タグ:vintageおもちゃ ( 48 ) タグの人気記事


そう言えば 先月のフリマ戦利品1つ残ってましたわ。
先月だけ何故か?$1均一コーナーが出現。
試しにごそごそ物色してみると。。。
こんなジップロックに入った物が
e0183383_11314501.jpg

殆どが興味の無い物でしたが その中に1つだけ居ましたよ。
中には なんか訳の変わらん小さいニワトリの置物

しかも欠けてる。


他には裸の砂時計に 欠けてるガラスの香水入れの下の部分と
e0183383_11321269.jpg
本当に興味のない物。



その中に1つだけ誰かさんが好きそうなWest Germmeny物が
e0183383_11331175.jpg


めちゃめちゃ小っちゃいはりねずみさん。
e0183383_11333602.jpg
確かこれ似たWest Germmenyを何時ぞやのPCCフリマで
おHさんが購入したはず



で 今月ご一緒したおHさんに聞いてみた所
e0183383_11340604.jpg
はりねずみは持って無いらしいので 家で1匹でも可哀想だから
持って帰って貰いました。


で 後からトリオの写真が送られ来ましたよ
e0183383_11343760.jpg
これではりねずみさんも寂しなくって良かった良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
先月Made In JAPANのばんびをゲットしたベンダーさんで
今回も可愛い物発見です。
Vintage Decal!
e0183383_11064423.jpg
いつも買っても 勿体無くって使えないんだけど。。。


ベアがセロリを取ってるDecalでございます。
e0183383_11080437.jpeg
可愛いなぁと思って買ったけど セロリを手にしてるとは
今初めて知りました。笑



この感じのDecalは持ってないよ。
e0183383_11070421.jpg
羊さん。私の大好きなやる気の無いグレーにショッキングピンクの
りぼんがバタ臭くって良いですね。



それとペアは この猫ちゃん。
e0183383_11072454.jpeg
これだけ後生大事に下敷きの中に入れられておりました?
こやつも なかなかバタ臭い色のお花を手にしております。
羊さんが女の子なら この子は男の子臭いわね。

勿論 勿体無くって使えないんだけど ついつい買っちゃいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
クリスマスの物ばかりお買い物した今月のフリマ
こんなシーズン外れな物も見つけました。
e0183383_17185581.jpeg
Easter物です。



もちろんうさぎのブリキのおもちゃなんだけど
e0183383_17131303.jpeg

ブリキに描かれている うさぎは少し。。。怖い!



Made in JAPANではなく
e0183383_17193662.jpeg

Made in Korea。。。このアヒルかい?これ?
これもちと怖いね。


ピンクの風船がバカぽくってよろしいですよー
e0183383_17125663.jpeg



正面は 仲良く2人でツーリングしてるの。
e0183383_17123297.jpeg
右側のうさちゃんが 左側のうさちゃんについて来い的なお顔で
見てるでしょ?


ブリキのおもちゃの割には 破格なお値段だったので
e0183383_17195033.jpeg

Easterの時に飾ろうと思い購入です。
Easter物も 着々と増殖しておりますよ。
e0183383_17200055.jpeg

うふっふっふっ。。。。



そして同じベンダーさんで見つけた小ちゃなぬいぐるみ
e0183383_17105927.jpeg

勿論Made in JAPANです。
このシリーズでこんなに小ちゃなのがあったとは
知らんかったよ。


なかなか耳の黒いビロードが良いですねぇ。
e0183383_17111497.jpeg


お顔の方は やる気の無い感じの眠り顔。
e0183383_17113125.jpeg


このポーズ人形と変わらない大きさだから小ちゃいでしょ?
e0183383_17115360.jpeg

たったの$1だったので 小さいし場所もとらないので
連れて帰ってきましたよ。

今年最後のフリマ戦利品はこれでおしまい。
来年はと楽しみにしていたのですが。。。。1月はフリマ無いようです。
ではでは 2月の第1日曜まで 首を長〜くして待つことにしましょ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
PalmSpringsのスリフト巡りの続きまだあるんだよね。
Redlandsのスリフトを後にして 次に向かった先は
ここSan BernandinoのArmyです。
e0183383_16502070.jpg
新しいのか?とっても綺麗でもちろん広い!
オレンジカウンティのArmyみたいな感じです。
Palm Springsのスリフト巡りの続きまだあるんだよね。

大好きなスリフト巡り楽しいのですが 少々お疲れモード
ゆっくり探索しておりました。
そして おもちゃコーナーで見つけたのです。
e0183383_16520010.jpeg
vintageらしきToyを


もしかしたら他にもvintage Toyが埋もれているかも!と
e0183383_16504247.jpeg
上の棚をチェックしていたら 居りました。居りました。
確かこれ。。。昔欲しくってE-bayで購入したぞ。


