人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうど探していた vin物に出会った喜び

友人を送りにLAXまで007.gifその帰りに 足を伸ばしたarmyで005.gif
ちょうど探していた物が060.gif




いつもの習慣で 入り口近くのドレスコーナーを 物色027.gifした後 ついついその流れで 他の服コーナーも見始めた時。。。「あっ!雑貨!雑貨!雑貨 先に見な!」と
思い出したかの様に  雑貨コーナーへ070.gif

すると。。。。遠〜〜〜〜くから 飾り棚の一番上に。。。。2匹居てる???
えっ!あれって!もしや!と思った瞬間044.gif あんな目に付く一番上に置いたら 
他の人に撮られるやん。013.gif
しかも その2匹の近くには 一人のアメリカ人のお姉さんがいました。すっかり 自分の敵だと思った私は 猛ダッシュです。044.gif しかし。。。。その姉さんは その2匹には目もくれず。いきなり走りよって来た 変な037.gif黒髪のアジア人を凝視027.gif
あっ〜〜〜〜一安心042.gifと その2匹をまじまじ見てみたら やっぱり この前のPCCでも 探していたvintageプランターカバーではありませんか! これは023.gifmade in japanくさいぞ!と Thank you very much スリフトの神様と 手を合わせたくなる勢いです。044.gif
さっそく 底をチェックして見ると。。。。あれれ?ちょうど シールの所にarmyの値段のシールが。。。。
ちょうど探していた vin物に出会った喜び_e0183383_16512256.jpg
もう 邪魔 邪魔 私はこれがmade in japanか 確認したいの!034.gifとぴろ〜〜〜〜んと そのシールをはがしてみたら。。。。
かっび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
ちょうど探していた vin物に出会った喜び_e0183383_16513344.jpg


made in japanではなく made in 台湾やった!014.gif
自分の目利きの無さに。。。がっくりするも。。。もう一つのプランターカバーの底 チェック034.gif しかし。。。めっちゃ字が小ちゃくって。。。。見えへん。。。。
も〜〜〜〜〜〜〜う なんじゃこりゃ?015.gif
この2匹は made in japanちゃうねや! ほんなら いらん!044.gifと 元にあった場所に戻して 記念写真だけでもと 写真を撮りました。
ちょうど探していた vin物に出会った喜び_e0183383_16504429.jpg




しかし。。。。両方とも065.gif1.99 確かに安い!012.gif
ちょうど探していた vin物に出会った喜び_e0183383_16531318.jpg

もう一度 字が小ちゃくって見えなかった方を あらゆる角度で確かめてみると。。。。
ちょうど探していた vin物に出会った喜び_e0183383_16532614.jpg

”NAPAJ”。。。。。あれ?JAPANが逆さに?って事は????????
made in japanやん! さっきまでのmade in japanちゃうやん。043.gif気分は何処へやら
やっぱり目がかわいい053.gifなどと ミーハーな私012.gif



でも このmade in 台湾も made in 台湾やけど。。。。かわいいし!
そう言えば おHさんもプランターカバー探してるけど。。。。自分だけmade in japanで
おHさんには made in 台湾 プレゼントであげるって。。。。どおよ!015.gif
いかん いかん。。。。取り合えず 先に電話して聞いてみよう!030.gifと電話してお伺いをたてた所。。。。065.gif1.99やし 欲しいとの事。。。。
これでOKや!と vintageパジャマのお返しプレゼントが出来ました。

次に狙うは。。。。このプランターカバーのひ053.gif053.gif053.gifちゃんです。スリフトの神様053.gifお願いしま〜〜〜〜〜す。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♬皆様の清き1クリックよろしくね☆

これは 以前ミルクのディバイティッドキャセロールで ご飯食べている話をした時に
どんなに ご飯入れているの?と聞かれた事があるので 今日はこの前作った時に写真撮りました。
ちょうど探していた vin物に出会った喜び_e0183383_16544897.jpg

