人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bric-A- Brac 1get 1 free!

行ってきました!salvation army巡り!
今日はvan nuysにある armyです。ここ前は違うロケーションにあって 移動してから
何処に移ったわからず007.gifご無沙汰でしたが。。。。
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_17574239.jpg
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_17581250.jpg

以前よりも ずっと綺麗で ずっと広くなっていました。001.gif
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_17591619.jpg
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_17595847.jpg


車をパーキングに停めて まず入り口に入ると“Bric-A-Brac1get1free"の看板が010.gif
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_1805318.jpg

やったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

さぁ〜いざ出陣だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!カート カート カートをゲットして
雑貨コーナーへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

取り合えず ヴィンテージぽくって 自分がちょっとでも気に入った物は 即カートの中へ034.gifで 後で服なら破れてる所やシミが無いか?
ミルクなら割れてないか とれそうにないシミは無いか 選別してOKだった物をお買い上げ!

今日も アーカンソーのミルクのカップ 後ろにはFのマーク ファイヤーキングでしょうか?
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_1821343.jpg
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_1822924.jpg
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_1824675.jpg

そしてこれはPyrexのカップ
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_1832577.jpg

でこれはミルクではないのですが なんと木のビールジョッキ
ちょうど 大きくもなく 小さくもなく 良いサイズ068.gif
冷凍庫で冷やして ビールを注いだら 美味しそうですね!made in franceでした。
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_1843292.jpg

で これも ミルクではないのですが 前に同じ形のマッシュルームを1個持っていたので  ついつい買ってしまいました。made in japanです。
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_1855070.jpg
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_186841.jpg


今まで 買ったvintageの物で よくmade in japanやYKKのチャックとか 見ると
おっ!買ってあげないとと 親心が芽生えてしまいます。 これもその一つ!

そして このvintageメッセージフィギア!
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_1871172.jpg
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_1872728.jpg

この前 知り合いの人のお家に 遊びに行ったんですけど そのお家もヴィンテージで
溢れかえっていました。037.gifびっくりする数です。
そこに このフィギア人形がいっぱいあって あ〜あこういう人形もあるんだと知りました。

で 雑貨コーナーの中にも コーナー分けされてて ハロウィンコーナーあり
バレンタインコーナー(これは季節外れですが。。。)キッチン用品 グラスorカップなどなど
これは バレンタインコーナーに そっと置かれていました。
普段 そんな所なんて見向きもしないのに ふっとみると この子がいるではありませんか!
あれ?と思って 手に取ってみると。。。メッセージフィギアだ!1975でした。
"Be My Valentine" 何て言われて 人形貰った日には“Yes of cause!"って感じでしょ。

そして 最後はこれvintageプラスティクコースター!
Bric-A- Brac 1get 1 free!_e0183383_1882323.jpg

LasVegasサーカスサーカスのホテルのです。  今では新しいホテルが沢山出来て 
ちょっと古っぽい感じですが その昔は あの煌々としたネオンがラスベガスの象徴だったんでしょうね。

しかも 全て同じ値段065.gif1.35でした。
で 7個だったので それならもう一つ買わないと 意味ないやん!って ガラスのちっさい
カップをキャンドル用に買って
全部で8個 合計065.gif5.40ってことは。。。1個065.gif0.67
さすが 私の大好きsalvation armyです。

その後 North Hollywood 略してNohoのsalvation armyに 行ったのですが。。。。
そのお話は また明日056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへランキングに参加しています。
よろしくね。
Commented by フェリシティ at 2009-10-03 10:46 x
ビンテージって良く知らなかったけど、すごく可愛いね♪
最近、売っているお店を見つけると見ちゃいます。
ばんびちゃんの影響やね★

これだけ可愛い物を見つけ出せる目利きのばんびちゃんなら
立派なバイヤーとして仕事に出来そう♪
将来的に何かコラボしたいわぁ~♪
Commented by mmbambi1010 at 2009-10-03 14:53
そうでしょ!このかわいさがたまらんのよ!
まだまだ勉強不足な所が多々あるので しっかり勉強するよ!
そしたら夢の元ルームメイトコラボやね☆
Commented at 2009-10-08 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-09 02:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mmbambi1010 | 2009-10-01 18:11 | Comments(4)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31