なかなか薄汚れたクマさんなのですが
e0183383_16531693.jpeg
私が持ってるのはプラステックの耳
だけど この耳はふわふわなの。
丁度 E-bayで探していた時に この子を見た事がありました。
その時に この耳がバタ臭くって可愛いなぁ〜と思ってたんだよね。


お値段の方は ここのarmyの人もわかっておられるらしく
e0183383_16535423.jpeg
コレクタブルで$6.99 それでも十分お安いと思いますけど


このクマさん!
さっきも言いましたが なかなか薄汚れているうえに
e0183383_16542844.jpeg

ボールペンで かなり落書きされてます。


頭だけでは無く
e0183383_16545332.jpeg

お顔も落書きし放題。。。可哀想に。


せっかくのお目目の周りも落書きで
e0183383_16551313.jpeg

おまけにかわゆい目も 真っ黒です。これ持って帰ってとれるのか?
不安だったけど 折角のスリフト巡りだし しかもお値段コレクタブルだけど
$6.99なの。
それにこの日は全品半額だったんですよ!と言うとこは。。。これたったの$3.50!破格でしょう?
お家に帰ってゆっくり汚れと格闘する事を決めたのです。


そして格闘した結果
e0183383_16555350.jpeg

こんなにも綺麗になりましたわ。
ぴっかぴかでしょ。


お顔だって 見違えるようだね。
e0183383_16564952.jpeg
つるんつるん。



大分前にEbayでゲットしたのと並べてみても 全然綺麗!
e0183383_16571426.jpeg

こっちの方が綺麗になっちゃたわ。
ここのarmyでは もう一つお宝と出会っちゃうんです。うふっふっ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今回は 私達がシスターズとあだ名を付けているベンダーさんで
お買い物。
ラバードール熱は もうとっくに冷めているのですが
e0183383_14420593.jpg
お値段が意外にもお得だったのでお買い上げ
この子はわんちゃんです。


大分前にebayでゲットしたベアーと
e0183383_14423975.jpg
同じブランド


状態も凄く良いです。
e0183383_14421844.jpg
ただスクィーズの音が鳴りません。
値段交渉の時に 横に居たおHさんがその事に触れ
$4も負けてくれました。


それと シスターズの本命はこの子
e0183383_14472184.jpg
vintageのぬいぐるみ!


ドリームペットでは無いけれど
e0183383_14453723.jpg
このブランドもよく見かける物 1967年だそうです。


勿論made in
e0183383_14460757.jpg
Japanだよ。


他にも色んな子が居たのですが
e0183383_14462236.jpg
何故かこの子に惹かれてお買い上げ。


状態も良く
e0183383_14440212.jpg
と思ったら 少しハゲはあるけれど。。。
お髭も真っ黒のお鼻も綺麗なもんです。


このお2人さんと
e0183383_14505022.jpg

今月もまた$1均一でお洋服をゲット!


vintageオレンジや赤は
e0183383_14510954.jpg
色々持ってるけど こんな風にデザインが可愛いと
ついつい手が出てしまいすわ。


e0183383_07163086.jpg
来月はどんな物と出会えるかしらね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
July4thの次の日で あんましベンダーさん来てないかなと思って
いつもより少し遅めに到着しましたが なんのなんの
賑やかなフリマでございました。今月は一人ぼっちじゃありませんよ!
皆んなで楽しく回らせて貰っちゃった。
e0183383_16111939.jpg
戦利品はこんな感じで。。。


で その後は
e0183383_16112825.jpg
普段はあまり食べないベトナム料理を食べに連れて行って
貰らってエンジョイです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!



[PR]

先月のフリマ戦利品。。。まだありました。
すっかり忘れてたわ。
vintage本は最近ではフリマでは安くないのであんまし買わないのですが
このクリスマス物は ついついお財布の紐も緩くなってしまったのです。
だって凄く可愛かったんだもの。
e0183383_17283297.jpg
Littele Zoo! 愛らしいしろくまちゃんが表紙です。


このくまちゃん 触ると素材が違ってふわふわなの。
e0183383_17284687.jpg


中身のイラストも凄く可愛い!
e0183383_17292471.jpg
私の好きなキリンや


他の動物達
e0183383_17294507.jpg


それに 色々な仕掛けもしてありました。
e0183383_17300124.jpg
これは何かを入れれるポケットになってたり


こんな風に
e0183383_17312536.jpg
鈴が付いてたり


ページをめくると
e0183383_17314966.jpg
私の大好きな飛び出しだったりと
色々と工夫がされていましたわ。


最後のこれは仕掛けなのか?
e0183383_17325776.jpg
それともこれを読んでいた子供が捨て忘れて挟んだままにされていたのか?
良い具合に張り付いていました。



