タグ:vintage雑貨 ( 571 ) タグの人気記事

まだ Joshua Treeスリフト巡りの続きあるよ!
お次のお店は Joshua Tree国立記念公園の入り口の近くの
Unity Home Thrift Shopです。
e0183383_17083462.jpg
なかなかお店の中は入り組んでおりましたが そんな所の方が
お宝を探すのにはドキドキわくわくしちゃって楽しい。
e0183383_17154219.jpg
お店の中を進んでいくと 小部屋みたいな部屋が
こういうところも探検みたいでわくわくしちゃう。
で その小部屋をチェックした後 その部屋を出ようとしたら
何やらただの小部屋では無かった様で よーく入口のドアを
見てみるとあれ?こりゃ以前のビルの形跡だよね。
e0183383_17161872.jpg
おHさんと記念写真とか撮っている時に お店のお男の人を
見かけたので このお店は以前銀行だった?と聞いて見たら
やはり銀行だった様です。
e0183383_17171202.jpg
私達が入った小部屋は大きな金庫だったみたいです。
面白いよね。


で その銀行後のスリフトで見つけたお宝はと言うと
ビンテージドレスのコーナーがあったので
ちらっと見て見たらロングドレスを発見!
e0183383_09563622.jpg
Tadashi?日本のブランドの様?聞いた事ない?
綺麗なデザインのドレスだったので それを持っておHさん所に
持ってて知ってるか聞いて見た所 お友達の人がここで服を
オーダーメイドしているらしい。


取り合えず試着をして見たら なかなか似合うではありませんか!
e0183383_09572587.jpg
お値段が分からなかったので レジで聞いて見たら
なっなっんと魅惑の$4ですって!


こんなドレス着て行く何かの会が果たしてあるのか?
e0183383_09575533.jpg
どうか分かりませんがご購入です。


さすがにTADASHI様
e0183383_09584342.jpg
中に肩パットが付いていたのですが
勿論丁寧に外させて貰いましたけど
その肩パットにまでTADASHIとロゴが入っていましたよ。笑
ロングドレスのシルエットはとっても素敵です。

ここでは他にもチョロチョロとお買い物しましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]

先月もゼロ今月もあんましパッとしないフリマ。。。と
思っていたのですが ふっと何気なしに見たベンダーさんにある物が!
少し前に おHさんが可愛いVintageRugを買ったと言うので
見たい見たいと写真を送って貰ったのです。
それがこちら↓
e0183383_10205473.jpg

ね。めっちゃ可愛いでしょ?動物 そしてVintage Rug好きの
おHさんには
心をくすぶるたまらないアイテムなのです。
このおHさんのはインドとパキスタンの間のKashmirのVintage物
お花柄の物はよくあるのですが 動物物は数が少ないみたい。
このRugは 子供部屋とかに飾るんだって!


それを以前写真で見ていた私は そのベンダーさんにそれと
似たRugを発見!
絵柄を見てみると 動物柄だけど アルファベットもある
e0183383_17101778.jpg

それにヤシの木とかも。。。
おHさん曰くKashmirには木のイラストはあってもヤシの木は
ないらしい。
まだまだおHさんは色々調べているのですが
情報が少ないRugなのです。


そんな物がフリマにあったもんだから 私のお部屋には大き過ぎる
e0183383_11023130.jpg

サイズとは分かっていてもついつい欲しなってしまう。


ベンダーのおじさんに何処の物か聞いてみたら イランから持って
来たそうです。
e0183383_11045927.jpg

このおじさんは他にも高そうなRugを幾つか持っていたのですが
このFelt素材のは初めてなので どれ位のお値段を付けて
いいかわからず
取り合えず私に言った金額は安めに設定したと言っておりました。
e0183383_11060410.jpg

だけど 私にしたらフリマ最高金額です。
いつも安いのばっかりお買い物してるからね。笑
e0183383_11062482.jpg

だけど 値引きをお願いしたけど 安めにつけているからと
断られたのですが
おHさんが似た様なのを持っていて お値段を話してみたら
e0183383_11063583.jpg

$20負けてくれました。関西人としてはもう一声お願いしたかった
のですが
2人のガールズにプレゼントをくれると言うので商談成立です。
e0183383_11064682.jpg

来月はフリマに行けないので今回これを見つけて良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
今日も一人ぼっちのフリマじゃありません。おHさん➕ガールズと
賑やかに回りました。
で ついつい調子に乗って買っちゃいました。
私のフリマで1番お高いお買い物!
e0183383_17101778.jpg
Vintage Rugです。気に入っちゃったからまぁ良いか!
おHさんのお助けもあり 少しだけ負けて貰いましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
朝5時半に出発して Joshua Treeのスタバに着いたのが7:30
e0183383_05330742.jpg

もう少し時間がかかると思っていたのですが
結構早く着いちゃいましたわ。
e0183383_05351412.jpg

いつもの事ですが 朝のスタバは混んでます。

そこで今日半日のお供になるコーヒーを購入して
2人でスリフト会議!


最初に訪れたのはこの辺りお馴染みのAngele View
e0183383_05335539.jpg

ここYucca Valleyは初めてです。料金設定もとっても良心的。


だけど今回は 私だけ
e0183383_05313332.jpg

e0183383_05320337.jpg

このVintageクマさんのナプキンを購入しました。


さてジョシュアツリースリフト巡りどうなる事やら?

