タグ:vintage靴 ( 13 ) タグの人気記事

さて3日目はPageで久しぶりの素敵な場所に。。。

e0183383_12065509.jpg
光がさす瞬間がシャッターチャンス。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています。

[PR]
足は2本しかないのに。。。私の家には沢山のブーツがあるのです。
vintageだけに留まらず ふわふわ もこもこ しゃかしゃか
この3種類が
揃っちゃうとついつい手が出てしまう。
今回も最終日 暑い日真っ只中 最後のスリフト巡りで
思ってもみなかったブーツを発見!
e0183383_16480198.jpeg
ふわふわ もこもこ ではありませんか!
状態もばっちり。


ふわふわ毛の触り心地もサイコー
e0183383_16482095.jpeg

このぼんぼりが歩くと
e0183383_16483142.jpeg
無駄にぶらんぶらん揺れるのが可愛いの。


これから夏が来るというのにねぇ〜
e0183383_16502460.jpeg


でも LasVegasから帰ってきて少し寒かった日があったので
ちょびっと活躍しましたよ。
e0183383_16534963.jpeg
もう要らん!と思っても 靴売り場に足が向いてるのです。
困ったもんだぁ。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています


[PR]
Armyを後にして向かった 最初のGoodwillは Outletでした。

普通のGoodwillと違って 色々なものが
積み上げられていて そこをあさって探す様な感じで
手も真っ黒になります。
お店の回りも治安が悪そうな感じでした。

そこで見つけたのがBooの縫いぐるみ
e0183383_12321060.jpeg

勿論vintageでは無かったけど
ここは何と量り売りだったの。それを経験してみたくって
買ったと言うのも半分ありましたが お値段は破格の$0.27
嘘みたいな値段でしょ〜これならタダでみんなにあげれば良いのにね。


その汚いGoodwillを後にして お次は近くのこれまたGoodwilへ
e0183383_12322476.jpeg
そこで見つけたのが 幾つ持っててもついつい買ってしまう。
vintageブーツ!
家中vintageブーツが増殖し過ぎて置くとこないけど
連れて帰ってしまうの。
殆ど病気です。笑。


でも これは私が持ってない色ですよ〜
やる気の無いグレー!
形は 去年お母ちゃんと行ったサンフランシスコの旅行でゲットした
茶色のブーツと同じ。長さとヒールの高さは少し低め
だから ガンガン歩けますわよ。
茶色のは長い間歩くとちょっと足が痛くなってしまうので



靴のブランドもたぶん同じ
e0183383_12323345.jpeg


靴の底も張り替えてある様で
e0183383_12324231.jpeg

綺麗な状態です。


ブーツのチャックの所は オリジナルでは無く
e0183383_12330790.jpeg

黒い紐が付けられていました。



この紐を変えれば もっと良くなりますね。
e0183383_12375089.jpeg
気長にスリフトで見つけよ〜と。
今日から12月。。。2015年もいよいよあと一ヶ月
最後までvintageハンティング楽しみますよん。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
もうカリフォルニアも夏に向けて真っ盛りなのに。。。
私の季節外れのコレクションは増えてゆくんたよねー。困ったもんだ。
でも 可愛いの見つけたら置いては帰れないもんね。

なかなか最近のarmyもお値段上がってますね。これじゃあgoodwiilの方が安い!
e0183383_13553708.jpg

でも 今回のもデットストックじゃあ
買わない訳にはいきません。


色めも私の大好きなやる気の無い色合いなんだなぁ。
e0183383_13550775.jpg

何とも言えないやる気の無いグレーベージュでしょ?
こういうの好き好き大好き!


正面から見ると
e0183383_13552274.jpg

こげ茶がすぅーと足を長く引き締めてくれますね。


色の配色も
e0183383_13564171.jpg

こげ茶とグレーベージュが良い味だしてるでしょ。


あれ?でもこれ何処で見た事ある様な?感じがするぞ〜と 靴の底をチェック!
e0183383_13574421.jpg

居りました。居りました。
スキー滑ってるおっさんかおばさんが。。。
これは確か 以前買った事がある
ブランドのvintageブーツひ間違いない!だけど 以前買ったvintageブーツがこれだったかどうか?
はっきり覚えてなーーーいんだよね。
e0183383_13582041.jpg

でも 連れて帰って来た訳なんだけど
比べてみると。。。
e0183383_13580575.jpg

色は同じだけど配色違い。


並べてみると 長さも違うね。
e0183383_13594154.jpg

良かったわ。
やっぱりもこもこブーツには目が無いだよね。
こうやって又もやvintageブーツは増殖の一途を辿って行く訳なのですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

[PR]
今回のブーツは 増殖するvintageブーツじゃございませんよ。

これは 1年位前に見つけていたのですが とある方のお誕生日
e0183383_16385145.jpg
プレゼントだったので ご紹介出来ずにいました。



そして この前無事に手渡したと言う事で 晴れてご紹介!
e0183383_16382678.jpg
私の大好きなもこもこ ふわふわ
色も黒ではなくって茶色が良いですね。