昔の子供達も
e0183383_17345542.jpg
こんなに可愛い本を読めた何て何て素晴らしい事なのかしらね。


そんな本の最後に
e0183383_17350429.jpg
こんな物が挟まっていました。


計算の練習や
e0183383_17353111.jpg

その紙の1枚には
e0183383_17351460.jpg
年代も記されていました。

やはりこちらではクリスマスはビックイベントなんですね。
e0183383_17371505.jpg
去年はこんな風に配置しましたよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
先月も確かあんましぱっとせずに終わったようなぁ。
そんな目には今月は遭いたくないと思っていたのでしょう。
何か持って帰らなきゃと 馴染みでは無いベンダーさんの$1均一コーナーを
ゴソゴソ漁ってみたらこんな物を見つけました。
e0183383_15504321.jpg

別にめっちゃ前から探してた物ではないけど
せっかくここまで来て手ぶらはダメダメ!と 心の何処かで思ったのでしょう。


もう10月なので今月はクリスマス物も沢山出ておりました。
e0183383_15505597.jpg

これもその一つ。
Made In HongKongの小ちゃなキャンドル!
その昔は$2だったみたい。


素朴お顔がバタ臭くって可愛いの。
e0183383_15510601.jpg




もう一つはこのvintage Tin
e0183383_15511589.jpg

がっつり値段が書かれてるよぉ〜
そこまで大きく書く事無いのにね。


裏から見たらお魚の様な形をしておりますが
e0183383_15512533.jpg

実はこれうさぎなんです。


どっからどう見ても ジャンクな物と分かっていても ここん所の収穫の無さに
我慢出来ずに買っちゃいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね。


[PR]
いやぁ。しかし今回のフリマは暑かったなぁ~
暑くなるとは思ってはいたけど 持参した小さなタオルが大活躍しましたわ。
その割りには。。。フリマではたったの1つ。
e0183383_05261603.jpg
その後帰り道にあるスリフトを覗いてもう一つお買い物しました。


フリマでは いつも段ボールが沢山並べられて その中をご自分でどうぞ!
みたいな感なのに 値段もそこそこするの。
良いお値段付けるなら もっと綺麗にしてよ。と言いたくなる位のベンダーさんで
こんな動物物を見つけました。
e0183383_07234799.jpg
キリン!


その昔。。。小さい時から背が高く
首が長かった私はよくキリンキリンと呼ばれでおりました。
なので キリンを見ると何故か親しみが湧いてしまうのです。


4つ位あったけど 1つだけお買い上げしたのは これ。
e0183383_07232642.jpg
Happy Hang Ups!


その年代は1984物です。
e0183383_07242248.jpg


洋服とかバックとかをかけられる様で
e0183383_07235789.jpg
チープな感じが'80って匂いがしますね。



後ろには 付け方の説明書きが書いてありました。
e0183383_07233543.jpg
まぁすぐにはかける所は無いんだけどね。
今月のフリマでは たったこれだけ寂しいなぁ。


で フリマの帰り道 行きつけのフリマにちょっと寄って買っちゃったのが
e0183383_17402650.jpg
このvintage服!
真っ白に朱赤と紺のボーダーの入り方が古っちくって気に入りました。



vinatgeナイロンTシャツにありがちな。。。
e0183383_17403414.jpg
チャックも付いてるよ!


こんな今月のフリマ戦利品でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆



[PR]
最近疲れが溜まっているのか?
とうとう。。。不整脈が出て来たようです。
なので アップが遅れちゃいました。
しばらくは ゆっくり更新します!


ポーズ人形を買った後 見つけたのは$1コーナーの中にあった
e0183383_17012889.jpg

プラスティックのアルファベット!




この前買ったボードにも使えるしね。
e0183383_17003082.jpg

このジップロックに一杯入って$1です。


何とか
e0183383_17014093.jpg

poze doll 作れたけど シュールな感じの色合いだね。
ポーズ人形は もっと乙女の色合いの方が似合います。



ついでに
e0183383_17003969.jpg

ばんびも作ってみたよ!
こちらの色合いは なかなか好きよん。





その後 ウロウロ物色していたら
e0183383_17010271.jpg

手芸物が置いてあるベンダーで プラスティックのリングを発見!



natsutynさんが ポットホルダーを作る時に使っていたのかな?と思い
e0183383_17011405.jpg

いつかポットホルダーを作った時に使おうとお買い上げ。
これも$1です。


ここで偶然にも natsutynさんに出会い 一緒に物色いたしました。
いつもは これ位の時間にはもう帰っておるのですが
今回は おHさんも途中参加で待ち合わせだったんです。
これだけで終わりかな?と思ったのですが
その後も またお買い物しちゃいましたよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆


[PR]