タグ:vintage本 ( 54 ) タグの人気記事

これも随分前に購入していましたが
シーズン到来!
小さめのニット本です。
e0183383_07384856.jpg
ずっと前のまだ夏の暑い時期に購入。
シーズン到来をこっそり待っていたのです。


別にこれ見て何作る?と言う訳でも無いんだけど
ページを捲って見るとね。
e0183383_07391827.jpg
e0183383_07393028.jpg
e0183383_07390356.jpg

ちょこちょこ可愛いイラストとかが紛れ混んでるの。


アメリカと日本の編み物は少し違うので
e0183383_07395825.jpg
その昔こっちで編み図を買った時はびっくりしたなぁ。
日本は記号だからとってもわかりやすいんですけどね。


その昔のお値段はこちら。。。
e0183383_07394737.jpg
29セントなり。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
先月やる気の無いVintage毛糸を買って iPhoneケースを作って
すっかりお気に入りの今日この頃。

同じベンダーさんを今月も覗いて見たら。。。
色違いの糸を発見!しかも2色。
でも やる気の無い色が大好きな私は これをチョイス。
e0183383_08091624.jpeg
これもなかなかやる気の無い感じの色でしょ?


3玉しかなかったけど iPhoneケースを作るのには十分な量なので
e0183383_08000640.jpeg
ゲット!
何せ1個50セントですからね。


あと残ってたのは 真っ赤な赤色。。。
綺麗な赤だったけど やる気が無い色では無いんだよなぁ〜
まぁどう考えても赤の方が一般向けするとは思うんだけどね。
私はやる気の無い色が良いからなぁ。笑
それと 同じベンダーで見つけたVintageカタログ?
ペロンペロンだったけど ちょっと可愛いんじゃない?と
思って中身を見てみると。。。
e0183383_08035984.jpeg
ポーズ人形発見!


ページをめくっていくと。。。
e0183383_08032461.jpeg
また居った。笑

そんなこんなでついつい購入してしまいましたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
だんだん最近の事になかなかどっさりお買い物とはいかない
フリーマーケット。
物が家に溢れているので 良いものと出会っても嬉しいけど。。。
良いものと出会えなくても 心の中ではほっとするような。。。
複雑な乙女心なのです。

そんな今月の戦利品はと言うと
e0183383_12290288.jpeg
vintageソックスの本!


久しぶりに現れたベンダーさんの所を覗いてみたら
これを見つけました。
昔は$0.75だったのが
e0183383_12303322.jpeg
今では$0.25になってしまいましたよ!
e0183383_12304551.jpeg


本の中を見てみると
e0183383_12273649.jpeg

ソックスの編み方が載っているのです。
日本では編み図だけど アメリカは編み図がありません。
なので編み図の代わりに 文章が長々と書いてあるの。
こっちで初めて編み方を買った時には おったまげたもんですよ。


中にはなかなか可愛いソックスが一杯。
まずはメンズ物からです。
e0183383_12281357.jpeg
ボーリングする時にはこんな感じのソックスが良いのかしら?
女の子でも十分可愛いと思うのですが


お仕事のには
e0183383_12283903.jpeg
こんなソックス。


レディースは
e0183383_12312654.jpeg
ロングソックス!柄が可愛いんですけど。


テニスには 変な毛が付いたソックス?
e0183383_12320478.jpeg


ガールズは自転車乗りながら
e0183383_12323473.jpeg
長めのソックスで


赤ちゃん用も
e0183383_12325365.jpeg
小ちゃくって可愛いよね。


編み方のヒントも後ろの方に折り込まれておりました。
e0183383_12331550.jpeg
ソックス作りには前々から興味津々なので
e0183383_12334362.jpeg

いつかはこの本を参考にして作ってみたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
やはり今月も。。。
e0183383_16573333.jpeg

こんな感じでおーしーまい。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
緑色の次は真っ赤な本です。
e0183383_04511307.jpeg
タイトルもなぁんにも書いてないのでどんな本かな?と思い
手にとって中身を開いてみると
e0183383_04513327.jpeg
やっぱりなぁ〜んにもタイトルが無い!


それで もう1ページめくってみると。。。
e0183383_04521159.jpeg
色々なお犬様のイラストがいっぱい。


やっとタイトルが出てきましたよ。
e0183383_04522983.jpeg

今回はこのNANAちゃんが主役の様です。


NANAちゃんはどうやらプードルだよね。
e0183383_04574883.jpeg


いろんな犬たちも出てきますよ。
e0183383_04535581.jpeg
どれどれ みんなでテレビみてるのねえ。


そしてこれはNANAちゃんのお誕生日かな?
e0183383_04540848.jpeg


この桃色が何とも乙女心を和ませてくれますわ。
e0183383_04542075.jpeg
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
今月のフリマ戦利品はvintage本
何故だか最近vintage本なのです。もちろんお手頃な値段のしか
買いませんよ。
1冊目は
e0183383_14140039.jpeg