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]

久しぶりに思い立って作っちゃいましたよ!
e0183383_06592368.jpg
最近の事に いつもvintageバックオンリーですが
以前おHさんから貰っていたデニムの生地があったので
トートバックを作る事にしました。
e0183383_06594039.jpg
あまりにスイスイ作っちゃって 作る工程の写真撮るのを
忘れてしまった。。。


だけど今回は頑張って色々と収納できる様に
ポケットを沢山付けたよ。
e0183383_07040516.jpg

最初は表側に2つづつ付けて 中には2つだけにしていたのですが
e0183383_07001734.jpg
完成してから やっぱりもっとポッケがあった方が良いかも〜
と継ぎ足しましたわ。


デニムはフロームおHさんからで中の生地は以前スリフトで
購入していたナイロンチェックの柄にしました。
e0183383_06595726.jpg
ちらっと見えて良い感じ。


今回の反省点は 大きさ的には満足しているんだけど
持ってみるともう少し深さがあっても良かった感じ。
あとポケットも最初はちゃんと綺麗に裏を表を合わせて
e0183383_07044642.jpg
くっ付けたのですが 次のポケットを早く仕上げたくって
重ねてミシンをかけてひっくり返してバックに取り付けた所
引っ張られてる感じて ちゃんと四角いポケットにならず
少し歪んでいる様に付いちゃった。
e0183383_07042254.jpg
面倒臭さがらすにちゃんとすれば良かったです。


持ち手の所も同じ色の糸でこんなふうに

ステッチしましたよ。
なかなかこのトートバック気に入ってるので
小ちゃいサイズも作ろうかな?と考え中。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
今回の東スリフト巡りは全部で13件!吐きそうになる程
スリフト巡りを満喫しましたよ!
で 最後の最後で大物をゲット。大物と言ってもレア物では無く
大きな物!
e0183383_17335597.jpg

収納ボックス代わりに久しぶりのVintageスーツケース。


このレトロな色合いがたまりません。
e0183383_17321688.jpg

昭和の毛布みたいでしょ。


それにこれVintageには珍しくね。下にゴロゴロが付いてるの。
e0183383_17341676.jpg

この取っ手の下にある皮の紐を引っ張ると紐が飛び出して来て
引っ張れるんだよ。良いでしょ。
中の状態もピカイチでとっても綺麗。
多分買ってから 全然使ってなかったのかもしれませんね。


ただ。。。ちょっと心残りなのは。。。
この子相棒が居たのですが 大きさが中途半端でCarry Onには大きく
泣く泣く引き離してしまったのです。
でも 家に帰って来てよくよく考えて見たら 2つ部屋に並べて飾っても
絵になる事が分かり後悔するも 時すでに遅し。。。
もう一回戻るには 東の方で遠過ぎるわ。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
Vintageレコードかと思ったこれ
e0183383_17561458.jpg
Christmas Village


紺色と白がクリスマスらしく無く ディスプレイしたら良いかな?

と思い買ったんだけど 家に帰ってよくよく見て見ると
e0183383_17555031.jpg
レコードでは無い模様
オーナメントアンドデコレーションだって 中に紙の飾りが入っているみたい。


ちょっと開けて中身を見たかったんですが
e0183383_17564785.jpg
デットストックの様でビニールがぴったり閉まったままなので
なかなか開封出来ない。笑


ほぉら裏表紙も
e0183383_17571804.jpg
こんなに可愛いのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]
去年 紺色のvintageトートバック買ったばかりなのに
また出会ってしまいました。
e0183383_14304005.jpg
前回のトートバックは中にポケットと中仕切りが付いてなかった為
中に入れた物がいつもぐちゃくぢゃになっちゃてたの。

今回のは以前のより 少し小さいけれど
e0183383_14311417.jpg
中が仕切られてるので カバンの中の整理が簡単!
すぐに取りたい物が取り出せるのです。

色も素材も前のトートバックと同じ
e0183383_14313074.jpg
普段使いには がんがん使えるのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。


[PR]
まだ東スリフト巡りの戦利品残ってましたわ。
戸棚の奥の方に隠れていた紙物サンタさん。
手に取ってみるとSanta and Tree
e0183383_15213716.jpg

デコレーション用の紙のサンタさんです。
e0183383_15204001.jpg

足元にはクリスマスツリーも付いてるよ。


これに似ためっちゃ小さなサンタさんも持ってる
e0183383_15223451.jpg
しかもツリーの所は左に捲ると立体的なツリーに変身するのです。


でも。。。残念な事に。。。サンタさんが持ってる星は
e0183383_15231678.jpg
既にもぎ取られておりました。


その昔は$0.46だってお安いですね。
e0183383_15220955.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]

そう言えば何時ぞやこんな物も購入しておりました。
こんな物まで買っちゃうんですから ほんとvintage馬鹿ですよ。
そのお品とは。。。
e0183383_08133080.jpg

これは確かトーランスのarmyで
ひと気の無い所に ひっそりと置かれておりました。
これなぁーんだ?


これはアイロン台なのです。
e0183383_08144128.jpg

サイケな色のお花がたまりません。

大きさも小さめなので持ち運び便利。

e0183383_08152919.jpg



勿論萌え萌えパートも外してません。
e0183383_08150735.jpg

このアイロンかけてる女性 レトロ感が微笑ましい。
実際は眺めているだけで使った事無いんですけどね。笑笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]