jpg
探していましたが見つからなかった。


仕方がないからひらがなを諦めて
e0183383_14363413.jpg
アルファベッドで探してみると イニシャルは見つかりました。


だけどこれ Wを逆さまにしただけなのですが
e0183383_14370163.jpg
うん。うん。それでも良いの。 逆さにしたらMに見えるんだから


これをレジに持って行ったら アメリカ人の定員さんが
これ可愛い何処にあったの?と私に聞いて来ました。
あんた!自分の店に何が置いてあるか 分からんのかい!って
突っ込みたかったけど ぐっとお抑えてあっちにあるよ。と
教えてあげましたよ。

意外なお店でのMade In Japan
2017年は小さい物からこつこつと始まりましたよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
今年はクリスマスが日曜日なので イブにスリフト巡りするはずが
営業時間が早くなっている所もあって 結局一軒しか
回れませんでした。
そこで見つけた可愛いVintageコート!
e0183383_13185927.jpg
しかもこの日はAll40%offではありませんか!
たとえしまう場所が無くっても 激安には目がない私はやはり
購入してしまいました。


このVintageコート色は地味目なこげ茶なのですが
e0183383_13191621.jpg
フードも付いてるし 縁取りにファーが付いているのです。


ボタンの所もこんな細かい細工がしてあるし
e0183383_13192879.jpg


ぽっけも
e0183383_13194607.jpg
まぁ〜るくなってて可愛いの。


しかもタグの所に クリーニング屋さんのタグが貼り受けてあり
e0183383_13200224.jpg
何々様だって 日本人の人が持っていたコートみたいです。
中の素材表示も日本語で書かれていました。
家に帰ってタグをよーく見て見ると Lady Onwardって
これってオンワード樫山の事かしら?
コートのタグはスイスなんですがね。


これを着てクリスマスの日でぃなのに出かけたのですが
寒かったので このフードが大活躍しましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]

お箸と鉛筆を買ったベンダーさんで vintageクリスマス物もゲット!

e0183383_16450666.jpg

どうちらかと言うとオーナメントでは無く。クラフト物かな?

でも 私はガンガン飾るけどね。

最初は

e0183383_16454302.jpg

小さめのマーキュリーグラス!



これはMade in Japanらしき飾り物2つ

e0183383_16460898.jpg



そして これは正真正銘のMade in Japan

e0183383_16463714.jpg



小さな松ぼっくりが胴体代わりになってるサンタさん。


e0183383_16473710.jpg


これもリースの飾り付けに使えそうな感じです。

e0183383_16481416.jpg


なかなか良心的なお値段だったのでついつい買い込んでしまいました。

でも このベンダーの人毎月は着てないんですよね。

来月もきてると良いんだけどな。


ランキングに参加しています。


[PR]
昨日の大雨の中。。。久しぶりのおHさんとのスリフト巡り決行です。
んでもって

こんな感じの戦利品
e0183383_07215162.jpg

でもここには入りきれない大きなvintage物も1つ
只今車で日干しの刑です。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。



[PR]