人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーランスにあるアンティークモールへ

以前何処かのブログに載ってた トランスのアンティークモールへ
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_6434362.jpg

ミルクグラスとかは 高く値段が付いているらしいと言う うわさ。。。
でも ヴィンテージハンターとしては どんな物が置いてあるのか!興味があったので
ちょっと お邪魔してみました。
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_6525180.jpg


すんごい広いです! 所々小さいセクションに分かれていて 所狭しと物が並んでいます。
入り口の所には ミッドセンチュリーのランプもあり ミルク vintage服 おもちゃ
その他色々。。。。。

そこで 夢にまで見たvintageマッシュルームドレスを見つけました!016.gif
あいにく試着室などはなさそうなので  人がいてない所を探して try on!です。
値段も065.gif14
まぁ 普段army価格に慣れている私には ちょっと高いですが054.gif
良心的なふつ〜のスリフト価格072.gif
しかし。。。。。。。。。。。。なんと!サイズ18号054.gif
これじゃ 服の中で。。。。平泳ぎが出来てしまいます。
私とした事が 肝心な記念写真を撮るのを 忘れてしまったのですが007.gif
感じとしては 白ベースのロングドレスで 前にスリット入っており
中のオレンジのパンタロンが 歩く度に飛び出して来るしくみになってます。
それに お花とマッシュルーム柄で サイケでかわいいタッチではなく
どちらかと言うと リアルな花としいたけ?って 感じでしょうか?
もう 私の中では マッシュルームだけで買いなのですが。。。。
理想のマッシュルームドレスに出会えるとこを 夢見て断念034.gifしました。


そして探索を続けると 私の持っている物がちらほら001.gif
これはただのガラスのプレートなんですが 確かスリフトで065.gif3位だったような物が
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_6451558.jpg
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_6453135.jpg

同じガラスの柄で アイスクリームカップみたいなのが なんと!1個065.gif22
pinenapple & floral indiana glass 1932-1937と詳細がかかれてました。
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_6461575.jpg


あと最近買った firekingの小鉢 これarmyで065.gif0.99で買ったのが
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_659380.jpg

ここでは065.gif39と言う021.gif うわさどおり恐ろしい値段でした。
しかも めっちゃ埃かぶってます。
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_6474525.jpg


それから payrexのfriendshipのシンデレラボール1 1/2 pintは armyで065.gif2が
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_649235.jpg

ここでは065.gif22022.gif
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_6495973.jpg

同じく payrex blue onionバター入れ 柄は違いますが armyで065.gif5が
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_6505994.jpg

こちらでは065.gif22013.gif
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_6515066.jpg
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_652315.jpg

私なんて 相当高いと思って買ったのが   お金持ちのアンティークが好きな人なら 
この値段で 普通に買うのでしょうか?  ちょっと疑問です?


お店の中は あんまし統一性はないので あひらこちらに物が散らばっています。
私が見た事無い firekingの絵柄
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_6533135.jpg
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_6534950.jpg
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_656861.jpg

私が持っている vintageマッシュルームの引き出しとかに敷くシールが
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_6544666.jpg


ここでは 書類入れに貼付けられていました。043.gif
(これは もちろん非売品!ディスプレイ用です。)
なんじゃかんじゃしながら 一人で2時間は たっぷり見学していました。
最後にトイレを見つけて入ろうとしたら。。。。張り紙に”洋服を試着する時は3着まで”と
書いてあるのを発見072.gif
しつこい様ですが。。。もう一度vintageマッシュルームドレスを 今度は服を脱いでtry on!
あっ〜しかし もっとぶかぶかだめです。007.gif
ドレスを元の場所に返しに行って アンティークモールを後にしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

この日は とても天気が良くって気持がよかったです。
トーランスにあるアンティークモールへ_e0183383_714364.jpg

アンティークモールは トーランスとフィギロアの交差点の近くにあります。
Commented by 骨董品/骨董市ネットギャラリー at 2009-11-16 08:04 x
こんにちは
かなり高価ですが、需要があるのですね
楽しく記事を読ませて頂きました
応援します ポチ!
Commented by trink at 2009-11-16 15:45
アンティークモールは目の保養にはなるけど
心臓には悪いですよね(笑)キノコドレスは残念でした...。
それにしても、とってもかわいいものをスリフトで
見つけててすごい!
私もフレンドシップのボウルと恐竜小鉢、欲しいのです~~。
Commented by mmbambi1010 at 2009-11-16 19:09
骨董品さん!楽しんで頂けて嬉しいです。
応援ありがとうございます♬
Commented by mmbambi1010 at 2009-11-16 19:13
trinkさん!本当に心臓には 悪いですよ!^^
私よりも trinkさんの方が いっぱいかわいいの見つけてるではありませんか!羨ましいですぅ〜♬
Commented by natsutyn at 2009-11-16 22:01
アメリカサイズの18はちと無理があるよねえ。

恐竜ちゃんはもう何年も前から39ドル。
売れる気配全く無しです(笑)。
Commented by mmbambi1010 at 2009-11-17 08:50
natsutynさん!18はちょっとさすがの私も。。。
せめて16なら 少し大きくても我慢したかも?
やはり natsutynさんも 行かれてましたか!
何年も前から 売れないならどうして誠意を見せて
半額にでも。。。それでも$20。。。いらん。。。(笑)
Commented by おH at 2009-11-18 03:50 x
私も、昔、CITY OF ORANGEにあるでっかいアンティ-クモールに行ったことがありますが、目の保養だけで終わりました。楽しかったけど、何も買えなかった。。。。。マッシュルームドレス、近いうちにサイズもピッタリのが見つかりますように!GOOD LUCK!
Commented by mmbambi1010 at 2009-11-18 18:20
おHさん!アンティークモールは 見てるだけぇ〜で十分です!
カム!カム!vintageマッシュルームドレスです♬
by mmbambi1010 | 2009-11-15 20:04 | 気ままなLA生活 | Comments(8)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31