人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Organic Life

アメリカに住んでいると、本屋や雑誌の値段が倍近くもするので、日本に居た時みたいに
気軽にポン!と買えなくなりました。007.gif
なので私は、よく本を借りにリトル東京にある los angeles public libraryに行きます。

以前は古くて 大きいとは言えない図書館でしたが、何年か前に場所が移動して 
とっても綺麗で広くなりました。
駐車場も隣にあるので 図書館でスタンプを貰えば 1時間はフリーでとめれます。001.gif

貸し出しは3週間で 更新も自分の住んでいる近くのlos angeles public libraryに本を持って行けば また3週間続けて借りる事ができます。(更新2回まで)
で返却する時も わざわざリトル東京Branchに行かなくても、何処のlos angeles public libraryでも返却出来ます。
これは利用しない手は無いので いつも大量に借りております。010.gif

Little tokyo branch library
203 S.Los angeles street Los angeles,90012 
(213) 612-0525


Organic Life_e0183383_18313152.jpg


今回は新書の所にあった”オーガニック入門”岡村貴子さんの本を借りてみました056.gif
Organic Life_e0183383_1836596.jpg
オーガニックて最近良く聞きますが、食べ物 コットン 化粧品などは聞いた事がありますが
オーガニックホテル ゴルフ場 家具などもあるって知ってましたか?


オーガニック発祥地はヨーロッパで イギリスにはオーガニックレストランなるものがあるそうです。
オーガニックレストランで最初に認証を受けたのはイギリスのThe Duke of Cambridge というレストランだそうです。
是非イギリスに行く機会があったら 試してみたいですね。
そうです。 オーガニックは奥が深いだなと感心しました。

あと Lohas(ロハス)これも聞いた事はあったけど exactly何よ?って感じで
LOHAS ------lifestyles of health and sustainability
地球環境保護と健康な生活を最優先し、人類と地球が共存できる継続可能なライフスタイルだそうです。

で自分はどんなオーガニックやロハスやエコを自分の生活の中に 取り入れてるだろう?とちょっと考えてみました。
エコバックは一様 使っています!012.gif
それとエコと思って、買い始めた訳ではありませんが ビンテージ服や雑貨も
立派なエコですよね。058.gif
だってオーガニック果物や野菜って 普通の野菜に比べて値段が065.gif高いんだもん!
となかなか庶民には 手が出せずにいました。

でもこの本を読んで 私にはまだ子供はいませんが、将来の子供達の為に
少しづつ出来る事から 初めて見るのも良いんじゃないかと思い始めました。
私もオーガニックライフ ちょっと勉強してみようと!001.gif
みなさんもどうですか?056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by mmbambi1010 | 2009-08-16 23:50 | 気ままなLA生活 | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31