これも とっても残念な事に 私にはサイズが小さい。
e0183383_16390604.jpg
入る事は入るけど 歩いていると指先が痛くなってしまうのです。


すっかり写真撮るの忘れちゃったけど
e0183383_16381454.jpg

凄いvintage臭さが出てて可愛かったんだけけどなぁ。
この安物くさい毛具合がたまりませんの。



おHさんにはぴったりだった様で
e0183383_16383915.jpg
気に入って貰って良かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

この前 ワカモレを作ったついでにフィッシュタコスを作ったよ!
e0183383_16380278.jpg

[PR]
去年から続く私家のvintage靴増殖事件。あれよあれよと言う間に
一体幾つあるのでしょうか?

まだまだ紹介しきれておりませんが
この前のスリフト巡りで出会っちゃった飛びきりキュートなvintage靴を
今日はご紹介します。
e0183383_08114978.jpg
めっちゃ可愛いかったけど。。。

サイズが5なの!大柄の私には小さ過ぎましたわ。
でも 余りにキュートなので
おHさんに聞いてみたんだけど やっぱり小さいらしい。。。。

だけど 余りに可愛いから
手から手放せずに そのままカートに入れて眺めながらのお買い物
e0183383_08120077.jpg
そうしたら またまたvintageのブーツに遭遇です。


これもまた可愛いけど なかなかのお値段なんだよ。
e0183383_08120898.jpg
サイズも入るけど 多分痛くなりそうなサイズ。。。残念。


その後も お買い物を続けながら その靴を眺めていました。
そして どうしても可愛かったので さいず5だけど
足を小さくするイメージでもう一度挑戦!
いやぁー入るはずが無いんですが。。。。念の為。(笑)
e0183383_08121908.jpg
だけどね。後日 おHさんがそこのスリフトに入って履いてみたら
ぴったりだったみたいで お持ち帰りです。
良かった。良かった。あの可愛い靴がおHさんの物になって!
私もいつかこの靴の自分のサイズ見つけるぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!


[PR]
ふわふわのスキーブーツを見つける前に
こんな白の ブーツに出会ってました。

真っ白だとすぐに汚れちゃうから なかなか現行品は値段も高いし
買うの考えちゃうけど vintageだと値段もぐっとリーズになるので
いつか出会えれば良いのになと思っておりました。


長さもちょうど良い感じに 中途半端な長さ
e0183383_18531729.jpg
こういうの好き好き。

こうやって
e0183383_18534336.jpg
少し上の方を折り返しても素敵だしね。


そうして 何週間か後に今度は似てるタイプの赤茶色のブーツと
e0183383_18520093.jpg
出会っちゃうの。


長さは白のよりも少し長め
e0183383_18521465.jpg
このvintageの赤茶色は 何か大好きなのです。
黒や紺 グレーなど色々な色に合わせられるしね。


靴の形はほとんど同じ 多分この頃はこういうのが流行っていたのでしょう。
e0183383_18525007.jpg
これは長さがある分 後ろがこんな風に切り込みが入ってて
そのままの長さで履いても可愛いし


折り曲げて履いても
e0183383_18522833.jpg
中途半端な長さになっても良い感じになりますわ。


このブーツは白とは違い中も綺麗なままだし
e0183383_18530303.jpg
デットストック新品です。
足は2本しか無いんだけどなぁ〜困っちゃう!
まだまだ増殖するマイvintageブーツコレクションなのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!



[PR]

去年から 突然増殖しだした。。。
私のvintageブーツコレクション 足は2本しかないのに
一体幾つ買えば気が済むのか 自分でも止まりません。
だけど 見つけるとやっぱり買っちゃうんですよね。
デザインは古っちいし しかもデットストックときたら
素通りは出来ないんだよね。
そんなこんなで vintageブーツは増殖の一途を辿ってるんですよ!

で 今日はこのふわふわスキーブーツのご紹介
e0183383_18340879.jpg
これを皮切りにvintageブーツの増殖が始まったの。うふっ。



このスノーランドのタグ 超可愛いでしょ?
e0183383_18344204.jpg
やっぱりvintageのタグはいけてます。
って私だけだけど。。。


色合いもとっても素敵!
e0183383_18345607.jpg
全体がクリーム色だとすぐに汚れが目立っちゃうけど
これならサイドが焦げ茶で汚れも目立たないから長く履けそう。



後ろ側は
e0183383_18350771.jpg
こんな感じでシンプル焦げ茶だけで



そして チャックも
e0183383_18352495.jpg
私の大好きなタロンなんですよ!

