人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ名物Hot sauce☆

あれは long time ago! 確か2000年です。
友人のKちゃんの「友達と ジャマイカに行くけど 一緒に行く?」の一言に
二つ返事で「行〜〜〜〜〜く!」で4泊5日の旅に行く事になりました。

私たちが行ったのは ジャマイカの首都 キングストーンではなく
ジャマイカ島西部の北側に位置するジャマイカ第2の都市 モンテゴベイ!
ツアーはAAAで オールインクルーシブ つまり エアーチケットとホテルと3食付き!

しかし ジャマイカに着いた日に 最初のハプニングが。。。。
友人の一人が lost baggage 013.gif
しかも LA→モンテゴベイ 1日1本しか無く 彼女の荷物が届くのが 翌日!
これは 当人は着いた早々 気分がブルーですよね021.gif
何もかもが baggageの中な訳ですから。。。

気を取り直して お食事 お食事072.gif
その時はデジカメも古い物しか持ってなかったので あまり写真がありません。
で その時に各テーブルに 置いてあったこのhot sauce060.gif
これをサラダにドレッシングと一緒にかけたら 
まぁ〜飛び切り美味しいではありませんか!053.gif
辛いの大好きな私には サラダにとどまらず お肉 お魚 スープにかけて
毎日 堪能してしまいました。
あまりに美味しかったので ホテルの人に聞いてみたら 近くのスーパーに売っているとの事なので さっそく自分用とお土産用に このhot sauceを20本位 購入しました。
ジャマイカ名物Hot sauce☆_e0183383_1883867.jpg

真ん中のhot papper sauceと書いてあるやつです。
hot sance自体 すごいいっぱいありましたが これが最高です。
結構辛いのが好きな人には 大好評でした。

これ是非 ジャマイカに行く 皆さんにはご賞味してもらいたいです。
まだまだ ジャマイカのお話はありますが また別の機会に。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
by mmbambi1010 | 2009-09-15 17:20 | 気ままなLA生活 | Comments(0)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31