肉団子とご飯。。。ご飯は白米と玄米と黒米を混ぜたもの
肉団子はタマネギとにんじんをいつも入れますが。。。。なんせ!じんましんなので。。。
Commented by rairai_in_nj at 2010-04-11 07:01
おにぎりも肉団子も美味しそう♪
玄米って、炊くのが難しそうな気がするんだけど、どうなんですか?
一度食べてみたいと思ってるんですが。
ばんびさんのところでもプランターカバーが増殖中?
ワタシも買いたいけど、飾るところがない~。
でもカワイイから欲しい~というジレンマと格闘中です(笑)。
Commented by おH at 2010-04-11 17:30 x
わざわざ買いに戻ってくれてありがとう。うちに来たタイワニーズちゃんもなかなかかわいくって、とってもうれしいです。でも、うちのタイワニーズが仲間のタイワニーズを呼び寄せるかもよ!お次は、ジャパニーズでおねがいしまーす!(笑)
それにしても、ばんびさんのご飯おいしそう。私は、夜中の2時に缶詰のスープを飲みながら読んでいます。かなしー。
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-11 18:34
らいらいさん★玄米や黒米は あんましよくわかりませんが 水は白米より多めで 水につけて置く時間も長めにしています。私の古い炊飯器でも 美味しく炊けるので 一度らいらいさんとこも ご家族で試されてください♬
プランターカバー もっと増殖させた〜〜〜〜〜い。
かわいいですぞ! 一度手を付けるとやめられない!とまらない!事間違い無しです♬
私も らいらいさんみたいに キャサリンフォルムのフォンヂュー鍋欲しいです。頑張るぞ!おう!
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-11 18:39
おHさん★あなたも起きておられましたか?しかも スープ飲まれておるのですか!悲しない 悲しない 優雅な一人のひと時でしょ!

買いに戻って良かったよ! だっておHさん! めっちゃ喜んでたもん! うん。。。。今度はmade in japan お土産に買って帰るよ!
しかし このプランターカバー 割れやすそうやから 要注意やね!
もっと いっぱい集めて 家に並べたいね!
Commented by natsutyn at 2010-04-11 19:29
そうそうそれ!
そのつぶらな瞳が日本製なのだよーー!
うーんカワイイねえ~~。
わたしもそんなカワイコちゃんと出会いたいです~。
Commented by trink at 2010-04-12 13:06
わおーー!このくまちゃんズ可愛いーー!!
台湾製のもなかなか可愛いねぇ。この日本製の頭でっかちくまちゃんは、ネットで見て欲しいなーと思ってたのです。いいな~♪
私もまた頑張って探します~ヾ(>∀<*)。
Commented by pinecone_la at 2010-04-12 15:57
まつげに違いがあるんじゃないすか?
どうも日本製はかわいくて、コリアン・チャイナ系は目ヂカラが
強い気がする。まつげもばさ~っと。笑
でも、どっちもかわいい。
1.99なら、今の私なら絶対迷わないです。笑
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-12 17:40
natsutynさん★つぶらな瞳良いですねぇ〜 やっぱりいつの世も 日本製は 心を揺すぶられますなぁ〜〜〜
私も また つぶらな瞳のかわいこちゃんと 出会いたい!
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-12 17:44
trinkさん★これ やっぱくまちゃんですか!これは 犬?それとも。。。などど 考えていたのですが。。。。確かに頭でっかちですね!
でも このプランターカバーめっちゃ 割れやすそうですよ!
私のは もうすでに 所々 欠けてますが。。。
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-12 17:48
pinecone-laさん★私も armyで2つを比べてみて 目がちょっと違うぞ!と思っておりました。 でも made in 台湾も vintageだと思いますが。。。同じ人が出した 臭いですけどね!
Commented by pucci-co at 2010-04-13 23:58 x
こんにちは〜体調、だいぶ良くなられましたか?
この子は、たぬちゃん?くま?犬?イロイロ想像させられるのが、いかにもヴィンテージっぽいですね。出会いもの、かわいがってあげてください!
Commented by mmbambi1010 at 2010-04-14 17:40
pucci-coさん★お久しぶりです。ご心配ありがとうございます。
最近 pucci-coさんとこ読みに逃げしておりました。
ごめんなさい。。。
この色々な物を 想像さしてくれる かわいこちゃん良いでしょ?
たっぷり かわいがらせて頂きます♥
by mmbambi1010 | 2010-04-09 16:56 | Comments(12)

LA生活10周年を記念して 2009年からvintageを色々紹介しています。そして2018年から日本暮らし。


by mmbambi1010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31