このふわふわやクリーム色と焦げ茶のコンビネーション
心鷲掴みのvintageタグやチャックだけでも もう十分ノックアウト
されちゃうんだけど それだけでは無いんですわ。
もう1つは これ
e0183383_18353519.jpg
ブーツの底には スノーランドらしく
スキーをしている人のお姿が刻まれているんだよ!
こんな絶対に人に見えない所にも気を配っている
vintageブーツに完全にノックアウトされっ放し。。。。


去年の暮れに少し寒くなった時に履こう履こうと思いながら
履くチャンスを逃してしまいました。
でもね。ブーツを出して見ているだけでも幸せな気分になれちゃうから
良いよね。
増殖するvintageブーツ達は。。。まだまだ続きますわよ!




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ランキングに参加しています♬
皆様の清き1クリックをよろしくね!

今日はカラカラオレンジを頂いて
e0183383_18461302.jpg
これを使いビーツオレンジサラダを作りました。
オレンジとバルサミコ酢ドレッシング
相性ぴったんこでしたわ。


[PR]
1件目のArmyで寒さを凌ぐ為の服を手に入れ 次のArmyへGOーーーー
今度はフリーウエイを使って南へ参ります。
e0183383_08363137.jpg

ありましたありました。


ここは駐車場が無かったので止めれる所を探して駐車。
e0183383_08365077.jpg

入り口の写真をパチリと撮ったら その前にとっても大きい犬を連れた人が
入って行きました。



その後に続いて 私達も中にお邪魔しますよ。
入り口から入ると まずは雑貨や家具があります。
真ん中にはブティックがあり 奥がお洋服です。
e0183383_08370844.jpg
ここも中々広い感じで ブティックもありました。


雑貨やブティックでは何も発見できずに お洋服をチェック
1つ私の大好きなサマーニットのvintageドレスを発見したのですが
凄いお値段ですよ。$12.49と何とも中途半端なお値段?
なぜ故にこのお値段なのかしら?

取り合えず 旅の記念にと購入する事に。。。


レジに向かおうと歩き出した時にふっと靴コーナーが目に入りました。
ちょっとチェックしてみようと物色してみたら 出会っちゃいましたよ。
vintageブーツに しかも私の大好きな茶色ではありませんか!
最初は vintageだとは思わなかったのですが 手にとって履こうと
チャックを手に取ると。。。こりゃまた私の大好きなタロン様!
e0183383_08301616.jpg
なかなかシェイプもvintageその物です。


ブランド名もCobbies!
e0183383_08335163.jpg

この自体もなかなかvintage。


靴の横には
e0183383_08340490.jpg

Cobbiesの頭文字のCが

左足にペンの後がありますが 底の状態も悪くありません。
e0183383_08353812.jpg
e0183383_08341463.jpg

前のオーナーさんがちゃんとケアをしていたようで
底には 後から付けられた靴底が これ私も日本に居た時に高い靴には
履く前に靴屋さんに持って行って 底を付けてもらうんです。
そうすると靴が痛みにくく 長持ちするんですよ。


サイズもちょうど良いし 何よりもサンフランシスコは寒過ぎたので
e0183383_08343307.jpg

中敷を買えば直ぐに履けちゃうと購入決定!



このvintageブーツには値段が付いてなかったので幾らかはわからなかったのですが
レジの近くにあったセールのボードには shoes半額と書いてあるではありませんか!
わくわくしながら レジに行きおじいちゃんに念を押す様に
今日は靴が半額なんだよね。これ幾らになるの?と聞いてみたら
もちろん!君は今日1番ラッキーなお客さんだね。このブーツ$3だからね。
e0183383_08342441.jpg
えっ!$3ですか!そりゃえらいお得だわ。ラッキー!
その後ダイソーに行って中敷を買って その日の夜にはこのブーツを
履いてお出かけしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[PR]
この前の'80らしいサンダルを買ったスリフトで
今度はやっと ここのブランドの靴を見つけました。



以前から 何度となくvintageのかわいい色合いや 古っちい形と巡り会って
いたのですが こればっかりはサイズが合わないと買えないからね。
そして やっとこさ巡り会った。
皆さんご存知 このブランド。。。
e0183383_5265136.jpg

Salvatore Ferragamoです。



定番のりぼんでは無く また違った形のリボンなんだよ!
e0183383_531404.jpg

金色のりぼんの下には 靴と同じ色目の皮のりぼんが こりゃまたおしゃれな
ダブルりぼんです。




全体は
e0183383_5335682.jpg

りぼんがポイントになってて お上品 プリンセスが履く靴みたい。




しかも ヒールがこんな風に
e0183383_540226.jpg

まぁ〜るくなってて 見た感じ十分過ぎる程かわいい。
色がクリーム色が好きな私なのだけど これは白だね。



サイズもピッタリだったので 
e0183383_5443517.jpg

お値段065.gif30だったけど 買う事を決意!
でもね。ここのスリフト この前natsutynさんと行った時も
ディスカウントに成功しているので 今回も同じおねえちゃんに交渉してみたら
快く065.gif25にしてくれました。


この靴に合う 素敵なプリンセスドレスを選ばないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

久しぶりに これを作りました。
e0183383_1544547.jpg

豚の生姜焼きだよ!
[PR]