New Music Horizon#3
緑に紺の文字が素敵。


この本はCalifornia State Textbookだった様です。
e0183383_14141501.jpeg

NとMの所が音符になってるの!可愛い。
e0183383_14144335.jpeg

本な中身は楽譜とイラストが一緒になってる。
e0183383_14150334.jpeg
バレンタインの歌や
e0183383_14152079.jpeg

おたまじゃくしも居るよ。
e0183383_14160130.jpeg
クリスマスの歌もあるのです。
e0183383_14162300.jpeg
やっぱりvintageの本は味があって良いなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています



[PR]
今日の戦利品は。。。これぽっち。
e0183383_05492245.jpeg
ベンダーさんの数も何故だか?少なかったです。


でも やっと久しぶりにNさんと一緒に回れたので
大満足! 戦利品が無くったって良いくらいだわ。
そして もう一方ブロガーのこれまたNさんともお会いしました。
ちっこい女の子ちゃんめっちゃ可愛かったです。

素敵なvintageコートを見つけましたが
e0183383_05493180.jpeg
どこにも着て行く所も無く お高そうだったので
お写真だけ拝借。


来月もまたお喋りフリマ楽しみにしておりますぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]
この前久しぶりにロングビーチスリフト巡りをした時に見つけた本

お題は My Hand
e0183383_08391760.jpg
MyHandだなんて可愛いタイトルと思って 手に取りページを
捲ってみたら
e0183383_08395800.jpg

めっちゃ可愛いイラスト!私好み!


さぁーみなさん読んでいきましょう。
e0183383_08403018.jpg


赤毛に眼鏡の男の子とツインテールの女の子
e0183383_08404506.jpg


手があればピアノだって弾けるのです。
e0183383_08410060.jpg


手のひらがあれば
e0183383_08411948.jpg
こんな事だって出来ちゃうんだよ。


パパとママの手も
e0183383_08413772.jpg

この本。。。どこかの図書館に置いてあった様です。
e0183383_08394080.jpg
お値段50セントにゃり。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
今月フリマ最後の戦利品は ここのベンダーさんも
久しぶりのお買い物です。
いつも本が$1のコーナーがあるのです。
そこに大きなサイズのvintageらしき本を発見!
e0183383_07102840.jpeg
Dogの本です。


しかも How To Draw Dogs!
e0183383_07103845.jpeg

中身はどんな感じになってるんだろうと


ページを捲っていくと。。。。
e0183383_07104884.jpeg
本当にどんな感じで犬の絵を描いていくか
わかりやすく解説されてるの。


私でもこれを見ながら描けば
e0183383_07105974.jpeg

こんな感じに仕上がりそうな気になってきます。


他にも
e0183383_07113863.jpeg
こんなのや


髪型が人間みたいなお犬様なんかも居たりして
e0183383_07115922.jpeg

犬の筋肉の構造までもありましたわ。
e0183383_07135284.jpeg



その本の中に1枚の紙が。。。
e0183383_07133079.jpeg
本の持ち主が描いたのでしょうか?
How To Draw Dogsの本買っといて 馬の絵を挟んでましたよ。笑


今月のフリマ戦利品は
e0183383_07142342.jpeg
vintageオレンジで統一した感じでしたね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]
vintageサテンのリボンとPlayboyのうさぎと
もう1つこのベンダーさんんで購入したのは
私の大好きなvintage本
e0183383_07042342.jpeg
この表紙の色合いがすぐに私の目にとまりましたわ。

最初は本と気付かずに手にとって中身を見てみると
e0183383_07041231.jpeg
きゃい〜〜ん!めっちゃ可愛いじゃぁありませんか!
vintage本の裏表紙は いつもわくわくドキドキしながら
めくるのですよ。で可愛いと萌え萌えしちゃうのです。
なかなか萌え萌えするのと出会うのは難しいですけどね。


今回のは ばっちりかわゆい
e0183383_07043844.jpeg
で 裏表紙には こんなステッカーが貼られておりました。
My Book Barbara Fledmanさんのだったみたいです。
ステッカーもvintageのだと ひと味違いますね。


年代は結構古かったですよ。
e0183383_07044730.jpeg
1943年でした。


表紙にも書いてあった通りPicuter Bookなので
e0183383_07061739.jpeg
イラスト入りです。


こう言うvintage裁縫本幾つか持ってますが
e0183383_07053868.jpeg
まだじっくり読んだ事無いなぁ。
いつも時間がある時にと思いながら読むチャンスがありませんでした。


これなんか面白いですよ。
e0183383_07052586.jpeg
e0183383_07054757.jpeg
ね。こんな風にユーモアも溢れているのですよ。


表紙の後ろは
e0183383_07070696.jpeg

ステッチの紹介が 小洒落てますよね。
お値段の方は いつもの様に激安$1とはいきませんでしたが
これはこれで大満足なお買い物が出来ました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています

[PR]